chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
けつおちゃん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/04/17

arrow_drop_down
  • 転職時期の判断方法

    転職時期の判断方法 転職したいな…→転職すべきではないが、情報を集めゆとりがある内に活動するべき。 転職したい!→後がなく、ゆとりが無く判断基準が狭められる。 自分の気持ちに不満で辞めるか、 自分の気持ちの負担で辞めるか、 この差は大きいと思います。 にほんブログ村 転職・キャリアランキング

  • ハイクラス転職な僕ではない。ハイクラスとハイエイジャー…

    転職回数が多い自分です。 この期に及んで転職を望んでも、 底辺クラスな求人が欲しいと思う。 自分はハイクラスな人ではありません。 仕事が出来る人間ではありません。 人より何が長けているか、 と言われれば、人間性だけです。 それだけの人間です。 仕事は出来ない人間ですが、人間性には長けていると思います。 その人間性ってのを測る転職サイトは有りません。 きっかけが転職サイトだとしても、 その人間性迄は判断出来ないと思ってる。 自分の売りが”人の良さ”であっても、 それを個人の転職材料に表現するのは難しい。 僕のように50代を過ぎたら、 人手不足な市場であっても、ハイクラスな人でないと難しいと思いま…

  • 自分が地域ボランティアを続けている理由

    お疲れ様です。 僕が地域のボランティアを続ける理由は… お世話になった方、優しい皆さんが居たから。 現在とある長もしていますが、 本当にその行事が行われる迄大変でした。 自分は出来ない社員なので、その際のストレス。 帰宅後、ボランティアの意見をまとめる為の作業。 その間、二度程の出張。 そもそも、身近な町会等はじめボランティア活動に参加しない自分でした。 今の家に引っ越してからとあるきっかけで 多忙ながら参加しました。 何故って? 幸いながら、うちが住む界隈の人達が優しかったって事。 僕は、その気持ちを汲みながら、 後々の若い方々へ繋げていくための努力をしています。 ボランティア活動なので、一…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、けつおちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
けつおちゃんさん
ブログタイトル
50代、僕の転職履歴と現在、そしてこれから
フォロー
50代、僕の転職履歴と現在、そしてこれから

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用