chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。 https://www.all-out-running.com/

3人娘の親父がマラソンを中心に、草野球/バンド/チワワの事など日々の出来事をそこはかとなく綴る。

横浜全力中年
フォロー
住所
港南区
出身
板橋区
ブログ村参加

2018/02/19

arrow_drop_down
  • 「この人、天才じゃないか」と思ったこと。とか。

    この前テレビ観ていた時の話。歌番組だったんですけど、その番組で流れていた曲を聴いて以降、その曲のとりこになってしまった。その後は、YouTubeで再生しまくってて。 「やべぇ。俺、みんなに先駆けて、歌の天才を発見してしまったかもしれない。」と思った。 みなさん、知ってます? 「優里」という歌手を。 優里の「レオ」という曲を。 ・・・。 「レオ」は、犬目線で、飼い主への一途な想いをうたった曲。 実家で飼っていた犬。飼い主が子どもの頃にやってきた犬。その飼い主が、実家を出ていくことになって。 みたいな情景をうたった曲。原曲は、歌のところどころに「ワン」という犬の鳴き声らしき音が入っているんですよね…

  • コミュニケーションと狼煙。

    遠く離れた人とコミュニケーションを取ること。古代の人々にとっては、非常にコストがかかる作業であった、遠隔コミュニケーション。 「遠く離れた人に直接会いに行くか、誰かに伝達を頼むか」それが、もっとも古典的な遠隔コミュニケーションだった。 その後、火を焚き、煙を上げて、遠く離れた人に記号を送る、「のろし」が使われるようになる。のろしは、「烽火」と書いたり、「狼煙」と書いたりする。 「オオカミ」が使われているのは、オオカミの糞の煙が、まっすぐ上りやすいため、のろしに使われていたためだと言われている。 そして、文字が普及し、木や紙に文字をしたため、伝書鳩やら馬やらを使い、文書を送るためのネットワークが…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、横浜全力中年さんをフォローしませんか?

ハンドル名
横浜全力中年さん
ブログタイトル
3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。
フォロー
3人娘の親父が走る。いつだって全力中年。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用