chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
FXで夢を叶える! http://fxdream-fx.com/

【期間限定】手法公開中!相場の転換ポイントを毎日予測しています。テクニカル分析で、頭から尻尾まで取ります!

FX専業トレーダーです。テクニカル分析で、頭から尻尾まで取るスタイルでトレードしています!毎日ブログ更新中!ローソクを足を数える分析方法とは!?相場の転換ポイントを予測しています!

タホエ
フォロー
住所
北区
出身
草津市
ブログ村参加

2017/11/08

arrow_drop_down
  • 豪ドル円:ここからのトレードイメージ!

    豪ドル円4時間足チャートです。 前回ブログはこちら 豪ドル円:ここからのポイントと狙い! 豪ドル円の4時間足もこれまで見ている93.18が起点のシナリオは、7月28日の安値91.77で底を付けて反転していると見ています。 91.77が起点のシナリオは、この後お伝えする日足の状況から、 中央より左側の赤の範囲で天井を付けて、91.77以下の青の範囲で底を付けるシナリオで見ていきます。 そして、現在は赤の範囲に入っているので、常に天井は疑いながら見ていきます。 ただし、赤の範囲もまだ時間的な余裕があるので、もう少し上昇にも注意が必要です。 どちらにしても、常に天井は疑いながらショート狙いで見ていきます。 そして、この後お伝えしますが、日足は95.84で既に天井を付けている可能性が高く、 4時間足の上昇は調整となる短期的な上昇で、95.84以下で天井を付ける可能性が高いので頭に入れておいてください。 なので、今後は95.84以下でショートを考えておきます(^^) 日足も見ていきます。 日足チャートです。 日足も前回もお伝えした様に、93.18が起点です。 93.18が起点のシナリオは、既に起点を割れているので、天井95.84という事が確定しています。 そして、現在は底へ向けて下落中で、今後は93.18以下の青の範囲まで下落して底を付けるシナリオで見ています。 現在は青の範囲まで、まだまだ時間的な余裕があるので、しばらくは底へ向けて続落して安値更新していく可能性が高いです。 なので、4時間足の93.18が起点のシナリオは、 調整となる短期的な上昇で、中央より左側の赤の範囲で天井を付けて、93.18以下まで下落して底を付けるシナリオで見ているという事です。

  • ユーロ円:今週は○○狙い!

    ユーロ円4時間足チャートです。 4時間足のこれまで見ている153.31が起点のシナリオは、下記小画像の様に、 青の範囲内で付けた安値151.39で底を付けて反転していると見ています。 151.39が起点のシナリオは、この後お伝えする日足の状況から、 中央より左側の赤の範囲で天井を付けて、151.39以下の青の範囲で底を付けるシナリオで見ていきます。 そして、現在は赤の範囲に入っているので、常に天井は疑いながら見ていきます。 ただし、赤の範囲もまだ時間的な余裕があるので、もう少し上昇にも注意が必要です。 どちらにしても、常に天井は疑いながらショート狙いで見ていきます。 そして、この後お伝えしますが、日足は158.03で既に天井を付けている可能性が高く、 4時間足の上昇は調整となる短期的な上昇で、158.03以下で天井を付ける可能性が高いので頭に入れておいてください。 なので、来週は158.03以下でショートを準備しておきます(^^) 日足も見ていきます。 日足チャートです。 日足も前回もお伝えした様に、153.31が起点です。 153.31が起点のシナリオは、既に起点を割れているので、天井158.03という事が確定しています。 そして、現在は底へ向けて下落中で、今後は153.31以下の青の範囲まで下落して底を付けるシナリオで見ています。 現在は青の範囲まで、まだまだ時間的な余裕があるので、しばらくは底へ向けて続落して安値更新していく可能性が高いです。 なので、4時間足の151.39が起点のシナリオは、 調整となる短期的な上昇で、中央より左側の赤の範囲で天井を付けて、151.39以下まで下落して底を付けるシナリオで見ているという事です。 このように、日足も底へ向けて下落中と見ているので、短期は下目線で相場を見ていきます。

  • ポンド円:来週のトレードシナリオ!

    ポンド円4時間足チャートです。 前回ブログはこちら ポンド円:トレードイメージ確認! 4時間足のこれまで見ている179.45が起点のシナリオは、下記小画像の様に、 青の範囲内で付けた安値176.29で底を付けて反転していると見ています。 176.29が起点のシナリオは、この後お伝えする日足の状況から、 中央より左側の赤の範囲で天井を付けて、176.29以下の青の範囲で底を付けるシナリオで見ていきます。 そして、現在は赤の範囲に入っているので、常に天井は疑いながら見ていきます。 ただし、赤の範囲もまだ時間的な余裕があるので、もう少し上昇にも注意が必要です。 どちらにしても、常に天井は疑いながらショート狙いで見ていきます。 そして、この後お伝えしますが、日足は182.51で既に天井を付けている可能性が高く、 4時間足の上昇は調整となる短期的な上昇で、182.51以下で天井を付ける可能性が高いので頭に入れておいてください。 なので、来週は182.51以下でショートを準備しておきます(^^) 日足も見ていきます。 日足チャートです。 日足も前回もお伝えした様に、179.45が起点です。 179.45が起点のシナリオは、既に起点を割れているので、天井182.51という事が確定しています。 そして、現在は底へ向けて下落中で、今後は179.45以下の青の範囲まで下落して底を付けるシナリオで見ています。 現在は青の範囲まで、まだまだ時間的な余裕があるので、しばらくは底へ向けて続落して安値更新していく可能性が高いです。 なので、4時間足の176.29が起点のシナリオは、 調整となる短期的な上昇で、中央より左側の赤の範囲で天井を付けて、176.29以下まで下落して底を付けるシナリオで見ているという事です。

  • ドル円:今後の注目ポイントとトレード準備!

    ドル円4時間足チャートです。 前回ブログはこちら ドル円:反転範囲内!次のトレード準備! 4時間足は前回お伝えした様に、137.23が起点と見ています。 137.23が起点のシナリオは、中央より右側の赤の範囲で付けた高値141.94で天井を付けて、現在は底へ向けて下落中と見ていて、 今回は137.23以上の青の範囲で底を付ける可能性が考えられます。 ただし、青の範囲もまだ時間的な余裕がありますし、 クロス円の4時間足は起点以下まで下落している状況で、ドル円の4時間足も今回は137.23以下の青の範囲まで下落する可能性も考えておきます。 更に前々からお伝えしている様に、クロス円はまだまだ下落余地を残している通貨ペアもあり、ドル円も合わせてしつこく下落する可能性もあるので注意しておきましょう。 どちらにしても、ドル円は青の範囲内なので常に底を疑いながら見ていきます。 トレードは底からロング狙いで相場を見ていきます。 日足も確認していきます。 日足チャートです。 日足も137.23が起点です。 クロス円の日足は直近の最高値で天井を付けている可能性が高いので、 ドル円の日足の137.23が起点のシナリオも、7月21日の高値141.94で天井を付けて、137.23以下の青の範囲まで下落して底を付けると見ています。 クロス円の状況から、現在は141.94で天井を付けて、底へ向けて下落していると見ています。 現在は青の範囲まで時間的な余裕があるので、しばらくは底へ向けて下落して安値更新していく可能性が高いです。 そして、今後137.23を割れてくれば、日足も141.94で天井を付けている事が確定するので、頭に入れておいてください。 このように、日足も底へ向けて下落に入っていると見て、短期は下目線で相場を見ていきます。

  • 豪ドル円:ここからのポイントと狙い!

