chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
けつおちゃん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/04/17

けつおちゃんさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 04/12 全参加数
総合ランキング(IN) 16,832位 15,649位 17,084位 14,270位 14,297位 15,574位 17,018位 1,034,166サイト
INポイント 0 10 0 10 10 10 10 50/週
OUTポイント 10 10 0 10 0 10 10 50/週
PVポイント 40 40 50 70 50 20 50 320/週
転職キャリアブログ 22位 19位 23位 19位 18位 21位 23位 6,032サイト
50代の転職・転職活動 1位 1位 1位 1位 1位 1位 1位 70サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 04/12 全参加数
総合ランキング(OUT) 26,855位 27,363位 27,119位 27,169位 29,423位 25,679位 25,828位 1,034,166サイト
INポイント 0 10 0 10 10 10 10 50/週
OUTポイント 10 10 0 10 0 10 10 50/週
PVポイント 40 40 50 70 50 20 50 320/週
転職キャリアブログ 27位 28位 31位 32位 36位 24位 28位 6,032サイト
50代の転職・転職活動 2位 2位 2位 2位 3位 1位 1位 70サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 04/12 全参加数
総合ランキング(PV) 13,646位 13,594位 12,451位 12,270位 12,380位 12,227位 11,640位 1,034,166サイト
INポイント 0 10 0 10 10 10 10 50/週
OUTポイント 10 10 0 10 0 10 10 50/週
PVポイント 40 40 50 70 50 20 50 320/週
転職キャリアブログ 48位 48位 44位 41位 41位 39位 38位 6,032サイト
50代の転職・転職活動 1位 1位 1位 1位 1位 1位 1位 70サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • もうすぐ53歳ですが…

    もうすぐ53歳ですが…

    酷い状態の現在の会社を離れ、転職すべきと考えてる。 この年齢では危険だと思っていても、自分が壊される前に、働きたくても働けなくなる前に。 それ程メンタルが破壊されていく。 まさかこの年齢で自分のメンタルが壊される事になるとは。 また機会あればブログに記します。 応援宜しくお願い致します。 にほんブログ村 転職・キャリアランキング

  • 癒しのジェットストリーム多機能ペン

    癒しのジェットストリーム多機能ペン

    お疲れ様です。お久しぶりの更新です。 前回のブログ更新後から勤める会社内で”わや”があり、その後任で現在マジでメンタルがボロボロです。 ”ポンコツ”や”病気か?”等々怒鳴り散らかす零細会社の社長の下で数年働いてきた。怒りやすい人だけに切みれて、言いにくい人には注意もしない。言いにくい人への不満を本人に言葉選んで直接伝えれば良いのに、僕個人にだけ名指しで”XXさんはダメ”等、愚痴を言われながら怒られる。優しく我慢強い僕も、そろそろ限界ですな。僕はキレずに我慢してるがその他周りの社員は僕の状態を察してくれてるみたい。 次に僕の限界が来たら…人生初めての ”もう帰る、知らん” と行動すると思う。 ”…

  • 転職先を見つけず転職する。

    転職先を見つけず転職する。

    会社を辞めて転職したい。 出来れば辞める前に転職先を決めたい。 これが絶対的な理想です。 実際は… 勤めながら転職活動は大変。 今はインターネットが普及されて、 ハローワーク含む転職サイトからの応募が楽になった。 応募は簡単です。 転職サイトならワンクリックで済む。 応募しても面接の機会に繋がらない事が多いので複数の会社に応募が基本です。 そして面接の機会を得る。 それからが大変。 現在勤めている会社で有給を簡単に取られる会社なら良いが、 それ以外なら正直難しい判断となる。 終業後や土曜日等の営業時間外の面接日の調整しなくてはいけない。 例えオンライン面接可能だったとしても、 実際職場を見ずし…

