映画好き管理人による愉快にノタまう鑑賞日記。
エンタメ総合サイト http://entamecomplex.edition.jp/から映画、ホラー、海外ドラマのそれぞれのブログへ訪問できます。
小学生向け。大人の鑑賞に耐えられない稚拙なIQ底辺エンタメ。始まってすぐに「あぁ、これはつまらないな」って野性の勘というか映画的な経験値で断言できたからねw退屈なストーリーと軽薄な世界観。緊張感も人間味も欠落したキャラクター。魅力のないモン
なかなかでした。なかなかのそーとーなアホ映画だが、個性的なセンスの持ち主で、技量優れた新鋭監督による知性豊かなインテリ脳がフル回転してる叡智なアホ映画なので、「アホ」の表現がステキに突き抜けていてかなり面白かったw散々やってきたありふれたプ
『孤狼の血』元気。キャストがみんな世界観にドハマりしてて魅力しかない。殺意バリバリの精神状態で、「おんどりゃー!」って激昂してる物騒なキャラクターがとにかく抗争したく仕方ないのだ。昭和終幕寸前の広島の下品な界隈がこれまたいい味だしまくってた
ヤバすぎる継母の恐怖政治が怖すぎ家庭内虐待による子供の死亡事件を基にしたフィクション。『ソウォン 願い』では子供にとって絶対的な味方であり、優しさと愛そのものだった両親が、『幼い依頼人』では子供にって最悪の敵であり、父親の無関心と母親の憎悪
とんでもない実話。凄惨すぎて言葉失う韓国で実際に起こった少女強姦事件を映画化。あまりに悲しすぎるし、心痛む事件すぎて信じたくないし、でも間違いなく起こった話で、子供を守るべき社会が怠慢したせいで、そのツケを子供が払った。それって社会を作る大
韓国お得意の女性が酷い目に遭うし、ハードな実話物。チョン・ドヨン主演。もちろん面白かったです。旦那がお人よしの外面良すぎての世話を焼いてる後輩の消費者金融の保証人になってて、そいつがとっとと自殺。自動車整備の仕事でつつましく平凡にも幸せに暮
チンケな車両窃盗で捕まったら、FBIに足元見られて、起訴しない代わりにブラパン党のイリノイ支部に潜入させられ、最近グングンとリーダーシップを高めてきてる議長ブラックメシアさんに対しての、精神ギリギリの生きた心地しないブラックユダさんによる同
もしかしたら観に行くかもしれない『コーダ あいのうた』に臨む前に、フランス版のオリジナルをプライムで鑑賞。これは良かったですね。題材的にトーンの暗いしんみりした作風かと思っていたが、全然真逆というか、明るく、ある意味「動物的」なキャラクター
マイケル・ベイ監督の待望の劇場新作『アンビュランス』でベイヘム食らってきた。
ベイヘムでした。まごうことなき、まごうことなきベイヘム。もはや昨今はハリウッドエンタメといえばマーベルやDCのようなスーパーヒーロー映画であり、アクション大作と言えばやっぱりマーベルやDCやほぼワイスピというイメージが強いし、実際に業界はそ
ドリームランドだと思ってたのに、ナイトメアランドだったというのが、この映画の舞台ですね。荒れ果てて畑も台無しで、追い打ちをかけての砂嵐攻撃しか刺激的なことのない殺伐テキサスの絶望的など真ん中で貧しく、希望も夢も実の父親も失った家庭環境で、変
スゲー面白いwこれぞガイ・リッチーとでも言おうか、ガイ・リッチーの原点みたいな魅力満載で破格の楽しさ。ガイ・リッチーの持ち味溢れるので、好きな人にはたまらないワクワクとウキウキしかしない極上のエンタメになってますね。同時期辺りの『キャッシュ
「ブログリーダー」を活用して、Moviemate205さんをフォローしませんか?
