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目指すは世界征服ならぬ世界平和じゃ! https://www.charlotte102-blog.net/

潜在意識を操って自分の思い通りの人生を歩むことを目標に日々努力!その模様をお伝えしています。

みきっぺこと小田美紀と申します。 シングルマザーだけど相思相愛のダーリンと自由に世界中を飛び回る(主にパワースポットとかがいいな)という生活を手に入れるための過程をばく進中。 このために今の私がしていることは、英語学習、ネットビジネスの勉強、マインドセット、感謝ワークなどです。今よりもっと自由に幸せになることに積極的なお仲間が作れたら嬉しいです。 共に世界平和を成し遂げましょう。

みきっぺ
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2017/11/13

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  • たとえば未来のために生きるのをやめるとか

    たとえば未来のために生きるのをやめるとか

    おそらく今を生きる多くの人たちが 子どもの頃から 未来のために努力するものだ!と モーレツに 刷り込まれてきたのではないでしょうか。 しかし この世界って実は 今をどう生きるかによって 未来が創られるという仕組みなんですよ。 今ここの在り方が 過去にも未来にも影響するのであって それ以外に過去や未来を 変えることはできないのです。 過去は変えられないだろう!と 指摘されてしまいそうですが 実は過去だって変えられるのです。 そう!今の在り方次第で。 今が幸福なら あんな経験があったからこそにできるし 今が不幸なら あんなことがあったせいでとなるわけです。 今のあなたはいったい 何のために生きてい…

  • 極まるまで待つか、意図して極めるか

    極まるまで待つか、意図して極めるか

    私たちは二極化の世界に生きています。 そしてこの二極間を 行ったり来たりして いろんな物事は循環しています。 与えれば受け取れる。 奪えば奪われる。 呼吸においてもずっと 吸いっぱなしというわけにはいきません。 「吸う」が極まれば 「吐く」に転じます。 これは私たちの思い癖や 感情も同様です。 自分にダメ出しをして生きること 誰かや何かのせいにして生きること…などなど これらのこともすべて そういう経験が必要であって 知らず知らずのうちに 行われています。 自分の魂がそれをやろうと思っている分 経験することになります。 つまり出切ってしまえば極まり そこで大きな氣づきを得て 生き方を方向転換す…

  • 自分を不幸にするものとは

    自分を不幸にするものとは

    誰も何も何事も悪くもなければ間違えてもいない すべては自分の解釈次第 許せない心こそが自分を不幸にしている すべてを許せる自分ならどういう世界を生み出すことができるだろう 想像してみよう すべてを許せるようになった自分を そんな自分が外の世界に与える影響を 想像することから すべての創造は始まる

  • 魂を磨いているか?

    魂を磨いているか?

    私たちは魂を磨くためこの時代のこの世界に生まれてきた 許せないとか受け入れたくないという感覚は魂に付いた汚れみたいなモノ それに氣づき許せるようになることが魂を磨くことであり人生をより生きやすくする方法なのではないかと思う どんな現象も私の魂を磨く為なら感謝しかない 許すのはあくまでも許せないと思っている自分

  • ゴメンナサイという言霊

    ゴメンナサイという言霊

    前回の記事では ユルスということについて書きました。 www.charlotte102-blog.net 私たちは自分の外側に いろんな現象を見ては それぞれが 自分という立場から いろいろに解釈し いろいろに感じ いろいろに思考します。 これまでの私たちの 当たり前のパターンとして その思考の矛先は 起きてきた現象に向いていました。 しかし本来の私たちは 自分という存在であるので そのように解釈する自分 そのように感じる自分 そのように思考する自分というもの つまり自らを分析する生き物なのです。 その観点に立つと 全ての現象というものは 自分を知るための鏡であり 道具であるということになりま…

  • ユルスということ

    ユルスということ

    前回の記事では しあわせについて書きました。 www.charlotte102-blog.net 私たちはいつも 仕合わせの中にいて それをどう感じるかは 自我によるものであり 不仕合わせなんてことは たったの一つも無いということ。 本当はしあわせなことなのに ふしあわせを感じることは 日常的によくあることです。 これって大きく ズレているということですが このズレを感じると 私たちはふしあわせな 氣持ちになるわけです。 だからこのズレを 無くしていけばいいわけですが そのためにやることは ただただユルスことです。 カタカムナでユルスとは ユ:湧き出る ル:止まる 留まる ス:一方へ進む この…

  • しあわせって何だっけ?

