chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • もう一ヶ月たったのか

    あっというまに今年も1/12が終わってしまった。 今月はものすごくはやかったように思います。やることも緊張感も多かったからかな? おわってみれば充実していたということで。これから春までは変化のための準備の時間ですね。 その先をなるべくイメージしつつ、限りある今のこの環境を楽しみながら駆け抜けたいです。 今日は久々の日曜日ということで、少しばかり自分の時間を増やしてこの間の部屋の片付けの続きと洗濯などを。 来月はすこしぐらい外食したいなと想います。今はまだガマンかな。。。ではまた。 ✄-------------------------キリトリ--------------------------✄…

  • 夜電池が切れるように眠れて、朝目覚まし時計のようにけたたましく起きれたらいいのにな

    こんばんわ。土曜日。関係なーし。 今日で例文暗記の半分を終えました。あと半分!頑張ります。 和文英訳の練習をあまりやっていなかったせいで結構穴が見れますが、それも一つの伸び代ということで。 自由英作の特講も今日から受け出しました。先生がおもろいので毎日とても楽しみ。 数Ⅲもようやく感を取り戻し、来週からは整数、確率分野の特講に入ります。 もう1月も終わりですね。一番寒い一番嫌な季節だ…。それではまた。 ✄-------------------------キリトリ--------------------------✄ いつもブログ読んでいただいて ありがとうございます🙇 ブログランキングに参加し…

  • 有言実行だろうが不言実行だろうがそんなことはどうでもいい大切なのはとにかくやっていることだろうが

    昨日は地獄の寒さを部屋にいながらにして味わったので今日は外へ。楽しみにしていた本が発売されたので下見に本屋へ。 やっぱりおひさまの光は気持ちいいです☀️ そのあとはいつも通り自習室へ。 けっこう混んでいて周りの人の集中力も分けてもらいました。 一人で勉強しているとこういう連鎖が断たれてしまうのでやっぱり空気って大事だなと再認識。のこり四週間です!!! 余談:miwa、ラジオ 今日は空き時間に、ラジオの王様、伊集院さんのラジオ番組にmiwaちゃんが出演していた回を結構前のものだったのですが聞きました。miwaのパーソナルな部分を除ける場所って少ない(本人があまり見せたがらない?)ので、時間は短か…

  • 聞いてないよー

    午前中に髪切りいって、出かけようとして外出てみたら…これですよ。 と言うわけで、今日は家にいることにしました。 がしかしまた問題発生。室外機に雪が積もってエアコン死亡。 普通に積もってるんですが…。 部屋の中でダウンきて勉強してました。寒かった。というか今も寒いのだけれども。 引き続き明日もがんばりましょう。ではまた。 部屋の片付け、筋トレの三角タイムスケジュールで身体を温めながら勉強する変態と化した🤔 ✄-------------------------キリトリ--------------------------✄ いつもブログ読んでいただいて ありがとうございます🙇 ブログランキングに参加…

  • 部屋と心は連動してる

    という金言?をいただいてしまったので今日は部屋の掃除を大急ぎでいたしました。 言われて見れば確かに。。。 年末年始の大掃除もできなかったのでお風呂から玄関に至るまでしました。 男の一人暮らしで現状全然掃除もできないのでほんとにこのままじゃいかんなと痛感しました。 小さく毎日こまめにやると心に決め、時間のなさを言い訳にするのもうやめます。アイドルのドキュメンタリー見ちゃって夜中に落ち着かない気分ですが寝ます。ではまた。表紙おめでとー!二万字インタビュー楽しみ! ✄-------------------------キリトリ--------------------------✄ いつもブログ読んでい…

  • 切実に料理できるようになりたい

    こんばんわ。 毎日毎日、○いばす○っと、西○、オー○ーストアあたりの弁当ばっか食っていて死にそうです。 深夜に赤い半額シールくっつけられた残り物と一緒におうちに帰る日々でござんす。 ストレスという名の寄生虫に操られてしようと思っている行動をやたらと逃避する日々になってしまってます。特に書くこともないのですみませんこのへんで。 ではまた。

  • 共通テストリサーチ

    河合塾からリサーチ出ましたね。 やはりセンター時代から比べて数パー下がっている感じでした。 しかしとっている人は変わらずとっている印象ですし、ある程度から上のところは結局は二次勝負なのは変わらないのでしっかりとここから詰めていこうと思います。 今日も特に何も変わらない1日でした。残り一ヶ月。頑張ろうと思います。ではまた。 ✄-------------------------キリトリ--------------------------✄ いつもブログ読んでいただいて ありがとうございます🙇 ブログランキングに参加しているので ポチッと応援して頂けるとありがたいです🔭

