chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ヒキコ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/04/29

arrow_drop_down
  • サウナフェスを主催したい。

    スチのです。 みなさん、サウナ好きですか? ここ数年のサウナブーム、あまりの盛り上がりにぽかんと口を開けて日々驚いているスチのです。 サウナを愛して約10年。 私はサウナが今のように、若者カルチャーの1つとなる前。 「ととのい」という言葉が出てくる前。 一部の人にはサウナが一種の修行や罰のように見られていた時代から、サウナが好きで好きで好きで好きで大好きでした。 (古参アピールみたいになってすみません、が事実だからよぉおおお!) 今や定着している〈サウナ→水風呂→外気浴〉のルーティンも、今ほどSNSやネットが浸透していない時代だったので、私が独自に編み出した神のソレだと信じていました。(正解…

  • あったらいいな、推しグッズ

    オタクの私が欲しいアーティストグッズの紹介!!! 名刺 オタクは接触が大好き! オタクは収集が大好き! オタクはプロフィール帳世代!(偏見) オタクは生写真の交換やCD譲渡などで交流が多い。 のくせ引っ込み事案が多い。 そんなとき(どんなとき)話のネタ、またはコレクション要素の一つとして(おたくには収集癖がある)ファン同士で交換しあってほしい。(十数年前に流行ったプロフィール帳的な) ①名前 ②(指名手配)写真 ③アカウント名 ④推しの名前 ⑤推しの好きなところBEST3 ⑥メッセージ とかとか。 チェキの入れられるスマホケース もうあるのかな。。。? 透明なケースに入れるのではなくて、出し…

  • 運営側とおたく側、どちらも経験したおたくによる理想の現場づくり

    めちゃめちゃ私事ですが(いつもそうです)、私は昔とある男の子のアイドルグループの運営やっていました。 身バレが怖いのでなに聞かれても答えられないですが。 そして今はこれまたとある男の子のアイドルグループのおたくをやっています。 もちろんマネージャーやめてから、おたくになりました。 そんな両側面を知っている私が勝手に理想のリリイベ・特典会をするのなら!! メンバーはもちろん、おたくも運営もできるだけ幸せになれる現場を目指したいです。 仮定:売り出し中のメンズアイドル10代後半。 リリイベで一定数の集客あり。メジャーデビュー直後。 ①CDの売り上げ状況(優先券・特典券の残数)や特典会の流れはツイッ…

  • 「龍が如く」配役選考会_長瀬智也を添えて_

    しれっと、わたしです。 今日は勝手に配役選考会です。 今回はみんな大好き極道ゲーム 龍が如く だよ! 今回は私による私のための選考会であります。 異論は認めます。 ほな。 ※芸能人がモデルになっていない(であろう)、そしてわたしの厳選人物のみである ________________ 桐生 一馬(きりゅう かずま) 『1』から登場した、『6』までの龍が如くシリーズのメイン主人公。非常に熱い男 →長瀬智也。これは絶対。一択。 秋山 駿(あきやま しゅん) 『4』以降の主要主人公の一人。声は山ちゃん。 →小泉孝太郎。トップ脇役。 冴島 大河(さえじま たいが) 身長190cm、体重93kg 隠れイエ…

  • DISH// 北村匠海にカバーしてほしい曲集 第2弾

    スパン短くもう第2弾!!!! 前回はロックバンドしかなかったんですけど、今回はもっと違うジャンルで。 歌っている姿想像しながら書くと、めちゃめちゃ楽しいから! ごめん付き合って!!! では早速。 ①片思い(GENERATIONS) 王道キュンキュンソング。 GENERATIONS from EXILE TRIBE / 片思い 君と目が合った瞬間 すぐに目をそらして 窓の外をみてたような ふりをしてしまう なんでだよ!!! 不器用かよ!!! 思春期かよ!!! 君にかける一言を考えている時間が ぼくの今日一日を埋め尽くして それで終わってしまっても 今はただそのことが うれしいと思えるんだ なんだ…

  • DISH// 北村匠海にカバーしてほしい曲4選

    タイトルの通りです!!! アウトプットアウトプット!!! 其の1 コワシテ (GOOD ON THE REEL) GOOD ON THE REEL / コワシテ music video 北村氏には、傷だらけでボロボロの男の歌を歌ってほしい。 というわたしの願望。 あなたが離れて二月 「将来性がないからね、別れる。 それでも今も好きな気持ちは変わらないよ」 ってずるいや あなたが独りで泣いているのを どこかで望んでしまうから ボッロボロだよ~。これだよ、これこれ。 ずるずるに引きずってて、弱りきってて、すごくいい。 もちろんPVもメンバー全員出演、一筋の涙系演出ありでお願いします。 GOTRのボ…

