chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
サガタ先生の日記 https://blog.goo.ne.jp/mooyan29

この日記はパソコン教室パイプラインとサガタ印刷共用です・・・ご了承ください。

三代目看板犬まる子は5歳まで繁殖犬だったのですが、縁があって我が家へ。お兄ちゃんのラルクも繁殖犬、お姉ちゃんのシエルはブリーダーさんからの譲渡犬でした。みんな、看板犬として頑張ってくれました。

サガタ先生の日記
フォロー
住所
堺市
出身
堺市
ブログ村参加

2017/11/30

arrow_drop_down
  • 恋あた第2弾商品!!

    今日は午前中に叔母の病院があり、戻ってすぐ教室だったのでお昼を食べ損ねました。で、夕方、あまりの空腹にセブンイレブンへ前のショコラが美味しかったので、まだあるかなぁ?と見に行ったら・・・第二弾がありました!!恋する火曜日の極上パンプディングヤバいと思ってました・・・でも食べてみたかった・・・。やはり・・・生クリームが・・・。ソースは美味しかったけど・・・全体的に微妙な感じで・・・。確かに前回はなかなか見つからなかったけど、今回はたくさんあったなぁ・・・。第一弾、もう一度販売して~~~!!ってかしてるのかな?(売切れてたのか?)昨日の空は・・・こんな感じでした。そうそう、今日はビーバームーンと言って半影月食だったそうです。18時半ごろがピークと書いていたので見に行ったけど真ん丸お月さんしか見えなかったなぁ・・・。...恋あた第2弾商品!!

  • もうすぐ12月

    来週から12月ですね・・・。で、前にニトリに行った時に・・・おかんこれ何??雪だるまの置物よ~~~、教室の入口に置こうかと思ってるの。な~~んや食べ物ちゃうんか・・・残念やけどちょっと気持ちが明るくなるかなぁ?と。来週から玄関に置きますねぇ~~生徒さんからも・・・リースをいただきましたありがとうございます!!今年は年末って空気がないのですが、ちょっと年末感が漂ってきましたねぇ~~今日は朝から教室の前のクレーン車がドナドナのようにトラックに載せられて帰っていくのを見て「杭打ちは思わったのかな?」と思っていました。そのクレーン車におじさんが乗っていたので「トラックに乗らんのはなぜ?」と思ったのですが、知ってる方いますか?で、次の工程は「土留」ってなってるので何なのかなぁ?と思って、ガードマンのおっちゃんに「次は何し...もうすぐ12月

  • 小説「罪の声」

    今日の検査はCT造影剤撮影、先生に聞くと30分ほどかかる・・・とのことで昨日は1時間ほど検査時間があり、「本を持ってくればよかった・・・」と後悔したので今日はちゃんと本をカバンに入れて病院へ。すると、20分ほどで出てきて「え~~~あと数ページだったのに」と思いつつなので家に帰ってから最後まで読みました。罪の声映画は小栗旬さんと星野源さんのW主演ですが、私の好きな俳優さんじゃなかったので映画情報もスルーしていたのですが、何気に映画紹介で見ると関西弁、数十年前の未解決事件・・・???グリコ森永事件の映画???と思って調べると、フィクションではあるけどグリコ森永事件をモチーフにした映画と知って興味津々今の状況では映画館はなかなか行けないので小説を購入。ですが、その本が分厚い!!読めるだろうか??それも最初の1/3が説...小説「罪の声」

  • 少しの間変則になります!

    ご予約をいただいている生徒さんにはご連絡をさせていただいたいるのですが、大叔母が入院することになりまして、と言ってもまだ最後の検査の結果によってはどうなるかわかりませんが、一応入院することになりまして、明日と来週月曜日のご予約を頂いている方には変更等のご連絡をさせていただいております。他の日程の方も入院、手術が確定した時点でお願いする予定です。ご迷惑をおかけしますが何卒ご了承下さい今日もまる子はお留守番してくれていました。明日もちょっと待っててね~~!!で、日曜日の写真。超真面目な顔をしているまる子さん。目線の先には・・・おやつ・・・手は噛んだらあかんよ~~あむまる子は手を噛まないように食べてくれます。えらいねぇ~~!!今日は夕方にインフルエンザの予防接種もしたのでちょっと安心(若い時は予防接種したら体調を崩し...少しの間変則になります!

  • 【拡散希望】このメールには気を付けてください!!

