chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
目指すは世界征服ならぬ世界平和じゃ! https://www.charlotte102-blog.net/

潜在意識を操って自分の思い通りの人生を歩むことを目標に日々努力!その模様をお伝えしています。

みきっぺこと小田美紀と申します。 シングルマザーだけど相思相愛のダーリンと自由に世界中を飛び回る(主にパワースポットとかがいいな)という生活を手に入れるための過程をばく進中。 このために今の私がしていることは、英語学習、ネットビジネスの勉強、マインドセット、感謝ワークなどです。今よりもっと自由に幸せになることに積極的なお仲間が作れたら嬉しいです。 共に世界平和を成し遂げましょう。

みきっぺ
フォロー
住所
函館市
出身
函館市
ブログ村参加

2017/11/13

arrow_drop_down
  • たとえば未来のために生きるのをやめるとか

    おそらく今を生きる多くの人たちが 子どもの頃から 未来のために努力するものだ!と モーレツに 刷り込まれてきたのではないでしょうか。 しかし この世界って実は 今をどう生きるかによって 未来が創られるという仕組みなんですよ。 今ここの在り方が 過去にも未来にも影響するのであって それ以外に過去や未来を 変えることはできないのです。 過去は変えられないだろう!と 指摘されてしまいそうですが 実は過去だって変えられるのです。 そう!今の在り方次第で。 今が幸福なら あんな経験があったからこそにできるし 今が不幸なら あんなことがあったせいでとなるわけです。 今のあなたはいったい 何のために生きてい…

  • 極まるまで待つか、意図して極めるか

    私たちは二極化の世界に生きています。 そしてこの二極間を 行ったり来たりして いろんな物事は循環しています。 与えれば受け取れる。 奪えば奪われる。 呼吸においてもずっと 吸いっぱなしというわけにはいきません。 「吸う」が極まれば 「吐く」に転じます。 これは私たちの思い癖や 感情も同様です。 自分にダメ出しをして生きること 誰かや何かのせいにして生きること…などなど これらのこともすべて そういう経験が必要であって 知らず知らずのうちに 行われています。 自分の魂がそれをやろうと思っている分 経験することになります。 つまり出切ってしまえば極まり そこで大きな氣づきを得て 生き方を方向転換す…

  • 自分を不幸にするものとは

    誰も何も何事も悪くもなければ間違えてもいない すべては自分の解釈次第 許せない心こそが自分を不幸にしている すべてを許せる自分ならどういう世界を生み出すことができるだろう 想像してみよう すべてを許せるようになった自分を そんな自分が外の世界に与える影響を 想像することから すべての創造は始まる

  • 魂を磨いているか?

    私たちは魂を磨くためこの時代のこの世界に生まれてきた 許せないとか受け入れたくないという感覚は魂に付いた汚れみたいなモノ それに氣づき許せるようになることが魂を磨くことであり人生をより生きやすくする方法なのではないかと思う どんな現象も私の魂を磨く為なら感謝しかない 許すのはあくまでも許せないと思っている自分

  • ゴメンナサイという言霊

    前回の記事では ユルスということについて書きました。 www.charlotte102-blog.net 私たちは自分の外側に いろんな現象を見ては それぞれが 自分という立場から いろいろに解釈し いろいろに感じ いろいろに思考します。 これまでの私たちの 当たり前のパターンとして その思考の矛先は 起きてきた現象に向いていました。 しかし本来の私たちは 自分という存在であるので そのように解釈する自分 そのように感じる自分 そのように思考する自分というもの つまり自らを分析する生き物なのです。 その観点に立つと 全ての現象というものは 自分を知るための鏡であり 道具であるということになりま…

  • ユルスということ

    前回の記事では しあわせについて書きました。 www.charlotte102-blog.net 私たちはいつも 仕合わせの中にいて それをどう感じるかは 自我によるものであり 不仕合わせなんてことは たったの一つも無いということ。 本当はしあわせなことなのに ふしあわせを感じることは 日常的によくあることです。 これって大きく ズレているということですが このズレを感じると 私たちはふしあわせな 氣持ちになるわけです。 だからこのズレを 無くしていけばいいわけですが そのためにやることは ただただユルスことです。 カタカムナでユルスとは ユ:湧き出る ル:止まる 留まる ス:一方へ進む この…

  • しあわせって何だっけ?

    しあわせについて 改めて考えてみました。 一般的に漢字で書くと 幸せと書くことが多いと思います。 先日ミュージシャンの 伊比裕一郎さんのYouTubeライブを 拝見した時に知ったのですが 幸という漢字は 刑罰で拘束するための手かせを表す 象形文字だったんですねぇ。 まったくしあわせとは 逆のイメージ! これは一体どういうことなのでしょうか。 しあわせには幸せと書く以外に 仕合せという書き方もあります。 これってまた 私たちが認識している感じと なんかかけ離れているように 思ってしまいますよね? 言霊学の勉強をするのに 島田正路先生の資料を読んでいたら なるほど!とわかったので シェアさせていた…

  • 言霊学「子音創生」⑪~火の夜芸速男の神とは~

    今回で子音言霊が すべて出揃います。 さっそく検証に入りましょう。 この大山津見おおやまつみの神 野椎のづちの神の二神ふたはしら 山野によりて持ち別けて 生みたまふ神の名は 天あめの挟土さつちの神。 次に国の挟土の神。 次に天の挟霧さぎりの神。 次に国の挟霧の神。 次に天の闇戸くらどの神。 次に国の闇戸の神。 次に大戸惑子おほとまどひこの神。 次に大戸惑女おほとまどひめの神。 次に生みたまふ神の名は 鳥の石楠船いはくすふねの神 またの名は天の鳥船とりぶねといふ。 次に大宜都比売おほげつひめの神を生みたまひ 次に火の夜芸速男やぎはやをの神を生みたまひき。 またの名は火の炫毘古かがびこの神といひ …

  • 言霊学「子音創生」⑩~鳥の石楠船の神・大宜都比売の神とは~

    五十音の言霊には それぞれに意味と役割があります。 ただ何となく無意識的で 当たり前に使ってしまっている 私たちの言葉はその性能を知り 意識的に選び発せられるようになると どのような変化を起こすのでしょうか。 今回もさっそく 古事記の読み解きをしていきます。 この大山津見おおやまつみの神 野椎のづちの神の二神ふたはしら 山野によりて持ち別けて 生みたまふ神の名は 天あめの挟土さつちの神。 次に国の挟土の神。 次に天の挟霧さぎりの神。 次に国の挟霧の神。 次に天の闇戸くらどの神。 次に国の闇戸の神。 次に大戸惑子おほとまどひこの神。 次に大戸惑女おほとまどひめの神。 次に生みたまふ神の名は 鳥の…

  • 言霊学「子音創生」⑨~天の闇戸の神・国の闇戸の神・大戸惑子の神・大戸惑女の神~

    聞き手もしくは話し手の 耳から入ってきた言葉が 脳内で処理されていく段階を 今回の記事に登場する神々が 指月の指となる言霊が司っています。 さっそく検証していきましょう。 この大山津見おおやまつみの神 野椎のづちの神の二神ふたはしら 山野によりて持ち別けて 生みたまふ神の名は 天あめの挟土さつちの神。 次に国の挟土の神。 次に天の挟霧さぎりの神。 次に国の挟霧の神。 次に天の闇戸くらどの神。 次に国の闇戸の神。 次に大戸惑子おほとまどひこの神。 次に大戸惑女おほとまどひめの神。 次に生みたまふ神の名は 鳥の石楠船いはくすふねの神 またの名は天の鳥船とりぶねといふ。 次に大宜都比売おほげつひめの…

  • 言霊学「子音創生」⑧~天の狭土の神・国の狭土の神・天の狭霧の神・国の狭霧の神とは~

    今記事からは 大氣中を伝わってきた言葉が 聞き手もしくは自分の耳に入り 再び真名となっていく段階を 司る子音言霊の検証に入ります。 古事記の本文はこうです。 この大山津見おおやまつみの神 野椎のづちの神の二神ふたはしら 山野によりて持ち別けて 生みたまふ神の名は 天あめの挟土さつちの神。 次に国の挟土の神。 次に天の挟霧さぎりの神。 次に国の挟霧の神。 次に天の開戸くらどの神。 次に国の開戸の神。 次に大戸惑子おほとまどひこの神。 次に大戸惑女おほとまどひめの神。 次に生みたまふ神の名は 鳥の石楠船いはくすふねの神 またの名は天の鳥船とりぶねといふ。 次に大宜都比売おほげつひめの神を生みたまひ…

  • 問題探しをやめることから始めよう

    最近はずっと 言霊学による古事記読み解きの 記事をせっせと書いておりますが 今回は読み解きではなくて どうしてこんな世の中なのかを 今の五十音図が示しているのだという 内容を書いてみようかと思います。 ここまで 言霊学による古事記読み解きシリーズに お付き合いくださっている方なら ご理解いただきやすいのではないかと 思います。 現在の五十音図はこうですね。 これは天津金木音図といいます。 赤く塗りつぶしているところを ご確認ください。 ウは縦の並びの真ん中にあります。 これは言霊ウが中心となる 音図であることを示しています。 言霊ウと言えば原初の意識で すべてはここから始まったわけです。 この…

