chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
物欲買い倒れ日記 https://windfieldway.com/greed/

無類の通販大好き、ブランド大好き、家電大好き・・・物欲の塊の人間が戒めもかねてアップします。

wfw−greed
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/10/14

arrow_drop_down
  • Acer電源やられた。。

    以前、娘に購入したAcerのノートパソコン。電源ケーブルを忘れ帰省してきた為、急遽アダプターを購入して対応したり、今度はケーブル自体をなくして購入する羽目になったりと、電源ケーブルがらみでいろいろとトラブルがあったが、今度はケーブル起因と思われる電源トラブル発生。 娘に購入したケーブルだが、粗雑に扱われ写真のような有様。「時々電源が落ちる」とのことだが、バッテリー駆動なので、仮に断線してもバッテリーが空っぽにならなければ、電源が落ちることはない。 どうも断線しかかっているケーブルで、たびたびサージをぶち込んだようだ。 上の写真(正常状態)のバッテリー充電ランプ(オレンジ)がつかず、電源のランプ(青)が赤く点滅。 以前、フリーズした時にサポートセンターの人に教えてもらった必殺リセットボタン(下記写真の小さな穴に細い棒を突っ込む)を押してもダメ。 画面は真っ暗で全く電源が入らない。。。 もちろん、ソフトの問題ではないので、タスクマネージャーや電源の長押しでもダメ。 ショップにもっていくと、調査だけで9千円とのこと・・・・。 どうしてもすぐにパソコンが必要だったので、泣く泣く中古のパソコンを購入。 データ移植のセットアップなどが終わって・・・それでもあきらめがつかなかったので、先ほどの上の写真のリセットボタンを2分押してみると、なんと起動! 実は何かの記事で、デスクトップの電源のリセットでコンセントを抜いてしばらく放電・・・と書いてあったことを思い出し、リセットボタンのマークがバッテリーを外す絵が描いてあったので、これは強制電源OFFだけでなく、多少の放電時間が必要なのでは?と長押ししてみまたのです。 Acerのパソコンで電源が入らない・・・というトラブルが発生した場合、ぜひお試しください。一回押すだけじゃなく「長押し」です。ソフトのトラブルではなくハードだと思い込んでいたので長押しという発想はありませんでした。 中古パソコンが一台余ってしまったが、まぁよしとしましょう。 ・・・で、悪の根源の切れそうなケーブルは幸いコンセント側で互換品があるので、さっそく購入しました。

  • TOMMY HILFIGERのTシャツ

    TOMMY HILFIGERのTシャツが色あせてきたので捨てました。 いつものように捨てる前にパチリ。 これ、例のごとくアメリカで買ってきたやつで、Sサイズだけど巨大。MADE IN HONDURASっていうところがアメリカですね。 日本だと安い物は中国と決まっていますが、アメリカは世界中から米ドルパワーで搾取しています。だからホンジュラスなど日本で滅多に見ることが無い生産国の物がいっぱいあります!! 今はオーバーサイズが流行っているけど、当時はぴっちりとしたサイズが流行っていたため、ほとんど着ることはなく・・・最近着るようになり、ついに寿命を全うしました。15年ぐらいたっていると思う。。 バブルのころはスーツをはじめオーバーサイズが流行って、ダボダボがかっこよかったのですが、平成になりぴっちりとしたチビTをはじめにピッタリサイズが流行りました。 平成の後半から令和にかけては、またダボっとしたサイズが流行っているようで、ピタピタTシャツは古臭くなってきました。それにしてもファッション界は繰り返しますね。。。 肩パット入れて、「シモシモ」が流行るかも?! TOMMYも正直、現地ではちょっとオジサンっぽい感じ(若者はアバクロ、アメリカンイーグルですから・・・)でしたが、日本では結構若い人も好んで来ています。 15年以上着てますが、ほつれは一切なく、品質はいいですよ。ラルフローレンと同じ感じですね。丈夫です。さすがに色あせてきましたが・・・。 貴方も一枚いかがですか?

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、wfw−greedさんをフォローしませんか?

ハンドル名
wfw−greedさん
ブログタイトル
物欲買い倒れ日記
フォロー
物欲買い倒れ日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用