    豪ドル円4時間足チャートです。 前回ブログはこちら 豪ドル円:今週はまず○○を狙う! 4時間足は前々からお伝えしている様に、93.18が起点です。 93.18が起点のシナリオは、中央より右側の赤の範囲で天井を付けて、下落しても93.18以上の青の範囲で底を付けるシナリオで見ておきます。 現在は7月25日の高値95.84で天井を付けて底へ向けて下落していて、現在は青の範囲に入っているので、ここからは底を疑いながら見ていきます。 そして、7月26日の安値94.41で底を付けている可能性も視野に入れておきます。 ただし、青の範囲もまだ時間的な余裕があるので、まだ底へ向けて下落して安値更新していく可能性も十分あるので注意しておきます。 どちらにしても、常に底は疑いながら見ていきます。 ただし、前々からお伝えしている様に、他クロス円ではまだ時間的な余裕があり、豪ドル円も合わせてしつこく下落する可能性もあるので頭に入れておいてください。 トレードは今後94.41付近での押し目を付ける。もしくは、94.41を割れて底を付ける展開になればロングを狙っていきます(^^) 日足も見ていきます。 日足チャートです。 日足も前回お伝えした様に、93.18が起点です。 日足の93.18が起点のシナリオは、まだ反転して間もなく、情報が少ないので、断定は出来ませんが、 まだ時間的な余裕があるので、まだ天井へ向けて上昇して高値更新していく可能性が高いです。 なので、4時間足の93.18が起点のシナリオは、 中央より右側の赤の範囲で天井を付けて、調整となる短期的な下落で、93.18以上の青の範囲で底を付けるシナリオで見ているという事です。 日足の93.18が起点のシナリオは、まだ反転して間もなく、情報が少ないので、断定は出来ませんが、

  • ユーロ円:次のトレードを準備!他クロス円の動きにも注目!

    ユーロ円4時間足チャートです。 前回ブログはこちら ユーロ円:シナリオ確定!来週のトレード準備! 4時間足は153.31が起点です。 155.31が起点のシナリオは、前回もお伝えした様に、中央より右側の赤の範囲で天井を付けて、下落しても153.31以上の青の範囲で底を付けるシナリオです。 現在は158.03で天井を付けて底へ向けて下落していて、本日から青の範囲に入ってきたので、ここからは底を疑いながら見ていきます。 ただし、青の範囲もまだ時間的な余裕があるので、まだ底へ向けて下落して安値更新していく可能性が高いです。 どちらにしても、常に底は疑いながらロング狙いで見ていきます。 ただし、前々からお伝えしている様に、他クロス円ではこれから天井を付ける可能性のある通貨ペアもあるので、少し上昇にも注意して相場を見ておきます。 4時間足の底は他クロス円の動きを見ながら判断していきます(^^) 日足も見ていきます。 日足チャートです。 日足も前回お伝えした様に、153.31が起点です。 日足の153.31が起点のシナリオは、まだ反転して間もなく、情報が少ないので、断定は出来ませんが、 まだ時間的な余裕があるので、まだ天井へ向けて上昇して高値更新していく可能性が高いです。 なので、4時間足の153.31が起点のシナリオは、 中央より右側の赤の範囲で天井を付けて、調整となる短期的な下落で、153.31以上の青の範囲で底を付けるシナリオで見ているという事です。 日足の153.31が起点のシナリオは、今後の4時間足の動きから下記の様に判断していきます。 ・次回の4時間足が、中央より左側で天井を付ける場合は、日足も中央より左側で天井を付けて、153.31以下の青の範囲まで下落して底を付けるシナリオ。

  • ポンド円:トレードイメージ確認!

    ポンド円4時間足チャートです。 前回ブログはこちら ポンド円:2つのポイントを意識して、狙いを決める! 4時間足は前回お伝えした様に、179.45が起点です。 179.45が起点のシナリオは、中央より右側で天井を付けて、下落しても179.45以上の青の範囲で底を付けるシナリオで見ています。 現在は中央より右側の範囲で動いているので、常に天井を疑いながら見ていて、 7月21日の高値182.51で天井を付けている事も視野に入れておきます。 ただし、まだ高値付近で動いていて、中央より右側の範囲ももう少し時間があるので、もう少し上昇にも注意はしておきます。 どちらにしても、常に天井は疑いながら見ていきます。 ただし、可能性は低いと見ていますが、短縮して179.70で底を付けて反転している可能性も考えておきます。 179.70が起点のシナリオは、現在は中央より左側の範囲で最高値を付けているので、今後179.70以下の青の範囲まで下落して底を付ける可能性があります。 ただし、179.70が起点のシナリオもまだ時間的な余裕があるので、しばらくは上昇にも注意が必要なので頭には入れておいてください。 179.70が起点のシナリオも考えて昨日ロング保有しました。 日足も見ていきます。 日足チャートです。 日足も前回もお伝えした様に、179.45が起点と見ています。 日足の179.45が起点のシナリオは、まだスタートして間もないので、断定は出来ません。 まだ時間的な余裕があるので、上昇に注意しておきます。 日足の179.45が起点のシナリオは、今後の4時間足の動きから下記の様に判断していきます。 ・次回の4時間足が、中央より左側で天井を付ける場合は、日足も中央より左側で天井を付けて、179.45以下の青の範囲まで下落して底を付けるシナリオ。

  • ドル円:反転範囲内!次のトレード準備!

