chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 1年後・・・

    メンタルをやられて休職していた知人は復活。その後、晴れて私の婚活も復活。●その後の足跡・海外在住のMさんその頃LINEでやり取りしていたが、一向に関係は進歩せず。そこで旅行がてら会いに行こうと一大決心。全て予約をしたあとに「急に仕事が忙しくなったので来ても会えない」とドタキャンされる。ここにきてこの仕打ち、この試練。でも今までももっと辛いことがあったので負けない。仕方なく人生初めての海外一人旅を謳歌した。(その頃ちょうどPさんに出会ったので結果それは良かった)・Pさんその後、婚活サイトで出会った方。うまく行きそうな予感だったのに、出会った途端になぜかMさんと同じ都市へ海外赴任が決まってしまった…

  • お休み

    心配事により婚活は失速。身近な知人のメンタルがやられてしまった。ご家族へ連絡するも、私からの連絡にしか応答してくれない。仕事にも行ってない様子。そちらに注力するため、暫く婚活はお休みします。今まで独り言のようなブログにアクセスしてくれた方、スターをくれた方、本当にありがとうございます。とても励みになりました。解決したら、復活できればと思っております。

  • 婚活サイトに登録2-13

    【現状】もう婚活サイトにはログインしていない。サイトで知り合ったMさんとLINEで会話の日々。Mさんは私とは住む世界が違い過ぎるくらいの素晴らしいスペックの人。そのMさんのFacebookを見ていて気付いたのだけど、なんと共通の知人がいた!世間て狭い!!知人はMさんと同じ海外の都市に住んでいる。知人は友達の友達で私とFacebookでは繋がっていなくて、彼のFacebook友達にいることを発見したので彼は気付いていないはず。これは話題にすべきか敢えて言わざるべきか。。婚活サイトで出会った特有の悩みかも。急にリアルな知人がでてくると焦る。あと、時差があるので今は深夜だからLINEするの良くないか…

  • 婚活の日々に思うこと

    今月からワインスクールに通い始めた。40歳を過ぎてから人生折り返した感が強くなり、やり残したことをやっておこうかなと。どうせ行くならガチなところがいい。資格取得を目指す人が通うような本気度の高い学校で、職場近くの教室を選んだ。クラスは20数名。女性6〜7割で女性のほうが多い。年代は20代〜40代?かな。30代後半が平均値な感じ。自己紹介タイムで判明したのだけど、ハイソなお方が非常に多い。丸の内の金融系に勤めていて港区に住んでます、みたいな。経済格差を感じる・・。なんだか場違いなところにきちゃったみたい。先生曰く、過去とても仲が良かったクラスの人達はなんと2組も結婚したとか。なんと!あわよくばと…

  • 婚活の日々に思うこと

    先日、飲み友男性3人と私の計4人という珍しいメンバーで飲んだ。女性が1人風邪で来れなくなってしまい。男性は既婚Aさん34歳別居中Bさん36歳未婚Cさん36歳(婚活くん)と、見事に人生いろいろ。「男がみんな独身だとしたら誰と一番結婚したい?」いかにも飲み会らしいこんな質問をされた。そうだなぁ。。なぜか圧倒的にAさんが良いと思ってしまう。でも、Aさんだけ他の2人に比べて特別条件が良いという訳でもない。3人とも誰もが名前を知っているような企業にお勤めで、一般的にモテるモテないを分ける指標として身長をピックアップすると、Aさんはかなり不利。私より低いかも?BさんとCさんは高身長。なぜAさんが良いと思う…

  • 婚活サイトに登録2-12

    【現状】実は暫く婚活サイトにログインしていない。前回書いたことの続きを報告。・Oさん、Pさん結局、数日見守るもメッセージはこなかったのでブロック。・メッセージが盛り上がっていたNさんある一言にひいてしまい 終了。沖縄に行くと伝えたら「この時期バッチグーですね!」と。バッチグーって・・バラドル?森口博子か?やんわりお断りの言葉を書いたら返事がこなくなった。やれやれ。・自分からいいねしたMさんメッセージ交換を数回重ねた後、LINEのIDを教えてくれてFacebookも公開してくれた!初めてのことで5分ほど躊躇したけれど、ここはいかないと。私のFacebook、変なこと書いてないよね・・。LINEは…

