chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Today’s RASCAL 2 https://rascal-emma0112.blog.ss-blog.jp/

軽井沢でラスカルファミリー6コーギーと2ゴールデンと2ダックスと猫のトラと暮らしています。

ラスカルママ
フォロー
住所
軽井沢町
出身
新宿区
ブログ村参加

2018/03/19

arrow_drop_down
  • 避ける理由があるんですか?

    今日はポカポカの軽井沢♪ 私は相変わらず腕が痛く… 同居生活で疲れてます(T_T) 先々週から痛み止め2錠と胃薬を飲み始めましたが、、 全く痛みは取れず。。 先週の金曜日にMRIを撮りました。 (MRIの時 腕が痛くて痛くて…泣きそうでした) 結果、腕を動かす筋肉が損傷。。 一番強い痛み止めの薬が出ました。 その薬は吐き気をもよおすらしく、、吐き気どめも。。 (その薬のせいか…ぼーっとするし、胃がムカムカするし、頭痛もする) あと注射を勧められましたが… とても痛そうで却下(T_T) リハビリに通うように…と。。 今病院に通いたくないけど( ̄▽ ̄) 早く治したいので頑張ろー そして、、 今朝の事。。 朝んぽは ラスカル とミルクとライナス。 ミルクは人とワンコに吠えかかっていく問題児。..

  • ラスカルのウチの子記念日♡

    4月23日はラスカルのウチの子記念日です(๑>◡<๑) 何回も(毎年?)書いてますが ラスパパがお土産あるよ〜♪と、、、連れ帰って来たのがラスカル!! オーストラリアのキャロンと極秘?で計画して 成田に迎えに行き…軽井沢に連れて帰ったのです^_^ コーギー初心者の私はドキドキな毎日でしたが、、 可愛くて可愛くて可愛くて……… ラスカルにお嫁さんを、、ラスカルの赤ちゃんを、、 と思い……今に至り………ラスカルが困った事態になってます(≧∀≦) (ラスカル はパピパピが嫌いだった。。) 可愛いぃ。。 なんとなくドナとも似てるかな?! 現在、、 おっさん化は否めないけど… 可愛いからいいかっ(≧∀≦) 買い物も控えてるので ケーキは止めて、、お肉大盛でお祝い予定です♪ 最後まで読んでい..

  • 言うことを聞いてくれない(T_T)

    今日は暖かい軽井沢… やっとコブシの花が咲いてきました^_^ またまたブログをサボっていましたーー 相変わらず右腕が痛くて打つのが大変で、、、 治るまで更新は厳しいかも( ; ; ) 同居生活ももうすぐ2週間、、 みんな限界が来ていますがいつまで続くか分からない現状です(@_@) 私の母も問題が多いですが 義母はなかなか言うことを聞いてくれないので参っています( ̄▽ ̄) 抱っこ禁止令を出したのに油断するとまた抱っこしたり… (でも前足を引っ張り上げる事はしなくなりました) 食べているものを鼻先にくっつけようとしたり… 注意してるんだけどなかなか言うことを聞いてくれない。。 と……相変わらず愚痴が多いですが(^^;; 子供たちは元気です^_^ ドナ、ミルク、ライナス と… 母には エマをお願いして 近くの..

  • 抱っこは禁止!

    今日は暖かい軽井沢^_^ すっかり雪は溶けました。。。 同居生活も一週間…… 予想通り 母が東京に戻りたいと言い出したけど (思い止まってますが) 母達は円満に過ごしてます。。 私は自分の家だけど そんな気がしないくらい落ち着かない、、というか 居場所がない感というか…… でしたが、 まだまだ続きそうなので 気持ちをしっかりもって 前向きに考えよう〜ポジティブに(≧∀≦) 母達… 色々やらかしてくれますが、、 抱っこ禁止にしました! 母達、ワンコが大好きで可愛いがってくれるんですが 義母……抱っこする。。(私の母は痩せ痩せなので抱っこは無理) 抱っこの仕方が両前足を引っ張り上げる感じ。。 そぅNGの抱っこの仕方(ーー;) 昨日、エマが悲鳴を!!!(怒) イタタになっちゃうー 抱っこ禁止にしました。。 ..