  • 今までの仕事遍歴

    突然ですが、少しだけ変わっている私の仕事遍歴をごらんください。 ①ライブハウススタッフ →地元の小さなライブハウス。 ライブハウスって何歳から働いていいか未だにわかんないけど、とにかく若かった。 音楽聞いてたら急に「ライブハウスで働きたい!」って衝動に駆られて、その1週間後には店長あてに電話してた、なんのツテもなかったし。 千と千尋だった。「ここで働かせてください!!!」を現実世界で言った。 職場の人、年上のお兄さんお姉さんばっかで怖かったけどみんなめっっっっっちゃやさしかったし超可愛がってもらった。めっちゃ妹キャラ得してた。 引っ越しでやめた。 ②芸能マネージャー →もちろん下っ端の現場マネ…

  • 努力は人を裏切らない。とか

    努力は人を裏切らない とか 夢は必ずかなう とか 誰でも一つはだれにも負けない特技を持ってる とか もうもうもうもうもうもう。 嘘すぎてくそ過ぎて気持ち悪くて吐き気がする。 いわゆる「天才」、、、 じゃないほうの私は今日も!!!! テレビを見ては音楽を聴いては街に出ては 世界にうようよ存在する天才に殺されそうになるのです。 努力は簡単に人を裏切るし、大体の夢は叶わないし(ある程度言ったら理由つけて夢のハードル下げがち)、特技のない人間だっている。 わかってますわかってます。すべて私が悪いんです。 でも何も知らないで そんなのまだ努力が足りないからだ、とか まだ自分の得意なものが見つかってないか…

  • 不器用な男が好きな私の最強胸キュンソング。

    「愛してる」だとか「君しか見えない」だとか「君の味噌汁が食いたい」だとか そんな甘い言葉じゃもうキュンキュンしないくせ者女子の皆様。 こんにちは、私です。 本日はそんな「もう恋なんてしない」なんて言ってみたいけれど 全然バリバリ恋に恋してるお前さんたちに私的切な系キュンキュンソングをお教えいたします。 猫 DISH// もう一年くらいずっと好きな曲ランキングtop5入ってるんですこの曲。。 死ぬほど好き。2018はこの曲に出会えただけで価値があるくらい。 私は甘い言葉を囁く楽曲よりも、こういうちょい闇多めの、女の子を思って悩んでもがいている苦しむ男子目線の楽曲が一番キュンキュンするのです。ド…

  • 乃木坂・欅坂でユニット組んでみた。

    幼稚園の頃モーニング娘。にハマってからずっとアイドルが好きです。 語りだすと止まらないので割愛しますが、モーニング娘。(6期が一番好き)やAKBグループ(えれぴょん、平松加奈子など)をはじめ、℃-ute(というよりハロ全体)、東京女子流、SUPER☆GIRLS(稼農楓が好きでした)などを応援していました。 アイドルオタクなら一度はこんな妄想したことないでしょうか。 僕(私)がアイドルユニットを組むなら。。。 (言い方難しい) 人事です。 たまにイベントとかであるシャッフル企画とかめっちゃ好きなの私。 今日はかわい子ちゃんしかいない坂道グループで選抜してみたよ。 みんなの理想ユニットも聞かせてく…

  • 勝手に!クレヨンしんちゃん配役選考会

    今日は、クレヨンしんちゃんだよ= 早速すたあと。 監督は今話題の銀魂監督、福田雄一さんにお願いします。 野原しんのすけ(主人公。正面から見た図が書けない5歳児) →横山歩 カホコにもでてた子役さんだよ 野原みさえ(北海道型の顔を持つ勝ち組の女) →おいしんのすけ水川あさみ 野原ひろし(ただのイケメン) →佐藤隆太 海猿好きでした 野原ひまわり(いつまでも成長しない赤さん) →佐藤二郎 困った時の佐藤二郎 風間トオル(大人になったら付き合いたい園児ランキング殿堂入り) →戸塚純貴 地味に好き 桜田ネネ(サイコパス) →山本舞香 王様のハレンチ 佐藤マサオ(このイガグリ頭~) →神木隆之介 なんで…

  • 「死にたい」=「もっと上手に生きたい」

    出会いは今日の朝だった。 仕事が休みだったので案の定朝寝坊し、今日はもういいやと諦め、布団の中でインスタグラムを見ていた。 たまたまおすすめに載っていた1つの投稿。 「死んでしまいたい 死んでしまいたい」と歌い叫ぶ男性の声。 こちらに向かって走ってくる若い男女。フードを被った怪しげな少女。 あれ、、もしかして(北村匠海君の出てて今一番見たい映画)「十二人の死にたい子どもたち」の主題歌発表された系? フードの少女って杉咲花、、、??あ? 寝ぼけた頭で一生懸命杉咲花を思い浮かべるが、どうも私の知る杉咲花ではなさそうである。 よく見ると、男女が走ってるのって学校の廊下?あれ?廃病院設定は?? という…

