chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 今一度、確認。⇒プロとして、誰に、何をしたいのか。【20卒・面接対策・就活支援継続中。】

    プロとして、誰に、何をしたいのか。 【20卒 就活支援継続中。】 『ぜひ、一緒に働きましょ』と、相手に感じてもらいたい。 そう、考えると「自分が、何をしたい』をグイグイ伝えるだけだと相手には響きにくいですね。 今一度、『誰に』を考え アタマの整理を していきましょ。 どんな状況のお客様に対し 私はサービスや商品を届けたい でしょうか。 『誰に、何を』 を丁寧に伝えたほうが、話に ボリュームがでます。 アレンジもやりやすい はずです。 たとえば大義名分。 (この業界の大義名分は、なんだろう? と、私なら再検索します。) それと、共感性ですね。 ウチの会社の考え方と あなたの考え方や価値観、ちかい…

  • 【20卒・就活支援】⇒『GW中、ごめんね。ぶっちゃけ、就活どう? ちょっと話さない?(就活は仲間と乗り越えたい派)』

    【20卒・就活支援】 ⇒『GW中、ごめんね。 ぶっちゃけ、就活どう? ちょっと話さない? ⇒ゴールデンウィークに なりましたね。 久しぶりに、就活ネタで ブログ書きます。 アラサー、平成生まれの ペンスケです。 そもそも論で 『私は、就活を仲間と乗り越えたい派』 なため、このスタンスでの 就活アドバイスを ココでは書きますね。 ※就活のやり方は 人それぞれで、コレやれば 楽勝で内定だぁは 特にないと私は思っています。 ただですね。 ぜひ、就活仲間や親御さん、ゼミの先生、バイトやゼミの先輩のチカラは 借りてください。 もし、就活の調子がイマイチな場合、 特に、人に頼っていただきたいんですよね。 …

  • 東大阪【長田駅】の『中華そば 九兵衛さん』で、母とランチへ。【新元号が令和と発表された日に】

    す・またん!のラーメンファイルを 見て、東大阪【長田駅】の 九兵衛さんに 母と行ってきました。 仕事の都合で、急遽 休みになったため、ノリで お店へ。 【直感、大事ですね。 九兵衛さん、美味しかったです。】 ※基本、平日のお昼だけ お店は営業しているそうです。 久兵衛が、2店舗目。 ※メインは、荒本の麺屋TRYのようです。 ↓ 麺屋TRY (@menyatry) Twitter tabelog.com 朝生ワイド す・またん!|読売テレビ・日本テレビ系 https://www.ytv.co.jp/cematin/ 張り紙が変なラーメン店、ついに正体が判明 麺屋TRYのセカンドブランド中華そ…

  • ギャップぜめは、就活でも有効

    ギャップぜめは、就活では、効果的。 幅をみせるという 感じですかね。泥臭い系。 超長時間、勉強し、偏差値をあげ 大学に合格ってエピソード。 合格率の判定EからAに など。この偏差値あげましたのエピソードは、努力家ってことは伝わりますね。ただ、要領いいって いうような印象は持たないですねこの場合、私なら その印象を補完するために 対策します。要領いい系、効率よく、 結果出しましたよの エピソードも、用意します。自己PRは、こんな印象を 持ってもらえるはずだから ガクチカは、幅をみせよう。そのために自己PRと、ちょっと違う 印象を与えたいって 考え方をしますね。

  • 【就活2019 就活支援 19卒】リサーチしてから、志望動機は、考えるとラクよ。

    リサーチしてから、志望動機は、考えるとラクよ。 決算短信‬ ‪IR情報‬ ‪中長期計画‬ ‪マーケティング情報‬ ‪社史‬ ‪こういった情報は、ぜひ、就活生はチェック。‬‪社長さん、‬ ‪執行役員の方々、‬ ‪若手でエース級に活躍されている方、‬ ‪新規事業部なども、‬ ‪ネットや雑誌をチェックすれば、インタビュー記事が見つかるはず‬‪#就活‬ ‪#志望動機‬ ‪#就活支援‬ ‪#19卒‬ ‪#就活2019#就活#就活中こそ読書でしょ#就活支援#就活2019#19卒#就活中にビジネス書をチェックするのはオススメ#古川裕倫#古川裕倫さん#教え方の教科書#コーチング以前の上司の常識コーチング以前の…