2023年映画ベスト1010『AIR/エア』9『フェイブルマンズ』8『トランスフォーマー/ビースト覚醒』7『バビロン』6『ゴジラ-1.0』5『ベネデッタ』4『スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース』3『ミュータント・タートルズ ミュ
なんとなく凄かった。つーか、相当凄かったのかも。見たことありそうでなかったこの感じ、なんだろうな、古めかしいような、それなのにめちゃくちゃ新しいもの見せられたようなね。ほとんど何やってんのか、誰が誰と何で争っていんのかも理解できてないのに、
『ダンジョンズ&ドラゴンズ/アウトローたちの誇り』死ぬほど傑作。めちゃくちゃオモシレー。もはやこれはマーベル以上にマーベル。迷走し、失速して、作り手側が一体何をしたいのかさえ分からなくなってクソゴミコンテンツ化していくマーベルがとっくの昔に
すっかりクリスマス映画ばっか観てて、なんも感想書いてなかった!面倒すぎんねん感想文!wもう言わずもがなですね。一番怖くて、一番強くて、一番悪いゴジラ。ひたすら怪獣なゴジラがのっしのっしと庶民踏み潰して、尻尾振りましての銀座をドカドカ倒壊、追
第二次大戦終焉も近いフィンランド。ドイツのナチスによる焦土作戦で焼き払われた荒野で、辛い人生から抜け出そうと熱望する老いたおじいちゃん兵が穴掘りの苦労の果てに金塊見っけ。愛犬連れ回して嬉しく移動中だったのに、敵の戦車隊の一味に金塊も命も狙わ
めちゃくちゃ面白かった!予告ん時から絶対に観てやるー!って息巻いてましたから。ちゃんと観たんだけども、20日も前なのでだいぶ記憶も薄まってきてますwのんべんだらりと過ごしてて、感想書くのを頑なに無視し続けてやったのが怠け者のオレらしくて本当
なにやらドレフュス事件です。なんか実話です。19世紀末にシャレオツであるはずのおフランスで起きちゃった結構有名らしい嘆かわしい冤罪事件の映画化。実話おもしろいー、やっぱ。まさかな信じられんことばかり起きるのってだいたい実話物だしね。好っきや
これです!観たかったのはこれ!観たかったティーエイジで、ミュータントで、ニンジャなタートルズ!誰もが待っていた、望んでいた形で提出されてきました。セス・ローゲン天才!神!これ以上想像しえない完ぺきな表現度なんじゃないですかこれは!オリジナル
バカすぎた!バカでバカでどうしようもなくバカ!大好きです!wいやー、脳が止まった。バカにも加減ってあると思ってたけど、なかったんですね。大金豪勢に使って、こんなデタラメなバカ映画作ってしまえるのはいいこと。どーせバカしか観ないし、そもそも映
ずっとハイテンション!ずっとスペクタクル!ずっとミッションがインポッシブル!これがハリウッドエンタメ!これぞハリウッドアクション!映画ってこうでなくっちゃと満足させてくれるゴージャスの極み。クレイジーライドな大興奮アトラクションだった。この
ガーディアンズが一番ですわやっぱ!色んな仲間もんの作品ってケロロだのトイ・ストーリーだのあるけども、なんつってもこれ!仲間もん映画と言えば最近公開された『トランスフォーマー ビースト覚醒』でも平然とわんわん泣いたオレなので、大評判も納得の『
めちゃくちゃ面白かった!『バンブルビー』からの続き話なのかは知らん。間違いなくジョン・シナは出てないwだけど、そんな流れの有り無しは気にならず最高の新装開店トランスフォーミングであり、大熱狂するしかないトランスフォーメーションなのだ。時代設
『インディ・ジョーンズと運命のダイヤル』面白かった。インディ、引退します宣言をやりたいがための新作だったのかもしれないですね。家族もいなくなっての冒険止めちゃった一人寂しいインディなので、活気がちょっと失われてるし、体力も減退。そりゃもうお