  • 言霊学「子音創生」⑦~風の神・木の神・山の神・野の神とは~

    前回までの記事で 集合意識・潜在意識という 私たちが自覚できない無意識の世界から 放たれてきたある思いの種が 脳内に届き それを言葉として発するための 氣と身体の準備がそれぞれに整う段階の 佐度の島に納まるクムスルソセホヘの 十音の検証が終わりました。 今記事以降はいよいよ 言葉が自分の外側に放たれる段階の 大倭豊秋津島の十四言霊に入っていきます。 古事記の本文はこうです。 次に風の神名は 志那都比古しなつひこの神を生みたまひ 次に木の神名は 久久能智くくのちの神を生みたまひ 次に山の神名は 大山津見おおやまつみの神を生みたまひ 次に野の神名は 鹿屋野比売かやのひめの神を生みたまひき。 またの…

  • 言霊学「子音創生」⑥~天の水分・国の水分・天の久比奢母智・国の久比奢母智の神々とは~

    言霊学による古事記読み解きシリーズを 記事として書き始めてから 改めて思うことがあります。 自分の成長のためにと何かを学ぶより 誰かに伝えたいと思いながら学ぶ方が 断然得るものが多く 理解の度合いも大きく異なるということ。 物にしても知恵にしても 経験や体験にしても 活用しなければ意味はない。 自分の為だけと 出し惜しめばケチな結果しか得られず 出しきれば出し切った以上の何かが 得られるというのは本当なんだなと 改めて実感しています。 さてそれでは今回も右脳を全開にして 古事記の解釈を進めましょう。 この速秋津日子はやあきつひこ 速秋津比売はやあきつひめの二神 河海かわうみによりて持ち別けて生…

  • 言霊学「子音創生」⑤~沫那芸・沫那美・頬那芸・頬那美の神々とは~

    急に何かを思いつく。 この思いつきって一体 どこから来てどのようにたどり着くのか。 このしくみを知ることができるのが 言霊学です。 今回も古事記の解釈を進めましょう。 この速秋津日子はやあきつひこ 速秋津比売はやあきつひめの二神 河海かわうみによりて持ち別けて生みたまふ神の名は 沫那芸あわなぎの神。 次に沫那美あわなみの神。 次に頬那芸つらなぎの神。 次に頬那美つらなみの神。 次に天あめの水分みくまりの神。 次に国くにの水分みくまりの神。 次に天あめの久比奢母智くひざもちの神。 次に国くにの久比奢母智くひざもちの神。 津島のタトヨツテヤユエケメの 十の言霊までは 潜在意識・集合意識から発せられ…

  • 言霊学「子音創生」④~大綿津見の神・速秋津日子の神・妹速秋津比売の神とは~

    言葉を話す生態を 私は人間以外に知りません。 動物や植物にも意識があり 何かしらでそれを伝えることは もしかしたらあるのかもしれませんが 私たちのように発声することはなく 言葉によってコミュニケーションを取るのは やはり人間だけですよね。 もしも宇宙人は?となったら 言葉による会話ではなく もはやテレパシーを 使うんじゃないのかと(笑) 言葉の元となる言霊は その使い手である私たち人間の性能。 自分の性能を知らずして どうしてうまく生きられるでしょうか? 今回も古事記本文の読み解きを進めます。 既に国を生み竟おへて さらに神を生みたまひき。 かれ生みたまふ神の名は 大事忍男おほことおしをの神。…

  • 言霊学「子音創生」③~大屋毘古の神・風木津別の忍男の神とは~

    何がキッカケで急にこの歌を 口ずさんでいるんだろうということが 私は日常的によくあります(^▽^;) だいたいは外から聞こえてきたから… だったと思うのですが ある頃から我が家では テレビをかけることが無くなって ラジオも車以外では聴くことが無く ほぼ無音の中で生活しています。 だから本当にいったい どこから浮かんできてるのかなって 不思議に思います。 でもこれはただ 私の顕在意識がそれを 自覚できていないだけで 潜在意識のステージにおいて その歌に結びつく何かが起きて 氣がついたら口ずさんでいるのです。 私たちは「ただ何となく」と思っているけど 普段何氣なくやっていることが 本当はとても大き…

  • 言霊学「子音創生」②~大戸日別の神・天の吹男の神とは~

    あなたは鏡の中の自分を見て 変えよう・整えようと思ったら 鏡の中に手を突っ込みますか? 現象というのは 自分の内側が 映し出されているに過ぎないのに 何とかその現象を変えようと アレコレ試行錯誤するのは まさに鏡の中に手を突っ込もうとする いかにも愚かしい行い。 言霊学は精神構造を知る学問。 古事記はその教科書でした。 精神状態によって 見える世界が変わるのだから 精神構造を知り 精神状態を意識的に操作して 自分自身を整え 素晴らしい世の中を生み出すのが 神的な生き方であり 現代を生きる私たちの使命です。 今回も古事記本文の読み解きを進めます。 既に国を生み竟おへて さらに神を生みたまひき。 …

  • 言霊学「子音創生」①~大事忍男の神・石土毘古の神・石巣比売の神とは~

    ある瞬間ふと始まった自覚は 自分の内側にある心と 外側に映し出される現象とを 見比べながら自分というものを知り 外側に素晴らしい世界を創造していく。 その為に必要な意識と その働き一つ一つに 付いているのが神の名です。 神とは自分の外側にいる 手の届かない存在なのではなく 一人一人の中に欠くこと無く 備わっている意識と働き。 素晴らしい世の中を創るため 備わっているこの機能を 意識的にフルに使いこなすのが 神として生きるということ。 前回までで三十二子音の指月の指となる 神々の宝座ができてきました。 古事記本文は次のように進みます。 既に国を生み竟おへて さらに神を生みたまひき。 かれ生みたま…

  • 言霊学「島生み」⑦~大八島国とは~

    最初に何かのはずみで生まれた 意識の原初である天之御中主の神(言霊ウ)。 これは何だ?という 自覚の分析が始まりました。 自らを分けるのが自分。 言霊ウからのあらゆる言霊の発生は まさに己を分析するための 細胞分裂のような働き。 前回までで先天十七言霊の宝座となる 五つの島が登場しました。 ここからは三十二子音のための 宝座となる島々を生んでいきます。 次に津島を生みたまひき。 またの名は天あめの挟手依比売さでよりひめといふ。 次に佐渡の島を生みたまひき。 次に大倭豊秋津おおやまととよあきつ島を生みたまひき。 またの名は天あまつ御虚空豊秋津根別みそらとよあきつねといふ。 かれこの八島のまづ生ま…

  • 言霊学「島生み」⑥~隠岐の三子島・竺紫の島・伊岐の島とは~

    最初に何かのはずみで生まれた 意識の原初である天之御中主の神(言霊ウ)。 これは何だ?という 自覚の分析が始まりました。 自らを分けるのが自分。 言霊ウからのあらゆる言霊の発生は まさに己を分析するための 細胞分裂のような働き。 前回の記事は 言霊ウが主客に分かれたアとワの島 伊豫の二名島についてでした。 www.charlotte102-blog.net 古事記は次のように進みます。 次に隠岐おきの三つ子の島を生みたまひき。 またの名は天あめの忍許呂別おしころわけ。 次に竺紫つくしの島を生みたまひき。 この島も身一つにして面四つあり。 面ごとに名あり。 かれ竺紫の国を白日別しらひわけといひ …

  • 言霊学「島生み」⑤~伊豫の二名島とは~

    最初に何かのはずみで生まれた 意識の原初である天之御中主の神(言霊ウ)。 これは何だ?という 自覚の分析が始まりました。 自らを分けるのが自分。 言霊ウからのあらゆる言霊の発生は まさに己を分析するための 細胞分裂のような働き。 前回の記事では先天の十七言霊を整理すべく まずは淡道の穂の挟別の島という 原初の意識である言霊ウの 宝座となる島を生みました。 ここからは一氣に残りの十六言霊の 宝座となる島が生まれてきます。 古事記は次のように進みます。 次に伊豫いよの二名ふたなの島を生みたまひき。 この島は身一つにして面おも四つあり。 面ごとに名あり。 かれ伊豫の国を愛比売えひめといひ 讃岐さぬき…

  • 言霊学「島生み」④~ただ生めばいいってものじゃない~

    最初に何かのはずみで生まれた 意識の原初である天之御中主の神(言霊ウ)。 これは何だ?という 自覚の分析が始まりました。 自らを分けるのが自分。 言霊ウからのあらゆる言霊の発生は まさに己を分析するための 細胞分裂のような働き。 前回の記事では子音にならない 水蛭子と淡島を生んでしまったのは 先天十七言霊の法則から 外れていたからだということを改めて確認し 再び淤能碁呂島に降り立って やり直そうとする場面でした。 www.charlotte102-blog.net 古事記は次のように進みます。 かれここに降りまして さらにその天の御柱を行き廻りたまふこと 先の如くなりき。 ここに伊耶那岐の命ま…

  • 言霊学「天津磐坂とは」~人生変えたかったらここに立ち返るべし~

    最初に何かのはずみで生まれた 意識の原初である天之御中主の神(言霊ウ)。 これは何だ?という 自覚の分析が始まりました。 自らを分けるのが自分。 言霊ウからのあらゆる言霊の発生は まさに己を分析するための 細胞分裂のような働き。 前回の記事では 伊耶那岐と伊耶那美はあえて この宇宙の法則に反した方法で 子生みをしてみました。 しかしこれは決して 無駄なことではありません。 本当に大事なものを見失って 本当に大事なものを忘れてしまっては 骨抜きになってしまうということが わかったわけですからね。 大事なものとは何でしょう。 それは宇宙の法則に沿って生きることです。 なのに現代を生きる人々の多くは…