    ドル円4時間足チャートです。 前回ブログはこちら ドル円:シナリオを確認して、トレード準備! 4時間足は前回お伝えした様に、137.23が起点と見ています。 137.23が起点のシナリオは、中央より右側の赤の範囲で天井を付けて、下落しても137.23以上の青の範囲で底を付けるシナリオで見ておきます。 現在は赤の範囲に入っているので、常に天井を疑いながら見ていきます。 7月21日の高値141.94で天井を付けている事も視野に入れておきますが、 まだ高値付近で動いていて、赤の範囲ももう少し時間があるので、もう少し上昇にも注意はしておきます。 どちらにしても、常に天井は疑いながら見ていきます。 そして、今週中には赤の範囲も過ぎてくるので、今週中に天井を付ける可能性が高いので、ショート狙いで相場を見ていきます。 ただし、今回は下落しても137.23以上の青の範囲で底を付ける可能性が高いので、ショートは短期的に狙っていきます。 他クロス円も同じ状況なので、他クロス円の動きも見ながら天井を判断していきたいと思います(^^) 日足も見ていきます。 日足チャートです。 今回の4時間足が下落しても137.23以上で底を付ける可能性が高くなったので、 前回もお伝えした様に、日足のこれまで見ている133.49が起点のシナリオは、137.23で底を付けて反転していると見ています。 日足の137.23が起点のシナリオは、まだ反転して間もなく、情報が少ないので、断定は出来ませんが、 まだ時間的な余裕があるので、上昇に注意しておきます。 日足の137.23が起点のシナリオは、今後の4時間足の動きから下記の様に判断していきます。

  • 豪ドル円:今週はまず○○を狙う!

    豪ドル円4時間足チャートです。 前回ブログはこちら 豪ドル円:狙いは変わらず○○! 4時間足は前々からお伝えしている様に、93.18が起点と見ています。 93.18が起点のシナリオは、中央より右側の赤の範囲で天井を付けて、下落しても93.18以上の青の範囲で底を付けるシナリオで見ておきます。 先週まだ高値更新していますが、現在は赤の範囲に入っているので、常に天井を疑いながら見ていきます。 7月21日の高値95.77で天井を付けている事も視野に入れておきますが、 まだ高値付近で動いていて、赤の範囲ももう少し時間があるので、もう少し上昇にも注意はしておきます。 どちらにしても、常に天井は疑いながら見ていきます。 そして、今週中には赤の範囲も過ぎてくるので、今週中に天井を付ける可能性が高いので、ショート狙いで相場を見ていきます。 ただし、今回は下落しても93.18以上の青の範囲で底を付ける可能性が高いので、ショートは短期的に狙っていきます。 他クロス円も同じ状況なので、他クロス円の動きも見ながら天井を判断していきたいと思います(^^) 日足も見ていきます。 日足チャートです。 今回の4時間足が下落しても93.18以上で底を付ける可能性が高くなったので、 前回もお伝えした様に、日足のこれまで見ている89.15が起点のシナリオは、下記小画像の様に、 93.18で底を付けて反転していると見ています。 日足の93.18が起点のシナリオは、まだ反転して間もなく、情報が少ないので、断定は出来ませんが、 まだ時間的な余裕があるので、上昇に注意しておきます。 日足の93.18が起点のシナリオは、今後の4時間足の動きから下記の様に判断していきます。

  • ユーロ円:シナリオ確定!来週のトレード準備!

    ユーロ円4時間足チャートです。 前回ブログはこちら ユーロ円:次のシナリオと狙い! 4時間足は153.31が起点です。 155.31が起点のシナリオは、前回もお伝えした様に、中央より右側の赤の範囲で天井を付けて、下落しても153.31以上の青の範囲で底を付けるシナリオで見ておきます。 昨日の高値更新していますが、現在は赤の範囲に入っているので、常に天井を疑いながら見ていきます。 ただし、まだ高値付近で動いていて、赤の範囲ももう少し時間があるので、もう少し上昇にも注意はしておきます。 どちらにしても、常に天井は疑いながら見ていきます。 そして、来週中には赤の範囲も過ぎてくるので、来週中に天井を付ける可能性が高いので、ショート狙いで相場を見ていきます。 ただし、今回は下落しても153.31以上の青の範囲で底を付ける可能性が高いので、ショートは短期的に狙っていきます。 他クロス円も同じ状況なので、他クロス円の動きも見ながら天井を判断していきたいと思います(^^) 日足も見ていきます。 日足チャートです。 今回の4時間足が下落しても153.31以上で底を付ける可能性が高くなったので、 前回もお伝えした様に、日足のこれまで見ている146.12が起点のシナリオは、下記小画像の様に、 153.31で底を付けて反転していると見ています。 日足の153.31が起点のシナリオは、まだ反転して間もなく、情報が少ないので、断定は出来ませんが、 まだ時間的な余裕があるので、上昇に注意しておきます。 日足の153.31が起点のシナリオは、今後の4時間足の動きから下記の様に判断していきます。 ・次回の4時間足が、中央より左側で天井を付ける場合は、日足も中央より左側で天井を付けて、153.31以下の青の範囲まで下落して底を付けるシナリオ。

  • ポンド円:2つのポイントを意識して、狙いを決める!

    ポンド円4時間足チャートです。 前回ブログはこちら ポンド円:利益増加中!今後のトレードイメージ! 4時間足は前回お伝えした様に、179.45が起点と見ています。 179.45が起点のシナリオは、現在中央より左側で最高値182.26を付けているので、今後179.45以下の青の範囲まで下落して底を付ける可能性もありますが、 この後説明する日足の状況から、中央より右側の赤の範囲で天井を付けて、下落しても137.23以上の青の範囲で底を付けるシナリオも考えられます。 現在は182.26で天井を付けている可能性もあり、 今後179.45を割れれば、天井182.26という事が確定するので、頭に入れておいてください。 ただし、179.45を割れるまでは、これから182.26を超えて天井を付ける事も可能なので、まだ上昇にも注意しておきます。 高値更新しても常に天井は疑いながら見ていきます。 ポンド円は少し複雑な状況なので、まだ様子見しておきます。 今後続落していく場合は、青の範囲に入ってくれば底からロング狙いで、今後182.26を超えてくる場合は、天井からショート狙いで相場を見ていきます。 日足も見ていきます。 日足チャートです。 日足も前回もお伝えした様に、179.45が起点と見ています。 日足の179.45が起点のシナリオは、まだスタートして間もないので、断定は出来ません。 日足でも現在は中央より左側で最高値182.26を付けているので、今後179.45以下の青の範囲まで下落して底を付ける可能性もあります。 そして、今後179.45を割れてくる場合は、日足でも天井182.26という事が確定します。 ただし、日足はまだ時間的な余裕があるので、中央より左側で天井を付けるにしても、まだ上昇しやすい状況です。 なので、4時間足の179.45が起点のシナリオは、

  • ドル円:シナリオを確認して、トレード準備!

