chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
柴犬つむぎの成長記録 https://shiba-tsumu.blog.ss-blog.jp/

我が家のワガママお嬢様「紬」(2017年3月5日生まれ)と夫婦の日常を綴ります。不定期更新中^^

りっちょむ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/07/08

arrow_drop_down
  • セクシーバ紬

    ご飯待ちの紬さん。 何も言わなくてもサークルINしてスタンバっています。 今日は・・・ セクシーバ待ち 別の角度から 紬はよくこの座り方をするのですが 艶めかしくてセクシーバですな( ̄ー ̄) 柴犬ランキングに参加しています。 もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^ にほんブログ村

  • 何故か換毛期

    今日も寒~い紬地方。 今年は雪こそは降っていないとはいえ日々冷え冷えです。 紬さんはなぜか換毛期真っ盛りなので寒くないだろうか・・・ というか何故いま換毛期なんだろうか(;^_^A 紬「リビングはぬくぬくでげす」 お散歩で冷えた体をロールクッションで温めています。 無言のナデナデ要求も健在です 日々寒いですが、リビングで紬とぬくぬくモフモフする時間は最高ですね^^ 柴犬ランキングに参加しています。 もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^ にほんブログ村

  • 痛恨のミス!

    今日は久しぶりにポカポカいい天気~! ということで紬を連れて近所のお山に行ってきました。 が・・・ここでお母ちゃんの痛恨のミス・・・ というのもこちら・・・ にこやか紬さん 紬がただ走りだそうとしているように見えますが リードめっちゃ短~(;'∀') 近所のお山に来て紬を車から出そうとしたら なんと・・・リードと首輪を持ってきてないっていう・・・(;^_^A 急遽100均に買いに走って事なきを得ました。 (100均は偉大) が・・・ リードが短いので お父ちゃんも必死です 紬の首がピーンとならないように必死についていきます。 にぱぁ 飼い主はてんやわんやですが、紬は楽しそうで何より^^ まぁ、100均なのでね。 リードの素材もめっちゃ心もとないのですが 緊急用っ..

  • 明日こそ!

    連日極寒の紬地方。 火曜日は不発に終わりましたが 明日、またしても雪マークつきました!! 今度こそ初雪なるか・・・(゜_゜) 万が一積もってしまうと土曜日に初めてのハウスクリーニングを頼んでいるので そっちに影響が出そうで嫌だ~( ノД`) さてさてどちらに転ぶでしょうか・・・ お母ちゃんはとりあえず明日は定時に帰ります(笑) 雪積もったら嫌ですしのぉ~( ̄ー ̄) 普段、雪とは無縁の地域はちょっとした積雪でも電車遅延がすさまじいのであ~る! 紬「あたちは関係ないでげす・・・zzz...」 紬さんは久しぶりにお母ちゃんのベッドを陣取ってベーグル寝しております。 柴犬ランキングに参加しています。 もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^ にほんブログ村

  • 不発の予感

    本日、珍しく雪予報の紬地方ですが・・・ おそらく不発です(。-`ω-) 紬「何ですとぉ!」 雪大好きジョ柴の紬さんに今年も雪遊びをしてほしかったのですが 今現在、雨雲レーダー的には雪が降っているはずですが 紬地方、全くの晴れです! もしかしたら夜中に降るのかもですが う~ん・・・それはないな(。-`ω-) お母ちゃん的には通勤が辛くなるので積もらないに越したことはないのですが 紬は残念よね・・・ 明日はめちゃくちゃ寒いらしいので 雪が降る気温では?! と思うんですが 明日に至っては雪予報すらないという・・・ どういうこと~Σ(・ω・ノ)ノ! 紬「あたちは家の中でぬくぬく過ごすでげす」 いいなぁ・・・ 柴犬ランキングに参加しています。 もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします..

  • 通常運転に戻りました!

    お久しぶりです! 先週は会社でクラスター発生からのマンパワー不足で残業残業のお母ちゃんでしたが ようやくみんな戻ってきたよ〜\(^O^)/ 今日からやっと通常運転^^ 無事に定時退社できました。 先週は毎日ライフゼロで ブログを書く気力もなく 死んでましたが・・・ 今日は定時退社! (大事なことなので2回言いました) 家帰って紬のお散歩に行って 夜ご飯を作って 紬をモフモフして戯れてても ゴロゴロ のんびりお風呂に入る時間もある。 なんて素敵なんでしょう( ̄ー ̄) 紬も幸せそうです^^ こういう何気ない日常が幸せだな~とあらためて実感するお母ちゃんでした。 柴犬ランキングに参加しています。 もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^ にほんブログ村

  • クラスターでてんやわんや

    お母ちゃんの職場でクラスターが発生しました。 そのためマンパワー不足・・・日々残業です・・・orz... 人が居なさ過ぎて通常業務にまで手が回らず どんどん仕事が溜まっていきます(。-`ω-) お父ちゃんも仕事で帰りが遅いため 紬さんのお留守番時間が急上昇・・・ 帰ると文句を言われ・・・ 帰ってからも文句を言われ・・・ すまん・・・ 明日からはお父ちゃんが少しは早く帰れると思うので 頼みます・・・ お母ちゃんは明日こそはたまった仕事に手が付けられるように頑張るよ・・・ 怒り疲れておねむモードの紬さんの写真を置いていきますね。 紬「・・・zzz...」 まだ火曜日か・・・もうやめて!お母ちゃんのライフはゼロよ(´;ω;`) 柴犬ランキングに参加しています。 もしよろしければ紬の画像をクリックお願い..

