chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
あおいの切迫日記 https://aoinikki.hatenadiary.com/

切迫流産〜切迫早産。子宮頸管縫縮術、胎盤早期剥離で緊急帝王切開にて出産。管理入院127日間の記録。

はじめまして、あおいと申します。 夫と二歳の息子がおり、二人目を妊娠中です。 このブログではずっと書きたかった 長かった息子の出産までの記録 (切迫流産での入院から退院まで127日間) や息子の成長記録、私の趣味など いろいろ書いて行きたいと思います。

あおい
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/08/22

arrow_drop_down
  • 二人目の妊娠記録25 男の子無事出産しました!

    37週4日目 色々ありましたが無事 二人目となる男の子を出産しました! 何だかんだ問題がいっぱいあった出産となりましたが、予定帝王切開になり私の希望通りの日にちで出産することが出来ました。 なりより一番は母子ともに無事で出産が終わったことです。 落ち着いてから詳しいことを書きたいと思います! とりあえずお腹の痛みに耐えつつ入院生活残りを頑張りたいと思います! ↓ランキングに参加しています。よかったら応援お願いします。 にほんブログ村

  • 二人目の妊娠記録24 入院して二週間

    入院して二週間が経ちました。 そしてとうとう妊娠37週に突入です。 もういつ生まれても大丈夫です。 お腹の張りはたまに張りますが、痛みも出血もなく流量4A17のまま手術日目前です。 主治医の先生、麻酔科の先生、助産師さん、手術室の看護師さん、新生児室の看護師さんなど色々な人が来て、手術の説明、その後の説明、各同意書のサインなどがありました。 そして剃毛、おへその掃除?、シャワー、手術用の太い針でルート確保などなど準備が整っていきました。 手術の直前にもう一本ルートを確保するらしく両腕に点滴をするみたいです… 今、左手に点滴していますが細いところに刺しているのでちゃんと持つのか心配です。動かすと…

  • 二人目の妊娠記録23 病院での一日

    入院中病院では基本的に毎日同じことの繰り返しです。 私が入院している大学病院での一日を紹介したいと思います! 6:30 検温、血圧測定、心音確認 7:30 朝食 9:00〜10:00 NST(1回目40分ほど) 10:00 清拭(蒸しタオルで体を拭く)、着替え 12:00 昼食 14:00〜15:00 NST(2回目40分ほど) 18:00 夕食 19:30 検温、血圧測定、心音確認 21:00 消灯 (※日によって多少のズレはあります。) 以上が毎日の流れです。 これ以外に ⚫︎数日に一回内診。(異変があればその都度) ⚫︎点滴差し替え時(4日で交換)、 お腹の張りがなければシャワー。 ⚫︎…

  • 二人目の妊娠記録22 入院して一週間

    入院してから一週間がたちました。 お腹の方は張ったり張らなかったりを繰り返し、 点滴の方は 2A30 → 2A35 へ変更になりました。 ただ私の腕の血管が細い上、折れ曲がっているためか差し替えがなかなか上手くいかず、 細い血管になんとか指しているため、 流量を多くすると血管があまり持たないかもということになり4A17に変更になりました。 入院してまだ一週間ですが、すでに2回差し替えしていて持つかな?と心配になります。 そうは言っても、前回21週で入院した時のあの絶望感に比べると今は天国です。 もう36週に入りこのまま何もなければ37週4日で手術が決まりました。(当初の予定は38週2日) あと…

  • 二人目の妊娠記録21 切迫早産で入院しました

    数日前、妊婦健診と帝王切開の術前検査のため病院に行きました。 予約は10時30分からでしたが検査があるので1時間前に病院へ到着。 今回も母に付き添いしてもらっていました。 検査は尿検査、血液検査、出血検査、心電図、レントゲンでした。1時間10分ほどで終了。 その後、しばらくしてエコー。さらにしばらく待ってNST(ノンストレステスト)をしました。 胎動が激しくなかなか取れず1時間かかって終了。その時点で12時過ぎ。 ぐったりなりながらようやく診察へ。 とここでNSTの結果が、自覚症状は無かったのですが、10分間隔ほどずっとお腹が張っているらしく、もう一度NSTをやり直すことに。朝飲んでから張り止…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あおいさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あおいさん
ブログタイトル
あおいの切迫日記
フォロー
あおいの切迫日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用