    ドル円4時間足チャートです。 前回ブログはこちら ドル円:今週は○○を狙う! 4時間足は前回お伝えした様に、137.23が起点と見ています。 137.23が起点のシナリオは、現在中央より左側で最高値139.98を付けているので、今後137.23以下まで下落して底を付ける可能性もありますが、 この後説明する日足の状況から、中央より右側の赤の範囲で天井を付けて、下落しても137.23以上の青の範囲で底を付けるシナリオで見ておきます。 現在は赤の範囲までもう少し時間があるので、変わらず天井へ向けて上昇していく可能性が高いと見ています。 今後は赤の範囲に入ってくれば、天井を疑いながらショート狙いで見ていきたいと思います(^^) クロス円も同じ状況なので、クロス円の動き見ながら天井を判断していきたいと思います。 赤の範囲までもう少し時間があるので、焦らず相場を見ていきましょう。 日足も見ていきます。 日足チャートです。 日足は前々からお伝えしている様に、133.49が起点で、 日足も145.06で天井を付けて、これまで底へ向けて下落してきました。 そして、日足は青の範囲も過ぎていて、いつ底を付けてもおかしくない状況なので、常に底は疑いながら見ていて、 前々からお伝えしている様に、今回もしくは次回の4時間足の底で日足も底を付けている可能性が高く、 今回の4時間足は、既に137.23で底を付けているので、日足も137.23で底を付けていると見ています。 日足も137.23が起点のシナリオは、まだ反転して間もないので、断定できませんが、 時間的な余裕があるので、今後天井へ向けて上昇していく可能性が高いです。 そして、このように日足も上昇中と見ているので、4時間足の137.23が起点のシナリオは、

  • 豪ドル円:狙いは変わらず○○!

    豪ドル円4時間足チャートです。 前回ブログはこちら 豪ドル円:来週のシナリオとトレード戦略! 4時間足は前回お伝えした様に、93.18が起点と見ています。 93.18が起点のシナリオは、現在中央より左側で最高値95.37を付けているので、今後93.18以下まで下落して底を付ける可能性もありますが、 この後説明する日足の状況から、中央より右側の赤の範囲で天井を付けて、下落しても93.18以上の青の範囲で底を付けるシナリオで見ておきます。 現在は赤の範囲に入っていますが、95.37を超えるまで上昇していく可能性が高いと見ています。 今後は95.37を超えてくれば、天井を疑いながらショート狙いで見ていきたいと思います(^^) 他クロス円も同じ状況なので、他クロス円の動き見ながら天井を判断していきたいと思います。 赤の範囲までもう少し時間があるので、焦らず相場を見ていきましょう。 日足も見ていきます。 日足チャートです。 日足は前回お伝えした様に、89.15が起点です。 89.15が起点のシナリオは、97.65で天井を付けて、下落しても89.15以上で底を付けるシナリオで見ていて、 日足は既に青の範囲も過ぎていて、時間的な余裕は無いので、常に底を疑いながら見ています。 前々からお伝えしている様に、今回もしくは次回の4時間足の底で日足も底を付けている可能性が高く、 今回の4時間足は、既に93.18で底を付けている可能性もあるので、日足も93.18で底を付けている可能性も視野に入れています。 日足も93.18で反転している場合、今後天井へ向けて上昇していくので、 4時間足の93.18が起点のシナリオは、 中央より右側の赤の範囲で天井を付けて、下落しても調整となる短期的な下落で93.18以上の青の範囲で底を付けるシナリオで見ているという事です。

  • ユーロ円:次のシナリオと狙い!

    ユーロ円4時間足チャートです。 前回ブログはこちら ユーロ円:2つのシナリオと今後の狙い! 4時間足は、これまで見ていた156.67が起点のシナリオが7月12日の安値153.31で底を付けていると見て、 現在は153.31が起点と見ています。 155.31が起点のシナリオは、まだ断定はできませんが、 この後説明する日足の状況から、中央より右側の赤の範囲で天井を付けて、下落しても153.31以上の青の範囲で底を付けるシナリオで見ておきます。 現在はまだ赤の範囲まで時間的な余裕があるので、変わらず天井へ向けて上昇していく可能性が高いと見ています。 今後は赤の範囲に入ってくれば、天井を疑いながらショート狙いで見ていきたいと思います(^^) 他クロス円も同じ状況なので、他クロス円の動き見ながら天井を判断していきたいと思います。 赤の範囲までもう少し時間があるので、焦らず相場を見ていきましょう。 日足も見ていきます。 日足チャートです。 日足のこれまで見ている146.12が起点のシナリオは、中央より右側の範囲で天井を付けて、下落しても146.12以上で底を付けるシナリオで見ています。 前々からお伝えしている様に、日足も183.99で天井を付けて、底へ向けて下落してきたと見ていて、 日足は青の範囲に過ぎていて、いつ底を付けてもおかしくない状況なので、常に底は疑いながら見ています。 そして、前々からお伝えしている様に、前回もしくは今回の4時間足の底で日足も底を付けている可能性が高く、 今回の4時間足は、既に153.31で底を付けている可能性もあるので、日足も153.31で底を付けている可能性も十分あります。 日足も153.31で反転している場合、今後天井へ向けて上昇していくので、 4時間足の153.31が起点のシナリオは、

  • ポンド円:利益増加中!今後のトレードイメージ!

    ポンド円4時間足チャートです。 前回ブログはこちら ポンド円:シナリオ変更!狙いは変わらず○○! 4時間足のこれまで見ている182.13が起点のシナリオは、183.99で天井を付けて、下落して182.13以下の青の範囲で底を付けるシナリオで見ています。 現在は7月6日の高値183.99で天井を付けて、現在は底へ向けて下落中と見ています。 ただし、現在は既に青の範囲に入っているので、常に底を疑いながら見ていきます。 他クロス円の状況から、これから179.45を割れて底を付ける可能性も0ではありませんが、 前回もお伝えした様に、直近の最安値179.45で底を付けている可能性があります。 なので、179.45付近でロング保有しました。 4時間足チャートです。 179.45が起点のシナリオは、まだ断定はできませんが、 この後説明する日足の状況から、中央より右側の赤の範囲で天井を付けて、下落しても179.45以上の青の範囲で底を付けるシナリオで見ておきます。 どちらにしても、まだ反転して間もなく、時間的な余裕があるので、上昇には注意が必要です。 ただし、ロングの利益が伸びるので問題ありません(^^) 日足も見ていきます。 日足チャートです。 日足は変わらず、167.82が起点です。 167.82が起点のシナリオは、中央より右側の範囲で天井を付けて、下落しても167.82以上で底を付けるシナリオで見ています。 前々からお伝えしている様に、日足も時間的な余裕は無く、179.90が起点の4時間足の天井が日足で天井を付ける可能性が高いと見ていました。 そして、4時間足の179.90が起点のシナリオは、183.99で既に天井を付けているので、 日足も183.99で天井を付けて、底へ向けて下落していると見ています。

  • ドル円:今週は○○を狙う!