  • 言霊学「子生みの方法と失敗例」~水蛭子・淡島とは~

    最初に何かのはずみで生まれた 意識の原初である天之御中主の神(言霊ウ)。 これは何だ?という 自覚の分析が始まりました。 自らを分けるのが自分。 言霊ウからのあらゆる言霊の発生は まさに己を分析するための 細胞分裂のような働き。 前回の記事では 伊耶那岐と伊耶那美が どのようにして子生みをするかの 方法を話し合いました。 今回はシチュエーションについてを 相談して実際に子生みを始めます。 それでは古事記の本文に参りましょう。 ここに伊耶那岐の命詔りたまひしく 「然しからば吾と汝と この天の御柱を行き廻めぐりあひて 美斗みとの麻具波比せむ」とのりたまひき。 かく期ちぎりて、すなはち詔りたまひしく…

  • 言霊学「成り合わぬ処」と「成り余れる処」とは

    最初に何かのはずみで生まれた 意識の原初である天之御中主の神(言霊ウ)。 これは何だ?という 自覚の分析が始まりました。 自らを分けるのが自分。 言霊ウからのあらゆる言霊の発生は まさに己を分析するための 細胞分裂のような働き。 前回までで伊邪那岐・伊邪那美による 子生みのための準備が整いました。 古事記は次のように続きます。 ここにその妹伊邪那美いもいざなみの命に問ひたまひしく 「汝なが身はいかに成れる」と問ひたまへば 答へたまはく 「吾あが身は成り成りて 成り合はぬところ一処ひとところあり」と まをしたまひき。 ここに伊邪那岐の命詔りたまひしく 「我が身は成り成りて 成り余れるところ一処あ…

  • 人生の使命って何だろう?

    たとえあなたが今 どんなにつらく厳しい状態だったとしても すべてはうまくいっているんです って言われたとしたら 素直に受け入れられるでしょうか? 過去の私はなかなか受け入れられずに 苦しんだことがあります。 その当時の私はとにかく 「お金にいつも苦労している人」で こんなに苦しくてつらいのに うまくいっているわけないじゃん(# ゚Д゚)! って思っていました。 精神的な学びを始めて まだ2年生になりたてだった私は いろんなアファメーションを実行。 でもどうしてもその頃 受け入れられなかったのが すべてはうまくいっているでした。 だけどさすがに あしかけ7年ともなると 心底理解できるようにになっ…

  • 言霊学「島生み」③~子生みの準備/宇宙構造~

    最初に何かのはずみで生まれた 意識の原初である天之御中主の神(言霊ウ)。 これは何だ?という 自覚の分析が始まりました。 自らを分けるのが自分。 言霊ウからのあらゆる言霊の発生は まさに己を分析するための 細胞分裂のような働き。 今回も島生みのくだりを進めていきます。 ここに天津神諸あまつかみもろもろの命以みこともちて 伊邪那岐の命伊邪那美の命の 二柱の神に詔みことのりたまひて この漂える国を修理おさめ固め成せと 天あめの沼矛ぬぼこを賜ひて 言依ことよさしたまひき。 かれ二柱の神 天あめの浮橋うきはしに立たして その沼矛を指し下ろして画かきたまひ 塩こをろこをろに画き鳴らして 引き上げたまひし…

  • 言霊学「島生み」②~天の沼矛とは~

    最初に何かのはずみで生まれた 意識の原初である天之御中主の神(言霊ウ)。 これは何だ?という 自覚の分析が始まりました。 自らを分けるのが自分。 言霊ウからのあらゆる言霊の発生は まさに己を分析するための 細胞分裂のような働き。 今回も島生みのくだりを進めていきます。 ここに天津神諸あまつかみもろもろの命以みこともちて 伊邪那岐の命伊邪那美の命の 二柱の神に詔みことのりたまひて この漂える国を修理おさめ固め成せと 天あめの沼矛ぬぼこを賜ひて 言依ことよさしたまひき。 かれ二柱の神 天あめの浮橋うきはしに立たして その沼矛を指し下ろして画かきたまひ 塩こをろこをろに画き鳴らして 引き上げたまひし…

  • 言霊学「島生み」①~先天とは/神と命の違いとは~

    最初に何かのはずみで生まれた 意識の原初である天之御中主の神(言霊ウ)。 これは何だ?という 自覚の分析が始まりました。 自らを分けるのが自分。 言霊ウからのあらゆる言霊の発生は まさに己を分析するための 細胞分裂のような働き。 目に見える世界を創り出すための 先天の構造となる十七の神々(言霊)が 前回までの記事で出揃いました。 今記事以降はいよいよ 子生みのくだりに入ってまいります。 古事記は次のように進みます。 ここに天津神諸あまつかみもろもろの命以みこともちて 伊邪那岐の命伊邪那美の命の 二柱の神に詔みことのりたまひて この漂える国を修理おさめ固め成せと 天あめの沼矛ぬぼこを賜ひて 言依…

  • 言霊学「伊邪那岐の神」「伊邪那美の神」とは~具現化させる造物主~

    最初に何かのはずみで生まれた 意識の原初である言霊ウ。 これは何だ?という 自覚の分析が始まりました。 自らを分けるのが自分。 言霊ウからのあらゆる言霊の発生は まさに己を分析するための 細胞分裂のような働きです。 前回までの記事で 八父音全てが出揃いました。 この創造意志の神々は 古事記ではこのように表れます。 次に成りませる神の名は宇比地邇うひぢにの神。 次に妹須比智邇いもすひぢにの神。 次に角杙つのぐひの神。 次に妹活杙いもいくぐひの神。 次に意富斗能地おほとのぢの神。 次に妹大斗乃辨いもおほとのべの神。 次に於母陀琉おもだるの神。 次に妹阿夜訶志古泥いもあやかしこねの神。 次に伊邪那岐…

  • 言霊学「於母陀琉の神」「妹阿夜訶志古泥の神」~表面化させたり待てよと煮詰めたり~

    最初に何かのはずみで生まれた 意識の原初である言霊ウ。 これは何だ?という 自覚の分析が始まりました。 自らを分けるのが自分。 言霊ウからのあらゆる言霊の発生は まさに己を分析するための 細胞分裂のような働きです。 今回の言霊学による古事記読み解きは 八父音の最後の指月の月である 二神について解明していくこととなります。 古事記において登場する順番は 以下の通りです。 次に成りませる神の名は宇比地邇うひぢにの神。 次に妹須比智邇いもすひぢにの神。 次に角杙つのぐひの神。 次に妹活杙いもいくぐひの神。 次に意富斗能地おほとのぢの神。 次に妹大斗乃辨いもおほとのべの神。 次に於母陀琉おもだるの神。…

  • 言霊学「意富斗能地の神」「妹大斗乃辨の神」とは~改良した地盤を活かす~

    最初に何かのはずみで生まれた 意識の原初である言霊ウ。 これは何だ?という 自覚の分析が始まりました。 自らを分けるのが自分。 言霊ウからのあらゆる言霊の発生は まさに己を分析するための 細胞分裂のような働きです。 言霊学による古事記読み解きは 八父音の指月の月である 神々のくだりに入ってきました。 www.charlotte102-blog.net www.charlotte102-blog.net 八父音とは創造意志であり ただそのままでは 何も生み出すことのない 母音に働きかけて 次々と子音を生み出す 創造意志とその働きです。 何かを創造するために必要な 要素でありプロセスを 八つの父音…

  • 言霊学「角杙の神」「妹活杙の神」とは~掻き集めて結ぶ~

    最初に何かのはずみで生まれた 意識の原初である言霊ウ。 これは何だ?という 自覚の分析が始まりました。 自らを分けるのが自分。 言霊ウからのあらゆる言霊の発生は まさに己を分析するための 細胞分裂のような働きです。 言霊学による古事記読み解きは 父音である八柱の神のくだりに 前回の記事から入ってまいりました。 www.charlotte102-blog.net 目に見える宇宙はとてつもなく 遠くにあるのに 実はいつでもどこにいても すぐにアクセスできる 最も自分に近い場所である 心こそが宇宙そのものだということ。 そしてすべては成るべくして成っていて 心に従って生きることこそが 最も幸せになれ…

  • 言霊学「宇比地邇の神」「妹須比智邇の神」とは~心のままに生きていいんだよ~

    前回は母音・半母音と これから続々と登場してくる 八父音がどのような性質を 持っているのかを 解説させていただきました。 www.charlotte102-blog.net この記事を読んだ夫の感想は 「難しくてわからない」でした(笑) なるべくわかりやすく! と思って書いてはいるのですが これって本当に私たちの 自覚に無いところにある 心のずーーーーーーっと 奥深いところの話なので 当然と言えば当然のことです。 しかしその ものすごーーーーーーく 奥深いところで 起きていることが ミクロへそしてマクロへと 繋がっているわけで このしくみを知ることで 私たちはもっと 自由に人生を創造してけるの…