  • 飲み物をすべて天然水に変えた

    一応全国でも有名な湧水地の水が使われている町に生まれ育ったのですが、東京の水でも普通に飲めちゃっていた僕です。 ここのところ少しお腹緩いなーって感じになって思い切って水を全部市販のものに変えてみました。あと色々飲み物全部それにしました。ダイエットにも良いって聞いたのでちょっと続けてみます。明日からは二次試験の出願が始まりますね。今年は追試がたくさんあったり、得点調整が二科目にわたって出たりで色々変動する部分は例年よりは多いですが、今はしっかり目の前の勉強に集中していきます。ではまた。 ✄-------------------------キリトリ-------------------------…

  • 今日の僕は常識を疑い、僕はヨーグルトを箸で食った

    こんばんわ。 久々の雨でしたね。雨がなかなか降らないのも少し寂しかったりするので雨なので少しテンション上がってしまいました😌 いつもは駅から地下道を通ってそのまま予備校へ行きますし、一日中室内にいてご飯を食べるとき以外外にで兄ので雨が降っていてもほとんど関係ないといえばないのですが、あの湿気は冬には嬉しかった。さて、勉強の話題。 だいぶ二次の感覚戻ってきました。あと約一ヶ月。頑張っていきたいですね。 私立受験組はもう始まってますね僕は私立受けられないので応援してます!頑張ってください!それでは。 ✄-------------------------キリトリ-------------------…

  • 基本例文300暗記

    こんばんわ。今日はとっても暖かかったですね。 春の訪れが待ち遠しいですが、まだまだ先なんでしょうね〜。土日には雪も降るかもしれないと言われてますし、体調管理気をつけていきたいです。 毎年思うのですが、冬のこの季節はとても気分が落ち込みやすく、精神的に不安定になります。なんとか、目の前のことに集中して乗り切っていきましょう。 そして、今日から基本例文暗記をやろうと思います。 だいぶ英作の力も鈍ってしまっていました。【例文暗記CD付】表現のための実践ロイヤル英文法作者:綿貫 陽,マーク・ピーターセン発売日: 2011/09/10メディア: 単行本以前にやっていた駿台の例文700は途中で挫折してしま…

  • 食べた後の罪悪感というものを初めて味わっている

    最近ほとんど運動できておらず、やたらと体重が増えてしまっております。いかんですね。 お腹は空いた時に食べないと食べないでイライラするし、食べたら食べたで食わなきゃよかったとイライラする…。 どうやったら抜け出せんのこれw 食って、運動できればいいんだけど。 デッドロックされてるんですが…運動も今コロナにかかったら…の怖さもあるんでもう少し我慢して頑張ります。 胃もキリキリするし…。正念場ですね。 昨日よりかは幾分数Ⅲボケ、マシになりました。まだまだなんですけどね。 久々に三四郎相田見たら金髪になってた。ではまた。 ✄-------------------------キリトリ----------…

  • 勝俣州和は冬でも半ズボン

    こんばんわ。 昨日に引き続き、ボケが取れないです。 微積、複素数、二次曲線……やらなんやら。 処理速度が……一週間ぐらいかかるんですかね。 あとは英語の記述。うまくまとまらない。 この時期慣れてくるまで苦しいです。ではまた。 ✄-------------------------キリトリ--------------------------✄ いつもブログ読んでいただいて ありがとうございます🙇 ブログランキングに参加しているので ポチッと応援して頂けるとありがたいです🔭

  • テストボケ

    共通テストボケひどいです。 ちゃんと記述に頭を戻さないと。また少し最後に残しておいた暗記物。 医学英単語、例文暗記の復習+新しいものを少し 取り入れていきます。 あとは数学理科の二次型の問題を解くことですね。 マークよりも退屈しないので、気持ち的には楽です。 単純暗記もそこまで苦に感じませんでした。 続けていきます。では。 ✄-------------------------キリトリ--------------------------✄ いつもブログ読んでいただいて ありがとうございます🙇 ブログランキングに参加しているので ポチッと応援して頂けるとありがたいです🔭