    ドル円4時間足チャートです。 前回ブログはこちら ドル円:本日も下落中!焦らず○○を待つ! 4時間足は前回お伝えした、143.97が起点のシナリオで見ています。 143.97が起点のシナリオも、既に起点を割れているので、天井144.72で天井を付けている事が確定しており、 今後は143.97以下の青の範囲まで下落して底を付けると見ています。 現在は底へ向けて下落中で、青の範囲までもう少し下落余地があり、 直近の最安値137.23は、青の範囲に入る前に付けた安値なので、今後は137.23を割れてから底を付ける事が考えられます。 ただし、今週には青の範囲に入ってくるので、今後青の範囲に入ってくれば底を疑いながら見ていきます。 そして、クロス円の状況から既に137.23で底を付けて反転している可能性も視野に入れておきます。 137.23が起点のシナリオは、まだ断定はできませんが、 どちらにしても、まだ反転して間もなく、時間的な余裕があるので、上昇には注意が必要です。 来週は137.23付近で押し目を付ける。もしくは、143.97が起点のシナリオが、137.23を割れてから底を付ければロング狙いで見ていきます。 日足も見ていきます。 日足チャートです。 日足は前々からお伝えしている様に、133.49が起点です。 133.49が起点のシナリオは、中央より右側の範囲で天井を付けて、下落しても133.49以上で底を付けるシナリオで見ています。 前々からお伝えしている様に、日足も時間的な余裕は無く、141.20が起点の4時間足の天井が日足で天井を付ける可能性が高いと見ていました。 そして、4時間足の141.20が起点のシナリオは、145.06で既に天井を付けている可能性が高いので、

  • 豪ドル円:来週のシナリオとトレード戦略!

    豪ドル円4時間足チャートです。 前回ブログはこちら 豪ドル円:2つのシナリオとトレード戦略! 4時間足のこれまで見ている95.14が起点のシナリオは、既に起点を割れているので、天井96.81で天井を付けている事が確定しています。 来週には青の範囲も過ぎてくるので、時間的な余裕はありません。 ただし、他クロス円では昨日も安値更新している通貨ペアもあるので、豪ドル円の4時間足もまだ継続していて、これから底を付ける可能性も考えておきます。 つまり、直近では7月12日に最安値93.18を付けていますが、今後93.18は割れてから底を付ける事が考えられます。 ただし、既に93.18で底を付けて反転している可能性も十分あります。 4時間足チャートです。 93.18が起点のシナリオは、まだ断定はできませんが、 この後説明する日足の状況から、中央より右側の赤の範囲で天井を付けて、下落しても93.18以上の青の範囲で底を付けるシナリオで見ておきます。 どちらにしても、まだ反転して間もなく、時間的な余裕があるので、上昇には注意が必要です。 来週はは93.18付近で押し目を付ける。もしくは、95.14が起点のシナリオが、93.18を割れてから底を付ければロング狙いで見ていきます。 続伸していく場合は、93.18が起点のシナリオと判断して、赤の範囲に入ってくれば天井を疑いながらショート狙いで見ていきます。 日足も見ていきます。 日足チャートです。 日足は前回お伝えした様に、89.15が起点です。 89.15が起点のシナリオは、97.65で天井を付けて、下落しても89.15以上で底を付けるシナリオで見ています。 前々からお伝えしている様に、今回の4時間足の95.58が起点のシナリオは、97.65を超える事無く天井を付けているので、

  • ユーロ円:2つのシナリオと今後の狙い!

    ユーロ円4時間足チャートです。 前回ブログはこちら ユーロ円:今週は上昇スタート!今後のシナリオと狙い! 4時間足は変わらず156.67が起点です。 156.67が起点のシナリオは、157.96で天井を付けて、下落して156.67以下の青の範囲で底を付けるシナリオで見ています。 これまでは7月3日の高値157.96で天井を付けて、現在は底へ向けて下落中と見ています。 ただし、現在は既に青の範囲に入っているので、ここからは常に底を疑いながら見ています。 そして、直近では7月12日に最安値153.31を付けていますが、 青の範囲に入る前に付けた安値なので、今後153.31は割れてから底を付ける事が考えられます。 ただし、今回は短縮して153.31で底を付けて反転している事も考えておきます。 153.31が起点のシナリオは、まだ反転して間もないので、断定できませんが、時間的な余裕があるので、上昇に注意が必要です。 今後は153.31付近で押し目を付ける。もしくは、153.31を割れてから底を付ければロング狙いで見ていきます。 日足も見ていきます。 日足チャートです。 日足も前回お伝えした様に、146.12が起点です。 146.12が起点のシナリオは、中央より右側の範囲で天井を付けて、下落しても146.12以上で底を付けるシナリオで見ています。 前々からお伝えしている様に、日足は時間的な余裕は無く、今回の4時間足の天井が日足で天井を付ける可能性が高いと見ていました。 そして、4時間足は、157.99で既に天井を付けている可能性が高いので、日足も157.99で天井を付けて、底へ向けて下落している事が考えられます。 そして、現在は青の範囲も過ぎていて、いつ底を付けてもおかしくない状況なので、常に底は疑いながら見ていきます。

  • ポンド円:シナリオ変更!狙いは変わらず○○!

    ポンド円4時間足チャートです。 前回ブログはこちら ポンド円:利益増加中!今週のトレードイメージ! 4時間足は変わらず182.13が起点と見ています。 182.13が起点のシナリオは、183.99で天井を付けて、下落して182.13以下の青の範囲で底を付けるシナリオで見ています。 現在は7月6日の高値183.99で天井を付けて、現在は底へ向けて下落中と見ています。 ただし、現在は既に青の範囲に入っているので、常に底を疑いながら見ていきます。 直近の最安値179.45で底を付けている可能性も視野に入れておきます。 ただし、青の範囲ももう少し時間があり、他クロス円ではもう少し下落余地のある通貨ペアもあるので、 までこれから179.45を割れて底を付ける可能性もあるので注意はしておきます。 どちらにしても、常に底は疑いながらロング狙いで相場を見ておきます。 他クロス円も同じ状況なので、今後は他クロス円の動きを見ながら底を判断していきたいと思います。 日足も見ていきます。 日足チャートです。 日足は変わらず、167.82が起点です。 167.82が起点のシナリオは、中央より右側の範囲で天井を付けて、下落しても167.82以上で底を付けるシナリオで見ています。 前々からお伝えしている様に、日足も時間的な余裕は無く、179.90が起点の4時間足の天井が日足で天井を付ける可能性が高いと見ていました。 そして、4時間足の179.90が起点のシナリオは、183.99で既に天井を付けているので、 日足も183.99で天井を付けて、底へ向けて下落していると見ています。 ただし、日足は青の範囲に過ぎていて、いつ底を付けてもおかしくない状況なので、常に底は疑いながら見ていきます。

  • ドル円:本日も下落中!焦らず○○を待つ!

