chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 医療事務は出会いがないって思っている人に!医療事務から見た意見とは

    医療事務は女性に人気の職業である反面、出会いがないと思われがち。でもそんなことはありません。 「医療事務をしていると出会いがない」というのは間違っているのです。 なぜ医療事務は出会いがないといわれてしまうのか?実際はどうなのか?気になるところをお答えしちゃいます! 医療事務は出会いがないと思われる理由とは 医療事務といっても勤務する病院の規模によっても出会いの可能性はかなり違ってきます。例えば小規模のクリニックで女性スタッフばかりだと出会いの可能性は低くなってくるだろうし、大きな病院でスタッフの数が多ければ可能性も高くなってくることでしよう。 でもそれは院内恋愛に限ったことですよね。 私の勤務…

  • 結婚相談所フェリーチェの評判が良い理由!男性目線から見たフェリーチェとは

    結婚相談所は真剣に結婚を考えている人が登録するのが当たり前なのですが、男性が医師のみである結婚相談所のフェリーチェで男性の入会費は無料ということが気になりませんか? 男性がどうしても有利になってしまうことは仕方がないのですが、じゃあ無料だから気軽に登録してみようという人ばかりだったら困りますよね。 女性のシステムはわかるのですが、男性側のシステムはよくわからない。と思っていたら登録した様子を書いた男性医師のブログを見つけて「なるほど!」と思ったので書いてみようと思います♪ フェリーチェの評判は?本当に結婚したい医師が登録しているの? 女性にとって最も大事なことは 本当に結婚相手を真剣に探してい…

  • 口コミから探る!フェリーチェのメリット・デメリット!医者と結婚できる?

    医師・歯科医師のみの結婚相談所フェリーチェ。医師に限定して婚活しているなら耳にしたことがあるのではないでしょうか。 結婚相談所のシステムや費用、内容に関しては資料請求や公式サイトで調べることができますが、やっぱり実際の様子が知りたい! どんな結婚相談所にもメリット、デメリットはあると思います。デメリットもしっかりと確認しておくことは大切なことです。 どんなに良い結婚相談所でも合う、合わないは当然あること。だからこそじっくりと結婚相談所は検討したいですよね! ということで口コミからフェリーチェのメリット・デメリットをまとめてみました。 フェリーチェの悪い口コミからわかるデメリットとは? まずは悪…

  • 医者と結婚したいブログ完全版!出会いの最短コースはフェリーチェ

    医者と結婚したいと思っても日常生活で出会える可能性なんてほぼゼロです。病院に11年勤務している私が言うのですから間違いありません。 でもあきらめないでください。確実に医者と出会う方法はあるんです。結論から言うとそれは結婚相談所。その中でも私がおすすめするのはフェリーチェです。婚活をしてきた経験、そしてこれまで病院で一緒に働いてきた医師の意見を参考になぜフェリーチェがおすすめなのかを紹介していきたいと思います。 医師と結婚したい!まずは出会いのある場所に行くこと 医者と結婚したいからといって、医者のいる病院で働こうなんて考えでは結婚なんて程遠いです。だって、医者はたくさんいるけどその中で「独身で…

  • 結婚相談所をおすすめす出来ない人の5つの特徴!あてはまりませんか?

    結婚への最短コースともいわれる結婚相談所。なぜかというと「恋愛」が目的ではなく「結婚」が目的という人が集まる場所だからです。 互いに結婚相手を探しているので、条件が合えば結婚にたどり着く確率も高くなるのです。 結婚相談所って、自分で活動してもこれといった出会いがなかったから最終手段として入会するものというイメージがありませんか? でも結婚相談所だって入会したら必ず結婚できるという保証はないんです。 そう、結婚相談所にも向き・不向きってあるんですよ? 自分が当てはまっていないかチェックしてみてくださいね! 結婚相談所がおすすめ出来ないのはどんなタイプ? 1、入会したら絶対に結婚できると思っている…