  • 9時間9人9の扉-実写版-

    脱出ゲームの中で一番最初にやって一番大好きなゲーム 「極限脱出 9時間9人9の扉」 とにかく内容が最高、トリックが最高。 完全クリアしたときは本当に鳥肌が経ちました。。恐ろしくうまくできている。 今日はそんな本ゲームの 「知っている人は知っている!?ダレトク配役選考会」 を開催いたします。 例のごとく異論は認めます。 すたあと。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 淳平(じゅんぺい)主人公。ごく一般的な大学生。21歳。 →健太郎。改名して男の勲章伊藤健太郎になった。 倉式 茜 / 紫(くらしき あかね / むらさき)淳平の小学校時代の幼馴染。自称天然知識自慢厨。わりとうざい。 →上白…

  • 20代女子の入浴事情2

    銭湯の楽しみ方 まず初めに。 ロッカーキーは邪魔なので髪ゴムとして使用します。 すたあと ①体を隅々まで洗う。 これはマナーですね。必ずやりましょう。 ②熱めの露天風呂に入る。 本日の拠点となる風呂です。日当たり、込み具合、広さともにチェックします。 ③サウナに入る。(6分くらい) 1回目は一気にべとついた最初の汗を出したいので一番上の段に座る。 それ以降は下の段。 ④水風呂に入る。 汗を流すのを忘れずに。耳にもかけると気持ちいいです。 ⑤露天の寝湯で横になる(10分) すべてはこの瞬間のため。 この時に目を閉じると、本当に頭は真っ白になるというか地面がぐらぐら揺れている気がして何も考えられな…

  • 20代女子の入浴事情

    この年齢で珍しいと思われるかもしれませんが、私は週1でお風呂屋さんに通うほどのオフロスキーです。 3~4つのお気に入りのお店をぐるぐるローテーションしています。 今日は 「私の銭湯選びのポイント」 についてお話し致します。 私が銭湯選びで大切にしているポイント ①水風呂環境が整っている ②客のおばばたちがおしゃべりじゃない ③洗面所にスキンケア用品がある ④給水ポイントが風呂場内にある ⑤ドライヤールームにおいて洗面台の席とドライヤーの席が分かれている ⑥露天風呂に虫がいない それでは①から。 ①水風呂環境が整っている 私はお風呂屋さんの中で水風呂が一番好きです。 なので水風呂の環境をとても重…

  • 実写版 パワフルプロ野球選考会

    パワプロのOPって毎回最高過ぎない? (9が一番好きです『Tomorrow〜未来への翼〜』 皆様おなじみパワプロ!!野球ファンもそうでない方も一度はやったことがあるのではないでしょうか。 今回はもしパワプロを実写化したら配役をどうするか、来るべきいつかのために決めておきたいと思います。 野球選手縛りで行こうかと思ったけれど、やめましたちなみにDeNAファンです。 できるだけ高校生に近い年齢の方で組みました。 異論は認めます。 ※今回の配役はヒキコの好きなキャラのみです すたあと! ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ 主人公 毎回別人でそれぞれ設定も異なるが、野球を愛する熱血漢とい…

  • 2018下半期 聴き狂った名曲たち

    昔から携帯の検索履歴よりウォークマンを見られることが嫌だったわたしですが、 本日はそんな己の殻を破り私の2018年下半期に聞き狂った楽曲たちをご紹介いたします。 需要ない&誰もわたしのことを知らないネット上だからできることでございます。 ではすたあと。 2018下半期わたしが聴き狂った楽曲たち ①猫(DISH//) 聞き狂った、というよりは大切にしすぎてなかなか聞けなかった曲。 さっそく狂ってないですね。 「夕焼けが燃えてこの街ごと 飲み込んでしまいそうな今日に 僕は君を手放してしまった」 という1行目からノックアウト。好きすぎ。 こんな風に誰かから想われること現実にあるのかなぁ。これらを当た…