    ドル円4時間足チャートです。 前回ブログはこちら ドル円:大きく下落!来週のシナリオと狙い! 4時間足のこれまで見ている141.20が起点のシナリオは、既に起点を割れているので、天井145.06で天井を付けている事が確定しています。 本日も安値更新していますが、既に青の範囲も過ぎているので、時間的な余裕はありません。 なので、常に底を疑いながら相場を見ていきます。 ただし、4時間足は143.97が起点のシナリオも考えておきます。 4時間足チャートです。 143.97が起点のシナリオも、既に起点を割れているので、天井144.72で天井を付けている事が確定しており、 今後は143.97以下の青の範囲まで下落して底を付けると見ています。 143.97が起点のシナリオでも、底へ向けて下落中で、もう少し下落余地がありますが、 これから青の範囲に入ってくるので、今後青の範囲に入ってくれば底を疑いながら見ていきます。 なので、今後も続落する場合は、143.97が起点のシナリオと見ていきます。 トレードはどちらのシナリオでも今後は底からロング狙いで相場を見ておきます(^^) 日足も見ていきます。 日足チャートです。 日足は前回お伝えした様に、133.49が起点です。 133.49が起点のシナリオは、中央より右側の範囲で天井を付けて、下落しても133.49以上で底を付けるシナリオで見ています。 前々からお伝えしている様に、日足も時間的な余裕は無く、141.20が起点の4時間足の天井が日足で天井を付ける可能性が高いと見ていました。 そして、4時間足の141.20が起点のシナリオは、145.06で既に天井を付けている可能性が高いので、

  • 豪ドル円:2つのシナリオとトレード戦略!

    豪ドル円4時間足チャートです。 前回ブログはこちら 豪ドル円:利益増加中!次のトレード準備! 4時間足のこれまで見ている95.58が起点のシナリオは、既に起点を割れているので、天井96.83で天井を付けている事が確定しています。 本日も安値更新していますが、既に青の範囲も過ぎているので、時間的な余裕はありません。 なので、常に底を疑いながら相場を見ていきます。 ただし、4時間足は95.14が起点のシナリオも考えておきます。 4時間足チャートです。 95.14が起点のシナリオも、既に起点を割れているので、天井96.81で天井を付けている事が確定しており、 今後は95.14以下の青の範囲まで下落して底を付けると見ています。 95.14が起点のシナリオでも、底へ向けて下落中で、もう少し下落余地がありますが、 これから青の範囲に入ってくるので、今後青の範囲に入ってくれば底を疑いながら見ていきます。 なので、今後も続落する場合は、95.14が起点のシナリオと見ていきます。 トレードはどちらのシナリオでも今後は底からロング狙いで相場を見ておきます(^^) 日足も見ていきます。 日足チャートです。 日足は前回お伝えした様に、89.15が起点です。 89.15が起点のシナリオは、中央より右側で天井を付けて、下落しても89.15以上で底を付けるシナリオで見ています。 前々からお伝えしている様に、今回の4時間足の95.58が起点のシナリオは、97.65を超える事無く天井を付けているので、 日足も97.65で天井を付けていると見ています。 ただし、日足は既に青の範囲も過ぎていて、時間的な余裕は無いので、常に底を疑いながら見ていきます。

  • ユーロ円:今週は上昇スタート!今後のシナリオと狙い!

    ユーロ円4時間足チャートです。 前回ブログはこちら ユーロ円:下落の展開!次のトレード準備! 4時間足は変わらず154.30が起点です。 179.90が起点のシナリオは、183.39で天井を付けて、下落しても179.90以上の青の範囲で底を付けるシナリオで見ています。 これまでは6月28日の高値157.99で天井を付けて、現在は底へ向けて下落中と見ています。 ただし、現在は既に青の範囲も過ぎていて、時間的な余裕は無いので、常に底を疑いながら見ています。 そして、直近の最安値155.37で底を付けている可能性も視野に入れておきます。 155.37が起点のシナリオは、まだ反転して間もないので、断定できませんが、時間的な余裕があるので、上昇に注意が必要です。 今後は154.03が起点のシナリオが、155.37を割れてから底を付ける。 もしくは、155.37付近での押し目を付ければロングを狙っていきます。 日足も見ていきます。 日足チャートです。 日足も前回お伝えした様に、146.12が起点です。 146.12が起点のシナリオは、中央より右側の範囲で天井を付けて、下落しても146.12以上の青の範囲で底を付けるシナリオで見ています。 前々からお伝えしている様に、日足は既に青の範囲に入っていて、時間的な余裕は無く、今回の4時間足の天井が日足で天井を付ける可能性が高いと見ていました。 そして、4時間足は、157.99で既に天井を付けている可能性が高いので、 日足も157.99で天井を付けて、底へ向けて下落している事が考えられます。 ただし、日足は青の範囲に入っていて、いつ底を付けてもおかしくない状況なので、常に底は疑いながら見ていきます。

  • ポンド円:利益増加中!今週のトレードイメージ!

    ポンド円4時間足チャートです。 前回ブログはこちら ポンド円:特に動きなし!今後のポイントは!? 4時間足は変わらず179.90が起点です。 179.90が起点のシナリオは、183.39で天井を付けて、下落しても179.90以上の青の範囲で底を付けるシナリオで見ています。 現在は7月6日の高値183.99で天井を付けて、現在は底へ向けて下落中と見ています。 ただし、現在は既に青の範囲に入っているので、常に底を疑いながら見ていきます。 直近の最安値182.00で底を付けている可能性も視野に入れておきます。 ただし、青の範囲ももう少し時間があり、今回は青の範囲も過ぎて底を付ける可能性も視野に入れておきますが、 時間的な余裕は無いので、今週は常に底を疑いながらショートの利確と底からロング狙いで相場を見ていきます。 他クロス円も同じ状況なので、今後は他クロス円の動きを見ながら底を判断していきたいと思います。 日足も見ていきます。 日足チャートです。 日足は変わらず、167.82が起点です。 167.82が起点のシナリオは、中央より右側の範囲で天井を付けて、下落しても167.82以上の青の範囲で底を付けるシナリオで見ています。 前々からお伝えしている様に、日足も時間的な余裕は無く、179.90が起点の4時間足の天井が日足で天井を付ける可能性が高いと見ていました。 そして、4時間足の179.90が起点のシナリオは、183.99で既に天井を付けている可能性が高いので、 日足も183.99で天井を付けて、底へ向けて下落していると見ています。 ただし、日足は青の範囲に入っていて、いつ底を付けてもおかしくない状況なので、常に底は疑いながら見ていきます。 そして、今回もしくは次回の4時間足の底で日足も底を付けている可能性が高いので頭に入れておいてください。

  • ドル円:大きく下落!来週のシナリオと狙い!