  • 遊び?本気?医者とのお付き合いが不安!真実の見分け方

    もしかして私、遊ばれてる? 医者との恋愛につきものと言っても過言ではないのでしょうか。それは医者という 仕事の特性から仕方ないのかもしれません。 本気でお付き合いをしているつもり、結婚も視野に入れているならここは見逃せないところ!遊び?それとも本気?一体どうやって見分けるのでしょうか。 医者に遊ばれている?本気なのかどうか確かめる前に・・ なぜ、私がこんな記事を書こうかと思ったのかと言いますと、今まで私の勤務する病院にいた医師があまりに個性的だったからです(笑) まず最初に確認したいことがあります。それは女性側の本音! もちろん女性側は遊びだとは思っていません。しかし、医師とのお付き合いを望む…

  • 婚活にいる30代高望み女性に共通すること。婚活経験者が辛口評価

    婚活の話題になると必ずといってもいいほどでるのが高望み。30代で結婚することはまだ世間的にも遅くないです。しかし、現実30代の女性は婚活市場では厳しいと言われてしまう。でもそれは婚活する30代女性の全員が当てはまるとは思えないんです。 私は婚活において高望みと言われる女性には共通点があるように思うんです。 30代の婚活女性が高望みと言われる理由 以前は20代の女性が婚活に参加することは少なかったのですが、いまでは20代から婚活を始める女性が多くなっています。ですので30代の婚活市場における需要も変わってきているのもまた事実です。 やはり男性に年収が大事ということと同じように、女性にとって年齢は…

  • 無職を武器に婚活したアラサー女性が!その結果・・・

    わけあって無職の子がいるのですが、その子の婚活がものすごい印象的で(笑)ちょっとその様子を私が思ったことを書いていこうと思います。 30代無職で婚活ってぶっちゃけどうなの 婚活と恋愛結婚の大きな違いは、最初に相手のどこを見るかということですよね。恋愛結婚では一目あって容姿が好みで好きになったり、同じ職場や趣味を通じて仲良くなったり。相手と仲良くなってからどんな仕事をしているか?どこに住んでいるのか?などを知っていくわけです♪ しかし、婚活は逆。先に年収や職業などの情報から絞っていき、最後に男性自身を知ることになります。・・だからどんなに素敵な男性でも、もしかしたら条件だけで会う前に除外されてい…

  • 結婚は苦労ばかり?それでも結婚したい?30代女の現実との葛藤

    結婚して何年も経っている友人(親友とまではいかないレベル)と久しぶりに会ったとき の話です。私が婚活している話を聞いて「結婚しても苦労ばかりだよ」とやる気をなくさせる発言をしてくれました。 ちょっとその日に考えた30代女の現実との葛藤です(ノД`)・゜・。 そもそも苦労してまで結婚したいのか? 結婚した人がみんなハッピーになるとは限らない。むしろ独身のときの方がお金も自由に使えたし、しばられることもなかった。・・これよく既婚者から聞くんですけど(笑) これから結婚しようとしている人に言うってことは結婚生活は思っているほどいいもんじゃないってことが言いたいのでしょうか。 それともこれから結婚を考…

  • 婚活の現実をリアルに話そうと思う。30代女性の場合

    婚活をしてみてわかったこと。理想と現実。色々思うことはあるけれど、それでも幸せな結婚をしたいからどうにか続けていこうと頑張れる。 ということで。30代女性の婚活の現実をちょっと書きだしてみようかと思います!ここに30代と限定したのは、私が30代だからです(;^ω^) 20代と40代ではまた悩みが違ってくるかもしれません(>_<)ただし、共通する現実もあるかもしれませんので・・「ふ~ん」くらいの気持ちでみなさん読んでみてください(笑) 30代女性の婚活の現実とは!これにハマるな! 婚活をしていると壁にぶつかることが何度かあります。そのたびに自分と戦ってきました。ありがちな婚活の現実です。 婚活を…