    私のメーラーには私の仕事・個人・旦那の仕事・実家の仕事などのメールが全て入るようになっています。で、実家の仕事のメールの中に変なメールが・・・。それがこれ↓件名:二回目特別定額給付金の特設サイトを開設しました。うちの親は完全に引っかかるタイプ・・・なのですぐに警告しておきましたがそれもアドレスがpostmaster@soumu.go.jpと何ともそれっぽい。でも、これは詐欺メールです、給付金欲しい!!と思って手を出さないように・・・。こんなメールで来るはずないですからね!!と言うことで、どこにこのメールが届くかわからないので知り合いの人にも教えてあげてくださいね!(私のところにも旦那のところにも届いていないので・・・また明日以降に来るかもね)そして、朝から・・・何か大きな網の筒を穴の中へ。お昼からはその中に生コ...【拡散希望】このメールには気を付けてください!!

  • しあわせのパンケーキ

    日曜日、どうしてもしあわせのパンケーキの和栗のホイップクリームが食べたくてお昼に行ってきました。感染予防十分に、食べることに集中して私は??ごめん、お店には入ることができないからちょっと待っててね・・・。で、旦那は食事パンケーキ。私は和栗のホイップクリームのパンケーキ。美味しかったのだけど・・・やっぱり生クリームが無理・・・和栗味の生クリームやんなぁ・・・ホイップクリームじゃなくてモンブランのようなのだったらよかったのだけど・・・。少々残念でした旦那は美味しかったようでよかったよかった・・・。(これは私の体質の問題なので、すごく美味しいのは美味しかったです)その後、築港に行ったのですがその写真はまた明日に。悪まる子目つき悪!!今日は出張でほとんど教室にいなかったのでまる子は工場へ。朝の生徒さんは残念がっておられ...しあわせのパンケーキ

  • 気持ちが焦る・・・

    今月もあと1週間ちょっと・・・ってか今年もあと1ヶ月ちょっとですよねぇ・・・。焦ります・・・むっちゃ焦ってます。教室も忙しいし、他のお仕事も忙しい・・・ありがたいことに教室以外のお仕事も新しく色々とお声をかけていただいている・・・けど、今の状態ではこなせない。やばいやばい・・・でも、出来る限り頑張りますそんなこんなで写真もなく・・・まるちゃん、出動して~~こんな感じでいいですか?なかなかいいお顔してくれてますねぇ~~~明日から連休ですがコロナも広がっているので自粛ムードですかねぇ?我家は明日はお休みをいただいて、ランチと築港だけ出かけて、後は休息。明後日はお昼から教室に出てきていますが、電話は出ないかも・・・なので何かあればLineかメール入れて下さい。では、厳しい状況ですが楽しい連休をお過ごしください。また来...気持ちが焦る・・・

  • 恒例!昨日の晩御飯(2020年11月19日編)

    今日は雨が降ったりやんだし、お昼の間は蒸し暑かったけど、夜になって冷えてきましたね。体調管理、気を付けてくださいね!!さて、昨日は叔母のご飯の日、今回の献立は・・・タコ飯ピーマン肉詰め酢の物他にもコロッケや玉子豆腐などももらいましたが、今日以降にいただきます!!ピーマン肉詰め、回数を重ねるたびに上手になって、今回は売りに出せるほどのいい感じに。美味しかったぁ~~!!し、バラバラにならない!!進化してますタコ飯も美味しぃ~~~!!今晩の分もあるのでいただきます!!明日再検査をして、どういう治療をするか決まるので、2週間後ご飯作ってもらえるかな?まあ、長生きしてまだまだ作ってもらわないといけないので、これからも宜しくね!!明日は午前中に叔母の病院に行かないといけないので不在です。お昼からは教室にいますが空きがありま...恒例!昨日の晩御飯(2020年11月19日編)

  • 大混乱!

    今日は自由の泉でしたが、午前中の授業で残り30分でZoomを・・・。はい、もちろん大混乱です逆に、午後からの方が新講座なのにこっちはすんなり・・・人数の問題ですねぇ。でも、WordやExcelだけでなく、色んな勉強をするのは私も楽しいです。(準備がちょっと大変でしたが・・・)午後の生徒さんが奄美大島に行かれたとお土産をいただきました。まるちゃんにも・・・ってもらったよぉ~~!!ありがとうございます!!まる子にも一口あげましたお昼はバサラ食堂さんへ。はまっているサバ味噌&つみれ汁とチョコレートプリンを。今回も安定の美味しさでした。ご馳走様でした!!昨日のリモラブ・・・またまた最後にキャ~~~~~!!状態でしたが。松下洸平君の喋り方と声が最高にいいですねぇ~~~!!来週お休みとか・・・待ってる時間は長いなぁ・・・。...大混乱!