  • 【手打ち蕎麦 にし田】八尾市の蕎麦屋さんに家族3人でランチしました。蕎麦はもちろん、一品料理が美味しい。

    【手打ち蕎麦 にし田】 八尾市の蕎麦屋さんに家族3人でランチしました。 蕎麦はもちろん、一品料理が美味しいです。 住所 〒581-0003 大阪府八尾市本町5-1-11 ※八尾のアリオの、すぐ近くにある、お蕎麦屋さんです。 https://tabelog.com/osaka/A2707/A270705/27052960/ 手打ち蕎麦 にし田(地図/八尾/そば(蕎麦)) - ぐるなび 手打ち蕎麦 にし田(八尾/そば(蕎麦)) - Retty 焼たまねぎの湯葉あんかけ とろろご飯 おぼろ豆腐 そば茶 おぼろ豆腐は、塩か、お醤油で 人気店の にし田さんは、混んでいます。 もちろん、ソバが美味しいから…

  • 就活支援 就活2019【企業研究に困ったら】→佐藤尚之さんのファンベースをぜひ、チェック。

    就活支援 就活2019 【企業研究に困ったら】→佐藤尚之さんのファンベースをぜひ、チェック。#ファンベース #佐藤尚之さん#就活生にチェックして頂きたい一冊 #企業の活躍やマーケティング戦略も知れるため たまに、就活生に言われること 『企業研究、業界研究って、イマイチ よくわからないんですよね?そんなに、企業って、ちがいます?』 私 『え、そうかな? 企業って、ぜんぜん違うよ。たしかに、分析しにくい 企業や業界もあるけどね。どんなアプローチをしているかもそうだし。 そうだな、ファン、お客様の反応をみてみたら どうだろう? さとなおさんの、ファンベースって 読んだことあるかな?どんなふうに企業が…

  • 【19卒 就活支援 就活2019】「なんで商社?」って 面接で言われると、 ぶっちゃけ、自分の場合は、困ってしまいます。

    就活生からの質問。面接中の質問に困っています。【「なんで商社?」って 面接で言われると、 ぶっちゃけ、自分の場合は、困ってしまいます。】※私のコメント もちろん、商社以外の業界にも、当てはめることができます。 ぜひ、ご自身の志望業界に当てはめ、考えてみてくださいね。 ※彼のコメント 商社を志望してて、企業研究や業界研究は、自分なりにやっています。 ESの通過率は悪くないので、志望動機は 書けてるつもりなんですが…↘ 【私のアンサー】 おさえてほしいポイントは、2つ。『そのビジネスで、あなたは、どんな世界にしたいの?』 プラス『あなた自身は、どう、なりたいの?』 だね。↘ 「あなたは、 どう、な…

  • 【就活支援 就活2019 19年卒就活】ベーシックな法人営業のスタイル をぜひ、把握しておこう

    【就活支援 就活2019 19年卒就活】ベーシックな法人営業のスタイル をぜひ、把握しておこう4月の最終日ですね。最近は、就活支援をしている 私からすると、嬉しい知らせが 多いです。『最終面接、いついつ にあります。』といった 報告ですね。段々と、増えてきました。 ※内定報告もアリ。最終面接や役員面接こそ、そのビジネスの理解とビジネス常識が 大事だと、私は思っています。 例えば、営業職についてざっくりと表現してしまいますが 法人営業と、リテール営業の違いは 把握されていますか?もちろん、業界によって、法人営業にも、リテール営業にも いろんなスタイルがあります。ただですね、ベーシックなモノ、ベー…

  • 【就活2019 19卒 就活支援】自分が戦いやすいように、就活はやりましょ。【ビジネス系の基礎体力、要領、運…】

    就活は、自分が戦いやすいようにやりましょ。 #就活 #就活支援◉要領 【コツをつかむ。 ※相手が就活生にどんな期待をしているか、考える。】◉運 【行動し、チャレンジ数をかせぐ。 ※運をひきよせる】◉ビジネス系の基礎体力 ↓ この3つが肝心だと、私は考えています。何をはじめるにしろ、みんな、最初は初心者です。スポーツが、イメージしやすいですかね。ぺんスケ【A8フェスティバルが好き】の質問箱です Peing -質問箱- 有料ノートも、はじめました。 note.mu