  • 一夜明けて

    今日は朝から予備校へ自己採に。 センター時代からは平均も下がって、数学が特に難しくなってたみたいです。 僕の結果はかなり良くなく、ちょっと放心状態です。 二次試験終わるまでは諦めずにやっていきます。 さて、それが終わってからはコンタクト検診へ。 ちょっと視力落ちていて、乱視もひどくなってました😭ここのところずっと近くばかりしか見てなくてかなり目にも無理がたたってたみたいです…… 自然に囲われたところへ行って何もないところで勉強したいです。 明日からは3学期に参加します。とは言っても三週間しかないんですが…。 ではまた。 ✄-------------------------キリトリ-------…

  • 2日目終了

    お疲れ様でした。今日はもうこのまま寝ます。ちょっと時間が必要かもしれないです。 ただこのまま勉強だけは絶対に続けます。明日は予備校へ行って自己採点してきます。 全国の受験生の皆さんお疲れ様でした。それではまた。 ✄-------------------------キリトリ--------------------------✄ いつもブログ読んでいただいて ありがとうございます🙇 ブログランキングに参加しているので ポチッと応援して頂けるとありがたいです🔭

  • 1日目終了

    こんばんわ。 ちょっといまは放心状態です。 またブログ書きます。

  • いよいよ明日

    こんばんは。 連日ブログ更新できませんでした。 追い詰められると習慣から逃げてしまうのほんとによくないですね。泣いても笑ってもいよいよこの二日間で半分以上が決まります。がんばってきたいと思います。 ✄-------------------------キリトリ--------------------------✄ いつもブログ読んでいただいて ありがとうございます🙇 ブログランキングに参加しているので ポチッと応援して頂けるとありがたいです🔭

  • スーパーに売ってるみたらし団子のプラスチック容器の蓋の外れやすさは異常

    すでにスーパーから帰る袋の中で盛大に外れること多すぎんだろあれ。さて、膝の筋肉痛から完全に回復したので今日からまた走り始めました。前回より500mほど伸ばして。焦らずゆっくり取り戻していきます。 座りすぎているので1日30分以上は走らないと体が悲鳴あげますね。強度少しあげていきたいですが、久々すぎるので一ヶ月ぐらいは様子見ながら。普段使いの布のマスクで走ってみたら思いのほか苦しかったのでスポーツ用のマスクを予約しました。届くの楽しみです。 余談 今日の朝刊一面w 昨日書いたことを知ってから見ると笑っちゃいますねw 今日から銀魂映画始まった!早く見にいきてぇぇぇええええええ!!!! ✄-----…

  • 緊急事態宣言

    出されたけど、街の様子はほとんど変わってなかったように思いますーあんまり効果出ないんじゃないかなぁ。このまま指数関数的にある程度まで上がっていくのが濃厚かと。 二月越すまでには収集つかなくなるぐらいまで混乱するところまで行くんじゃないかなぁ。特に今日は書くことないです。ではまた。

  • 何が断捨離だいい加減にしろものがなくなるだけじゃねえか

    年末年始、ほとんど掃除もできずにおわってしまいました(する気がなかっただけなのでは) 受験終わったら引っ越しもしなければならないですし、今のうちにやっておきたかったんですが。 仕方ないですね。今はしっかり勉強の方に集中します。最近はリスニング力が上がってきてるのを感じてきていて、仮に、聞こえなかった場合でも前後関係と文法的に修正していく練習もすることで全部まるまる聞こえなくても大丈夫だって安心感を得れたのと、聞こえなかったフレーズを何度も自分で復唱していくと次に出た時聞こえるようになっていると少し嬉しくなったりするんですよね。こういうものの積み重ねでどんどん聞こえないっていう経験を減らしていけ…

  • ミートボール亭役立たず

    昔ラジオから流れてきて思わず吹き出したパワーワードです。コロナ禍でおうち時間に何をするようになったかランキング一位が筋トレだそうです。 僕も昨日久々に夜、なんだか突然走り出したくなって走り出してしまったんですが、おかげで今日は膝周辺と太ももの裏の筋肉が筋肉痛です。かなり久々だったのと、外出たら寒くてろくにアップする前に結構スピード出してしまったので結構体に来ちゃいました。でも久々の筋肉痛で気持ちいいぐらいです。結局人間は体を動かしてないとストレス溜まっちゃいますね。ところでなんですが男が思う男の身体の理想と、女の人が思う男の身体の理想っていうのは全然違うらしいです。男の人はゴリ、女の人は細。の…