    しあわせって何だっけ?

    しあわせについて 改めて考えてみました。 一般的に漢字で書くと 幸せと書くことが多いと思います。 先日ミュージシャンの 伊比裕一郎さんのYouTubeライブを 拝見した時に知ったのですが 幸という漢字は 刑罰で拘束するための手かせを表す 象形文字だったんですねぇ。 まったくしあわせとは 逆のイメージ! これは一体どういうことなのでしょうか。 しあわせには幸せと書く以外に 仕合せという書き方もあります。 これってまた 私たちが認識している感じと なんかかけ離れているように 思ってしまいますよね? 言霊学の勉強をするのに 島田正路先生の資料を読んでいたら なるほど!とわかったので シェアさせていた…

  • 言霊学「子音創生」⑪~火の夜芸速男の神とは~

    言霊学「子音創生」⑪~火の夜芸速男の神とは~

    今回で子音言霊が すべて出揃います。 さっそく検証に入りましょう。 この大山津見おおやまつみの神 野椎のづちの神の二神ふたはしら 山野によりて持ち別けて 生みたまふ神の名は 天あめの挟土さつちの神。 次に国の挟土の神。 次に天の挟霧さぎりの神。 次に国の挟霧の神。 次に天の闇戸くらどの神。 次に国の闇戸の神。 次に大戸惑子おほとまどひこの神。 次に大戸惑女おほとまどひめの神。 次に生みたまふ神の名は 鳥の石楠船いはくすふねの神 またの名は天の鳥船とりぶねといふ。 次に大宜都比売おほげつひめの神を生みたまひ 次に火の夜芸速男やぎはやをの神を生みたまひき。 またの名は火の炫毘古かがびこの神といひ …

  • 言霊学「子音創生」⑩~鳥の石楠船の神・大宜都比売の神とは~

    言霊学「子音創生」⑩~鳥の石楠船の神・大宜都比売の神とは~

    五十音の言霊には それぞれに意味と役割があります。 ただ何となく無意識的で 当たり前に使ってしまっている 私たちの言葉はその性能を知り 意識的に選び発せられるようになると どのような変化を起こすのでしょうか。 今回もさっそく 古事記の読み解きをしていきます。 この大山津見おおやまつみの神 野椎のづちの神の二神ふたはしら 山野によりて持ち別けて 生みたまふ神の名は 天あめの挟土さつちの神。 次に国の挟土の神。 次に天の挟霧さぎりの神。 次に国の挟霧の神。 次に天の闇戸くらどの神。 次に国の闇戸の神。 次に大戸惑子おほとまどひこの神。 次に大戸惑女おほとまどひめの神。 次に生みたまふ神の名は 鳥の…

  • 言霊学「子音創生」⑨~天の闇戸の神・国の闇戸の神・大戸惑子の神・大戸惑女の神~

    言霊学「子音創生」⑨~天の闇戸の神・国の闇戸の神・大戸惑子の神・大戸惑女の神~

    聞き手もしくは話し手の 耳から入ってきた言葉が 脳内で処理されていく段階を 今回の記事に登場する神々が 指月の指となる言霊が司っています。 さっそく検証していきましょう。 この大山津見おおやまつみの神 野椎のづちの神の二神ふたはしら 山野によりて持ち別けて 生みたまふ神の名は 天あめの挟土さつちの神。 次に国の挟土の神。 次に天の挟霧さぎりの神。 次に国の挟霧の神。 次に天の闇戸くらどの神。 次に国の闇戸の神。 次に大戸惑子おほとまどひこの神。 次に大戸惑女おほとまどひめの神。 次に生みたまふ神の名は 鳥の石楠船いはくすふねの神 またの名は天の鳥船とりぶねといふ。 次に大宜都比売おほげつひめの…