  • 今度こそ最後の雪かな?

    昨日はルイのお薬ガシガシ事件で疲れ切り。。(T_T) 雨から雪に変わってもテンション上がらず…(いつもは大喜びなんだけど) でも今朝は 再びの雪遊びで子供達が大喜び!! みんな雪大好き〜(≧∀≦) 快晴の軽井沢です^_^ 早く解放して〜〜 ドナの足が開いてます(≧∀≦) ライナスとミルクも入りたいよね。 みんなでワイワイ… ドナも 走るよー! 時間差でラスカルもチビランへー ちょっと怖いよね。。。( ̄▽ ̄) なので… ラスカル以外は出てもらい、、 不満そうだけど…(^^;; ラスカルは、 生き生き!! 軟体コギのリタが擦り抜けて入ってきましたー いい感じで遊べましたヨ^_^ 明日には溶けちゃうかなぁ〜 最後まで..

  • 睡眠薬事件。。

    今日は雨の軽井沢。。 今朝は薄ら積雪でした。。 同居生活4日目。 すでに母たちも疲れてきました… (もちろん私も) 今朝は事件が……( ; ; ) 義母がバッグをソファに置きっぱなしにしていて 私の母だったら そんな所に置かないでー!って言うんだけど 黙認したのが悪かった。。 朝洗濯物を干していたら下から聞きなれないガサガサ… 走って見に行ったら ルイが義母のバッグを開けて、 (なんと薬が入っていた) ガシガシしてる〜〜(T_T) すぐに取り上げたけど ルイがガシガシしていたのは 睡眠薬でした(@_@) 一錠くらいかじったかも(>_<) ヤギミルクや鳥スープを飲ませて 様子を見て 変だったらすぐに病院ーの予定でしたが、、 大丈夫だった。。ヨカッタ(泣) 元気だし食欲旺盛、走り回ってコギプロもした。..

  • 突然同居生活始まる。。。(T_T)

    しばらくお休みしてました。。 9日木曜日の朝、、 ラスパパがいよいよ東京は危ない…… 私の母と義母を軽井沢に避難させよう!と。。 (以前から いよいよ危なくなったら軽井沢に呼ぼうって言ってたけど、 まだそこまでじゃないでしょうー? 私の心の準備もあるし、部屋を作らないといけないし、 母たちにも 病院の予約や東京を離れられない事情もあるだろうし…) が……来ると。。( ̄▽ ̄) 母は半強制だったけど 来ると。。( ̄▽ ̄) 急いで私と子供達の荷物置き場だった部屋を片付け、泊まれるように準備。。 ラスパパが東京に来てお迎えに。。 着いて早々、 母は失敗や問題だらけ… 義母は懐いてくるワンコ達におやつをあげようと…えっ?チョコレート??!!Σ(゚д゚lll) (あげたかも?) もちろん大声で厳重注意。どなったかも… 母も あげちゃだめ..

  • ルイリタドナだっしゅー!

    今日も暖かい軽井沢…… でもねーーー気分がーーー 昨日とうとう発令されましたね。。 長野県は入ってませんが、、東京で仕事をしているラスパパには問題あり(T_T) 今日は自宅待機してます。。。 今日は軽コギ会の予定でした……… 今月お引越ししちゃうメンバーがいるので会いたかったけど… 中止に。。( ; ; ) ランチは止めて、 人があまり居ない隣町のランでちょこっとだけ遊ばせようと思いましたが、、 軽井沢もジワジワ恐怖が…なので 自粛です(T_T) 写真はまたまた雪遊びの。。 お気に入りなので(≧∀≦) まずルイちゃん。 立ち上がりました!! なかなか良いショット?! からの…… ダッシュでした^_^ そしてリタ。 立ち上がりそうだったけど… 惜しい。。 からの、 ..