  • 【就活2019 就活支援 19卒】採用には、理由がある。→『だから』、あなたに内定を出した。その『だから』が自分にとっては何か…

    【就活2019 就活支援 19卒】 採用には、理由がある。 →『だから』、あなたに内定を出した。その『だから』が、自分にとっては、何になるか 。 ぜひ、考えてみてください。●【考えを→面接やESに反映させ、内定をGetしましょう。】 ●【就活で大切なことは考えることです。】 特に、戦略面や、印象づけですね面接やESで あなたのどんな部分やキャラクターを相手に伝えた いですか?企業分析や業界研究の成果も、相手に伝えてほしいですね。 もちろん、あなたの言葉で。あなたの考えやキャラクター、ステキな部分を 面接やESで相手に伝えてください。※ 企業や業界をリサーチするのは、面接中、具体的な内容を 話せ…

  • キャリアセンターで、超優良中小企業を探そう。【就活2019 19卒 就活アドバイス】

    キャリアセンターで、超優良中小企業を探そう。【新卒 就活2019 就活支援 19卒】↓『中小企業で、OBさんが働かれている 優良な企業を探しています。ぜひ、企業の求人情報について教えてください。 現状、大企業や大企業の子会社も受けてます。』こんな感じに、自分の考えを 自己開示しましょう。 リスクヘッジに、中小企業を さがしていますは 理由としては、キャリアセンターの方、わかってくださるよ。ただね。 相手のキャラによっては中小企業→リスクヘッジとして うけるは、 きみの印象がわるくなる リスクがあるからね。リスクヘッジって、言葉は、 キャリアセンターで使うのは イマイチかな。 印象への影響を考え…

  • 【梅田で就活支援 19卒 就活2019】『就活は、あゆみよりが大切。』

    【梅田で就活支援 19卒 就活2019】 『就活は、あゆみよりが大切。』 ◉たとえば、 有名企業なら、就活生は、その企業について知っている。選考が本格化する前だと 企業からすれば、 あなたは、就活生のひとりに 過ぎないはず。 良くも悪くもね。●選考がスタートすると、 就活生は 個人パフォーマンスの高さや 企業研究の成果などを ESや面接で、しめす。●基礎能力が高くても 価値観や、考え方 にズレがあるとマズイので ↓ 私てきには、会社と私は マッチングしているように 思うんですよね? と、 就活生からアプローチ。 あゆみよる。就活のcan will must で、自分を説明したり、 企業のビジョ…

  • 【新アイテムゲット】母のスマホデビューは、ASUSのZenFone4 Selfie Proに決めた。

    【新アイテムゲット】 母のスマホデビューは、ASUSのZenFone4 Selfie Proに決めた。 50代後半の母用に ASUSのZenFone4 Selfie Pro を購入。 機械音痴の母でも、使えそうかなと 画質、キレイですね。 充電器、イヤホン、スマホカバーが同梱。 母が好きな赤系を選びました。 初期設定は、こんな感じです。 就活支援や、本業用に 教材として、こちらの2冊を購入しました。 hk109p5osaka.hatenablog.com

  • 【就活2019 19卒 就活支援】志望動機のスタンダードな書き方

    【就活2019 19卒 就活支援】志望動機のスタンダードな書き方 なぜ、その業界に、あなたは こだわりたいの? のアンサー。なぜ、こだわるなかで、ウチの会社に 入社したいの? のアンサー。入社後、どのような意識をして、仕事をするの? 結果を出そうと考えているの? のアンサーかつ、意気込み。この3つをおさえるのが、志望動機の スタンダードな書き方です。注意すべき点は、採用側の心理を想像しましょう。ポテンシャルも含め、その企業で 活躍してくれそうな方を採用側はさがしています。稼いでくれそうな方、仕事ができそうな方ですね。『何が、どう、良かったのか。 なぜ、うちの会社に入社したいのか。』 会社説明会…

  • 【就活2019 19卒】《ES、履歴書のコツ》何を伝えたいかを決めてから、エピソードを決め、ESを徐々に完成させていきましょう。

    【就活2019 19卒】 《ES、履歴書のコツ》 読み手に、何を伝えたいかを決めてから エピソードを決め、ESを徐々に完成させていきましょう。 何を、話の要点にするか、決めてから ESを作成するのがおすすめです。書き始める前に 【相手に伝えたい印象、コンセプト】を さきに決めてください。コンセプトをさきに決めておけば、 エピソードのどの部分に、スポットをあてる べきか、判断しやすくなるはずです。 就活生むけのライングループでの、私の投稿を 今回もシェアさせていただきますね ↘ 漠然と、エピソード探しするよりも 与えたい印象やコンセプトを決めれば、エピソードの探しかたも かわるはず。「結局、なに…