  • マヨネーズだろうがレモンだろうがかけたきゃかけりゃいいんだよ

    いよいよ緊急事態宣言が明後日にでも出るようなので、みんながいろいろ駆け込んでものが買えなくなるって状況になりそうです。普段から外食をほとんどしないのですが、行きたい店リストはちょくちょく更新し続けていて、漁って眺めてはいつか行きたいなー、行きたいなーと思いつつ結局行けないまま。緊急事態宣言も出るし、さらに行きにくくなってしまった。春になったら絶対行こう!!!! ✄-------------------------キリトリ--------------------------✄ いつもブログ読んでいただいて ありがとうございます🙇 ブログランキングに参加しているので ポチッと応援して頂けるとありが…

  • 一刻も早く少年ジャンプを教科書認定すべき

    だと昔から大真面目に散々言ってきては呆れられていたんですが、鬼滅のヒットによってまた新たなジャンプ論をはてなでも書いている人がいました。夢が全面的に描かれているワンピースや、Hunter × Hunter よりもハートフルな一面が主に描かれている鬼滅が圧倒的人気を誇ってしまったことで、「今の人は、そういう夢を見るということよりも家族での温かい時間、というこれまでは「普通」とされていたものがもうすでに普通では無くなってきているのではないか」というように言っておられた。こればかりは半径3mの自分の世界だけでは語ることのできない。社会の変化をジャンプを通して感じてしまっている。ただの考えすぎであって…

  • 一刻も早く少年ジャンプを教科書認定すべき

    だと昔から大真面目に散々言ってきては呆れられていたんですが、鬼滅のヒットによってまた新たなジャンプ論をはてなでも書いている人がいました。夢が全面的に描かれているワンピースや、Hunter × Hunter よりもハートフルな一面が主に描かれている鬼滅が圧倒的人気を誇ってしまったことで、「今の人は、そういう夢を見るということよりも家族での温かい時間、というこれまでは「普通」とされていたものがもうすでに普通では無くなってきているのではないか」というように言っておられた。こればかりは半径3mの自分の世界だけでは語ることのできない。社会の変化をジャンプを通して感じてしまっている。ただの考えすぎであって…

  • 明日からまた日常が始まると思うとゾッとする夜を過ごしているんだろうな世の人たち

    僕は何も変わらない毎日です。どうも。 今日はとってもお世話になっている予備校の先生が突如として雑談で「走ってるやるなんて頭がどうかしてる。きっと脳内物質でどうにかなっちゃってるんだよあれ。どうして自分から疲れるようなことするわけ?俺なんて絶対に外に出ないからね」とおっしゃられたw 僕は大体毎日のように走っているので合格したらこの本でも差し入れしようと思うw走る奴なんて馬鹿だと思ってた作者:松久 淳発売日: 2019/06/15メディア: Kindle版先生、走るのも案外悪くないですよと。うるせえわって言われるの目に浮かぶな(笑)あ、三日坊主回避🏃💨✄----------------------…

  • 正月の謎のワクワク感はいつまでも続かないから今のうちに有頂天にでもなんでもなっておいた方がいい

    僕のTwitterのタイムラインでは初夢で何をみたってことがトピックらしくみんなそんなことを呟いているんですが、今日も僕は夢を見ませんでした(正確には、覚えていないだけらしいのだが) 考えてみれば、僕が夢を見るのはそういえば年に数回ぐらいだなぁと思うに至ったのですが、普通人はどれぐらい夢を見るんだろう。去年みた夢を見たなあと記憶しているのは4回ぐらいなので、下手したら僕が初夢を見るころには春が来始めている時かもしれない…笑 ところで僕は紅白も何もテレビ番組見れてないんですが、司会に呼ばれた大泉さんはスタッフのクリームパン食いました? 今日の余談 受験生の皆さんへ 文部科学省・厚生労働省【もし緊…

  • 謹賀新年

    新年あけましておめでとうございます。 始まりました!2021年。なんか2020年というのにも慣れていなかったのに、もう2021年になってしまいました。果たしてどんな年になるんでしょう。 とにかく今年は前進する年にしたいと思っています。というのも、ずっと停滞していた感が強かったので。今年の目標をざっと箇条書きしてみます。・英語を話せるようになりたい ・腐り切った身体を元に戻したい ・ピアノかギターに挑戦してみたい ・ブログ毎日更新です。まだまだやりたいことはたくさんあるのですが、ブログに書こうと思うのはこれぐらいですね。 おっさんになったら自分では予想もしなかったことに縛られてどんどん身動きが取…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、富田 猛さんをフォローしませんか?

ハンドル名
富田 猛さん
ブログタイトル
猛 然 草
フォロー
猛 然 草

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用