  • アラサーの面白い婚活ブログを見てはダメ!私が失敗したワケ

    婚活ブログって呼んでいると夢中になりませんか?違うことを検索してたのに、いつの間にか婚活ブログにたどり着いてついつい夢中で読んでしまう。気づけば最初何を検索しようとしてたんだっけ?みたいな(笑) 気づくと30分は平気で経ってるんですよね(;^ω^)どんどん過去記事を掘り下げてって「 Aさんとの出会いの記事はこちら」なんて書いてあるとついクリックしちゃうみたいな。 特に婚活を始めたころは夢中になってました。 アラサー婚活ブログは多い!だからこそ注意したいこと 初めて街コンに行くときとか、初めて婚活パーティーに参加するときってどんな様子なのか気になっていろんな人の婚活ブログを読みました。 私は30…

  • 待って!結婚相談所は30代後半におすすめしない理由

    結婚相談所は結婚への近道と言うイメージを持っていますよね? 確かに真剣に結婚に向き合うのなら専任のアドバイザーのいる結婚相談所が1番良いと思います。ただし、それが通用するのは30代前半がギリギリではないかと… もちろん30代後半からの結婚相談所で成功した方もたくさんいらっしゃいますが、今回私がそう感じた理由をお話ししたいと思います。 結婚相談所は30代後半では遅い!前半から勝負を 結婚相談所は費用がかかるので入会する時も慎重になると思います。ある程度婚活をしてから結婚相談所ってどうなんだろうなぁ?って思う方のほうが多いのではないでしょうか。 やっぱ費用もかかることだし、ネットの口コミや成婚率等…

  • 年下男性と結婚してもラブラブでいられる?結婚を成功させるために

    年下男性と結婚しても、結婚後のことが気になりませんか?まぁ、要は飽きられないかってことです。 だって恋愛しているうちはいいけど、何年も一緒にいて変わらずにいられるのかなんてわからない。やっぱり若い子がいいなんてなったらどうしよう・・ ということで。年下男性と結婚するメリット・デメリットを調べてみました! 年下男性と結婚するメリット・デメリットとは? 1.住宅ローンを組みやすい これは私もびっくりしましたが、こんなメリットがあるんですね(笑)確かに住宅ローンは30年、35年と長い期間組むことになりますもんね。私も最初は30代の男性がいいと思って婚活してはいましたが、結構40代の男性との出会いもあ…

  • 婚活の敵!既婚男性を見分けるには?やっぱりいるんだなぁ・・

    既婚男性に騙されたことってありませんか?婚活をしているとたまに違和感を感じる男性がいます。今思えば既婚男性だったのかもしれませんよ?まじで既婚者に婚活参加されるのって迷惑!!しかし初対面では既婚男性を見分けるのってけっこう難しいんです・・ 「婚活疲れ」に妙に納得。既婚男性でとどめ たまたま目にしたこんな記事。 news.biglobe.ne.jp 婚活歴14年の女性のインタビューです。長く婚活をしてきて、やっと好条件の男性に出会うことが出来てしかもぐいぐい来てくれたんだそう。そりゃ誰でもやっと私にも来たって思ってうれしくなりますよね。 でも連絡はLINEだけ。この時点で冷静に考えたらおかしいと…

  • お見合いパーティーに現れるヤバい男性!!実際の雰囲気はどうなの?

    お見合いパーティーに参加してみたいけれど、どんな雰囲気なのか気になりますよね。成功体験も知りたいけど、中にはこんな人もいるんだと知っておくことで心構えも違うのではないかと思います。(笑) もちろんそこで出会ってマッチングした人もいるだろうし、すべてのパーティーがこうだとも言い切れません。ですのであくまで私のぼやきだと思って読んで頂けたらと思います(^^♪ お見合いパーティーで出会いってあった? こんな出会いがあったらいいのに・・ д゚) お見合いパーティーでいいなという男性に出会うことももちろんあるかと思います。ただし私は友人と一緒でしたが特にいい出会いには縁がありませんでした(ノД`)・゜・…

  • 経験から医者と出会うために病院で働くのはお勧めしない!