  • 雪遊びの続き…

    少しずつ春っぽくなってきた軽井沢ですが 1週間前は大雪〜 子供たちの楽しそうな姿で 暗い気持ちは忘れようー 雪がどんどん降ってきたので また階段が降りれないなぁ〜…… どうする? 降りれるよね? 降りれるね^_^ 意外に、、 エマがダメです(^^;; ライナスもウロウロ。。 ミルクも、 雪を満喫♪ 仲良し?兄弟。 ドナも参加。 みんなが楽しいと私も楽しい♪ 家に入ると……… 意外に寒がり? ドナちゃん。。 ストーブの真横です。。 暑くないならいいんだけどね( ̄▽ ̄) 最後まで読んでいただきありがとうございます。 にほんブログ村

  • 新しいマナーバッグ♪

    今日も快晴の軽井沢♪ 明日緊急事態宣言発令?のニュースで気持ちがざわついてます(>_<) 不安だーー 写真は2回目のお散歩。 ドナ、ルイ、エマ。 近くのランへ! 早速……… ルイ、ゴロスリ( ̄▽ ̄) 柴犬になりました。。 芝?がいっぱい背中に。。。 ボール遊びする? 投げて〜 投げるのー? 行くよー!! だけど… 早々に諦めるドナ。 取りに走るのはルイ、エマ。 (ドナはボールを持って来た事がない) いつものようにボールはエマ。 ルイ、 お耳がなくなる(^^;; ルイもボールがほしい、、 けど、エマは譲りません! でも、、 嬉しそう(๑>◡<๑) これでいいのかも^_^ タイトルの新しいマナーバッグ。 ↓↓↓..

  • 黒いちごと合格通知とコロナの事

    快晴な軽井沢……少し肌寒いです。。 相変わらず右腕が痛くて、、(1か月経つのに) ブログもサボリがちです。。(T_T) ←前からサボリがち? 昨日お友達からLINEが…… コロナの事です。。 ↓↓↓↓ 日赤医療センタードクターからの悲痛な叫びです。 今、東京の日赤総合病院で働いていますが、この数日でコロナウイルス感染症の患者さんが急増しています。 私の病院のコロナ病床は満床になりました。 重症者もいます。 現場ではすでに医療崩壊のシナリオも想定され始めています。 正直、報道よりも一般のみなさんが思っているよりも、現実は非常に厳しいです。 近い将来、本来助けられるはずの命が助けられなくなる事態になりそうだと感じています。 今まで、どんな人でも少しでも生きたいという思いがあるのなら、全力で命を助ける医療をやってきました。 でも、このま..

  • 今月のおもちゃ。

    今日は曇りだった軽井沢。 思ったより暖かくなかったなぁーー 昨日、雪に滑ってまた右腕に負荷がかかってしまった。。(T_T) まだ治ってないのに……また悪化してしまった( ; ; ) なので簡単更新です(≧∀≦) 今月のおもちゃ。(3月末に到着) 今月からおやつも入ってるコースに変更。。 ドライパイナップル………あげた事ないけど、、どうなんだろう( ̄▽ ̄) おもちゃは大喜びで、、 早速壊した(ーー;) ルカにそーいう顔されると怒れない。。 ライ君もお気に入り。 なかなか合ってる〜(≧∀≦) 最後まで読んでいただきありがとうございます。 にほんブログ村

  • リラックス

    今日は朝から雨の軽井沢。。 豊富だった雪がだいぶ溶けてきてます( ̄▽ ̄) みんな残ってる雪の上で走ってる♪ 残念なような……早く溶けてほしいような。。(グシャグシャで汚れるー) 雪遊びの写真もいっぱいあるんだけど…… さっきラスカルをみたら幸せそうでした。。 安全地帯のマッサージチェアーの上。 3パピをゲージインさせていたのです。。(≧∀≦) 嬉しいね^_^ 3パピがラスカルのストレスになってると思うと悲しいけど( ; ; ) ラスカルと同じくらい大切な存在な3パピ。。。 なんとか仲良くなれないのか。。。( ̄▽ ̄) ラスカル事ではないですが…… 私はお酒が大好き(ワイン、シャンパン、ビール、焼酎、日本酒) 長野県も 頑張ってワインや日本酒を作ってます。 小布施(栗が有名)の毎年限定の日本..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ラスカルママさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ラスカルママさん
ブログタイトル
Today’s RASCAL 2
フォロー
Today’s RASCAL 2

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用