chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
jun
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/04/26

arrow_drop_down
  • 有料老人ホームについて(サービス付き高齢者住宅)

    こんばんわ、介護職のjunです。 週末はいかがお過ごしされましたか? 娘の幼稚園が夏休みになり早速奥さんの実家に遊びに行きましたので、週末は暑さで消耗していたので久々に寝て過ごしました。 しかし暑い日が続きますね。 私の思い違いかわかりませんが、昨年より猛暑日になるのが早いような気がします。 水分補給をしかっりとり室内でも熱中症になる可能性があるのでくれぐれも体調に管理には気を付けてください。 前回に引き続き有料老人ホームの各施設について記事にしていきたいと思います。 おさらいです。 ☆有料老人ホームの各施設の種類☆ ①介護付有料老人ホーム ②住宅型有料老人ホーム ③グループホーム(こちらは以…

  • 介護職!?について

    こんばんわ、介護職のjunです。 毎日毎日暑い日が続きますね('Д') 昨日ヤフーで1か月の天気予報を見ましたが、この暑さ8月上旬まで続くみたいですね(>_<)(>_<)(>_<) その後は、平年通りの暑さに戻ると記事に書いてありましたが、8月はもともと暑いですので、結局は暑さは継続される??って事になるのですかね( ;∀;) 本日は前回に引き続き有料老人ホームの各施設について記事にする予定でした。 しかし介護の現状について知ってほしかったのですごく悩みましたが、記事を変更します。 昨日デイサービスで久々にご利用者から暴力を受けました。 (ご利用者の情報に関しては控えさせていただきます。) 原…

  • 有料老人ホームについて(住宅型有料老人ホーム・健康型有料老人ホーム)

    こんばんわ、介護職のjunです。 週末はいかがお過ごしされましたか? 私は先々週誕生日だったのですが、仕事で忙しく先週末家族にお祝いしてもらいました(^^)/ 10~20代の頃は1年が長く感じていましたが、今は日々の仕事に追われているのか1年たつのが早く感じます。 前回に引き続き有料老人ホームの各施設について記事にしていきたいと思います。 おさらいです。 ☆有料老人ホームの各施設の種類☆ ①介護付有料老人ホーム ②住宅型有料老人ホーム ③グループホーム(こちらは以前記事にしましたね。) ④健康型有料老人ホーム ⑤サービス付き高齢者住宅 ⑥高齢者専用賃貸住宅 ⑦シニア向け分譲マンション では恒例…

  • 有料老人ホームについて(介護付有料老人ホーム)

    こんばんわ、介護職のjunです。 今週は先週の大雨から一転晴天続きですね。 被災された方々はこの暑さの中、自宅の片づけなど大変だと思われます。 熱中症には気を付けていただき、随時水分補給して体調を崩されないようお気を付けください。 本日からは有料老人ホームの各施設について記事にしていきたいと思います。 実は私1年だけですが、有料老人ホームの各施設を紹介する会社で働いていました。 業務内容としては、介護支援専門員がいる居宅事務所や病院や地域包括支援センターへ挨拶(営業)に行きご利用者で有料施設を探している人はいないか聞きます。 有料施設を探している場合、その方の条件面などを聞き施設を無料で探しま…

  • ボディメカニクスの原理について④

    こんばんわ、介護職のjunです。 週末はいかがお過ごしされましたか? 先週は月初の請求処理と記録的大雨の影響で毎日残業で更新できず申し訳ありませんでした。 また今回の大雨で被害にあわれた方々にはお見舞い申し上げます。 私たち家族は先々週末ですが叔父さんの招待で、京都の有名ホテルで日本料理のランチをごちそうになりました。 とてもおいしくいただき、帰りにはお土産までもらい本当に素晴らしい週末を過ごす事ができました。 では今週もよろしくお願いします。 今回も前回に引き続きボディメカニクスの原理について、記事にしたいと思います。 ボディメカニクスの原理は「8つの基本原理」からなります。 1、支持基底面…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、junさんをフォローしませんか?

ハンドル名
junさん
ブログタイトル
介護・福祉について
フォロー
介護・福祉について

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用