  • 言霊学「母音・半母音」「父音」とは~アセンションしたい人向け~

    言霊学による古事記読み解きは 前記事までで七柱の神々が 指月の指となっている 言霊ウアワオヲエヱまで 進めてまいりました。 ※指月の指とは 月を示す指にとらわれ 月そのものを見ていないことのたとえ ここで今回は 母音・半母音について少し復習と さらに新しく登場する 父音について解説してまいります。 最初に生まれた言霊ウ。 これはまだ何かの拍子で そこに発生しただけの 単体の意識であって 主客の区別が無い状態です。 これから言霊ウの 細胞分裂のような動きが どんどん起こってくるわけですが ウ自体はまだ 分裂していない状態なので 主体である母音のア行にも 客体であるワ行にも ただそのままのウとして…

  • 言霊学「国の常立の神」「豊雲野の神」とは~アセンションしたい人向け~

    前回は言霊ヲの機能である記憶庫と その記憶庫の管理したり 運営する意志としての 言霊オの意識について みきっぺなりの解説を させていただきました。 www.charlotte102-blog.net 少し補足ですが 私たちって何かを感じた時に 何かしらの声をあげますよね。 なるほど!って感心した時って 「おー」って言いませんか? 経験知である言霊オの意識と共鳴して 自然と発してしまうのではないかと 思うのですがどうでしょうか? また「ヲ」に関して言えば 記憶と記憶だったり 現象と記憶だったり 何かと何かを まさにつなぐ音が「を」です。 普段何氣なく使っている この発声音にも 興味が湧いてくると…

  • 言霊学「宇摩志阿斯訶備比古遅の神」「天の常立の神」とは~アセンションしたい人向け~

    前回までで古事記に登場する 百神のうち三柱の神について 言霊学的な見解を解説してきました。 神とは誰かや何かではなく 意識でありその働きだということが 何となくでも伝わったでしょうか? それではさっそく 今回も先に進めてまいりましょう。 古事記は次のように進みます。 次に国稚くにわかく 浮かべる脂の如くして 水母くらげなす漂へる時に 葦牙あしかびのごと萌え騰あがる物に因よりて 成りませる神の名は 宇摩志阿斯訶備比古遅うましあしかびひこぢの神。 次に天あめの常立とこたちの神。 この二柱の神もみな 独神ひとりがみに成りまして 身みみを隠したまひき。 国とは 「区切ること」 「組んで似せる」ことを指…

  • 言霊学「高御産巣日の神」「神産巣日の神」が指し示すものとは~アセンションしたい人向け~

    今回の言霊学による 古事記の読み解きは いよいよ最初のくだりの 最後までに達します。 古事記の最初のくだりとは このようになっています。 天地の初発(あめつちのはじめ)の時、 高天の原(たかまのはら)に 成りませる神の名は、 天の御中主の神(あめのみなかぬしのかみ)。 次に高御産巣日の神(たかみむすびのかみ)。 次に神産巣日の神(かみむすびのかみ)。 この三柱(みはしら)の神は 独神(ひとりがみ)に成りまして、 身を隠したまひき。 あなたは何も使わずに 自分の姿をすべて見ることはできますか? もしこの世界に自分以外のモノが 何も無かったとしたら あなたは自覚している意識を どのように感じるでし…

  • 欲しいと思ったらまずやるべきこと

    どんなに良いことしてあげても ありがとうでもなければ 嬉しそうでもない。 あなたなら そんな相手に それでも尚 これまでどおり もしくはそれ以上に 良くしてあげたいと思いますか? よっぽど奇特な人でない限り そうは思わないのじゃないかと 私あたりは思ってしまいます(笑) でも私たちって 自分のことってよく見えていなくて 👆の場合の感謝のかけらも 無いようなことを ついついやってしまいがちなのです💦 私たちの意識って どういうわけだか「無いもの」や 「失われていくもの」に 向きがちだと思いませんか? お金 時間 体力 美しさ 若々しさ 健康などなど あなたはこの辺のこと 氣になりませんか? 持っ…

  • 言霊学「天の御中主の神」が指し示すものとは~アセンションしたい人向け~

    言霊学による古事記読み解きは 5回目にしてやっと 神の名前が登場します(;^ω^) 言霊学が解釈する神名とは 指月の月と言われています。 指月の月とは 「あれが月だよ」と示す 指のことを 言うわけですが 指している方向にある 月そのものを見ずに 示している指だけを見ていて 分かったつもりになっている というようなことを表しています。 つまり私たちは 神やその名にばかりとらわれていて その神が示す内容を しっかりと捉えることが できていないということなんですね。 どういうこと? とお思いになるかもしれませんが このシリーズを 読み進めていくうちに 「そういうことか!」と わかってくることと思いま…

  • 何をするかより大事なこと

    私が自分で自分の人生を 切り拓いていく!って決めた頃 「とにかく行動が大事なんだ!」 と自分によく言い聞かせていました。 いろいろ思ったって やらないことには何も始まらない! 確かにそれはそうです。 いくら引き寄せの法則とか言ったって 引き寄せたところで それをつかむという行動を起こさなければ それは素通りしていくだけですし(;^ω^) チャンスをつかめるか? 何ならそのチャンスを自分で作れるか? …みたいな圧倒的熱量で 何とか自分を変えよう 奮い立たせようと躍起になっていました。 それで清水の舞台から飛び降りる気概で 自分にとっては大胆な行動を取った結果 大失敗して経験的に 大ケガをしたこと…

  • 言霊学「成りませる神の名は」が指し示すものとは②~アセンションしたい人向け~

    今回の言霊学による 古事記の読み解きは 「成りませる神の名は」の後半部分 「神の名は」に焦点を当てていきます。 ぜひお付き合いください。 古事記の冒頭はまず このように始まります。 天地の初発(あめつちのはじめ)の時、 高天の原(たかまのはら)に 成りませる神の名は、 天の御中主の神(あめのみなかぬしのかみ)。 次に高御産巣日の神(たかみむすびのかみ)。 次に神産巣日の神(かみむすびのかみ)。 この三柱の神は一人神に成りまして、 身を隠したまひき。 神と言えばあなたの中では どのような存在でしょうか? その存在を信じる人・信じない人 それぞれあるでしょうが ここでは単にその言葉が表している 意…

  • 言霊学「成りませる神の名は」が指し示すものとは①~アセンションしたい人向け~

    古事記を言霊学で読み解くと これはただの神話ではなく 古代から現代の日本人に宛てられた メッセージだということがよくわかります。 古事記の最初は このように始まります。 天地の初発(あめつちのはじめ)の時、 高天の原(たかまのはら)に 成りませる神の名は、 天の御中主の神(あめのみなかぬしのかみ)。 次に高御産巣日の神(たかみむすびのかみ)。 次に神産巣日の神(かみむすびのかみ)。 この三柱の神は一人神に成りまして、 身を隠したまひき。 今回は「成りませる神の名は」の 「成る」の部分に焦点を当てていきます。 それ以前の「天地の初発」と 「高天の原」については こちらの記事をご参照ください。 w…

  • 誰も何も何事も自分に影響しないってしくみ

    私は2015年の夏に 佐藤富雄著「お金も愛も鷲づかみ」 という本を読んで 無意識が織りなす現実に もう振り回されるのではなく 意識的に生きる方向へ 方向転換することを決めました。 …ってのっけから タイトルと矛盾してるじゃん!と ツッコまれそうですが(;^ω^) ご安心ください(笑) 私の意識変化は この本がキッカケになったのは たしかに間違いありませんが これを受け取るかどうかは 私次第だったからです。 同じ本を読んだとしても その時の自分じゃなかったら 受け取らなかった可能性は めちゃくちゃ高いのです。 実際にそれより以前に読んだ 似たような内容が書かれた冊子を 当時の私は「アホらしい」と…

  • 言霊学「高天の原」って?~アセンションしたい人向け~

    神社などで祝詞の奏上を 聞かれたことがある方は 多いと思いますが その中に出てくる 「たかまのはら」って ご存知の方はそんなに いらっしゃらないのではないでしょうか? 古事記の特に上巻は 神話と認識されており 高天の原という言葉は この古事記にもよく出てきます。 古事記の最初は このように始まります。 天地の初発(あめつちのはじめ)の時、 高天の原(たかまのはら)に 成りませる神の名は、 天の御中主の神(あめのみなかぬしのかみ)。 次に高御産巣日の神(たかみむすびのかみ)。 次に神産巣日の神(かみむすびのかみ)。 この三柱の神は一人神に成りまして、 身を隠したまひき。 天地の初発については こ…

  • 人生の選択に迷ったら…

    人間生きていると 大きい小さいに関わらず日々 たくさんの選択をしていますよね。 今日のお昼は何を食べようかな。 どの服を着ようかな。 どの道を通って行こうかな。 などなど自立した人は 自分であらゆる選択をして 生きています。 そして時には自分の人生を 大きく左右するかもしれない決断を 迫られる場合もあったりします。 このような時 あなたは何を基準に決めていますか? 過去の私は思いっきり 損得勘定だけを頼りにしていた… と言っても過言ではないほどでした(;^ω^) 2020年12月まで約220年続いた土の時代。 今を生きる人の人生のほとんどは その時代の中にありました。 この土の時代は 価値基準…

  • 古事記は現代人に向けられた謎解き文?