  • 【梅田で就活支援 就活2019 19卒】2018年3月24日は、就活支援デー。関大生と、龍大生に支援します。

    【梅田で就活支援 就活2019 19卒】 2018年3月24日は、就活支援デー。関大生と、龍大生に支援します。 《24日、25日、26日の晩は梅田で就活支援。》26日【19時頃に梅田に集合】は人数が集まれば GD対策します。ぺんすけ hk109p5 です。 今日は、バタバタです。 梅田で、喋ってから 京都駅にむかいます。急遽、決まりました。現役引退していない体育会系の学生さんに会うために。スポーツしながら、就活って大変ですよね 練習、試合、ミーティング…彼ら、彼女たちは、就活との両立 をがんばっています。ぼくも支援、がんばります。peing.net https://t.co/G0o3prDjN…

  • 【新アイテム、ゲット】セカンドスマホ→HUAWEI P10 lite パールホワイト【SIMフリー】

    【新アイテム、ゲット】 セカンドスマホ →HUAWEI P10 lite パールホワイト【SIMフリー】ググってみて、こちらに決めました。 HUAWEIのP10 lite カラーは、‪パールホワイト‬ですね。画質は、キレイです。 〔3万円以下で、購入したものと考えると余計に。〕「画面が、割れやすい」という 通販サイトでの投稿が、ちょっと気になっています。 →専用カバーも、購入します。用途→就活支援に。 ES添削、チャットワークをフル活用。メインのスマホは、ライン。セカンドスマホでは、スカイプやグーグルハングアウトを利用。 キーワード #初SIMフリースマホ #HUAWEI P10 lite パ…

  • 【就活2019 就活支援 新卒】 『第一志望ですか?』という質問って、どう応えていますか?

    【就活2019 就活支援 新卒 梅田で就活トーク】 『第一志望ですか?』という質問って、どう応えていますか? ぺんすけです。今回は、まず、私の価値観から 書きますね。『日本はホンネとタテマエのバランスがうまい国』だと 私は認識しています。例えば、 就活の第一志望ですか? という質問。実際、違っていたとしても きかれている以上、 就活生には 『第一志望です』 と言って欲しい場合もあるはずです。素直に、 『他の企業と迷っています。』 のコメントも 相手がOKの場合もあり。ちょっと、俯瞰して 就活をみてみましょう。新卒採用、就活で出会う 社会人、 たいていの人は、就活の経験ありです。一般企業であれ、…

  • 【就活2019 19卒 新卒】自己PR、ガクチカを作成するときは、まずは、アウトプットしましょう

    【就活2019 19卒 新卒】 自己PR、ガクチカを作成するときは、まずは、アウトプットしましょう就活生むけのラインで、私が投稿した 内容を一部、シェアしますね。『自己PR、ガクチカを作成するときは、 まずは、アウトプットしてみましょう。アウトプットし、チョイス。 そして、チョイスしたものを 加工しましょう。いきなり、完ぺきを目指して、書きはじめるとさ。 途中で、手がとまっちゃい ません?ぼくなら、しんどく感じちゃうかな。徐々に、良くしていく ぐらいの気持ちで、アウトプットがオススメだよ。』↓ 『ガクチカ、自己PRは 完成していない状態、途中であっても、 みせて欲しいです。過程をみながら、コメ…

  • 【大阪で就活支援 就活2019 新卒 19卒】 大阪で就活トーク →2018年3月10日、3月11日 朝活形式で就活支援できます。

    【大阪で就活支援 就活2019 新卒 19卒】 大阪で就活トーク →2018年3月10日、3月11日 朝活形式で就活支援できます。 参加費は、ご自身の飲食代金のみ。 【カフェやレストランで話す場合】ぺんすけ hk109p5 です。土日は、対面で、就活支援しています。参加希望の就活生は、ぜひ、ツイッターやこのブログにコメントしてください。 【大阪で就活トーク】 私の就活支援の内容は、面接対策やES対策、グループディスカッション対策などです。 話す場所は、梅田、難波、本町などのカフェやレストラン。対面の就活支援は、土日祝日が基本です。朝10時からスタート。※不定期ですが、平日の晩も、就活支援のため…