  • 年末調整や源泉徴収票の保管

    年末調整や源泉徴収票の保管

    会社に勤める自分です。 自分が勤める会社の年末調整は、 1.給与所得者の基礎控除申告書兼給与所得者の配偶者控除等申告書。 2.給与所得者の扶養控除等異動申告書 3.給与所得者の保険料控除申告書 自分は所帯持ちでなので、我が家に関する事は自分で記載します。 3.の保険に関する事は素人の自分は書かなく会社に必要書類を提出してますが、 その他の事は嫁に書いておいてくれ…なんて事は申しません。 それも夫婦円満のポイントの一つです。 所帯下の独身者であれば名前と保険の提出だけで会社の事務様が処理されるだろうと思われますが…あまり詳しい事は分かりません。 この10年近く、そういう書類は自分が書く用になった…

  • 2024年。明けましておめでとうございます。

    2024年。明けましておめでとうございます。

    2024年を迎えました。 新年明けましておめでとうございます。 本年も引き続き宜しくお願い致します。 皆様も良い一年を過ごしてくださいね。 この期に及んで転職を望んでも、 底辺クラスな求人が欲しいと思う。 自分はハイクラスな人ではありません。 仕事が出来る人間ではありません。 人より何が長けているか、 と言われれば、人間性だけです。 それだけの人間です。 仕事は出来ない人間ですが、人間性には長けていると思います。 その人間性ってのを測る転職サイトは有りません。 きっかけが転職サイトだとしても、 その人間性迄は判断出来ないと思ってる。 自分の売りが”人の良さ”であっても、 それを個人の転職材料に…

  • 転職時期の判断方法

    転職時期の判断方法

    転職時期の判断方法 転職したいな…→転職すべきではないが、情報を集めゆとりがある内に活動するべき。 転職したい!→後がなく、ゆとりが無く判断基準が狭められる。 自分の気持ちに不満で辞めるか、 自分の気持ちの負担で辞めるか、 この差は大きいと思います。 にほんブログ村 転職・キャリアランキング

  • ハイクラス転職な僕ではない。ハイクラスとハイエイジャー…

    ハイクラス転職な僕ではない。ハイクラスとハイエイジャー…

    転職回数が多い自分です。 この期に及んで転職を望んでも、 底辺クラスな求人が欲しいと思う。 自分はハイクラスな人ではありません。 仕事が出来る人間ではありません。 人より何が長けているか、 と言われれば、人間性だけです。 それだけの人間です。 仕事は出来ない人間ですが、人間性には長けていると思います。 その人間性ってのを測る転職サイトは有りません。 きっかけが転職サイトだとしても、 その人間性迄は判断出来ないと思ってる。 自分の売りが”人の良さ”であっても、 それを個人の転職材料に表現するのは難しい。 僕のように50代を過ぎたら、 人手不足な市場であっても、ハイクラスな人でないと難しいと思いま…

  • 自分が地域ボランティアを続けている理由

    自分が地域ボランティアを続けている理由

    お疲れ様です。 僕が地域のボランティアを続ける理由は… お世話になった方、優しい皆さんが居たから。 現在とある長もしていますが、 本当にその行事が行われる迄大変でした。 自分は出来ない社員なので、その際のストレス。 帰宅後、ボランティアの意見をまとめる為の作業。 その間、二度程の出張。 そもそも、身近な町会等はじめボランティア活動に参加しない自分でした。 今の家に引っ越してからとあるきっかけで 多忙ながら参加しました。 何故って? 幸いながら、うちが住む界隈の人達が優しかったって事。 僕は、その気持ちを汲みながら、 後々の若い方々へ繋げていくための努力をしています。 ボランティア活動なので、一…

  • ラインスタンプを先日販売開始してみました。

    ラインスタンプを先日販売開始してみました。

    お疲れ様です。 先日ラインスタンプ8種類を販売開始しました。 このブログには一切使用していません。 大したスタンプではありませんが、 兎に角何でもやってみようと作りました。 子供に僕をモチーフにした絵をメモ帳に書かせて、 パソコンに取り込み処理しました。 出来る事は何でもやってみよう。と思ってね。 購入アドレスは下記です。 https://line.me/S/sticker/24984718 興味あれば、お気軽に見て頂けると嬉しいです。 にほんブログ村 転職・キャリアランキング