    現役病院勤務の私としては、医者との出会いのために病院で働き始めるのはおすすめしません。 病院で働くと医者との出会いはある? もちろん病院の規模や職種によっても違うかと思いますが、私は診療所勤務なので先生の数は多くありません。そして常勤の先生は70代なので出会いとか言う話ではないです(笑) 週に1度非常勤で大学病院の医師が外来にきてくれます。その先生はだいたい30代で若い先生です。今まで独身の先生もいれば、既婚の先生もいましたね。 スタッフ数も少なく、仲の良い職場なのでどの職種でも先生と話する機会はあります。昼食も全員食堂へ行くのでけっこう仕事以外の話をすることもあります。 私が入社した頃の話で…

  • 30代で始めた婚活。出会いのきっかけは意外なことだった!

    今回は素敵な体験談を紹介します(^^♪ 30代に入り結婚を意識し始めた私。今の彼との出会いはものすごく意外なことだったんです。これから婚活をしようとしている方の参考に少しでもなればいいなと思います。 30代の女性の出会いってどこで見つけたらいいんだろう 30代になり親にもまだ結婚しないの?相手はいないの?と言われるようになり、そろそろ婚活を始めてみようと思い始めていました。 大学を卒業してからずっと同じ会社で仕事をしていたので職場で新しい出会いなんてないし、比較的仲の良い職場でしたが今さら同僚と恋愛に発展するなんてことは考えられませんでした。 婚活をしようと考えるまでは当たりまえの生活で特に不…

  • 「医者と結婚したい女は医者と結婚できない」と言われるのはなぜか

    医者と結婚したいという強い願望を持っていても、医者と結婚出来ない女性がいます。その理由を直接現役ドクターに聞いちゃいました! 私の勤務する病院の先生に聞いた意見なので、すべての方に当てはまるとは限りませんのでそのつもりで読んでいただけると嬉しいです。 医者と結婚したい女ってわかりやすいらしい 今回質問したのは30代後半のD先生です。ノリが良くて思ったことをはっきりと言ってくれる明るい先生です(^^♪ちなみにこの写真はD先生ではないですw まず最初に 「医者と結婚したいって(笑)うーん、何がいいのかわかんないけど・・」 と言う回答から始まりました。 「まぁでも「医者」にこだわっているのは話すとわ…

  • 婚活で専業主婦って意外と狙い目!?その驚きの理由とは

    婚活で専業主婦を希望していると男性ウケが良くないとよく言われますよね。私もはそう思っていました。 私自身は結婚後も仕事はするつもりなので、専業主婦希望で婚活をしたことはないのですが。専業主婦希望の友人の婚活が意外なことが多くて驚いたのでちょっと紹介しますね。・・先入観っていけないなと反省した話です(>_<) 専業主婦を希望すると男性との出会いは期待できない? 友人は結婚相談所を利用していました。事情があって現在無職なので自分一人で婚活してもダメだろうと。最初から結婚相談所でサポートしてもらいながら婚活をしていました。 無職で結婚相談所の資金どうしたのか尋ねたところ、両親にだしてもらったそうです…

  • 専業主婦希望の婚活を成功させる!秘訣と裏ワザをひそかに公開!

    今の時代専業主婦が希望の婚活は普通に厳しいですよね。共働きが普通なのでよほど男性が高収入でないと安定した生活を望めないからです。 でも実際の私の同級生には専業主婦が少なくないんですよ。だからと言って旦那さんがものすごく高収入というわけでもないんです(>_<) 実際に私が婚活をしていた時の様子や専業主婦の友人たちの家庭環境などを参考に、専業主婦になるためにはどうしたらいいのか紹介しますね! 結婚したら専業主婦になりたい!これじゃだめ? 結婚したら専業主婦になりたい!という女性の中にもいくつかタイプがあるかと思います。 家事が好きで働くよりも専業主婦が向いている 子供が産まれたら育児に専念したい …

  • 年下男性と結婚に成功した女性の苦労!これがクリアできれば年下ゲット!?