  • 婚活の日々に思うこと

    沖縄で現実逃避していたらちょっと日があいてしまった。婚活番外編 in 沖縄。3泊4日の一人旅へ。・1日目の夜1人でビアバーへ飲みに行ったがカウンターで飲んでるのは私だけ。あとは団体さんとカップルのみ。何もなし。・2日目の夜別のビアバーへ。研修医として3ヶ月ほど那覇に滞在しているという25、6歳の男性とカウンターで語らった。人懐こい方で話が盛り上がり、予定より一杯多く飲んでしまった。一人旅はこういう話し相手になってくれる人がいてくれると助かる。そういえば、ここのビアバーのマスターとは共通の知人がいた。クラフトビールの世界は狭いからそんなに珍しいことではないのだけど。・3日目の夜遠出して疲れていた…

  • 婚活サイトに登録2-11

    本気で退会しようと思ったらいいねがくる法則。【現状】◾︎いいね +内緒(頭打ちだと思ってたらまた増えてきた)◾︎マッチング +4◾︎メッセージ +2ここにきて勢いを盛り返してきた。足跡を残した人からいいねがきた。何よりも何よりも嬉しいのが、こちらからいいねをした方がマッチングしてくれてメッセージをくれたこと!婚活パーティー帰りに勢いで臆せずいいねしたのが功を奏したか。Mさん 45歳 未婚 自分からいいねした人でも時差があるほど遠くに住んでる。来年春に東京に戻るらしいが・・?Nさん 44歳 未婚 自撮り写真多数やや間違って足跡を残した人からいいねが。まあいいかとマッチング。メッセージは頻繁にくる…

  • 婚活パーティー3まとめ

    今回の敗因分析。容姿や年齢、バツありといったところでの判断はわからないしどうしようもない。自分で分析できる部分としては会話。前回、お酒の話には気を付けようと心に決めたのに、クラフトビールの話に食い付いてしまったことが敗因のひとつと考えられる。もうバカバカ!!男性が提供するネタは全て知ってる話。男性と同じことを知ってるのが嬉しくて、つい気分が盛り上がり、その話に乗って更に詳しい話を私がすると男性は「へー・・」という感じ。多分、男性は盛り下がってた。男性のふってきた話を知らなかったふりして「えー!そうなんですか〜?知らなかった〜♡」とか言えば良かったかなと。でも、この先やり取りが続いたらいつまでも…

  • 婚活パーティー3-4

    このタイミングで、婚活パーティーのあとに予定を入れていたエステティシャンからLINEが。「次の方が押しそうなので今日30分早く来れますか?」と。(エステは自宅でやっていただいている)もしマッチングしてお茶とかするとなると早くは行けないかも。「今婚活パーティー中でして、、なるべく早く行くようにします」と返信。すると「うまくいったら急なキャンセルでもいいから!頑張って。逆にもっと遅い時間なら空いてるから時間変更でもいいよ」って。うわーん、ありがと〜。そしてその結果。◾︎送ったいいな 3外資企業の方と旅行業の方、再会した方へ◾︎もらったいいな 3外資企業の方、会社経営の方、再会した方から旅行業の方か…

  • 婚活パーティー3-3

    今回の男性参加者は48歳〜58歳と年齢高め。初婚は1人、あとの4人は婚姻歴あり。身長175cm以上は1人。女性のプロフィールは見られないが、相席になっている方に聞いてみたら婚姻歴ありは1人だけ、他の5人は未婚だという。バツありは私だけか・・。苦戦しそうだ。ひととおりトークタイムが終わり、幸い以前お会いした方は他にいなかった。また、今回は強烈な個性の方はいらっしゃらず、みなさん穏やかで真面目そうな地味目のおじさま方だった。その中で良いなと思ったのは2人。外資企業でコンサルをしている方と、旅行業の方。コンサルの方は話が面白く、頭が良さそうだと思った。見た目がちょい・・好みで無いが。旅行業の方は趣味…

  • 婚活パーティー3-2

    始まるまでの会話。上段が男性、下段が私。「その後はどうですか?」「いや、なかなかうまくいかないものですね〜」「どうして返事くれなかったの?ブロックした?」「あ・・色々悩んじゃって返信できなくなっちゃいまして・・申し訳ありません」「結構落ち込んだんだよ」「せめて何か返信すべきでしたよね、礼儀として。申し訳ありません」「何がダメだったの?最近もふられてばかりで。何がダメなのか教えて」「話が弾んだので良いかなと思ったのですが、そもそもあの会は婚姻歴ありでも子供なし限定だったですよね。そのつもりで来ていたのでお子さんはいらっしゃる方はやはりと思いまして・・」「あ、そんなこと書いてあったの?やっぱり私は…

  • 婚活パーティー3-1

    3回目の婚活パーティー。選んだ条件は懲りずに男性高収入のやつ。直前でキャンセルが入ったようで、男性5人、女性6人だった。例によって最初から男性と相席で案内される。「こんにちは」「あ!」「あ!!」・・初めて行った婚活パーティで同じ番号で最初に相席になった方だった。同じパーティでの再開はあり得ると思っていたが、まさかまた同じ番号だとは。この方とはLINE交換したけれど、えっとその後どうしたんだっけ。そういや連絡がきたけれど返信に悩んで時間が経ってしまいそのまま放置したんだった。うう、やばい。気まずい!!