  • 転職の成功と失敗。繰り返せば良い。

    転職の成功と失敗。繰り返せば良い。

    このブログは50代の転職をテーマにしています。 今回のテーマは、年齢や年代に限らない、転職の成功の定義を個人勝手に書きたいと思います。 転職が成功した、という結果は、自分が転職しその後転職したいと思わない仕事環境であれば、転職が成功した。と思います。 いわゆるブラック企業であっても、現状の状況に少々不満であっても、転職する迄には至らないが、何かしら不安があるから転職も検討している…という方は、転職に成功された方です。 そりゃ、何かしら不満があるのは当然の事。しかし、それが繁忙期やスポット的で要所的であるなら、成功と思った方が良いと思います。いわば、不満はあっても会社に”しがみつけ”って事です。…

  • パソコンがウィルスに感染前に、必ず有償のウィルスソフト。

    パソコンがウィルスに感染前に、必ず有償のウィルスソフト。

    パソコンがウィルスに感染し、仕事で必要なシステムに障害が起きて、仕事の稼働が出来なかったり、情報が漏洩する事が大手企業でも発生しています。 記者会見やホームページ等で簡単に”お客様には大変なご迷惑、ご心配をおかけすることを、心よりお詫び申し上げます。"いわゆる定型句であって、表向きの謝罪及び今後の対策を表示するしか出来ない現状であるのも確かだろう。 謝罪したから、漏れた・漏洩された側への補償への補償はありません。 多い・少ないはあるけど、個人情報が洩れているのです。下手すりゃ、近所に住んでいる人がそれらを見てる事も考えられる。 補償のお金が欲しい訳ではありません。あると助かるけれど、下手すれば…

  • ハローワークの再就職手当

    ハローワークの再就職手当

    50代に限らず、若い人達にも読んで欲しい今回の記事です。 ハローワークの再就職手当 現在のシステム、というか流れはどうなってるのでしょうか? 再就職手当等の支給については、過去記事を参照してください。 ketsuochan.hatenablog.com 2019年に現在の会社に転職した際に再就職手当を支給された。 転職を数多く経験した中で、その時の支給期間が最悪だった事を思い出した。 それ迄は、失業給付受給資格者中で就職先が決まると採用証明書を会社に書いてもらい、勤めてから約一週間後のタイムカード等の勤めた事を証明する物をハローワーク(以下ハロワ)に郵送し問題なければその一か月後に支給された記…

  • 50代・50歳以降の転職のスタンス

    50代・50歳以降の転職のスタンス

    50代の転職、50代からの転職。 現在迄数多く転職を繰り返してきた僕。 今勤める会社の環境も嫌で、転職を考えている。 自分は仕事が出来る人間ではありません。 高卒で、今でも人間性で勝負している人間です。 50代・50歳以上からの転職が何故必要なのか。 答えは、生活する為のお金が必要だから。 自分は80歳迄仕事をして収入を得るつもりです。 僕ら以上の年代での転職は正直経験・キャリアがないと難しい。 その現実をどう考えるか。 答えの一つとして、 現在働いているのが辛くても、生活を維持する為に頑張る。 それ以外、間違っていたとしても、何も行動しないのであれば、 その辛い状況環境を変える事は出来ない。…

  • ■

    2023年9月から(厳密には7月から)多忙だった。仕事も、プライベートでも。 10月中旬よりそれらは落ち着いた。 今まで元気だった体が少しおかしくなってきてる。 仕事から帰宅後、くしゃみが止まらない。関節が異常に痒い。アレルギーやアトピー等経験の経験は無かったのに、よく分からないけど、そういった症状が出てきている。 年齢のせいか、ストレスのせいか、ただただ弱っているのか…汗苦笑 お酒も二日酔いしやすくなった。タバコの本数も少なくなった(肺気腫経験あるので止めるきっかけでもある) 正直弱ってるのは確かです。 結果の答えはストレス以外考えられないと思ってます。 ストレスを軽減する為に効果あるのは休…