  • 二足立ち

    年始から腸炎で入院していたお母ちゃんの母。 3連休明けに無事退院し、しばらく紬家に滞在していましたが 昨日、無事帰宅しました^^ 元気になってよかった~\(^O^)/ ですが、1週間近くずっと紬と一緒にいたので 昨日見送ってお母ちゃん一人で帰宅したときは 紬が寂しそうでした。 そして、お母ちゃん母滞在時には散歩前に文句を一切言わなかった紬さんですが 昨日はめっちゃ小言言われました・・・(;'∀') お母ちゃん母の前では猫被っていたようです(。-`ω-) 寂しん坊の紬さんですが・・・ おやつの時は元気いっぱいです^^ 久々のちゅ~るに興味津々 二足立ちで食しております お父ちゃんの足に添えている紬の手がかわゆい( ̄ー ̄) お母ちゃん母滞在中は、在宅勤務にしていたお母ちゃんですが 明日は久し..

  • おやつのためならえんやこら

    真冬だというのに毛が抜けまくりの紬。 毎日お父ちゃんがせっせこブラッシングをしています。 おやつパワーで 頑張る紬 ノーギャラではブラッシングはさせてくれません(;'∀') おやつを食べるために耐えています。 もはやおやつしか見てません(笑) それにしても何でこんなに抜けるかなぁ・・・ 今やほぼ夏毛ですΣ(・ω・ノ)ノ! 来週は寒くなるというのに・・・ 大丈夫だろうか・・・ 柴犬ランキングに参加しています。 もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^ にほんブログ村

  • 初詣に行ってきた!

    風邪でバタンキューだったお母ちゃんですが 三連休に復活したので近所の神社に初詣に行ってきました! 混雑していたので紬は抱っこです いつもは抱っこせず歩いて一緒に行くのですが 年始は過ぎたとはいえ、まだ混雑していたので 係の人に「抱っこしてください」と言われました。 おとなしく抱っこされていい子な紬です^^ (親バカ) お参り後はお母ちゃんの買い物に付き合ってもらったので いっぱい歩きました。 帰宅後はバタンキュー お父ちゃんの布団を占拠中! いつもど真ん中を占領してぐーすかぴーな紬なのでした。 柴犬ランキングに参加しています。 もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^ にほんブログ村

  • 最後は鋸山!

    皆さま、お久しぶりでございます!! 新年早々、お母ちゃん風邪ひきました・・・orz... 幸い、新型コロナやインフルではなかったものの 結構しんどかったです。 そして現在、お母ちゃん母も腸炎で入院中です・・・ 親子そろって新年からついてない・・・(;'∀') 昨日は1月7日だったので無病息災を祈る七草粥を作って食べましたが 病気の時に食べて意味あるのかは分かりません(;^_^A さて・・・もうはるか昔のように感じますが旅行記に戻ります。 旅行最終日に向かった先は鋸山。 紬も抱っこすればロープウェイに乗れるので抱っこして向かいます。 お父ちゃんと紬 山頂駅へ向かいます ロープウェイって結構スピードが出るので毎回ビビります。 紬も少し震えていましたが暴れることは無くお父ちゃんの足の上に座っていました..

  • 館山城&沖ノ島

    今日で年末年始休暇が終わってしまった・・・orz... (お母ちゃんのみ) 明日から世知辛い世の中へ帰っていきます(;'∀') 幸い明日は早く帰れそうなので ここ数日のドタバタの疲れを紬をモフモフして癒そうと思います。 そして本日の旅行記は・・・ 時はさかのぼること大晦日。 (時系列がぐちゃぐちゃですが許して(;^_^A) 房総半島に旅行にやって来た紬家一行が大晦日の日に向かった先は・・・ 館山城でございます! 階段&坂道大好きジョ柴な紬さんは軽快に登ります。 紬「余裕でげす」 館山城は何回か来たことあるはずなんですが こんなに坂道しんどかったっけ~(;'∀') 坂道の角度が辛すぎて挫けそうでした。 今回のメンバーではお母ちゃんが一番若いはずなんですがね・・・ 年々体力の低下を感じます(。-`ω..

  • 初日の出は海岸で!

    遅ればせながら・・・ 皆さま、新年あけましておめでとうございます! 紬家、昨日無事、旅行から帰ってまいりました。 リアルタイム更新の予定でしたが、いろいろありまして・・・ ぼちぼち旅行記なんぞを書いていければと思います。 しばしお付き合いくださいませ^^ さて、本日は・・・ 「初日の出について」です! 朝がめっぽう弱いお母ちゃんですが 毎年初日の出は何だかんだ見ております。 今年は旅行中ということで、せっかく海が近いので海で初日の出を見よう! と意気込んで行ってきました。 海岸付近にやって来ました ちょっと寝坊をしたのと 海岸は日の出の方角と違ったので 海岸手前の遊歩道で初日の出を見ることにしました。 すでに明るいように見えますがまだ日の出前です。 ちょっとずつ 陽が ..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、りっちょむさんをフォローしませんか?

ハンドル名
りっちょむさん
ブログタイトル
柴犬つむぎの成長記録
フォロー
柴犬つむぎの成長記録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用