  • 婚活サイトに登録2-10

    婚活サイト乗り換え計画。・婚活サイトは登録から3日が勝負。→最初に一気にいいねがくる。その中から厳選してさっさと決めるが勝ちと思った。・登録は休日前に。→休日に見られていいねが来ることが多い。最初の3日間をそこにぶつけたい。・プロフィール写真には気合を。→改めて、鉄板だと思った。今のと同じ写真を使うとダブってる人にばれそうなので、新しい写真を準備する予定。写真が準備できたあとの休日前に、新しい婚活サイトorアプリに登録する作戦でいこう。今日までに写真を準備できなかったので来週以降だ・・。

  • 婚活サイトに登録2-9

    【現状】◾︎いいね 内緒◾︎マッチング +1◾︎メッセージ +1わざと足跡をつけた人の何人かは、こちらにも足跡をつけてきた。が、いいねはもらえなかった。お付き合いする気になれない方からは引き続きいいねをいただく。マッチングしたい人は無し。Kさん 43歳 お気に入り登録していた人こちらからメッセージしてみたが返事なし。ログインはしている様子。プロフィールに「連絡はマメなほうです」とか書いてるの、嘘つき!メッセージや返事がない理由だけど、間違っていいねしたという可能性は考えづらいことがわかった。試しに自分から別の方にいいねをしてみたら確認画面がでて、もう一度押さなくてはいけなかった。となると無料会…

  • 婚活パーティー3に申し込み

    3度目の婚活パーティーに申し込んだ。詳細は事後にブログに書くつもりだけど、果たして3度目の正直はあるのか、2度あることは3度あるとなってしまうのか・・。1度目、2度目に学んだことを読み返してから臨みたいと思う。

  • 婚活の日々に思うこと

    先日会った大学時代の友達が、この人なら紹介できるという独身男性(旦那さんの友達)の写真をLINEで送ってくれた。背は180cmあって昔は細くてかっこ良かったらしいのだけど、今は太ってはげちゃったという話しを聞いていた。友達も「衝撃の写真」と書き添えていたけれど、見たら本当に衝撃だった。44歳のはずなのに60歳くらいに見える。2人で歩いていたら、お父さんですか?と聞かれそうな勢い。ちょっとこの方とはお付き合いするとか考えられないな・・。ここからは悪ふざけなんだけど、、仮に彼がAGA治療で皮膚科に行ったらどうなんだろうと思い、誠に申し訳ないけれど勝手に画像を加工させてもらった。髪の毛の補正なんてし…

  • 婚活サイトに登録2-8

    【現状】◾︎マッチング +1Hさん 48歳休日の過ごし方についてやり取りしていたら「色々と余裕がなくて・・」という発言あり。その後メッセージは途切れる。「色々と」の中には経済的にも含まれていそう。あと、実家なのでもしかしたら親御さんの介護とかしてる可能性もあり?いずれにしても婚活という感じでは無さそう。さようなら。Iさん、Jさん引き続き超高収入コンビからはメッセージこない。こちらから送るかは微妙。Kさん 43歳 バツあり お気に入り登録していた人から新たにいいねがきた。見た目が好みの方。なんか、前に付き合っていた人にちょっと似ているんだよね。独身と騙されていた既婚者に・・(友だちに呆れられそう…

  • 婚活の日々に思うこと

    昨日は久しぶりに大学時代の友達に3人で会った。当時付き合っていた人の話とか、卒業のときにみんなで作ったカレッジリングの話とか、懐かしすぎる!私以外の2人は既婚で子供が2人、上の子は2人とも同い年で中3。良妻賢母を育てるようなのんびりした女子大を出て、早くに結婚・出産した2人はその鏡のよう。憧れの週3パート主婦シフトも羨ましい。それに比べて私は一体・・なんて思ってちょっと悲観的になった。でも、学生時代の友達ってやはりいいもの。多分こんな私を心配してくれて、知り合いでこういう独身男性がいるけれどどうかな?と何人か提案してくれた。残念ながら残っている人はそれなりで乗り気になれるような人はいなかったけ…