  • どうぶつの森~ようこそ!どっこいしょ村へ〜

    “村での気ままなスローライフ” (本題は中盤へ) 毎日好きな時間に起きて、釣りをしたり虫を捕まえたり、ご近所さんとくだらないお話をする村での暮らし。 気が向いたら島に行って泳ぐもよし、博物館で絵画を眺めるもよし、何もせず空を見上げるもよし。 毎週土曜日にはシンガーソングライターのライブ、その他にも花火大会や虫取り大会などのワクワクするような行事を毎月たくさんご用意しております。 家のローンはありますが催促はしませんし、バカ高い税金を支払う必要はありません。 さらに!!!! 暴走する殺人カーも通らなければ、誰かに理不尽に殺される心配もありません。好きな服を着て好きな髪形にしても変な目で見られるこ…

  • 実写版「かまいたちの夜」配役選考会

    「かまいたちの夜」知っていますか。 サウンドノベル系のゲームの代表格。 wikiより 背景の上に文章が表示され、時折現れる選択肢を選んでいくことで様々な物語が展開するサウンドノベル作品。真冬の雪山のペンションを舞台に、そこで起こる不可思議な殺人事件の謎を解くことが目的。 一人じゃできないゲームの一つです、怖い。 今宵、実写版「かまいたちの夜」の配役選考会を開催いたします。 どうぞよろしくお願いします。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 透(とおる) 本編の主人公(名前変更可)。大学生。とにかく普通っぽい。 →溝端淳平 普通っぽくて良い。大学生もぎりいけそう。 真理(まり)…

  • バーチャルおばあちゃんとすあだ作品を愛でる会

    皆さん! バーチャルユーチューバー ご存知ですか? 今日は私が一番好きなバーチャルユーチューバーをこの度紹介します。 どどん!!!! 「バーチャルおばあちゃん」 バーチャルおばぁちゃんだよ、 のあいさつでおなじみ。 一言でいうと、この人「天才BBA」です!!!!! 一見、すい星のごとく現れたババアと思われがちですが 中の人はもう10年近く動画制作をしているベテランの すあださん という方です。 まずは、すあださんについてなのですが、 とりあえずこれを見てくれ。 「ジャスティスボーイ真 第11話」 いつもの可愛らしいおばあちゃんとは うってかわって本格的なアニメ作品。 op,edの完成度の高さは…

  • ゲーム実況NO1はやっぱり弟者さんだと思うの。

    またせたな。 本日は人気ゲーム実況者 2Bro.の一員である「弟者」さんについて勝手に語ります まずは知らない人のために!!【弟者さんとは???】2009年11月に「弟者が逝く」シリーズでXBOXのゲーム動画ModernWarfare2の配信を開始。当初は実況ではなく投稿者コメントによる字幕プレイ動画だったが、2010年1月に実況プレイ動画を開始。主にチームデスマッチの動画を配信しており打ち合いが得意のようだ。非常に味方想いであり、連携したプレイをみせている。実況を開始したことによって声優ばりの渋い声を遺憾なく発揮。実況では「どうもおはこんばんちわー、弟者です。」からはじまり「いいセンスだ」や…

  • 22歳女子が「ラブプラス」の配役考えてみた

    細かいことは抜きにして早速行きましょう!!! ちなみにアイドルしばり ☆姉ヶ崎寧々☆ このゲームで私が一番付き合いたいお姉さん ・石川梨華(10年位前の) 元ハロオタなので。。梨華さんは優しくてキュートで最高に癒しのお姉さんです。寧々さんにぴったりです。 ・衛藤美彩 原作再現でいうと石川梨華のほうが合うが、キュートで綺麗なお姉さんです。 ☆高嶺愛花☆ このゲームのヒロイン。育ちの良い美少女 ・西野七瀬 今のアイドル界でヒロインといえば彼女やろ ・牧野真莉愛 愛花さんのほうがおしとやかではあるが見た目スタイル共に完璧女神様マリア様 ☆小早川凛子☆ 一番左 生意気女。後輩 ・山下美月 凛子と性格は…

  • 「龍が如く」配役選考会_長瀬智也を添えて_

    しれっと、ヒキコです。 また1からリスタート。 今日は勝手に配役選考会です。 今回はみんな大好き極道ゲーム 龍が如く だよ! もうすでに実写化されていますが、ヒキコ的にやっぱり桐生ちゃんは 長瀬智也 一択だと思うのです。。 今回は私による私のための選考会であります。 異論は認めます。 ほな。 ※芸能人がモデルになっていない(であろう)、そしてヒキコ厳選人物のみである ________________ 桐生 一馬(きりゅう かずま)『1』から登場した、『6』までの龍が如くシリーズのメイン主人公。非常に熱い男 長瀬智也。これは揺るがん。 秋山 駿(あきやま しゅん)『4』以降の主要主人公の一人。声…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ヒキコさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ヒキコさん
ブログタイトル
燃ゆるヒキコのコレガブログ
フォロー
燃ゆるヒキコのコレガブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用