  • 恋あたシュークリーム

    先日セブンイレブンに行った時に「この恋あたためますか」のポップが・・・。コラボのシュークリームが販売されてる!!ドラマファンとしては買わねば!!と思って何度か行ったのですが売ってない・・・。(売切れてる)旦那に行って見てきてもらっても同様・・・。で、先日、いつもは行かない時間帯(夕方)に行くと・・・・あった~~~!!即購入!!朝ご飯にいただきました、皮が無茶苦茶モチモチで、上はパリッとして、クリームはチョコ味で美味しい~~~!!これはリピートありやなぁ・・・・って程美味しかったです。ドラマもどんどんわけわからんようになってきて・・・面白い来週社長がコンビニ店員??より四角関係がどうなるのか・・・楽しみです。(私的には古川琴音ちゃんがこのドラマでは中国人、朝ドラでは華ちゃん・・・はまってます)今日は#リモラブです...恋あたシュークリーム

  • 海軍カレーいただきました!

    先日可愛い可愛いシンバ君と言うコーギーちゃんが亡くなって、お花をお供えさせていただいたら・・・海軍カレーをいただきました。かえって気を遣わせてしまって申し訳なかったです。旦那喜ぶ!!まる子も喜んでるけど残念ながら食べれないよぉ~~昨日は他のご飯をするつもりだったけど、帰るのも遅くなったし疲れたし・・・とご飯炊いててよかったぁ~~私はゆうぎりカレーをいただきました!!スパイシーで美味しかったです。旦那はせとしおカレーでした。まろやかだったと言うてました。私のも食べた旦那は「全然違う!!」と言ってました。美味しかったです!!シンバ君、シンバママさんありがとうございました!!今週はずっと杭打ちなので何ら風景は変わらず・・・。警備員の方もワンコ好きのようでまる子に話しかけてくれたりで、いい感じです今のところ騒音も窓を閉...海軍カレーいただきました!

  • カナディアンカヌー体験と撮影会

    昨日はお出かけしていたのですが・・・なんと!!カナディアンカヌー体験と撮影会に行ってきました!!棚原写真事務所さんのイベントで、ダックファミリーカヌースクールでお世話になりました。昨日は寒くもなく、お天気も最高によくて撮影日和、カヌー日和でした。前々からカヌーとかSUPに我が家のワンコたちと行きたい!!と思っていたのですが、金額が高かったり、遠かったり、装備が必要だったりで二の足を踏んでいたのですが、今回は全て用意して下さって、格安だったので「これに行かなかったらもう行くことない!」と旦那と相談して参加することに。他のワンコたちと仲良くできるかなぁ・・・と心配していたらなんと午前の部はうちだけとありがたいけど申し訳ないような。でもすべていい方向に行ってるよねぇ~~!!って。早めに家を出て、早めに到着!!私たちも...カナディアンカヌー体験と撮影会

  • 「恋する母たち」面白すぎる!

    先日も書きましたが、今回のドラマはどれも面白い!!恋愛系が多いですよねぇ。特に金曜日10時の「恋する母たち」は久々のドロドロドラマで面白い!!昔の金妻?系かな。それも、吉田羊さんの役がドキドキします旦那がおぎやはぎの矢作さんで、年下愛人が磯村勇斗くんで。最後に大変なことがおきてしまって・・・ってか、そこでそれはあかんやろう!!(意味不明)ってテレビに叫んでしまいましたよ。何より矢作さんが吉田羊さんの浮気に気づいているようで、「これって気づいてるよな」って旦那に言うと「そら気付いてるわ、主夫してるんやから」って。そんなもん??主夫してると女の人の勘と同じものが備わるの??出てくる男性が矢作さん、小泉孝太郎さん、阿部サダヲさん、磯村勇斗君・・・この中なら・・・・そら磯村君やろう!!と思っていたら旦那は「阿部サダヲや...「恋する母たち」面白すぎる!

  • タンタンに会ってきました!!