なんで旧作になってるまで気づかなったのか不思議wいつの間にレンタルされてたのか。予告で観た時からずっと気になってたヤツです。大先輩ギレルモ・デル・トロも一目置いているとか全然置いてないとかで今最も注目すべきメキシコが生んだ鬼才アイザック・エ
バスケのルールも知らんし、体育の授業でもほとんど怠けて無視してたし、コンバースびいきのコンバース生活なのに、世界を変えてしまった歴史的神アイテムなマイケル・ジョーダン特化型スニーカー、エアジョーダンについての感銘受けるに違いない『AIR/エ
なんか原作本が話題になってて、キューティ・ブロンドさんが好き好んで映画化したみたいでした。ド田舎湿地帯で無残な死体で見つかったのが地元で人気の金持ち族若モンってことでざわつく町。容疑をかけられたのは根っからの湿地生まれ、湿地育ちで、父親によ
『レベル16 服従の少女たち』なんだかんだ言っても、女性は若い方がいいし、美しい見た目がすべてなんですよってゆー価値観は崩れないんじゃないかて思いますよね。もちろん男は女にそう望んでいるに決まってるわけです。女側の主張としては、自分のための
A24作品かと思わせるような最先端な今っぽさあったな。やってることはレストランでの逃げ場なしミッドサマーって感じですね。簡単に要約するとwコンセプトが新しすぎて、何が待ち受けるのか分からないストーリーなのですっごくドキドキした。結構メッセー
『イニシェリン島の精霊』なんとも言えない後味残す孤島のコミュニティでの絶交ドラマ『イニシェリン島の精霊』。島モンではベスト作ですねw島って最低ですマジで。すべてが悪です。島は。島の何がいいん?クソ不便だし、何もないし、誰もが誰もを知っている
凄すぎて凄すぎて凄すぎてぇー!!!これです!!『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』を観た!オレは観た!やったー!もう何言っていいのか分からんぐらい脳が止まりそうな大興奮と大号泣で今年ナンバーワン映画確定なマリオ!マリオ尽くしのマリオま
思っていた以上に相当良く出来てたし、何なら気品や高級感さえ感じてしまったぐらいに本作は全然素晴らしかった。作り手が本当に心から作りたい映画なんだと思いましたね。そんな熱意が籠ってた。特撮好き、SF好き、宇宙人好き、80年代好き、日本の戦隊物
「なんじゃこりゃ?!」そうつぶやくしかない場面が延々と続くとんでもない『カーター』でした。目の前で起こったんだと思うといまだに信じられないが、信じるしかないこの常識外れの面白さw結局この2時間はなんだったのか教えて欲しいし、ずっと何もかも意
やりましたね、アナ・デ・アルマス!誰もが親愛するアナ・デ・アルマスさんですが、なんと今年のアカデミー賞主演女優賞初ノミネートの大吉な朗報だったので、何を隠そう本人以上に嬉しかったのがオレwあまりにもおめこ!でかした!そんな話題作にして、色々
は?って思いました。まずは。タイトルに対して。『西部戦線異状なし』ってなんのつもりだと。原題なんかは"All Quiet on the Western Front"なわけです。西部であろうと南部であろうと戦争の戦線なんだからどう考えても異常
バホベンです!待って待って待ち焦がれての待望のバホベン!待ちすぎて本当にバホベンかと疑ってしまったほどこの年月はあまりにも長かった!でも、正真正銘のバホベン!どこを切り取っても、一瞬の狂いもなく、まぎれもなくバホベンだった!今年のぶっちぎり
哀しい過去背負った訳アリ清掃人クリーンさんが、娘のように気にかける隣家の少女が悪党に狙われたため、封印した殺人スキル覚醒させて、神も警察も見捨てた物騒な近所の犯罪集団を一掃する『クリーン ある殺し屋の献身』。話遅すぎ、雰囲気渋すぎ、画面暗す