    昨日はいきなり古事記の内容に 一歩踏み込んだ記事を書いたのですが 一夜明けて 「その前に書かなくてはいけないことがある!」 と思い直しました(;^ω^) どうして古事記が言わんとしていることを 現代を生きる私たちが 知る必要があるのかということを まずお伝えしなくてはいけません。 うまく書けるかわかりませんが ぜひお付き合いください。 まず古事記とは 現代人に向けられた 謎解き文であります。 どうして謎解き形式なのかは 記事を読み進めていけば お分かりいただけるかと思います。 とにかく 何だかよくわからないけど でも間違いなくある意識というものが どのようにして生まれたのか。 心のしくみや物質…

  • 言霊学「天地の初発」が表すものとは

    古事記とは言霊学で読み解けば この宇宙の初まりから 現在に至るまで そしてさらにはこれから どのような時代に 移り変わっていくのかがわかる ものすごい書物だったのです。 単なる日本最古の書物というだけの 認識にしていてはいけないものでした。 そこで言霊学を学びながら 自分にさらに落とし込むための アウトプットがてら 古事記に出てくる メッセージを皆様に 少しでもわかりやすく お伝えすべく記事を 書いていきたいと思います。 まず古事記の最初は このような文章で始まります。 天地の初発(あめつちのはじめ)の時、 高天の原(たかまのはら)に 成りませる神の名は、 天の御中主の神(あめのみなかぬしのか…

  • 感覚は見えない存在からのメッセージ

    私たちはこの地球で 同じ時代を生きる 人間というところで 共通していますが 現象に対しての 感じ方や解釈の仕方というのは 人それぞれ異なります。 それはそれぞれが 生まれ育ってきた環境や 体験などが異なるからでもあります。 また生まれてくる前に 今度はどんな人生で どんな体験をしようかというところも 実は自分の魂の意志で 決めてきているとも言われます。 これを知りたければ 自分が生まれた場所と 生まれた日時から割り出す ネイタルホロスコープで 確認することができます。 私たちは 「一人じゃ生きられない」と よく言われますが それは本当にそうです。 無人島でたった一人で 生きているような人だとし…

  • これだけあれば十分だ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    あなたが不幸を感じる時って どんな時でしょうか? おそらく「欠乏感」を 感じている時ではないかと思います。 お金 時間 体力 やる氣 共感できる友人やパートナー 愛 承認 見返り 能力 美しさ 食糧 衣服などの物質的要素などなど 数え上げたらキリがありません(-_-;) でも安心してください。 これは別に悪いことじゃないんですよ。 裏を返せば もっと良くなりたいということですから。 もっと良くなるって素敵なことじゃないですか。 神だってどこまでも 成長進化を望む存在なんですから。 そうでなければ どこかで文明は発展することなく 留まってしまい 今のような便利な生活は 手に入れられなかったかもし…

  • 自分とは自らを分かつもの

    現代人の私たちは 何かしらの問題が起きた時 その現象を分析し その原因を突き止め どこに誰に責任があるかと考え そして対策を講じます。 テレビのニュースやワイドショーなども コメンテーターや評論家 芸能界のご意見番などがいて さもさもというような その人の解釈・持論を話します。 私なんかはそうだったのですが テレビに出るような 立派そうな人が言うのだから それが常識的であり 正しいことなのだろうと思うわけです。 またそのように 何かに対して物申すのが 一端の大人?みたいにすら 思っていました(;^ω^) そして そんな人たちに扇動されるように 世の中には何にでも ジャッジを下そうとする人たちが…

  • 今ここがすべてを創り、そして変える

    私たち人間は時間の経過という 流れの中に生きています。 過去があって 現在があって その先に未来がある。 多くの方はこういう流れで 時間というものが過ぎていると お考えなのではないかと思います。 しかし実は この時間というものに 囚われて生きているのは 私たち人間だけだとしたら どう思いますか? バカバカしい話だと 思われるかもしれませんが ここは堪えてもう少し 読み進めてみていただきたいと思います。 私の経験の中に こんなことがありました。 子どもの頃に きょうだいと共に見ていたはずの ドリフのあるコントが 何十年と経って 懐かしい話題として きょうだいに話したところ 記憶に無いというのです…

  • 自覚しているこの意識って何?

    明けましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いします。 って、ほとんど更新されていない当ブログ。 でも今年はできる限り 勉強中の言霊学や西洋占星術の アウトプットとして 活用していこうと思っていますので これらに興味がある方は もちろんそうじゃない方も 仲良くしてやってくださいね(^▽^)/ さて今回は 自分が自覚している意識についてです。 これって一体何なのか 考えたり 不思議に思われたことって ありませんか? 私はよく子どもの頃に 考えていました。 大人になってからは つい日常に追われて そんなことを考える暇すら 無くなってしまっていましたが 言霊学の本を読みながら 子どもの…

  • 記憶喪失の神々~本当の自分を取り戻そう~

    私みきっぺは現在、 言霊学を猛勉強中です。 この学問は代々天皇家に 伝わっていた学問であり 明治天皇が 国民に知ってほしいという思いで 世に放ったものであり 古事記が本当に意味で 後世の人達に伝えようとしていた 真実を読み解いた学問です。 知れば知るほどに 自分の神性に目覚めていき 覚醒がどんどん進みます。 自分の人生を作っているのは自分 つまり創造主だということが 本当によくわかってくるんです。 そして真の意味で覚醒していない 「自分が本当は何者かわかっていない人たち」 は皆、記憶喪失の神々であると思いました。 記憶喪失の神々~本当の自分を取り戻そう~ 私たちは 「私とは?」を知るために あ…

  • どんな自分も許しちゃえ

    あなたが許せないことって何ですか? どうしてもこれだけは!ってのが誰でも一つや二つはあるものですよね~(^▽^;) でもその「許せない!」 って思ってる時って幸せですか? おそらく違いますよね? 自分は許せないってこんなに憤っているのにもかかわらず相手は何のその…なんてこともよくあることです。 許せないことというのは何も怒りの感情だけを生み出すわけではありません。 ネガティブな感情はおそらくほとんどが許せない心から湧いてくるものです。 そしてそのネガティブな感情を発生させるのってたいていが自分以外の人の言動だったりします。 それでその対象の人を憎んだり妬んだりしてしまうのですがそんな時にその相…

  • 人間関係こじらせないために知っておいた方が良いこの世界の仕組み

    身内も含めて他人が自分に向かって言う言葉は実は自分の潜在意識にある信念だったり見て見ないふりをしている自分の本音だったりすることをご存知ですか? あの人ってどうして私を傷つけるようなことを言うの? 氣心が知れた相手だからこそ平氣で言いたいことを言われてしまったり言ってしまったりってことがあることと思います。 実は今週私みきっぺも夫ODAがおそらく悪氣なく(^▽^;)?放った一言にグサ~っと心が痛くなってしまいました。 とはいうもののこれってODAによって付けられた傷が傷んだのではなく実は私が既に持っていてほったらかしていた昔の古傷が刺激されたことによる痛みなのです。 鏡の法則という言葉がありま…

  • 世界平和はあなたにかかってる!

    1968年4月2日~10月18日1969年1月31日~1976年5月28日1976年10月14日~1977年3月28日 この期間に生まれた皆さ~~~ん! 自分のこと認めることが苦手じゃないですか?自分を信用できますか?自分を愛せてますか?自分を許せてますか? (ŏ﹏ŏ。)グヌヌ…と来た方は今日からぜひこのアファメーションをトイレに入ったら言ってください 「私ってステキ!」「私って最高!」 私( I )は和多志( We )に確実に伝播します 私が変われば和多志が変わり世界が変わる! 世界を変えるのは政府じゃなくて一人一人の意識和多志ですよー( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

  • 何事もやってみなけりゃわからない

    氣になることはやってみよう やるかやらないかの判断を頭だけに頼ってたらだいたいはやらないまんまで後からもしあの時…なんてことになる 食べてみないと美味しいか美味しくないかがわからないのと同じ 自分に合うか合わないかはやってみてから考えよう😊

  • 望まない現象の根っこを探れ

    どうしてそう思うのかどうしてそう感じるのか 思い感じることが考えや行動に影響を与える つまり考え方や行動を改めたければ思いの根っこを探り取り去ること 原因がわからないから対応の仕方がわからない あの時のあの経験が今のこの価値観を作っていたんだと知ればいい いらないものを取り外していくと本当の自分の光がオーラとなって惜しみなく出てくる その光で周囲を照らそう どんどん本当の自分との繋がりを実感し素直に喜べるようになると英智への扉が開かれます

  • 人生劇場の舞台裏

    無駄なこと無駄なもの無駄に生きている人そんなものはたったの一つも存在しない すべては本当の自分を思い出させるために本当の自分を取り戻していくために現象化している ダメな人なんて一人もいない そう見える人は自分の人生劇場においてそういう役をあえて引き受けてくれた崇高な魂の持ち主 目に見えるもの耳に聞こえるものだけに頼るな惑わされるな 目に見えない耳に聞こえないところに意識を向けてみよう 時には目を閉じ耳を塞いで自分の内側に入っていこうそこは無限の世界 自分の人生劇場の舞台裏ではどんなことが起きているのだろう 親の役子の役上司の役パートナーの役親友の役ライバルの役…などなど 自分の人生に関わってく…