    今日は頑張って早起きをして神戸までお昼まで会社での指導をして、お昼からお楽しみの・・・王子動物園に行ってきました~パンダのタンタンが本当ならもう中国に帰っていたはずなのに、新型コロナの影響でまだ神戸にいる!!でも土・日は予約しないといけない!!もう行くことはないか・・・と思っていたらタイミングよくお仕事をいただき!!現場から動物園までバスが通ってる!!と言うことで行ってきました。アドベンと違って並ばないと見れない・・・タンタン人気すごい!!1回目・・・並んでいる時は上で笹を食べていたのだけど、見る時になったら台の下へ・・・タイミング悪かったぁ~~!!お腹減ったので・・・おむすびタンタン350円也。普通に美味しかったです家族連ればかりの中、1人で食べるにはちょうどよかったです。2回目・・・何ら変わりなく・・・。タ...タンタンに会ってきました!!

  • 明日は夕方まで不在です

    明日は神戸出張の為夕方まで不在です。明日は久々に朝が早い・・・通勤電車に乗らないといけない・・・コロナが増えているのに不安だぁ・・・けど不安になると病気が近づいてくるのでいつも通り行動します!!神戸だったら朝からでもいいか・・・と思ってたら結構時間かかりますよねぇ。神戸に出るのでお昼からちょっと行きたいと思っていた場所に寄り道して帰ります。その場所は・・・明日をお楽しみに!!日曜日の残りの写真。まる子は本当に大人しいです・・・。でも、これだけ走れます後ろ姿も可愛いです(親ばか)晴れの築港はいい感じですねぇ~~。今日の工事現場・・・今日もお昼休みにパチリ。今日はミキサー車が出たり入ったり。お昼に家から教室に戻る時にミキサー車とすれ違ったのですが最徐行!!すごいです・・・もっとスピード出していいと思うけど・・・って...明日は夕方まで不在です

  • 三代目10周年おめでとう!!

    昨日はブログが書けず・・・すみません。出張と叔母の病院ともう1つ・・・あり、時間が足りませんでした。で、今日は最初に・・・工事ネタ!下から見るとこんな感じです。お昼にパシャリ。大きいですよねぇ・・・すごいですよねぇ・・・・。教室は本当は良くないのですが締め切っております。生徒さんが帰られたら一応除菌スプレーして・・・。じゃないとすごい音です・・・。教室に来るのにすごい音の横を通っていただきますが、気を付けてお越し下さいね!よろしくお願いいたします。(トラックの出入り口は最終的に線路側になったようでよかった・・・)そして、昨日は三代目の10周年記念日でした。なんと!オンラインライブもあり・・・夜8時からテレビに張り付いておりました・・・。画像お借りしました。問題がある場合はご連絡ください。今回は歌のみの2時間ちょ...三代目10周年おめでとう!!

  • 今日は撮り忘れた!!

    今日の工事、写真撮るの忘れてました。というか、今日は前の工事もうるさい、下の印刷屋はペンキを塗っていてシンナー臭い!ので、午前中の生徒さんはギリ大丈夫だったのですが、お昼からの生徒さんはお休みにさせてもらいました・・・体調崩されても困るし・・・この建物中の窓・扉すべて開けていたので臭いは何とかマシになったけど・・・。前の工事の騒音でラジオすら聞こえないので、無理だなぁ・・・と。ご迷惑をおかけしました~~~まるちゃん・・・ドアップで・・・可愛いお顔も載せておこう。おかんとおとんに歩かされ・・・走らされ・・・到着したらプチパンケーキがあるので笑顔です。(まだ明日に続きます)明日は八尾出張です、1ヶ月ぶり。頑張ってきます!!お昼から不在なのでメール・Line・留守電に入れておいてくださいね今週もはじまりました!今週も...今日は撮り忘れた!!

  • 故障?

    今朝、教室に着くと外に父が。「何かこの機械壊れたらしいで」と一番大きな機械が止まっているとか。あらら・・・。なので午前中はすごく静かに過ごせました。が、お昼からは直ったのか?動き出して結構な音でした朝のうちはこの一番大きい(背の高い)機械が止まっていました。その間も入れ代わり立ち代わり銀色のタンクは水が入ってるのか?お昼からは・・・一番大きな穴開け機が動き出して1か所は深くまで掘れたみたい。最初の位置から変わっていたのでこれが続くんだろうなぁ・・・。ベランダからずっと写真を撮ってる人・・・きっと嫌がられてるだろうなぁ・・・それにしても穴開けるの、見てると飽きません。ずっと見てれる。でも、忙しいのでずっと見てられへんけど、でも時間があったら見に行ってます日曜日の写真、もう1週間たつからこれで最後。真面目な顔と思っ...故障?