めちゃくちゃ興奮と衝撃まみれの新たなるバットマンでした!やっぱりバットマンは最高にアイコニック!最高にカッコいい!バートン版、ノーラン版、DCEU版バットマンとも型が異なる芸風も味付けも違うバットマン!いずれにせよ、世界を魅了して止まない最
スピルバーグはなんでスピルバーグなのか。スピルバーグがスピルバーグたる所以。スピルバーグの根幹を作り出した重要な少年時代の記憶。思い出。物語。それが映画になりました。監督はスピルバーグ本人w贅沢にも程がある信じられない作品。スピルバーグ史上
『エスケープ・ルーム2:決勝戦』結構前の作品ですが、ちゃんと続いている正当続編でした。とっくに忘れてる人のために、ちゃんと前作の概要をダイジェストで説明してくれる親切設計で助かりますw前作の生き残りの二人がエスケープ・ルーム開催側の巨悪の本
あいやー。。。なんともやりきれない話でした。低所得の下級階層、社会の底辺、財布には多い時で5000円入っているかどうかの虫けら弱者の貧困中年男性の筆頭格であるオレ。そんな蔑むべき、誰の目にも止まるべきじゃない不憫な生活状況に苦しむ本人がこん
うわー、だいぶ傑作でしたこれは。思いもよらぬ引き込まれ具合で、あれよあれよとまさかの面白さに一時停止も忘れて夢中になり、相当な面白時間を過ごさせていただきましたw金持ち健康老人を介護施設に閉じ込めて、財産騙し取る詐欺師の法定後見人が、ターゲ
デイミアン・チャゼルさんの全魂注がれちゃってた信じられない超大作『バビロン』試写。いきなり今年トップクラス登場!wヤバいぐらいの超絶傑作!死ぬほど傑作!あまりの傑作っぷりにグルングルン眩暈しました!なにやらアカデミー賞では主要部門ではじかれ
ソダーバーグさんはいつの間にか映画作り再開しててジワりますw5,6年前からなんだか勝手に始まってましたよねwなんか引退宣言みたいの結構前に言ってた記憶あるけど、知らん間にまた何事もなかったかのように映画撮ってて、そうなるとオレなんかはやっぱ
2022年映画ベスト10次点『デイ・シフト』10『13人の命』9『NOPE/ノープ』8『女神の継承』7『ソニック・ザ・ムービー/ソニック VS ナックルズ』6『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』5『アンビュランス』4『ドクター・ストレン
やってしまいました!オレはやった!わーい!今年最後を飾るイベント年末アバター、成し遂げ成功!3時間超えのお座りにより相当首が結構痛くなったけど、そんな苦しみは取るに足らない超絶的な究極の映像体験『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』を食らっ
『ベイビーわるきゅーれ』が凄く良かったので、邦画にもかかわらずアクション頑張ってるヤツなんかないかなーって思って、何やら評判の良いこれをプライムで鑑賞。原作漫画は知らんが、思っていた以上にとってもエンタメでした。ポスターはめちゃくちゃつまら
プライムでもはやです。もはや配信してて、実は楽しみにしてた『シン・ウルトラマン』ってことで、これは嬉しかったです。始まった途端にシン・ゴジラの文字が一瞬出てきたのでいきなり興奮しましたが、つながりあるってことでしょうか?だとしたら、生きる楽
プライムは新作の配信が早くて良心的。分かってはいたけど、ちゃんと面白かった。原作ゲームはちょこっとやってました。アンチャーテッド・コレクションの3作品を1周だけクリアした程度ですが、壮大でスリリングなストーリーと凝った謎解きとスペクタクルな
血液の不治の病気で苦しみ、それなりに人生にうんざりしてて皮肉屋だけども、ノーベル賞レベルの学会も認める天才モービウス学者さんが、コスタリカの奥底の洞窟に巣くう吸血コウモリを強引に捕まえちゃって、サクッと血清作って打ってみたら、オリンピック選