  • 今よりもっと幸せになろう

    心と身体と思考このバランスを整えよう しっかりとした土台の上でこそ無限の力やエネルギーが沸き起こる いつも自分に重きを置くこと 他人からの評価に惑わされることなく今できることを無理なく最小限の力でだけど止めることなく継続して発揮していく そうすればいつか必ず陽の目を見る時が訪れます 歩みを止めれば進まないのと一緒 自分を今よりもっと幸せにするためにできることは何だろう 今よりもっと幸せになった自分は何を感じて何を思いどう考えてどんなことをするだろう

  • イメージワークで心を軽くしよう

    自分を幸せにしない思考は宇宙にあるブラックホールに吸い込んでもらおう ブラックホールの先には光があって吸い込まれたもういらない思考はその光によりクリーニングされて反対側のホワイトホールから出てくるよ 出てきたものは愛と喜びに満ちたとてつもなく眩い光 その光が真っ直ぐ自分に入り込んでくる 心が軽くなるのを味わったら大きくゆっくり深呼吸 軽くなると意識は高いところに上昇します 自分が幸せになることが周りの人達の幸せに繋がるんだと無理なく理解できるようになっていきます 重苦しさを感じたらこういうイメージワークで心の陰陽のバランスをしっかり取っていきましょう ってなワケで本日のみきっぺの宣誓(*˙︶˙…

  • 自分研究のススメ~その9「自己肯定感を高めよう」

    前回の自分研究の記事から だいぶ間が 空いてしまいましたが 無意識に抱えている自分の信念は これまでの人生経験の どんなことがもとになって 形成されたのかを 確認できたでしょうか。 人生経験が 豊富であればあるほど いろんな事件があったことと思います。 人生はなるべく 浮き沈みの少ない 穏やかなものにしたいと 思うものですが 実際のところ なかなかそううまくはいきませんね。 でも実のところ 浮き沈みの無い人生なんて 正直言ってつまらないものです。 あんな試練も こんな困難も 乗り越えてきた… いろんな経験が 豊富な人の話の方が 関心があるし 聞いてみたいですよね。 これと言って 苦労したことも…

  • 我は神なり

    似たような人はたくさんいても全く同じ人というのは世界中どこを探してもいない その他大勢の中に埋もれることに安心していてはもったいない 本当の自分は何を思いどう感じ何をしたくて許せない事は何なのか そんなふうに自分と向き合いどんどん本当の自分を掘り起こしていく 自分こそが自分の人生の創造主であることを思い出そう 創造主=神「我は神なり」 どんな人生を築き上げていくのか 可能性の選択肢は自分の内側にありもちろん何を選ぶかの決定権も自分が握っていて他の誰もコントロールできない どんな枝葉を付けてこの人生を生きるのかじっくり考えてみよう …てなワケで本日のみきっぺの(・ω・)ノ<宣誓!!「自分らしさを…

  • 笑顔は太陽

    花のように微笑もう太陽のように笑おう 心がドヨ~ンとしていたらまずは口角を上げて目尻を下げる 顔の表情筋が脳を騙してくれるだんだん心が笑顔に引っ張られていく 写真の花は6月20日に切り花でもらったミヤコワスレ 毎日水換えする時に「キレイだね」って笑顔で言葉がけをしていたらもう2ヶ月以上もこうして咲いている さらには茎から根と新しい葉っぱまで生み出した! 私たちの笑顔は太陽と同じ役割を果たしている そして花も私たちを癒し愛するために咲いている 幸せを生み出すのは私の笑顔でありあなたの笑顔だ 笑えることがあるから笑うのではなく笑えない時にこそ笑おうとするその心 それこそが現実を笑顔が伴うものに変え…

  • 本当の自分を思い出し過去の自分を癒そう

    本当の自分を思い出そう いつから困るようになった?生まれてきたばかりの頃は何一つ困っていなかったよね 成長する段階でいっぱいつまずいて「うまくいかない」をいっぱい経験していくうちにそれが当たり前になってしまった でもそれは本当の自分を思い出す喜びを思いっきり実感するために自分の魂が設定したお膳立て そろそろ思い出そう 生まれてきた時の魂の情熱を 少なくても今を生きる人達は不幸になるために生まれてきたんじゃない 花を開かせるために生まれてきたんだよ 個性を隠してしまうような過去の傷は自分でしっかり癒すこと その時の自分に「よく頑張ったね」って声を掛けてあげよう 本当の自分はいつだって自分に氣づい…

  • 魂の意志と共鳴しよう

    何でか氣になる興味がある…という理由なき好奇心や情熱に従って行動してみよう やらなければいけないからやるのではなくて「やりたいからやる」 つまりやりたくなくなったらやめればいい いつだって自分のご機嫌伺い(笑) そしてあえてみんなとは違う唯一無二の自分を楽しむ 私たちは地球に住んでいる時点で地球人として繋がっている その中で自分の個性というものを他人と関わることで見つけて楽しむために生まれてきたのだから 心配しなくてもみんな一緒 今は一緒じゃない部分を思いっきり堪能しよう

  • 恐怖を手放す方法

    リラックスして本当の自分を解放しよう 常識や他人の目にとらわれないありのままの自分 リラックスできる静かな場所で目を閉じて意識的に自分の内側を観察してみよう 何を思ったって構わない雑念で頭がゴチャゴチャしたっていい 呼吸のペースはどんな感じなのかな?どこかに痛みは無いかな?体のどの辺に意識が向くかな?…などなど とにかく自分を観察してみる 「そんなふうに思うんだね」「こんなこと考えてるんだね」 そんな感じで全然OK 感情や思考はとても流動的どんな自分も許す…と緩む〜(´▽`)〜フニャ~ 柔軟さこそ本当の強さ柳の木にでもなった自分を想像してみよう 全てを受け入れると決めてしまえば恐怖って消えてな…

  • ハート・マインド・ボディーを整えよう

    生きているからこそを楽しもう堪能しよう どんなにお金があったってやる氣があったって身体が思うように動いてくれなかったら何も出来ない 太陽が乙女座に入りました 身体もお部屋も心も頭の中もスッキリ整理することを少しでも心がけてみましょう ハートマインドボディ これらのバランスが取れた時に人生は大きく好転します バランスを取るために何が出来るかまずは考えてみましょう うまく整えば新しい生き方が見えてくるかも 次のステージが自分を待っていますよ

  • 自分軸を整えよう

    肉体だけでは生きられない肉体とスピリットが融合するからこその人生 肉体にあるエネルギーの通り道である主な7つのチャクラを1本の真っ直ぐな軸に整えることを意識してみよう 第1チャクラは会陰第2チャクラは丹田(ヘソの少し下)第3チャクラはみぞおち第4チャクラは心臓第5チャクラは喉第6チャクラは眉間第7チャクラは頭のてっぺん この軸をしっかりと第0チャクラの足裏で安定させる ゼロはプラスとマイナスを生み出す場所 反対側にあるもう一体の自分の存在を意識してみよう例えば地面に現れる自分の影みたいな… そんな陰陽の自分を常に周りで温かく見守っている存在(先祖など)にも意識を向けよう あらゆる意識に護られ支…

  • あえて意識をズラす

    自分の人生の最大のパートナーである肉体に意識を当ててみよう 細胞一つ一つはいつだって休むことなく無条件で自分のために働き続けてくれている このことに感謝してみよう♡ 鏡に映る自分の顔にも愛と感謝を伝えてみよう 自分を大事にしてくれる人を探すよりまずは自分が自分を大事にすること それができたら自分を大事にしてくれる人が現実となって現れますよ😊 自分の本心に忠実であり続けることを心に決めよう 明日は満月 本当のありのままの自分が主張を強めてくるかもしれません 日頃抑え込んでいる思考や考えは紙に書き出してしっかり認めてあげましょう まずは自分が自分を知ることが大事です 紙に書き出すことでさらに奥深く…

  • ふだんの口癖が伝えるもの

    今日は思わず口から出る言葉に意識を向けてみよう 潜在意識にある思いが日頃抑えていてもふと出てきてしまうこともある 無意識的に何を信じているのか自分のことをどう思っているのか日頃どんな言葉が口から出ているかちょっと考えてみよう 自分の魂に関係ないことは心を動かさない 好きとか嫌いは自分の中の何かしらが反応しているってこと 嫌いを感じたらどうして嫌いと思うのか自分に尋ねてみよう 本当の自分の望みがわかるから 嫌いはそのままにしてないでひっくり返して自分が幸せになるためのエッセンスに変換してしまおう

  • 「豊かさとは」「オーラとは」

    「これだけあれば十分」「これだけできれば十分」 この考え方が自分を豊かにしてくれます。豊かな心こそが本当の豊かさをもたらしてくれます。 今持てるものに意識を向けてみましょう。 自分のオーラ(雰囲氣)は自分の思いや在り方がそのまんま反映されます。 そしてそれはたとえ目に見えないとしても人は無意識で感じ取ります。 外側ばかりに氣を使っても内側で自己否定したり自分と戦っていてはオーラを整えることはできません。 今の自分をそのまんま認めて愛すること。 そしてどんな自分も自分のためにあることに氣づいて感謝して過ごしましょう😊

  • すべては自分のためにある

    思ってはいけない考えも感じてはいけない感情もない 考えや感情って確かにあるけど目には見えない風のようなもの どんな考えも感情も否定したり押しやったりせずに風が吹き流れて行くのを見送るようにただ眺めてみよう どんな自分も否定しないどんな考えも感情も自分を無条件に愛してくれているところから湧き出していることに氣づいていこう 白雪姫の7人のこびとはみんなバラバラの個性だけど一様に白雪姫を思い愛していたのと同じように いろんな思いの映し出しである自分の顔を鏡に映して見てみよう どんな自分も愛せるようになったらその顔はどんな風に見えるだろうか