  • 婚活サイトに登録2-7

    【現状】◾︎いいね (秘密)◾︎マッチング +3(相手からいいね)◾︎メッセージ 1人Gさん 40歳 お気に入り登録してたイケメンこちらからメッセージを送って3日経つも返事なし。やっぱダメか。海外勤務じゃお付き合いできないしね。あばよ。Hさん 48歳 おしゃれな雰囲気の人 未婚メッセージきた。収入が非公開で実家暮らし。職業的に実家でないと暮らしていけないくらいの収入なのかも。そのあたり、探り中。メッセージのやり取りは今までで一番自然に続いている。Iさん 39歳 やや高身長 超高収入 バツありメッセージこない。超高収入とは年収1500万円以上。本当かしら。Jさん 38歳 高身長 超高収入 未婚 …

  • 婚活の日々に思うこと

    先日、自分が恋愛対象として見ていない男性から好意を寄せられているのがわかり、気持ちが悪かった話を書いた。(具体的にはかなりしつこくされた)今日はどうしてもその相手に会わなくてはならなくて辛かったー。もう、好きになれちゃえば楽なのに。その人でなくても、婚活サイトでいいねをくれるおじさんでも。そしたらお付き合いしてめでたく結婚。婚活終了。閉店ガラガラ(これ最近気に入っている)。でも恋愛スイッチが行方不明。あったとしても、どこか隅の方で錆び付いて動かなくなってる感じ。または変形してしまってONにならない構造になってるんじゃないかと思う。婚活はもう疲れたから、催眠術でも媚薬でもいいから誰か治して欲しい…

  • 婚活サイトに登録2-6

    【現状】仕切り直しで、今までマッチングしていた人を全員ブロック。そしてプロフィール写真を変えた。フォトショで逆修正したやつ。(顔にシミがあるときの写真で、今は美容皮膚科で取って無くなったのでシミを写真から消した)また、40歳オーバーは検索では見られないと思うのでコミュニティに沢山入り、気になる人には足跡を付けるようにした。◾︎いいね 117◾︎マッチング +1◾︎メッセージ 0密かにお気に入り登録していた人からいいねをもらい、やったー!とマッチングしたら・・。来月から海外勤務とプロフィールに追記あり。私はイケメン苦手なのだけど(気後れするので)なかなかのイケメン、背も180cm以上で理想的!さ…

  • 婚活の日々に思うこと

    すごくどうでも良いことなんだけど、たまに目にする「貴女」という単語。これを使う方っていつも50代以上の男性だなと。「素敵な貴女と出逢いたい」「一緒の時間を貴女と共有していきたい」「貴女を笑顔にしたい」・・とか。「あなた」でも「貴方」でもなく「貴女」。しかも目にするのは婚活の自己PRなので不特定多数に向けたものなのに「貴女」。そして文章が重めw丁寧で品が良いから好き!なんて方もいるのかもしれないけれど、私はこの単語を使う方とはなんとなく感性が合わなそう。マッチングは遠慮させていただいている。※友達から入った「官能小説か何か?w」というツッコミが面白かったのでここに追記しておく。

  • 婚活の日々に思うこと

    自分が恋愛対象として見ていない男性から好意を寄せられると気持ちが悪いと思ってしまう。というお話しです。男性は不愉快に思うかもしれない。調べてみると、同様の女性は結構いる様子。更に、好きな人からの好意でも気持ちが悪いと思ってしまう深刻な方々もいるようだ。好きでない人からの好意について、いくつか記事になっていたので整理してみた。◾︎好意を寄せられる原因・笑顔を振りまいている→振りまいてない。愛想は良くないほうだと思う。・ボディタッチが多い→うーん、、ありえない。男性にボディタッチをする女性がいると、もてたいのかなーという目で見てしまう。男をその気にさせるマニュアル本とか読んでそう(性格悪いかな・・…

  • 婚活の日々に思うこと

    先日お誘いいただいたおじいちゃんの話。仕事が早く終わった日、友達が新たな婚活漫画のURLを送ってくれたので、飲みながら読もうと一人で飲み屋に行った。以前から行ってみたかった老舗のもつ焼き屋さん、いつも外まで並んでいるのにその日は並んでなくてすんなり入れた。ラッキー。昔ながらのコの字カウンター、飲み物は口頭で、食べ物は紙に書いて注文するしきたり。噂にたがわず美味しい!スマホで漫画を読みながら、むしゃむしゃ、ふむふむ、ゴクゴクとやっていると隣に座る品の良いおじいちゃんが話しかけてきた。よく通るいい声、そして元気で人懐こい感じ。見た目はカーネルサンダースをちっちゃくしたような。このお店が先代のときか…