  • 言霊学「子音創生」⑧~天の狭土の神・国の狭土の神・天の狭霧の神・国の狭霧の神とは~

    言霊学「子音創生」⑧~天の狭土の神・国の狭土の神・天の狭霧の神・国の狭霧の神とは~

    今記事からは 大氣中を伝わってきた言葉が 聞き手もしくは自分の耳に入り 再び真名となっていく段階を 司る子音言霊の検証に入ります。 古事記の本文はこうです。 この大山津見おおやまつみの神 野椎のづちの神の二神ふたはしら 山野によりて持ち別けて 生みたまふ神の名は 天あめの挟土さつちの神。 次に国の挟土の神。 次に天の挟霧さぎりの神。 次に国の挟霧の神。 次に天の開戸くらどの神。 次に国の開戸の神。 次に大戸惑子おほとまどひこの神。 次に大戸惑女おほとまどひめの神。 次に生みたまふ神の名は 鳥の石楠船いはくすふねの神 またの名は天の鳥船とりぶねといふ。 次に大宜都比売おほげつひめの神を生みたまひ…

  • 問題探しをやめることから始めよう

    問題探しをやめることから始めよう

    最近はずっと 言霊学による古事記読み解きの 記事をせっせと書いておりますが 今回は読み解きではなくて どうしてこんな世の中なのかを 今の五十音図が示しているのだという 内容を書いてみようかと思います。 ここまで 言霊学による古事記読み解きシリーズに お付き合いくださっている方なら ご理解いただきやすいのではないかと 思います。 現在の五十音図はこうですね。 これは天津金木音図といいます。 赤く塗りつぶしているところを ご確認ください。 ウは縦の並びの真ん中にあります。 これは言霊ウが中心となる 音図であることを示しています。 言霊ウと言えば原初の意識で すべてはここから始まったわけです。 この…

  • 言霊学「子音創生」⑦~風の神・木の神・山の神・野の神とは~

    言霊学「子音創生」⑦~風の神・木の神・山の神・野の神とは~

    前回までの記事で 集合意識・潜在意識という 私たちが自覚できない無意識の世界から 放たれてきたある思いの種が 脳内に届き それを言葉として発するための 氣と身体の準備がそれぞれに整う段階の 佐度の島に納まるクムスルソセホヘの 十音の検証が終わりました。 今記事以降はいよいよ 言葉が自分の外側に放たれる段階の 大倭豊秋津島の十四言霊に入っていきます。 古事記の本文はこうです。 次に風の神名は 志那都比古しなつひこの神を生みたまひ 次に木の神名は 久久能智くくのちの神を生みたまひ 次に山の神名は 大山津見おおやまつみの神を生みたまひ 次に野の神名は 鹿屋野比売かやのひめの神を生みたまひき。 またの…

  • 言霊学「子音創生」⑥~天の水分・国の水分・天の久比奢母智・国の久比奢母智の神々とは~

    言霊学「子音創生」⑥~天の水分・国の水分・天の久比奢母智・国の久比奢母智の神々とは~

    言霊学による古事記読み解きシリーズを 記事として書き始めてから 改めて思うことがあります。 自分の成長のためにと何かを学ぶより 誰かに伝えたいと思いながら学ぶ方が 断然得るものが多く 理解の度合いも大きく異なるということ。 物にしても知恵にしても 経験や体験にしても 活用しなければ意味はない。 自分の為だけと 出し惜しめばケチな結果しか得られず 出しきれば出し切った以上の何かが 得られるというのは本当なんだなと 改めて実感しています。 さてそれでは今回も右脳を全開にして 古事記の解釈を進めましょう。 この速秋津日子はやあきつひこ 速秋津比売はやあきつひめの二神 河海かわうみによりて持ち別けて生…

  • 言霊学「子音創生」⑤~沫那芸・沫那美・頬那芸・頬那美の神々とは~

    言霊学「子音創生」⑤~沫那芸・沫那美・頬那芸・頬那美の神々とは~

    急に何かを思いつく。 この思いつきって一体 どこから来てどのようにたどり着くのか。 このしくみを知ることができるのが 言霊学です。 今回も古事記の解釈を進めましょう。 この速秋津日子はやあきつひこ 速秋津比売はやあきつひめの二神 河海かわうみによりて持ち別けて生みたまふ神の名は 沫那芸あわなぎの神。 次に沫那美あわなみの神。 次に頬那芸つらなぎの神。 次に頬那美つらなみの神。 次に天あめの水分みくまりの神。 次に国くにの水分みくまりの神。 次に天あめの久比奢母智くひざもちの神。 次に国くにの久比奢母智くひざもちの神。 津島のタトヨツテヤユエケメの 十の言霊までは 潜在意識・集合意識から発せられ…