  • ■

    お疲れ様です。50代…とブログタイトル変更した後のお初の記事になります。以降も宜しくお願い致します。 改めて自己紹介させていただきます。 現在迄正社員転職を14回繰り返してきた妻子ありの52歳です。40代迄印刷業界で転職も多かったのですが約20年過ごして来ました。その分野で頑張りたかったのですが、40代初頭に当時勤めていた会社が倒産。格安な印刷会社の台頭等で、印刷業から離れました。40代から未経験でアパレル会社・看板製作会社・電気柵会社、現在は近所の電気関係の会社に勤めて4年目となります。 現在迄の転職回数は、全て正社員で現在14社目です。 得意な印刷業界を離れ、未経験で拾っていただいた会社に…

  • タイトルを50代に変更しました。

    タイトルを50代に変更しました。

    以前のブログに書きましたが、 ブログタイトルを40代→50代に変更しました。 ブログ村等のランキングには今後修正していきます。 今後共宜しくお願い致します。 にほんブログ村 転職・キャリアランキング

  • ブログタイトルを変更します。

    ブログタイトルを変更します。

    お疲れ様です。 いつも読んでくださってありがとうございます。 このブログを始めたのが40代でしたので、 ”40代、僕の転職履歴と現在、そしてこれから” というブログタイトルで書き綴ってきました。 現在僕は52歳です。 気が付けばその年齢…というか、50歳を過ぎてから、 年齢の事を考えないようにした…かな?笑 このブログを始めた時は、本当に大変だった頃。 30代は夢も希望に満ち溢れていた。 40代に入ってから会社の倒産等で、 年齢的・転職回数の多さ等で転職に於ける年齢の 本当の危機感を感じた。 でも、そんな僕でも転職は出来た。 もし近い年齢で転職で苦しむ方へのエールを送るためにも、 自分の備忘録…

  • ようやく落ち着きました。

    ようやく落ち着きました。

    前回のブログが8月前半。 そこから仕事も、仕事以外も忙しくなり、 本当に大変でした。 先週ようやく落ち着きました。 最近は自分の為の時間を取り戻し、 徐々にブログを更新していきます。 今後も応援の程宜しくお願い致します。 相互フォローもお気軽に宜しくです。 にほんブログ村 転職・キャリアランキング

  • Uber Eats、ウーバーイーツに興味ない。

    Uber Eats、ウーバーイーツに興味ない。

    Uber Eats ウーバーイーツって… 利用した事ない。 今後も利用したいと思わんわ。 その理由は… 飲食の宅配の未経験者が運ぶんやろ。 素人がこの商品を何も細かい事を教えられたか知らへんけど、 商品を届ければええ事や。 … って、本当に思うか? ほんまにその仕事で、 助かる経営者もいて、 ほんまにそれで助けられているのもあるだろう。 違うやん、って思うわ。 海外基準がどうのこうの…って関係あらへん。 海外の良いところを是々非々で取り込んで、上手に取り込んで行けばええやん。 って思ってるんやけど。 人間って勝手なものです。

  • 煙草の代替品を求める時点で喫煙は辞められない。

    煙草の代替品を求める時点で喫煙は辞められない。

    お疲れ様です。 本日は休日となりましたが、 休日でも面倒な用事が多くストレスの一つを済ませ先程帰宅です。 今一人でブログ記事を書いてるが、 その前に今仕事やプライベートも含め、 面倒な事になる前の事を色々と考えていた。 そうすると… 酔いが余計に廻る。 そんな時は自転車漕いで牛丼やラーメンを食べたくなる。 この時間だから余計に行きたくなります。 何故って?明日もお休みだから。 明日はプライベートの処理をまとめて処理する予定…ってか、 処理します。 その後でお酒は飲む事にします汗笑 酔っぱらっている時に進んでしまうのが、 煙草。たばこ。タバコ。 これって、血圧が150ある自分にとっては自〇行為か…

ブログリーダー」を活用して、けつおちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
けつおちゃんさん
ブログタイトル
50代、僕の転職履歴と現在、そしてこれから
フォロー
50代、僕の転職履歴と現在、そしてこれから

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用