chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
心に愛と花束を https://yomi-memories.hatenablog.com/

心を豊かにすることや、癒すための内観について、タロットやオラクルカードの話や日常のことをぽつぽつと綴っております。

内観をして感じたこと、気付いたこと、現実的に変化がおきたことなど 内観することや気付きのきっかけ、ヒントになるようなブログを書いています。

yomi
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/11/21

arrow_drop_down
  • 理想のパートナーシップは両親たちの関係

    最近ずっとパートナーシップについて向き合っていて気付いたことと、答え合わせができたことがあって それは… 理想のパートナーシップは自分の両親たちの関係 ということです。 両親の関係がよければいいんですが悪い場合でもがっつり理想になっています。 うちの両親は父は母に高圧的な態度で接したり、憎まれ口をたたき母がそれをいつも嫌そうにしているというのが日常でした。 関係性としては、父の言うことにいつも母が従うという主従のような関係性。 それを見ていた私は 「絶対こんな関係いやだなぁ…」と、都度思っていました。 ですが、元旦那との関係はほぼ完全にコレ。そのあといい関係になれそうだなと思った人とも同じよう…

  • 心を癒したら、嫌いだった家事が好きになれた

    パートナーと暮らしはじめて約一ヶ月が経ちました。 そのなかで感じたことは以前は大嫌いでやりたくもなかった洗濯、洗い物が心地よくできるようになったということです。 なぜそんな心境の変化が起きたのかというと心の癒やしが進んだからです。 内観を始める前の私は洗濯物も洗い物も やらされている という感覚でやっていました。 手伝ってもくれない洗い物を後から持ってきて洗わずに放置する元旦那にイライラしてたんですが今は全くと言っていいほどソレがありません。 それどころか、進んで綺麗にしたい!と、思えるぐらいの心の変化が起きてます。 被害者意識を薄めてきたりこんなに辛いのをわかってほしい!という 心やインナー…

  • 全て必要なことが起きている

    良いできごとも、悪いできごとも全て必要なことが起きている。 ずいぶん前からこの言葉を知り、知ってはいたのですがなかなか理解することが難しく感じていました。 けど、内観したり、セッションをしたりということをここ数年がっつりと続けてきたことで自分の過去を振り返り、現在起きていることにしてもお客様のお話を聞いていても本当に全部が全部、自分にとって必要なことが起きているんだなと答え合わせがたくさんできたことで、肚落ちしました。 先日パートナーが体調を崩したときもそれを感じられることがあったんですよね。 去年、私が体調を崩したときに、かかりつけ医がいなくコ〇ナの影響で初診で診てもらえる病院が近くになくて…

  • あっという間の4月です

    こんにちは、yomiです。 1月に今年は沢山書く!と、決意表明しておきながらあっという間に動きのないまま4月を迎えてしまいました。 先日遊びに行った江の島の桜 3月に引っ越すことが決まり、2月からバタバタと忙しくなり引っ越しが終わってやっと落ち着いたかなーと思ったら一昨日からパートナーが体調崩してパタパタして…現在です。 そもそも引っ越すということ自体が私の予定に全くなかったので本格的に「引っ越しますよ」という話が決まった1月末ぐらいから気持ち的にもずーっと落ち着かない感じだったので本当にやっと落ち着いた感じです。(パートナーも回復すればさらに◎) 新しい環境に移るのは色々と大変ですが新しいエ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、yomiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
yomiさん
ブログタイトル
心に愛と花束を
フォロー
心に愛と花束を

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用