  • こんな問題解決法🤣

    私のように頭で考えるのが苦手な方へ😅 難局に立たされていると感じる時は落ち着いてその解決策を自分自身に訊いてみよう。 この現実は意識の深い深いところにある自分が作り出しているから解決後のこともその自分が知っている。 「私はこの問題をどうやって解決したんだっけ?」 その後でもたらされたヒラメキやヒントに対して行動をしていきましょう。 画像の真ん中の黒龍が巻物持ってるでしょ? 問題を起こす原因も解決策もちゃんと自分の中の巻物に書いてありますよ~😊

  • 悪魔に餌を与えないでください

    光と闇。 これらは どちらかが 無くなってしまっては もう片方も 存在することはできない。 光は闇があるからこそ 闇は光があるからこそ 存在しうるものです。 私のカタカムナの先生は もし100%光だったら それはもはや闇だと 仰っていました。 心に残る言葉です。 自分の中にある 闇の部分。 これを感じられるということは それと同時に 光でもあるということを 示しているわけです。 「神様みたいな人」もいれば 「悪魔みたいな人」もいます。 これって要は どちらに より「エネルギーを与えているか」 というだけのことなんです。 自分の中にある 闇の部分を 排除しようとするのではなく ただ認める。 そし…

  • 自分研究のススメ~その8「自分の信念を探る」

    今回のワークは 何となく 自分に課しているルールや 信念(思い込み)を あぶりだしていきます。 私たちは あらゆる人たちと関わる中で いろんな経験を積み それぞれに解釈して 教訓というものを得ます。 たとえば 生まれ育った環境で 両親がいつも お金のことで揉めていたりすると 「お金は人を不幸にする」 という思い込みが できやすくなったりします。 そして 自分はお金に苦労しないように と変に思いすぎると なぜか お金に苦労する人生を 生きがちになるのです。 これはどうしてでしょう。 ちょっと平均台に立っている 自分を想像してみましょう。 絶対落ちずに最後まで 歩ききらないとダメです。 なんて言わ…

  • 自分研究のススメ~その7「経験・体験の棚卸し」

    これまで生きてきて 何も経験したこと 体験したことが無いという人は 一人もいないはずです。 その経験や体験をした時に 得た感情というものが 自信にもなれば 自己否定になったりする場合もあります。 同じ事象に出くわしたとしても 人によって感じ方や 捉え方が異なるのは この経験や体験によって 構築された価値観が 異なるからなんですよね。 自分の中にも 好きな自分と 嫌いな自分というものが あることと思います。 どんな自分も大好きになれたら 一体どんな人生になるでしょうか。 では今回は そんな状態に 近づくためのワークを していきましょう。 以下の6つの質問に対する 答えを自分研究ノートに 思いつく…

  • 自分研究のススメ~その6「幸せのエッセンス探し」

    前回の記事で 本当の自分とは 無邪氣に幸せを感じている自分♪ だということをお伝えしました。 好きなものを食べている時 好きなものに囲まれている時 好きな人と一緒にいる時 好きな場所にいる時 好きなことをしている時 などなど。 これらのことをしている時には 無条件の喜びを 感じられるはずです。 思考に制限が無かった 幼い頃は 誰しもがこんなふうに 自分を楽しませることを 制限しようとは 思っていなかったはず。 しかし 成長するにしたがって 自分の好きだけを やっていてはいけないのだと 周りの大人たちから 学んでいくわけです。 それだけならまだしも やりたくないことを 興味も関心も無いものまで …

  • 自分研究のススメ~補足編①「想像という祈り」

    100%幸せな自分のイメージを 自分研究のススメ~その4では やっていただきました。 このワークについて もう少し補足させてもらおうと思います。 私たちは時間の流れの中に 生きています。 生まれて来た時から 今までを生きてきました。 そのように考えると 過去の積み重ねによって 現在があるように思えるし 過去からずっと 今、今、今…を積み重ねて 未来が存在するのだと 思うことでしょう。 しかしこの概念がもし 反対だったとしたらどうでしょうか。 私たちには変えられない 宿命というものがあります。 最近は場合によって 強引に変える人も いたりしますが 容姿や生まれながらの体質 性別 両親をはじめとし…

  • 自分研究のススメ~その5「デトックスノート」

    今回ご紹介するのは その名もデトックスノート。 まさに自分の中にある 毒を出していくためのノートです。 あなたの生活の中に 「愚痴を言う」 「弱音を吐く」 「陰口・悪口を言う」 などといった毒を吐くという 習慣はありませんか? 斎藤一人さんのお話によると この毒を吐くの「毒」には 本当に毒っ毛が含まれているのだとか。 ちなみに私は一人さんのお話を YouTubeでタダで聴いていることで 人生がとてもとても救われただけで お会いしたことも無ければ まるかんの商品を買ったこともありません。 そうとは知らず 以前の私はかなり職場や実家で 毒を吐きまくっておりました(^▽^;) 毒は放つと 自分だけで…

  • 自分研究のススメ~その4「理想を明確に設定する」

    前記事では自分の現時点においての 人生に対する満足度を 計っていただくワークを紹介しました。 どの分野がどれだけ足りないか 何がどう整えば100%幸せな 人生にすることができるのかを 具体的に把握することができましたか? それでは今回は それらがすべてそろった状態… つまり100%の幸せを 感じられる世界というのを 出来る限り具体的に頭の中で イメージしてみましょう。 目を閉じて 心地の良い音楽を聴いて またはお風呂の中でなど リラックスした状態で その世界を堪能してください。 この時に一切制限はかけずに すべてが可能という スタンスでやってくださいね。 思うのは自由なのですから! そしてその…

  • 自分研究のススメ~その3「現在地を知る」

    前記事でのワークで 自分の夢や願いが 意外と壮大なところと 繋がっていることを知って 自己肯定感が上がった人も いらっしゃるかと思います。 ワンネスという言葉がありますが これは私たちの意識が 潜在意識よりも まだ奥深いところにある 集合意識というものを示します。 手のひらを開いて 眺めてみてください。 指一本一本は 分離した個々の意識で つまり私たち一人一人と見ます。 この指一本一本は 手のひらで繋がっていますよね。 親指を傷つけることがあれば 他のそれぞれの指にも その痛さは伝わります。 私たちも他人に対して 同情したり 共感したりするのは 奥の奥でしっかりと 繋がっているからなんです。 …

  • 自分研究のススメ~その2「願いの本質を知る」

    前記事では「感謝ノート」というものを 紹介させてもらいましたが さっそくやってみられましたか? 当ブログで提案させていただいている 自分研究にしても ダイエットにしても(笑) 一つ大事なポイントがあります。 それは…結果に 期待し過ぎないこと! 期待が大き過ぎると 結果にこだわり執着してしまいます。 こうなると私のような 飽きっぽい人間には 続けられなくなるのです(;^ω^) 変わっても変わらなくても どっちでもいいや~♪ くらいの軽~いノリが肝心です。 なぜなら 執着が放つ周波数は 低いものだからです。 自分が放つ周波数が それと見合ったビジョンを見せます。 つまり 「まだか、まだか」は 次…

  • 自分研究のススメ~その1「感謝ノート」~

    あなたは今幸せですか? 幸せ満足度はどのくらいですか? どうなったら100%幸せですか? あなたは幸せになりたいですか? それとも誰かに幸せにしてもらいたいですか? 幸せになるには法則があります。 それは今を幸せだと思えること。 今に感謝できることです。 与えても足りない足りないと 不満ばかりの人に それ以上与えようと思いますか? 救世主や王子様が現れるのを 待っているだけじゃ なかなか現れてはくれません。 自分を幸せにしてくれる人との出会いは 自分の在り方次第だからです。 自分の素直な氣持ちに どれだけ素直に向き合えるか。 これにかかってきます。 興味関心を持たれた方は ぜひ3冊のノートをご…

  • 朝活氣持ちええ( ´∀` )♡

    皆さまおはようございます。 いや~、最近やっと少しずつではありますが 朝活をやっておりますみきっぺでございます。 去年の9月に従業員生活を 辞めてからというもの 夫や息子たちが休みの日はもちろん 基本的に早起きしない毎日を 地味に半年ほど続けておりました。 夫が早番で6時半過ぎに出勤。 それを見送ったらまた布団に戻って 9時過ぎまで眠っている。 そこからのそのそと起き始めて 家事をして英語やピアノの練習。 氣がついたらもう昼過ぎ。 やりたいことをガッツリできる 念願の生活になったものの 1日があっという間で 時間が足りない感。 ホント贅沢な暮らしを させていただいています(⋈◍>◡<◍)。✧♡…

  • 完ぺきじゃなくていい、楽しんでほしい

    いきなりですが あなたの趣味って何ですか? 特技って何ですか? 趣味は答えやすいけど 特技って言われると 急に氣が引けちゃうものですよね~。 私だけかな。 何か、 「え?その程度で特技?」 みたいに思われるんじゃないかって そんなふうに思うと 履歴書の特技の欄には 何も書き込めなかった過去があります(笑) 昔はさ~、 ホント競争社会でね。 勝つために自分や技を磨くのはいいとしても 敗けたくないばっかりに 勝てる相手を探そうとする意識というのも 同時に生んでしまった氣がする。 相手を非難したり否定すること。 こっちの方に力を入れる意識に 取り憑かれてしまう人たちが現れた。 まさに強すぎる問題意識…

