chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • スポーツ選手はみんな翼くんキャラじゃないといけないという風潮

    togetter.com 日本には「勝ちにこだわる・成功にこだわる」という考えかたがダサいみたいな風潮がありますよね。端的に表れているのが、試合前のスポーツ選手がまるで口裏を合わせたように言う「楽しみたい」って言葉。 あのなあ。「楽しみたい」っていうセリフは翼くんみたいな、楽しむことで実力を発揮できる「天然系・天才キャラ」が言って初めて成立する言葉なんだよ。お前みたいなただの努力人間は楽しんでる場合じゃないだろ。何も言うことないなら黙ってろよ…… なんて思わず言いたくもなります。この、スポーツ選手はみんな翼くんキャラじゃないといけないという風潮。ああ、気持ち悪い。

  • オリンピックを「風俗」と勘違いしてるおめでたいひとたち

    オリンピック選手がインタビューでよく口にしますよね。国民の皆さんを感動させたい。喜んでもらいたいって。何をおめでたいこと言ってるんでしょうか…… プロスポーツの世界でこのようなコメントが飛び出すのは百歩譲ってスルーしますが、オリンピックって実態はともかく「アマチュアリズム」の祭典ですよね。素人系スポーツという偉大なジャンルの頂点なのだから、プロみたいな不自然なリアクションや、つまらないサービス精神なんて要らねえのですよ。したがって、選手が国民に媚を売るような寒いコメントをする必要もないわけです。プロスポーツの劣化版など誰が見たいのか。オリンピック憲章の根本原則が「生き方の哲学」を謳ってるように…

  • 牛乳石鹸の炎上ウェブCM見て「もう買わない!」とか言ってるおめでたいひとたち

    牛乳石鹸のウェブCMの件。 実は子どもが死んでるとか、家庭崩壊してるとか、珍説が飛び交うたいへんおめでたい事態になっております。皆さん楽しそうで何よりですね。ただ、ひとつだけ気になることがあります。 それは「もう牛乳石鹸を買わない!」とか息巻いちゃってるひとたちです。 もう買わないってことは今まで買ってたのでしょうけど、石鹸って肌に合うとか、匂いとか、コストとかもっと重要なファクターがあるでしょうに、「ウェブCMが気に食わない」なんて、つまらない理由で買えなくなっちゃうなんて、人生をハードモードに設定してるんでしょうか。 影響されやすいひとっていますよね。 たとえば私の知人にイギリスの古いロッ…

  • 小池一夫「鱧のおすまし」炎上ツイートの謝罪を絶賛するおめでたいひとたち

    漫画原作者・小池一夫さんの炎上ツイートの件。 前半では「若者は食費にお金かけろ」と言ってるのに、後半では「節約しろ」と言っていて文法がおかしいというツッコミが多く見られましたが「食費=高級料理」と考えるとつじつまが合います。 食費にお金を若者はかけられないというが、それは、言い訳。今日のお昼ご飯、鱧のおすましだったけど、家人に聞いたら、実質何百円だって。骨切りした鱧も旬だから安いし、他の材料も残りものだしって。やれば出来る。やらないだけ。(小池一夫) pic.twitter.com/0tyD1LWoIv — 小池一夫 (@koikekazuo) 2017年8月12日 つまり、この先生は「お金が…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、umebosiboomさんをフォローしませんか?

ハンドル名
umebosiboomさん
ブログタイトル
おめでとうございます。
フォロー
おめでとうございます。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用