  • 恒例!昨日の晩御飯(2020年11月5日編)

    最近、食べ物のことばっかり書いてますねぇ・・・。昨日は叔母のご飯の日でした。昨日の献立は・・・お刺身トリカラとレンコンの肉詰め高野豆腐なますご飯でした。この前日に検査に引っかかって紹介された病院へ行ったという叔母。何も聞かされてなかったのでビックリそれも浅香山病院を紹介してもらったようなのだけど交通が不便!なので行ってくれれば誰かが送るのに・・・。それで疲れたので・・・と言うことだけど、高野豆腐となますを作るだけでもすごいよ!!ありがとう!!それと色々考えて買ってきてくれて助かりました!!次回も楽しみにしているのでよろしくね!!今日は朝から枚方へ・・・無事終了しました。またわからなかったらお願いします・・・ほぼ間違いなくお願いすると思うので・・・と。自分でできればその方がいいですが、もしわからなかったらご指名い...恒例!昨日の晩御飯(2020年11月5日編)

  • サバ味噌

    今日は自由の泉大学、久々に午前午後共だったので楽しかったけど疲れたお昼はいつもバサラ食堂さんへ。前日までにメニューはお伝えして、出していただきます。今日の私はサバ味噌!!ご飯とつくねのおすまし付き。サバ味噌・・・最高に美味しかったぁ~~~~~当分サバ味噌定食か??と思うほどにはまりました~~!!つくねのおすましも美味しかったぁ~~~で、写真ないんかい!!って突っ込まれそうですが・・・ありません次回もよろしくお願いします!!今日の工事・・・何か大きいものが入っています。母も「朝からすごい音してたよぉ~~」と。まる子は大丈夫だったのだろうか??まあ、今は横で寝てるので大丈夫だったんだろう。日々、変化していきますが慣れるまで大変だぁ~~祝日はお昼からお仕事してたので築港はなく・・・。日曜日の写真。真顔のまる子。時々可...サバ味噌

  • 食べ過ぎ・・・

    今日は食べ物に困らない日でした・・・と言うか困ったというかお昼に生徒さんがパンをたくさん持って来て下さって、家に帰ってうどんだけ食べて、パンは明日以降に・・・と思ったのですが、たくさんあるから夜ご飯までに時間があるし・・・1個だけ・・・と思って頂いました。お昼からの生徒さん「先生、今日はお茶しましょ~~!!」とケーキを持って来て下さいました・・・いつもならうれしいけど、お腹いっぱい・・・。でも私のことを考えて買ってきてくださったのでご一緒しました。パンプキンケーキ、美味しかったけど食べ過ぎた・・・。自分だけ一杯食べて!!まるちゃん・・・あなたも生徒さんにたくさんお裾分けもらってたよね・・・。えへへ・・・Kさん、Hさん、ありがとうございました!!今日は晩御飯いらんなぁ・・・そして、昨日は中津川のお友達から・・・栗...食べ過ぎ・・・

  • 11月始まりました!

    今月・・・空きに余裕があると思ったらなくなってきました。他の仕事や色々・・・入っているので調整も厳しくなっています。でも、困った時は一度ご連絡くださいね今日から・・・前の空き地にフェンスが・・・つきました。工事が始まります。昨日朝、Facebookを見ると、FBだけのお友達だけどシンバ君が亡くなったと・・・うちのラルシエまると境遇や、まる子と同じ年なのでいつも楽しく投稿を読ませてもらって、絶対まるとシンバ君が元気な間に会いに行きたいなぁ・・・と思っていたのだけど。でも、病気が悪い状態でわかったのに2ヶ月も頑張って、お母さん孝行しました!!大好きならぶおくんも虹の橋の向こうにはいるので安心だけど、うちのラルシエもよろしく!昨日の夜にダンス友達?お仕事でお世話になっているMさんから連絡が。お土産あるから寄っていいか...11月始まりました!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、サガタ先生の日記さんをフォローしませんか?

ハンドル名
サガタ先生の日記さん
ブログタイトル
サガタ先生の日記
フォロー
サガタ先生の日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用