    年下の男性との結婚には苦労が多い。そんな話をつい最近聞いて書かずにいられなくなりました。もしも年下の男性との結婚を望むのなら聞いておいた方が良いと教えてもらった話です。 でも年下の男性との結婚ってあこがれますよね~! 婚活をしていると自分よりけっこう年上の男性の方との出会いが多くて、なかなか年下の男性との縁ってないんです(ノД`)・゜・ 年下の男性との出会いはどうやって見つけたらいい? 普通に婚活をしていて、最終的に婚活アプリで出会った彼が年下だったという彼女。特に年下を意識していたわけではなかったので、私の出会い方は参考にはならないかもしれないと言っていました。 ですので年下男性との出会いの…

  • 私が婚活で出会った最低男。こいつとは無理!まじ悲惨すぎる・・

    私が婚活で出会った男性の話です。最初は今までで一番の最高の男性!と思っていたんですが実はそれは最低男の間違いだったんです。 婚活で高収入の男性に出会えてラッキー! 彼との出会いはとある婚活サイト。見た目も悪くないし相手も30代で話がとても弾みました。とにかく明るい男性。話好きなのか話題が尽きることもなく今までの中で一番楽しく話すことが出来ました。 自然にすっと入ってきて、とにかく上手い。今考えたらそんな人こそ何か重大な欠点があって結婚に至っていないと疑っても良かったんだな・・ その男性、実は医療関係の仕事をしていて(医師ではないのですが)高収入だったんです。こんなに話も上手で見た目に問題ない男…

  • 婚活では悲惨なことばかりの30代。結局相手に出会ったのは

    今回はちょっと悲しい体験談を紹介します(>_<) 30代といっても私が婚活を始めたのは36歳。もう後半ですよね。きっと30代になったばかりの時でしたら違ったのかもしれません。(私の見た目は良い方ではないので同じ結果だったのかもしれませんが) 私の婚活で起こった悲惨な体験話 婚活ってもっと楽しく出来るものだと思っていました。実はちょっとウキウキしてたんです。でも現実はそう甘くありませんでした。 50代の男性とご縁があったのですが、なにかの話題の時に「けっこう歳いってるもんね」と言われました。確かに若くはないですが、50代の男性に言われるとはおもいませんでした。相手はそこまでのつもりで言ったのでは…

  • 悲惨な結果を回避!30代女性の婚活で妥協してはいけないポイント

    婚活する女性が増えた今、年齢を重ねるほどきびしくなっていくのが現状なんですよね。34歳と35歳でもなんとなく違うような気がしませんか? 20代の女性も婚活する女性は増えています。でもどんな人でも婚活において絶対に妥協してはいけないことがあるんです。 そこで今回は30代の女性の婚活で妥協してはいけないポイントを書いていきたいと思います。 30代女性が婚活で男性に求める条件 結婚相手に一番求める条件ってなんですか? やっぱり見た目は大事だし、結婚後の生活費は安定している方がいいですよね。収入を条件にしている方はすごく多いと思います。 私の友人もとにかく収入にこだわっていました。結婚後の生活を想像し…

  • 【必見】30代女性のためのモテる!婚活ファッションのポイント

    婚活において第一印象は一番といっても過言ではないほど重要ですよね。 どんなにプロフィールの良い女性でも初対面でやらかしてしまうと次のデートは消滅してしまうかもしれません。 すごくプロフィールの良い男性が、実際に会ったら地味でよれたTシャツ着てたらドン引きしませんか?(>_<) 服装は印象を変えてしまうほど大事なポイント! そこで今回は30代の女性に向けて婚活の服装のポイントを紹介していきます。 30代女性の婚活の服装は若さにこだわらないこと 若く見せたいと思うのは当たりまえのことですよね。でも若い格好を無理にしてしまうほど痛いことはないんだそうです(ノД`)・゜・。 わたしも初めは少しでも若く…

