chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
億万長者への道 https://fanblogs.jp/akinobuso1117/

YouTubeで見つけた可笑しなトロピカルビーチパッカー社長からの学びをシェアするブログです。

田舎のMR.K
フォロー
住所
島原市
出身
雲仙市
ブログ村参加

2018/02/09

arrow_drop_down
  • 『叱るのではなく、褒める』

    けなされて気分がよくなる人はいない。 小言を言われて喜ぶ人もいない。 叱られて嬉しくなる人もいない。 誰かに批判されると、どんな人でも気分を害して、やる気をなくしてしまうものだ。 しかし、褒めてもらうと誰もが気分をよくして、やる気を起こす。 人を動かしたいなら、長所を指摘して、意欲を高め、行動を起こしたいという気持ちにされることが大切だ。 D・カーネギー 今日もシェアを受け取っ…

  • 『完璧な人は存在しない』

    完璧な人はこの世に存在しない。 だから他人のあら探しをしようと思えば、いくらでもできる。 しかし、そんなことをして他人を裁いたところで、いったいどんな利益がえられるだろうか。 神は最後の日まで人間を裁こうとしない。 ましてや、私たち人間が他の人間を裁いていいものだろうか。 D・カーネギー 今日もシェアを受け取っていただき、 ありがとうございました(^^) Mr.K

  • 『他人の気持ちを理解する』

    他人を理解し許すためには、自制心を発揮する必要がある。 人格がしっかりしていないと、それはできることではない。 他人を批判するのではなく、他人を理解することを心がけよう。 なぜその人がそういうことをするのかを考えてみるのだ。 その方が批判するよりはるかに有益だし興味深い。 しかも自分の中に同情と、寛容と、親切心をはぐくむことができる。 D・カーネギー 今日もシェアを受け取ってい…

  • 『悪口を絶対に言わない』

    ベンジャミン・フランクリンは若い頃転機がきかなかった。 当初、彼は印刷工だったが、年をとるにつれて人と接するのがうまくなり、やがて外交官として活躍するようになった。 彼によると、成功の秘訣は誰の悪口も言わず、すべての人の長所についてだけ指摘することだという。 しかし、困ったことに、多くの人は他人の悪口をいいたがる。 愚か者ほどそうだ。 実際、愚か者は他人をけなし、不平を言うのが大好きで…

  • 『相手に辛らつな言葉を投げかけない』

    自分ではどんなに的確な批判だと確信したいても、批判された人間はそれをいつまでも根にもつおそれがある。 もしこれが何十年も、場合によっては死ぬまで恨まれたいなら、相手のプライドを傷つける辛らつな言葉を投げかけるとよい。 D・カーネギー 今日もシェアを受け取っていただき、 ありがとうございました(^^) Mr.K

  • 『人はプライドと虚栄心に動かされている』

    人と接するときは、 相手が論理的な生き物ではなく感情的な生き物であることを肝に銘じてよう。 すべての人は大なり小なり偏見をもち、 プライドと虚栄心によって突き動かされているのだ。 だから、人をうごかしたいなら、 相手がどんな立場の人であれ、 相手の自尊心を満たすような接し方を心がける必要がある。 D・カーネギー 今日もシェアを受け取っていただき、 ありがとうございました(^^) MR.K

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、田舎のMR.Kさんをフォローしませんか?

ハンドル名
田舎のMR.Kさん
ブログタイトル
億万長者への道
フォロー
億万長者への道

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用