  • 言霊学「子音創生」④~大綿津見の神・速秋津日子の神・妹速秋津比売の神とは~

    言霊学「子音創生」④~大綿津見の神・速秋津日子の神・妹速秋津比売の神とは~

    言葉を話す生態を 私は人間以外に知りません。 動物や植物にも意識があり 何かしらでそれを伝えることは もしかしたらあるのかもしれませんが 私たちのように発声することはなく 言葉によってコミュニケーションを取るのは やはり人間だけですよね。 もしも宇宙人は?となったら 言葉による会話ではなく もはやテレパシーを 使うんじゃないのかと(笑) 言葉の元となる言霊は その使い手である私たち人間の性能。 自分の性能を知らずして どうしてうまく生きられるでしょうか? 今回も古事記本文の読み解きを進めます。 既に国を生み竟おへて さらに神を生みたまひき。 かれ生みたまふ神の名は 大事忍男おほことおしをの神。…

  • 言霊学「子音創生」③~大屋毘古の神・風木津別の忍男の神とは~

    言霊学「子音創生」③~大屋毘古の神・風木津別の忍男の神とは~

    何がキッカケで急にこの歌を 口ずさんでいるんだろうということが 私は日常的によくあります(^▽^;) だいたいは外から聞こえてきたから… だったと思うのですが ある頃から我が家では テレビをかけることが無くなって ラジオも車以外では聴くことが無く ほぼ無音の中で生活しています。 だから本当にいったい どこから浮かんできてるのかなって 不思議に思います。 でもこれはただ 私の顕在意識がそれを 自覚できていないだけで 潜在意識のステージにおいて その歌に結びつく何かが起きて 氣がついたら口ずさんでいるのです。 私たちは「ただ何となく」と思っているけど 普段何氣なくやっていることが 本当はとても大き…

  • 言霊学「子音創生」②~大戸日別の神・天の吹男の神とは~

    言霊学「子音創生」②~大戸日別の神・天の吹男の神とは~

    あなたは鏡の中の自分を見て 変えよう・整えようと思ったら 鏡の中に手を突っ込みますか? 現象というのは 自分の内側が 映し出されているに過ぎないのに 何とかその現象を変えようと アレコレ試行錯誤するのは まさに鏡の中に手を突っ込もうとする いかにも愚かしい行い。 言霊学は精神構造を知る学問。 古事記はその教科書でした。 精神状態によって 見える世界が変わるのだから 精神構造を知り 精神状態を意識的に操作して 自分自身を整え 素晴らしい世の中を生み出すのが 神的な生き方であり 現代を生きる私たちの使命です。 今回も古事記本文の読み解きを進めます。 既に国を生み竟おへて さらに神を生みたまひき。 …

  • 言霊学「子音創生」①~大事忍男の神・石土毘古の神・石巣比売の神とは~

    言霊学「子音創生」①~大事忍男の神・石土毘古の神・石巣比売の神とは~

    ある瞬間ふと始まった自覚は 自分の内側にある心と 外側に映し出される現象とを 見比べながら自分というものを知り 外側に素晴らしい世界を創造していく。 その為に必要な意識と その働き一つ一つに 付いているのが神の名です。 神とは自分の外側にいる 手の届かない存在なのではなく 一人一人の中に欠くこと無く 備わっている意識と働き。 素晴らしい世の中を創るため 備わっているこの機能を 意識的にフルに使いこなすのが 神として生きるということ。 前回までで三十二子音の指月の指となる 神々の宝座ができてきました。 古事記本文は次のように進みます。 既に国を生み竟おへて さらに神を生みたまひき。 かれ生みたま…

  • 言霊学「島生み」⑦~大八島国とは~

    言霊学「島生み」⑦~大八島国とは~

    最初に何かのはずみで生まれた 意識の原初である天之御中主の神(言霊ウ)。 これは何だ?という 自覚の分析が始まりました。 自らを分けるのが自分。 言霊ウからのあらゆる言霊の発生は まさに己を分析するための 細胞分裂のような働き。 前回までで先天十七言霊の宝座となる 五つの島が登場しました。 ここからは三十二子音のための 宝座となる島々を生んでいきます。 次に津島を生みたまひき。 またの名は天あめの挟手依比売さでよりひめといふ。 次に佐渡の島を生みたまひき。 次に大倭豊秋津おおやまととよあきつ島を生みたまひき。 またの名は天あまつ御虚空豊秋津根別みそらとよあきつねといふ。 かれこの八島のまづ生ま…

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