chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
jun
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/04/26

arrow_drop_down
  • 介護にかかわる方々の職業について

    おはようございます、介護職のjunです。 少しだけですが、暑さが和らぎましたね。 昨日は久々にエアコンをつけず寝る事ができました。 しかし急な気温の変化は体調を崩す原因になるので注意が必要ですね(>_<) では恒例の問題です。 「認認介護」の意味はわかりますでしょうか? 正解は、認認介護とは認知症の症状がある要介護者を認知症の症状がある介護者が介護していることを認認介護と言います。 介護者自身が、認知症の症状でないと思っている方もいるので認認介護は、事故が起きやすい危険な介護状況の一つと言われています。 前回の老老介護もそうですが、現在の日本は核家族化が進んでいるのが原因になっています。 本日…

  • 有料老人ホームについて(シニア向け分譲マンション)

    おはようございます、介護職のjunです。 まだまだ暑い日が続きますが、7月の酷暑に比べると若干ですが気温が下がりましたね。 しかし油断すると熱中症にかかりますので注意が必要です。 また先日の台風は大丈夫でしたでしょうか? 私の住んでいる地域は幸い今回台風の経路ではなかったので問題ありませんでしたが・・・ 台風被害にあわれた方々には心からお見舞い申し上げます。 あと最近は常に業務後は残業ばかりで、中々記事が更新できずちょっと辛いです(>_<) では恒例の問題です。 「老老介護」の意味はわかりますでしょうか? 正解は、65歳以上の高齢者が同じく65歳以上の高齢者を介護している状態のことにあります。…

  • 有料老人ホームについて(高齢者専用賃貸住宅)

    こんにちわ、介護職のjunです。 前回に引き続きになりますが、本当に暑いですね('Д')('Д')('Д') ここずーっと朝出勤した後、送迎車でご利用者を迎えに行きますが、車内が暑くて暑くて特にハンドルが暑すぎて持つのも大変です。 やはり暑くなると体調を崩しやすくご利用者もデイサービスをお休みされる方もいます。家族と同居している方は良いのですが、独居の方は水分補給できているかななどとふと気になる場合あります。 私たちもこの時期体調管理するのは大変ですので、くれぐれも無理はしないよう日々を過ごして行きましょう。 では恒例の問題です。 熱中症と日射病の違いはわかりますでしょうか? 正解は、 熱中症…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、junさんをフォローしませんか?

ハンドル名
junさん
ブログタイトル
介護・福祉について
フォロー
介護・福祉について

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用