  • 婚活の日々に思うこと

    昨晩はまた別の飲み友と飲みに行った。女2人、男1人(歳下)の3人で立ち飲み。私たち女2人は立ち飲みの醍醐味、袖振り合うも他生の縁的な感じで周りの男性とも楽しくお話したりしていた。2軒目に移動したあと、ツレ男性から「2人は歳をとっているけれどもモテるね。周りの男達があわよくばみたいな目で見てたよ」と言われた。歳をとってるというのは余計だけど(怒)、ありがたいお言葉。そしてこれはもしや使えるんじゃないか?2人というか、一緒にいた女の子が小柄で華奢な一青窈似のくっきり美人なので、その子目当ての可能性が高いけれど・・彼女は人妻。昨日はうらぶれたオッさん、もといオジサマ達が集う新橋だったが、街を選べばも…

  • 婚活の日々に思うこと

    昨日は飲み友と飲み友の飲み友と飲んでいた。(飲み友の飲み友はみな飲み友だ)普段ほとんど出没しない丸の内へ。待ち合わせまで時間があったので、新丸ビルの飲食店の案内板をみていた。すると歩いてきた男性が、私の隣にいた女性に「遅くなってすみません、初めまして。」と声をかけた。こんな時間にこんな場所で妙齢の男女2人が初めまして?もしやネット婚活中の2人では・・。すごく気になったけれど、ぼちぼち待ち合わせ時間になるので泣く泣く飲み友との待ち合わせに向かった。あ〜ついて行って成り行きを見守りたかった!てゆ、お話。(小笑)

  • 婚活サイトに登録2-5

    3日あけずにブログを更新するのが密かな目標だったのだけど、4日経ってしまった。今日は家にスマホ忘れたのよね(言い訳)。【現状】たいした進捗はない。低迷してくると言葉もうまく出てこない。絞り出すように書く。◾︎マッチング +2◾︎メッセージDさん 50歳 子供同居歳上だけに上から目線。年齢的にも収入的にもそこそこの管理職っぽい。海外旅行の話をやり取りしたとき、人種差別的な発言あり。パワハラ上司とメッセージしているような気分になった。Eさん 40歳未婚 171cn自分の中で決めた条件より背が低い。料理好き、高年収だったので妥協した。メッセージはお互い挨拶のみ。Fさん 42歳未婚 173cm薄毛真面…

  • 婚活サイトに登録2-4

    【現状】◼︎いいね 100◼︎マッチング 6のまま◼︎メッセージAさん以後連絡なし。LINE交換までに5日も未返信で寝かせてしまったせいか、それとも名乗ってくれたのにこちらは本名を明かさなかったせいかな・・。それか良い方とご縁があったのかも。Bさん塩対応のあと、感嘆詞的な返信だけがきた(ちなみに「ぎゃふん」ではない)。その後話題を変え、返信があるも向こうからは何も話題の提供がない。塩対応でひかれたのか、いつも受け身なのか?Cさん退会してた。またはブロックされたか。今日は朝走ってきます、的なメッセージをもらったのが最後なのでブロックではないと思うことにする。さようなら。その他のマッチングした人か…

  • 婚活の日々に思うこと

    満員電車で家と職場を往復する毎日。そんな中、たまにおかしな人々を目にする。混み合う駅の通路で、みんな順番に並んでいるのにしれっと横入りしてくる男性。その手には結婚指輪と愛妻弁当らしきものがある。電車の中でやたらキョロキョロしている男性。その後雑誌で顔の下の方を隠したと思ったら、雑誌を持っていないほうの手で隠れている鼻のあたりをモゾモゾ。もしや鼻くそほじってる?その手にも結婚指輪。目の前の優先席が空いた。隣に立っている女性とお互い妊婦じゃないか一瞬探り合うが、その一瞬にイッタンモメンのような薄っぺらい男性がスルリと斜めから入ってきて座られる。その手にも、キラリと・・。こんな人達でも結婚してるんだ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、around41konkatsuさんをフォローしませんか?

ハンドル名
around41konkatsuさん
ブログタイトル
バツイチアラフォー女の婚活
フォロー
バツイチアラフォー女の婚活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用