  • 【就活2019 19卒 新卒】自己PRは、様子見で。ただし、完成度は高めに。

    【就活2019 19卒 新卒】自己PRは、様子見で。ただし、完成度は高めに。‪#自己PRは様子見‬ ‪いきなり、トップギアでいかないこと。 ‬ ‪相手がその内容に食いつくか、読めないんでね。‬‪合コンみたいな感じかな、面接は。‬‪まわりの反応を気にせずに、自分に酔ってる感じでいくと、相手が引いちゃう。‬‪相手の反応がよければ、ギアをあげればいい。‬梅田で就活トーク 土日祝に、対面で、就活支援。貸し会議室や、レストラン、カフェなどで、就活生、内定者、若手社会人で 働き方や就活、キャリアについてトークしています。【主催者は、社会人です。】‪#就活‬ ‪#新卒‬ ‪#就活2019‬ ‪#19卒‬ #…

  • 【就活2019 19卒 梅田で就活支援 新卒】ESの設問を分析しよう。この設問の意図は、何だろうか?

    【就活2019 19卒 梅田で就活支援 新卒】 ESの設問を分析しよう。 この設問の意図は、何だろうか? ‪#就活は戦略論‬‪ESであれば、設問の意図、相手が期待している内容を予想しよう。‬‪自分の意図が相手に伝わるよう、アプローチしよう。‬‪ESの設問は、人によって、解釈がちがうのは当たり前。‬‪結局、大事なのは、自分の意図が相手に伝わるか。‬‪面接によびたいと判断してもらえばOK‬ESは、バランスが大事。設問を分析し、伝えるべき要素をアピールしよう。梅田で就活トーク 【主催者は、社会人です。】#就活は戦略論 ‪#19卒‬ ‪#就活‬ ‪#就活2019‬ #就活支援 #就職活動 #就職活動2…

  • 【就活2019 19卒 新卒】 自己PR、志望動機、ガクチカなどでは、意図まで伝えよう。

    【就活2019 19卒 新卒】 自己PR、志望動機、ガクチカなどでは、意図まで伝えよう。※ガクチカ (学生時代に1番頑張ったこと、学生時代に1番チカラをいれたこと)ぺんすけ hk109p5 です。ES添削、最近は忙しくなってきました。 自己PR、志望動機、ガクチカ、 その他の設問を考えるのは 大変ですよね。私が、就活生にコメントした内容を 今回もシェアさせて頂きますね。↓ その設問で、相手に何を伝えたいか 先にきめたら、面接はラク。意図を決めずに、書き始めると 自分でも、何を伝えたいのか、訳がわからなくなっちゃいます。ゴールが見えないんじゃ、上手く 書けないはずだし、 相手に内容や意図が伝わら…

  • 【就活2019 19卒 新卒】 あなたを採用すれば、ウチの会社にメリットだなぁと、相手が判断、イメージできるようにしましょう。

    【就活2019 19卒 新卒】 あなたを採用すれば、ウチの会社にメリットだなぁと、相手が判断、イメージできるようにしましょう。ぺんすけ hk109p5 です。今回も、就活生とのライングループでの私の投稿をシェアしますね。 ESで、相手が期待している内容。 ↓ 『サービスを相手に提供するうえで、何を意識していきたいか。』 を書けているか。 【アルバイトなどの経験、社会人としての意気込み】 『プロとして、その仕事で活躍してくれそうか。』 ※ESや面接では、合否の判断材料を探しています。◉事実、意見【解釈】のバランスが、ESは大事。 事実と意見(解釈)はわけて、文章を書こう。 ◉ESを具体的に書けば…

  • 【就活2019 19卒 新卒 就活支援】 2018年2月12日、月曜日。 京都で、就活支援デー。 JR京都駅に朝10時集合。 キャンパスプラザ側に、集合。 龍谷大の学生、1名と就活トークをする予定です。

    【就活2019 19卒 新卒 就活支援】 2018年2月12日、月曜日。 京都で、就活支援デー。 JR京都駅に朝10時集合。 キャンパスプラザ側に、集合。19卒の龍谷大の学生、1名と就活トークをする予定です。参加費はご自身のカフェ代のみ。京都で、就活トーク。主催者は、社会人のぺんすけ hk109p5 です。大阪で就活トーク 【たまに、京都、滋賀、兵庫】 ライン、スカイプ、blog、note、ツイッターなどを活用し、就活支援。 平日の晩、土日祝に活動。 梅田、難波など、大阪での活動がメーン。 ◉最近、私が就活生にコメントした内容をブログで、シェアさせて頂きます◉ 履歴書は、太字など、特殊な加工は…

