chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
けーぴー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/10/20

arrow_drop_down
  • リクルーター制度のある企業、ガチでまとめてみた!(90社以上)

    どうも、けーぴーです。 みなさん、リクルーターとはなにか知っていますか? もしかしたらリクルーターが既についているという就活生もいるかもしれませんね。 リクルーター制度をうまく使えば、目指している企業に有利に就職できるかもしれません。しかし逆に言うと、制度によってあなたの評判が落ち、不採用となる危険性もあるのです。急にリクルーター面談が始まり、アピールしたいことがアピールできなかったり、企業研究が不十分でがっかりされるというようなケースはしばしばあります。 リクルーターとは さて、ここでリクルーターについて簡単に説明してみます。 簡単に言うと、先輩社員による非公式な面談のようなものです。就活生…

  • 「マーケターになるには。」が分からない新卒者へ。

    マーケターになるには。 「マーケターになりたい!」けど、「なり方が分からない。。」って人、多いはずです。 特に新卒採用では、その傾向が高いはずです。まず、どんな会社がマーケターとして採用してくれるのかが解らないですよね。その上新卒者は、基本的には社会人としての経験もないため、面接でなにをアピールすればいいのかもよく分からないですよね。うーん、大変です。 また、マーケターと言われる人がどんな仕事をしているかも分からなかったりしますよね。テレビや経済系の記事で取り上げられるマーケターの姿は、一般人にも分かりやすいように加工された姿です。そのイメージだけで志望動機等を作ると、なんとも浅いものになっち…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、けーぴーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
けーぴーさん
ブログタイトル
マーケへの就活
フォロー
マーケへの就活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用