chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
二浪之愚記 https://www.yanagita920.work/

自宅浪人(二浪)が逆転を夢見て奮起し、もがき苦しむ様子をご覧に入れます。

yanagita920
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/04/13

arrow_drop_down
  • 【2019年センター試験得点開示】これが下層浪人生の現実です。

    さて、今更だがセンター試験の得点開示が届いたので掲載する。 二浪もしてこれほど酷い点数を取る受験生はそうそう見られるものではない。しかし、実際はこのくらいの点数が一番生々しく浪人の闇を反映していると言えるだろう。ツイッターやブログでセンター試験の開示を公開している人はたくさんいるけれど、大半が八、九割を超えていたりする。「多浪してセンター七割が限界」というような層は成績を晒さないし、そのうえ消息が不明になっている場合も少なくない。このようなタイプの浪人生はもはや知能やら勉強法以前に人間性が大学受験に適していないのだろう。 自分に何が必要なのかを吟味し適切な方法で努力を積み上げるには、ある種の理…

  • 【早期治療】突発性難聴になった話【耳鳴り・難聴】

    こんにちはyanagita920です。 私事ですが「突発性難聴」という原因不明の疾患にかかり、一週間ほど入院しておりました。退院した現在でも左耳の聴力は完全には回復しておらず、後遺症の耳鳴りが続いています。今回の記事は突発性難聴を患った当事者として、その症状や受けた治療、精神状態の変化等について書き残したものになります。私は突発性難聴の専門家でも何でもありませんから、医学的な観点から詳しいことは言及できません。ですが、当記事では担当医から受けた説明や医師が執筆したコラムなど、私が信用できると判断したソースを元に、この病気に関する情報を必要に応じて記述しています。自己責任という形にはなりますが、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、yanagita920さんをフォローしませんか?

ハンドル名
yanagita920さん
ブログタイトル
二浪之愚記
フォロー
二浪之愚記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用