    ドル円4時間足チャートです。 前回ブログはこちら ドル円:ここからの動きに注目! 4時間足の6月20日の安値141.20が141.20が起点のシナリオは、 145.06で天井を付けて、下落しても141.20以上の青の範囲で底を付けるシナリオで見ています。 前回もお伝えした様に、6月30日の高値145.06で天井を付けて、現在は底へ向けて下落中と見ています。 ただし、現在は既に青の範囲に入っているので、常に底を疑いながら見ていきます。 今回は青の範囲も過ぎて底を付ける可能性も視野に入れておきますが、時間的な余裕は無いので、来週は常に底を疑いながら底からロング狙いで相場を見ていきます。 クロス円も同じ状況なので、今後はクロス円の動きを見ながら底を判断していきたいと思います。 日足も見ていきます。 日足チャートです。 日足は前回お伝えした様に、133.49が起点です。 133.49が起点のシナリオは、中央より右側の範囲で天井を付けて、下落しても133.49以上の青の範囲で底を付けるシナリオで見ています。 前々からお伝えしている様に、日足も時間的な余裕は無く、141.20が起点の4時間足の天井が日足で天井を付ける可能性が高いと見ていました。 そして、4時間足の141.20が起点のシナリオは、145.06で既に天井を付けている可能性が高いので、 日足も145.06で天井を付けて、底へ向けて下落していると見ています。 ただし、日足は青の範囲も過ぎていて、いつ底を付けてもおかしくない状況なので、常に底は疑いながら見ていきます。 そして、今回もしくは次回の4時間足の底で日足も底を付けている可能性が高いので頭に入れておいてください。 今後は4時間足の動きを見ながら、日足の底を判断していきたいと思います(^^) 現在のポジションはこちらです。

  • 豪ドル円:利益増加中!次のトレード準備!

    豪ドル円4時間足チャートです。 前回ブログはこちら 豪ドル円:2つのシナリオとポイント! 4時間足は6月20日の安値95.58が起点です。 95.58が起点のシナリオは、96.83で天井を付けて、95.58以下の青の範囲まで下落して底を付けるシナリオで見ています。 そして、既に起点を割れているので、天井96.83で天井を付けている事が確定しています。 今週は96.83付近まで上昇が入りましたが戻しを付けて、再度底へ向けて下落中です。 96.83付近まで戻しがあったので、ショート保有しました(^^) そして、既に青の範囲に入っているので、常に底を疑いながらショートを利確して、ロング狙いで相場を見ていきます(^^) 他クロス円も同じ状況なので、他クロス円の動きも見ながら底を判断していきたいと思います。 今回は時間的な余裕は無いので、今回は延長して青の範囲も過ぎて底を付ける可能性も頭に入れておきます。 日足も見ていきます。 日足チャートです。 日足は前回お伝えした様に、89.15が起点です。 89.15が起点のシナリオは、中央より右側で天井を付けて、下落しても89.15以上の青の範囲で底を付けるシナリオで見ています。 前々からお伝えしている様に、今回の4時間足の95.58が起点のシナリオは、97.65を超える事無く天井を付けているので、 日足も97.65で天井を付けていると見ています。 ただし、日足は既に青の範囲も過ぎていて、時間的な余裕は無いので、常に底を疑いながら見ていきます。 そして、今回もしくは次回の4時間足の底で日足も底を付けている可能性が高いので頭に入れておいてください。 今後は4時間足の動きを見ながら、日足の底を判断していきたいと思います(^^) 現在のポジションはこちらです。

  • ユーロ円:下落の展開!次のトレード準備!

    ユーロ円4時間足チャートです。 前回ブログはこちら ユーロ円:今週は○○狙いから○○狙いへ! クロス円は下落の展開ですね。 4時間足は6月21日の安値154.03が起点です。 154.03が起点のシナリオは、中央より右側で天井を付けて、下落しても154.03以上の青の範囲で底を付けるシナリオで見ています。 前回もお伝えした様に、6月28日の高値157.99で天井を付けて、現在は底へ向けて下落中と見ています。 ただし、現在は既に青の範囲に入っているので、常に底を疑いながら見ていきます。 青の範囲ももう少し時間があるので、もう少し下落余地がありますが、常に底を疑いながらトレードは底からロング狙いです。 他クロス円も同じ状況なので、今後は他クロス円の動きを見ながら底を判断していきたいと思います。 日足も見ていきます。 日足チャートです。 日足も前回お伝えした様に、146.12が起点です。 146.12が起点のシナリオは、中央より右側の範囲で天井を付けて、下落しても146.12以上の青の範囲で底を付けるシナリオで見ています。 前々からお伝えしている様に、日足は既に青の範囲に入っていて、時間的な余裕は無く、今回の4時間足の天井が日足で天井を付ける可能性が高いと見ていました。 そして、4時間足は、157.99で既に天井を付けている可能性が高いので、 日足も157.99で天井を付けて、底へ向けて下落している事が考えられます。 ただし、日足は青の範囲に入っていて、いつ底を付けてもおかしくない状況なので、常に底は疑いながら見ていきます。 そして、今回もしくは次回の4時間足の底で、日足も底を付ける可能性が高いので頭に入れておいてください。

  • ポンド円:特に動きなし!今後のポイントは!?

    ポンド円4時間足チャートです。 前回ブログはこちら ポンド円:来週のトレードシナリオ! 変わらず高値付近で動いていますが、 4時間足のこれまで見ている179.90が起点のシナリオは、青の範囲に入ってきたので、時間的な余裕は無くなっています。 現在はまだ高値付近で動いていて、これから天井を付ける可能性も0ではありませんが、 時間的な余裕は無いので常に天井を疑いながら、7月4日の高値183.89で天井を付けている可能性も視野に入れて、下落に注意しています。 そして、既に青の範囲に入っているので、下落してくれば底を疑いながら見ていきたいと思います。 ただし、他クロス円の状況から、6月28日の安値182.13で底を付けて反転している可能性も考えておきます。 4時間足チャートです。 182.13が起点のシナリオは、この後解説する日足の状況から、 中央より右側で天井を付けて、下落しても182.13以上の青の範囲で底を付ける可能性が高いと見ています。 182.13が起点のシナリオは、現在はまだ中央より右側で動いている状況で、まだ時間的な余裕があり、上昇余地があります。 なので、まだ続伸して高値更新していく可能性が高いです。 179.90が起点のシナリオは、時間的な余裕が無くなってきているので、今後続伸していく場合は、182.13が起点のシナリオと見ていきます。 4時間足のシナリオは、今後の動きから判断していきたいと思います。 日足も見ていきます。 日足チャートです。 日足は変わらず、167.82が起点です。 167.82が起点のシナリオは、中央より右側の範囲で天井を付けて、下落しても167.82以上の青の範囲で底を付けるシナリオで見ています。 日足もまだ高値付近で動いていますが、

  • ドル円:ここからの動きに注目!