  • え、医療事務って出会いがないの?勤続11年目の私が見た現実

    医療事務は女性に人気のある職業と言われています。実際に私が11年前にこの医療事務を始めるまでは全く違う業種の事務でした。 結婚してからも働きやすい(のではないか)と考えて医療事務を始めて早11年。いつでも結婚出来るんですけど・・(涙) 医療事務をしていたら医者と出会えるもの? よく聞かれたのはお医者さんとの出会いがあるんじゃない?ということ。私は大病院ではなく診療所の勤務ですが、出会いは・・ないと言ってもいいと思います。 私の病院の常勤の医師は年齢がかなり上でそういった対象ではありません。しかし非常勤の先生が30代~40代になります。 規模が小さい診療所だからこそ、空いた時間で先生を交えてプラ…

  • 「医者が求める女性」になれる人となれない人の違いを書こうと思う

    医者との結婚を現実にするためには、医者が求める女性になることが近道ですよね。いくら婚活で医者との出会いが実現しても興味を持ってもらえなければ意味がありません。 医者との出会いは通常よりも難易度が高いので、せっかくのチャンスを無駄にしたらもたいないっ!(>_<) しかし、医者が求める女性がどんな人なのか理解していても全員がそうなれるわけではありませんよね。人にはもって産まれた個性があるんですもの。 医者が求める女性ってどんな人?特徴とは 1.専業主婦 やはり結婚後には仕事を辞めて専業主婦になる方が多いんですよね。忙しくて家のことは出来ないので家のことをしっかりとやってくれる女性が好まれるようです…

  • 30代女性は結婚相談所で不利?実際の体験から検証した結果!

    30代になってから婚活をするとよく「30代では遅い」とか「不利」というのを耳にします(>_<) 婚活サイトでは本当にプロフィールだけで判断されてしまうので仕方ないのかもしれませんが、結婚相談所は担当の方が自分に合った相手を探してくれたり、良いところを紹介してくれるのでそこまで本当に不利になってしまうのか疑問に思うところ。 今回は実際に30代で結婚相談所で知りあった男性とお付き合いしている女性の体験から考えていきたいと思います! 結婚相談所で30代は不利なの?出会いがない? 20代の女性と比べたら不利なのは間違いないと感じます。やはり男性って若い子が好 きなんですもん(苦笑) 自分の年齢を差し置…

  • 人見知りな女性でも婚活がスムーズに!4つのポイントを紹介

    「人と話すのが苦手」 「初対面の人とどうやって交流したらいいかわからない・・」 結婚相手を探したいけれど婚活に自信が持てないと感じていませんか?誰でも初対面の人との交流ってハードルが高いものです。そんな私も緊張して自分で何をしゃべっているのかわからなくなっていつも後悔するタイプです(ノД`)・゜・。 初対面を感じさせないコミュニケーションをとれる人って本当にすごいですよね!婚活をするにあたってコミュニケーションや印象はとても重要になってきますので、そういった人には正直叶う気がしないんですよね・・ 人見知り女性って婚活に向いてないのかなぁ・・ 人見知りの女性って婚活に向いていないのでは?と躊躇し…

  • 30代無職の女性の婚活マニュアル!失敗から学ぶやり方

    35歳の女性です。事情があって現在仕事はしていません。 結婚か就職か・・どっちを先にしたらいいのか迷いました。しかし友人夫婦に相談したところ、別に無職でもずっと仕事する気がないとかじゃないんだし、とりあえず婚活を始めてみてから考えたら?とアドバイスをもらいました。 30代無職での婚活は無理?失敗する? ぶっちゃけ無職での婚活って絶対に無理だと思ってました。しかし、結婚相談所の担当者の方は私が思っているほど変な顔はしませんでした。(仕事だから当たり前なのかもしれませんが・・) けっこう無職で婚活が厳しいって書き込みを見かけましたが、男性は相当厳しい気がします。それに比べて女性の無職は高望みしすぎ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ちいさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ちいさん
ブログタイトル
30代女性の婚活必勝法!厳しいなんて言わせない!
フォロー
30代女性の婚活必勝法!厳しいなんて言わせない!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用