chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
けつおちゃん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/04/17

arrow_drop_down
  • 転職先を見つけず転職する。

    会社を辞めて転職したい。 出来れば辞める前に転職先を決めたい。 これが絶対的な理想です。 実際は… 勤めながら転職活動は大変。 今はインターネットが普及されて、 ハローワーク含む転職サイトからの応募が楽になった。 応募は簡単です。 転職サイトならワンクリックで済む。 応募しても面接の機会に繋がらない事が多いので複数の会社に応募が基本です。 そして面接の機会を得る。 それからが大変。 現在勤めている会社で有給を簡単に取られる会社なら良いが、 それ以外なら正直難しい判断となる。 終業後や土曜日等の営業時間外の面接日の調整しなくてはいけない。 例えオンライン面接可能だったとしても、 実際職場を見ずし…

  • 年末調整や源泉徴収票の保管

    会社に勤める自分です。 自分が勤める会社の年末調整は、 1.給与所得者の基礎控除申告書兼給与所得者の配偶者控除等申告書。 2.給与所得者の扶養控除等異動申告書 3.給与所得者の保険料控除申告書 自分は所帯持ちでなので、我が家に関する事は自分で記載します。 3.の保険に関する事は素人の自分は書かなく会社に必要書類を提出してますが、 その他の事は嫁に書いておいてくれ…なんて事は申しません。 それも夫婦円満のポイントの一つです。 所帯下の独身者であれば名前と保険の提出だけで会社の事務様が処理されるだろうと思われますが…あまり詳しい事は分かりません。 この10年近く、そういう書類は自分が書く用になった…

  • 2024年。明けましておめでとうございます。

    2024年を迎えました。 新年明けましておめでとうございます。 本年も引き続き宜しくお願い致します。 皆様も良い一年を過ごしてくださいね。 この期に及んで転職を望んでも、 底辺クラスな求人が欲しいと思う。 自分はハイクラスな人ではありません。 仕事が出来る人間ではありません。 人より何が長けているか、 と言われれば、人間性だけです。 それだけの人間です。 仕事は出来ない人間ですが、人間性には長けていると思います。 その人間性ってのを測る転職サイトは有りません。 きっかけが転職サイトだとしても、 その人間性迄は判断出来ないと思ってる。 自分の売りが”人の良さ”であっても、 それを個人の転職材料に…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、けつおちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
けつおちゃんさん
ブログタイトル
50代、僕の転職履歴と現在、そしてこれから
フォロー
50代、僕の転職履歴と現在、そしてこれから

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用