    ドル円4時間足チャートです。 前回ブログはこちら ドル円:シナリオ確定!狙いは変わらず○○! 4時間足の6月20日の安値141.20が141.20が起点のシナリオは、 145.06で天井を付けて、下落しても141.20以上の青の範囲で底を付けるシナリオで見ています。 現在は145.06で天井を付けて底へ向けて下落中と見ていますが、もう少し青の範囲まで時間があるので、もう少し下落余地があります。 そして、直近の最安値143.97は、青の範囲に入る前に付けた安値なので、今後143.97は割れてから底を付ける事が考えられます。 ただし、今回は143.97で底を付けて反転している可能性も考えておきます。 143.97が起点のシナリオは、スタートしたばかりなので、まだ断定できませんが、時間的な余裕があるので、上昇にも注意が必要です。 日足も見ていきます。 日足チャートです。 日足は前回お伝えした様に、133.49が起点です。 133.49が起点のシナリオは、中央より右側の範囲で天井を付けて、下落しても133.49以上の青の範囲で底を付けるシナリオで見ています。 まだ高値付近で動いていますが、現在は既に青の範囲に入っていて、時間的な余裕は無く、141.20が起点の4時間足の天井が日足で天井を付ける可能性が高いと見ていました。 そして、4時間足の141.20が起点のシナリオは、145.06で既に天井を付けている可能性が高いので、 日足も145.06で天井を付けて、底へ向けて下落している事が考えられます。 ただし、日足は青の範囲に入っていて、いつ底を付けてもおかしくない状況なので、常に底は疑いながら見ていきます。 そして、4時間足の141.20が起点のシナリオは、143.97で底を付けている可能性もあるので、 日足も143.97で底を付けている可能性も視野に入れておきます。

  • 豪ドル円:2つのシナリオとポイント!

    豪ドル円4時間足チャートです。 前回ブログはこちら 豪ドル円:しばらくは○○の展開!狙いは○○を待つ! 4時間足は6月20日の安値95.58が起点です。 95.58が起点のシナリオは、96.83で天井を付けて、95.58以下の青の範囲まで下落して底を付けるシナリオで見ています。 そして、既に起点を割れているので、天井96.83で天井を付けている事が確定しています。 現在は天井96.83から底へ向けて下落中で、今後95.58以下の青の範囲まで下落して底を付ける事が考えられます。 そして、現在は青の範囲まで時間的な余裕があるので、今後しばらくは続落して安値更新していく可能性が高いです。 現在は上昇していますが、96.83以下で戻しを付けて再度下落していく事が考えられます。 そして、直近では6月28日に最安値95.14を付けていますが、青の範囲に入る前に付けた安値で、 今後は95.14以下の青の範囲で底を付ける事が考えられます。 ただし、今回は95.14で底を付けて反転している可能性も考えておきます。 95.14が起点のシナリオは、スタートしたばかりなので、まだ断定できませんが、時間的な余裕があるので上昇に注意が必要です。 今後96.83を超える場合は、95.14が起点のシナリオと見ていくので頭に入れておいてください。 日足も見ていきます。 日足チャートです。 日足は前回お伝えした様に、89.15が起点です。 89.15が起点のシナリオは、中央より右側で天井を付けて、下落しても89.15以上の青の範囲で底を付けるシナリオで見ています。 前々からお伝えしている様に、時間的な余裕は無いので、常に天井を疑いながら見ていて、 今回の4時間足の天井で日足も天井を付ける可能性が高いと見ていましたが、

  • ユーロ円:今週は○○狙いから○○狙いへ!

    ユーロ円4時間足チャートです。 前回ブログはこちら ユーロ円:反転範囲内!トレード準備! 4時間足は6月21日の安値154.03が起点です。 154.03が起点のシナリオは、中央より右側で天井を付けて、下落しても154.03以上の青の範囲で底を付けるシナリオで見ています。 4時間足は既に中央より右側で動いているので、天井を疑いながら見ていきます。 そして、6月28日の高値157.99で既に天井を付けている可能性も視野に入れておきます。 ただし、中央より右側範囲もまだ時間的な余裕があり、他クロス円では高値更新している通貨ペアもあるので、ユーロ円もまだ上昇にも注意が必要です。 どちらにしても、常に天井を疑いながら相場を見ていきます。 今週に157.99付近までの戻しを付ける。もしくは、157.99を超えて天井を付ける展開になればショートを狙っていきます。 今回は天井を付けて下落しても154.03以上の青の範囲で底を付ける可能性が高いので、ショートは短期的に狙っていきたいと思います。 そして、下落して青の範囲に入ってくれば底からロング狙いに切り替えていきます。 まずは他クロス円の動きも見ながら天井を判断していきます。 日足も見ていきます。 日足チャートです。 日足も前回お伝えした様に、146.12が起点です。 146.12が起点のシナリオは、中央より右側の範囲で天井を付けて、下落しても146.12以上の青の範囲で底を付けるシナリオで見ています。 現在はまだ高値付近で動いていますが、既に青の範囲に入っていて、時間的な余裕は無いので、常に天井は疑いながら見ています。 そして、今回の4時間足の天井が日足で天井を付ける可能性が高いので頭に入れておいてください。

  • ポンド円:来週のトレードシナリオ!

    ポンド円4時間足チャートです。 前回ブログはこちら ポンド円:本日も高値更新中!シナリオと狙い! 4時間足は前回もお伝えした様に、179.90が起点です。 179.90が起点のシナリオは、中央より右側で高値更新しているので、これから天井を付けて、下落しても179.90以上の青の範囲で底を付けるシナリオで見ています。 4時間足は既に中央より右側で動いているので、天井を疑いながら見ていきます。 そして、昨日の高値183.86で天井を付けている可能性も視野に入れておきます。 ただし、中央より右側範囲もまだ時間的な余裕があるので、まだ上昇にも注意が必要です。 どちらにしても、常に天井を疑いながらショート狙いで相場を見ていきます。 今回は天井を付けて下落しても、179.90以上の青の範囲で底を付ける可能性が高いので、ショートは短期的に狙っていきたいと思います。 他クロス円の動きも見ながら天井を判断していきます。 日足も見ていきます。 日足チャートです。 日足は変わらず、167.82が起点です。 167.82が起点のシナリオは、中央より右側の範囲で天井を付けて、下落しても167.82以上の青の範囲で底を付けるシナリオで見ています。 既に青の範囲に入っている状況で、時間的な余裕は無いので、常に天井は疑いながら見ています。 そして、今回の4時間足の天井が日足で天井を付ける可能性が高いので頭に入れておいてください。 ただし、今回の4時間足はまだ時間的な余裕があり、上昇余地があるので、日足ももう少し上昇にも注意しておきます。 日足の天井は今後の4時間足の動きから判断していきます。 ユーロ円とポンド円は昨日上昇したので、保有していたポジションは全て決済しました。 現在保有しているポジションはありません。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、タホエさんをフォローしませんか?

ハンドル名
タホエさん
ブログタイトル
FXで夢を叶える!
フォロー
FXで夢を叶える!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用