  • 【就活2019 19卒 新卒】ガクチカは、具体的に。 意図が伝わるように書こう。

    【就活2019 19卒 新卒】ガクチカは、具体的に。 意図が伝わるように書こう。https://note.mu/shukatsu2019pen/n/nbaddb1393130 『ガクチカのエピソード、抽象度が高すぎるね。』 毎年、言ってますね、就活支援中。 「すごく、いいエピソードなんだけどね。 正直、もう一歩かな。抽象度が高すぎる。もう一歩って、なんやねん と思うだろうけどさ。この感じ、わかるわぁ。僕も、先輩に色々言われながら、ES書いたんよ。就活後や、ESが通りはじめた時に 感じたけど ほんま、僕が書いてた初期のES、 グダグダやったわ。」「ESの書き方やコツ、最初は 掴めないよね。テクニ…

  • 【就活2019 19卒 ES対策 】 接続詞は、アクセント。 要所で使うべし。

    【就活2019 19卒 ES対策 】 接続詞は、アクセント。 要所で使うべし。就活生むけのライングループの投稿を今回はシェアしますね。ラインは、ブログ以上に フランクに書いています。【接続詞などは、要所で使うべし。】 ↓そして など、順接は削れます。 【強調するために、あえて、使うのは もちろんOK。】しかし しかしながら など、逆接表現は、ESをかくとき、 オススメしていません。◉例文◉ 「ノー勉です。 しかし、テストに合格しました。」「やれるかぎり、勉強しました。 しかし、 テストは不合格でした。」この2つの文は、 しかし で、つなげれます。◉注意点◉しかし の次の文が マイナスの内容を言…

  • 【就活2019 19卒 新卒】他己分析をやっておいたほうが、 自己分析、ES、企業研究、業界研究はスピードが上がります。

    【就活2019 19卒 新卒】 他己分析をやっておいたほうが、 自己分析、ES、企業研究、業界研究はスピードが上がります。※OBOG訪問も、はやめに動いていたほうがいいですね。 既に、訪問済ませてますか? ぺんすけ hk109p5 です。SPI3、WEBテスト、他己分析は、 はやめに、取りかかるほうが いいですね。私なりの理由ではありますが、 ↓ 他己分析をやっておいたほうが、 自己分析、ES、企業研究、業界研究のスピードが上がります。 『思っている以上に、人と自分は考え方が違う。 もちろん、逆パターン。 あの子と、自分は似たような考え方をしている。 この企業が大切にしていることは、すごく、自…

  • 【就活2019 19卒 新卒 ガクチカを書くときのコツ】絵コンテで、ガクチカをつくってみよう。 学生時代に1番頑張ったエピソードを教えてください。 →いわゆる、ガクチカについて。

    【就活2019 19卒 新卒 ガクチカを書くときのコツ】 絵コンテで、ガクチカをつくってみよう。 ※学生時代に1番頑張ったエピソードを教えてください。 →いわゆる、ガクチカについて。ぺんすけ hk109p5 です。今回は、ガクチカについて。 ガクチカは →絵コンテ【紙芝居、パワーポイント (もちろん、KeynoteもOK)】 で、つくるのがオススメです。 普段のあなたについて、 相手【採用側、企業の方】は、ほとんど、知りません。その相手に説明する場合、何を伝えるべきか。そもそも論で、どんな経験をしてきたと 伝えたいのか。 【数ある経験のなかで、なぜ、そのエピソードをチョイスしたのか。】エピソー…

  • 【就活2019 19卒 支援中に気になったこと】就活生とラインをしていて、気になったこと。 通話に比べると、メッセージのやり取りはタイムラグが出てしまうので…。

    【就活2019 19卒 支援中に気になったこと】 就活生とラインをしていて、気になったこと。 通話に比べると、メッセージのやり取りはタイムラグが出てしまうので、 気にしすぎるのも、どうかと思いましたが…。私 「ベンチャーだろうと、大企業、外資も 新卒にもとめる内容は、さほど、かわらない。 求められる、水準がちがうだけ。 新卒採用と、転職との違いを比較してみて。」就活生「どこで差がつくんですか?」私「どこで、差がつくだと、質問が ざっくりしてるわ。」就活生「そうですね。」私「どういう視点で?」就活生「いや、大丈夫です。」私「採用側の事情? 就活生の差?」就活生「就活生の差ですかね。」私「大丈夫ち…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、hk109p5さんをフォローしませんか?

ハンドル名
hk109p5さん
ブログタイトル
せめて、ひとなみにを目指す
フォロー
せめて、ひとなみにを目指す

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用