  • 世界が変わるのを心待ちにしている方へ

    私が日頃見ている YouTubeやTwitterなどのネット情報では 「世界緊急放送」や「黄金時代」 というワードがたくさん出てくる。 世界中の人々は どんどん目覚めてきている中で 外国語が苦手な日本人は 直接外国の情報を 自分で取りに行くのも苦手なので 真実を知ることも苦手。 だからテレビやマスコミが報じる情報を 裏を取ろうともせずに ただむやみに信じる。 信じる理由を聞いたって おそらくちゃんとした答えは 出てこないだろう。 これは過去の私そのもの…。 それでも少しずつ 私たちはもっと幸せになってもいいんだ! ってことに目覚め始めている日本人もいて それはそれでいいことだと思う。 ただ何だ…

  • 苦しい人生を終わらせたい方へ

    3月20日に太陽が 12星座最初の牡羊座に入り宇宙元旦となる…。 つまり宇宙スケールにおいての 2020年最後の週となる今週。 昨年末に地の時代から 風の時代へと移行したと言われていますが、 皆さん何か実感するものはありますでしょうか? 特に何も変わらないと思う方、 何となく物の価値観や 考え方が変わってきたなと思う方、 さまざまいらっしゃることと思います。 時代は移行したと言われても あんまり大きな変化を感じないというのは 芝居やドラマのように 背景や場面がガラッと変わるわけではなく 夜から朝へ 昼から夜へと変わっていくように 少しずつ段階を踏んで変わるからなんですね。 およそ250年も続い…

  • 月星座診断レビュー集

    以前から作ろう作ろうと思いながら ついつい後回しにしてしまっていた 月星座診断のカスタマーレビュー集です。 月星座診断は マドモアゼル・愛さんの 「月の欠損」という理論に基づき 知らず知らず囚われてしまっている 自分像を知るために作ったものです。 欠損ですから 人によっては指摘されたくない とてもデリケートな部分だったりすることもあります。 そのため氣を悪くされる方も いらっしゃるかもしれない内容です。 アンケートにお答えくださったり 感想を届けていただけた方々は 見事に月の欠損を知り 克服された方や まさに 克服しようとされている方々なのだと感じました。 私たち一人一人は 生まれた場所や日時…

  • 精神的に自立しよう

    私はテレビを観なくなって早5年になります。 キッカケは忘れもしない 後藤健二さんと湯川遥菜さんの事件。 あんな恐ろしいニュースを 見聞きするのはもう嫌っ! 引き寄せの法則などの原理を知ってしまったら これは見るべきものじゃないという考えにいたるのは ごくごく自然のことでした(笑) で、テレビを観なくなった私の 情報源と言えば主にネットと夫(笑) テレビでは報じられないような情報が つまりテレビが主に情報源になっている方々には 到底信じがたい情報がいっぱい入ってきます。 もちろん私も最初は信じられなかった。 テレビの洗脳がまだ解けていなかったから。 でもだんだん洗脳が解けていったのは 「そういう…

  • 隠れるようにして生きるのか?自分を打ち出して生きるのか?

    私は第2次ベビーブームの昭和47年生まれです。 私が小学生の時のこと。 当時読んでいた雑誌で知り合った 関西圏に住む女の子と、 文通をしていたことがありました。 文通。 今の若い人たちにはわからない言葉だろうなぁ。 遠い昔で何県の子だったか すっかり忘れてしまいましたが(;^ω^) 昔はペンパルって言って、 「手紙で親交を深める友達」 っていうのがいたんですね。 今でいうメル友? いや、何かメル友自体も古い氣がする(笑) で、その出会い方っていうのが、 コミック本や雑誌に、 「ペンパル募集中」みたいなコーナーがあって、 今じゃ考えられないことだけど、 そこにちょっとした自己紹介と 住所と名前を…

  • 地元の端っこで愛を叫ぶ(笑)

    突然ですが、 私は生まれも育ちも北海道函館市です(;^ω^) どういうわけか今年に入ったくらいから、 夫が函館在住のユーチューバーの動画を見始めました。 私もたまに一緒に見ています。 私が拝見した方々はみんな20~40代くらい。 それぞれにそれぞれの観点から、 函館に関する情報を発信されています。 そんな地元愛が強い方たちのチャンネルを 見ているうちに何だか嬉しくなってきちゃいました。 それというのも、 私が学生だった頃の函館と今の函館じゃ、 本当に変わってしまったから。 いや、変わるのはいいんですよ。 ただあまりにも活氣が無くなってしまったなと思うんですよね。 昔はものすごくにぎわっていた駅…

  • 許しの効果

    去年の暮れから私は「許す」というワークを繰り返しています。 キッカケは五十肩(^▽^;) 去年の夏くらいに急に左腕に痛みを感じるようになりました。 それが五十肩というものだと職場の先輩に聞き、 半ば諦め、受け入れていたのですが。 だんだん諦めようにも諦められないくらいに痛みは強くなってきました。 就寝中にも痛くて目が覚めるほど。 よく言う「腕が上がらない」ほどではなかったのですが、 上げるたびに「いたたた」と口をついて出ます。 この言葉による実況によってさらに痛みは強化されていたように感じました。 クンダリーニレイキで自己ヒーリングしたり、 自分なりにいろいろ試していたのですがなかなかうまくい…

  • 「氣づきプレゼンターみきっぺの自分研究室」始めます♪

    2021年1月も今日で終わり。 皆さまはいかがお過ごしでしょうか。 私は1月4日にこれから自分がやって生きたいことの方向性が見えました。 「自分研究室」 「和多志神社」 この2つのキーワードのものをどうにか実現させたい。 コミュニティか何か…。 自分研究室については、 2019年の夏にこちら☟の記事を書いてから、 www.charlotte102-blog.net うっすらぼんやりイメージはあったのですが、 どうやったら…どこから手を付けてよいのかが見えず、 ずっと私の中でその構想だけが漂っていました。 しかしいつまでも私の中で泳がせていくわけにもイカン! という喝が私の中のどこからともなく入…

  • マインドブロックってなんだ?

    ブログを書くのは久しぶりになってしまいました(;^ω^) 皆様いかがお過ごしでしたでしょうか? 今日はマインドブロックというものについて書いてみたいと思います。 マインドブロックという言葉自体はご存知ですか? 私が知ったのは2016年以降だったと思います。 マインドブロックとは障壁となる思考のことです。 〇〇をやってみたい! 〇〇に行きたい! 〇〇さんみたいになりたい! …などの願望というものを私たちは持ちますね。 願望を持つこと自体はおそらく特段難しいことではありません。 しかし、その願望を叶えるための行動をしようとする時、 急に尻込みしてしまうことってありますよね。 お金が無い…。 時間が…

  • 一周まわって氣づいたこと

    思えば2015年の夏に佐藤富雄さんの本を読んでからというもの、 自分の人生を大きく変えるべくいろんなことしてきたなぁって思う。 笑顔を意識して、発する言葉に注意して、ポジティブシンキングやアファメーションや瞑想やイメージングワークでセルフイメージを上げてみたり。 北海道から東京や大阪までセミナーも受けに行ったもんだ。 一人で地元を離れるなんてシングルマザーになってからは無理だと思ってたけど、要はヤル氣の問題なんだなって思った。 お陰で度胸がついた(笑) 今年はレイキぶどう(id:Reikibudo)さんから、クンダリーニレイキの伝授も受けたし、マドモアゼル・愛さんの月セミナーを受けて月の欠損と…

  • 長続きさせるコツ

    私は2015年の夏に 佐藤富雄さんの「お金も愛も鷲づかみ」って本を読んで、 覚醒の第一歩を踏み出してからというもの、 本当にいろんな人の本を読みあさったし、 セミナーもオンラインで受けたり、 実際に会場に足を運んだり、 有料のコンテンツもやってみたりした。 斎藤一人さんの天国言葉も言いまくってたことがあるし、 ホ・オポノポノは今でもよく実践している。 アファメーション、イメージング、 瞑想、呼吸法、今年はクンダリーニレイキの伝授も受けたしね。 正直、これらのことぜーーーんぶ、 めちゃくちゃ私の為になったと思う。 ただ、いまでも続いているものもあれば、 何か違うかな…ってフェードアウトしていった…

  • マインドブロック解除しまくってたら…

    先月の17日に当ブログにおいて、 マドモアゼル・愛さんの「月の欠損」理論に基づいた、 月星座診断をリリースしたんだけど、 全然、お申し込みが無いままの3週間。 この期間は自分に対する無価値感と、 外側の変化に過度に期待する執着心で、 結構ボロボロになっていた私のメンタル(-_-;) で、前記事に書いたように、 外側ばかりに氣を取られていることに氣づいて、 それからというもの毎日毎日コツコツコツコツと 執着というマインドブロックを手放すことに没頭して過ごす。 やるたんびに心がどんどん軽くなる。 あ~、 もう別に何も変わらなくてもいいや(*´∇`)♪ ってな感じでどんどん能天気モードになってった私…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みきっぺさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みきっぺさん
ブログタイトル
目指すは世界征服ならぬ世界平和じゃ!
フォロー
目指すは世界征服ならぬ世界平和じゃ!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用