chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
イロドライフ https://kobayuri1001.hatenablog.com/

モットーは毎日の子育て奮闘中のママに役立つ情報を..!

他趣味の読書の感想、夫との話などもしていきます! 25歳、子持ちママがんばります!0歳児育児、妊娠、出産のときの経験載せています!

yurika
フォロー
住所
渋谷区
出身
川崎区
ブログ村参加

2017/07/04

arrow_drop_down
  • 【感情的にならない本 著者 和田秀樹】が育児、夫婦関係を改善してくれた。

    とてもためになったのでご紹介。 【感情的にならない本】 精神科医の和田秀樹さん著書の本です。 私はよく夫に「ヒステリックで息子に悪影響」「感情的に大声ださない」「すぐ怒る」 など最近よく言われていました。 ストレスたまっていたんです。この一年で環境も変わりまくりでして。 ・結婚し実家を離れる ・仕事を休業する ・子どもが産まれ初めての赤ちゃんとの生活 ・生後2ヶ月の赤ちゃん連れての引っ越し ・旦那がうつ病チックになる 人は環境が変わることでもストレスを感じるみたいなので、 私の場合環境変わりまくりで、ストレス要因はたくさんありますね。 (前向きに捉えると環境が変わることで自分を変えられるチャン…

  • 6日目

    朝 塩ラーメンw卵入り 昼 おでかけ 北海道産の豚丼とフレッシュネスバーガーの照り焼きチキンばーがー! 夜 卵ネギ入りうどん 冷凍していた豆腐ハンバーグ サラダ菜とトマトをそえて 感想 照り焼きチキンバーガーおうちでも挑戦したい! 煮込みうどんのレパートリーをふやしたい! ハンバーグは冷凍していると料理に時間かけたくないときに便利! 時短。つくりおき。 がんばっていきたいやつ! 料理のレパートリーほんとふやしたい!

  • 5日目

    朝は幼児教室行くのに 寝坊したため。。 くるみパン バナナ 昼は スパゲティのミートソース マスカット おやつに からあげ 夜は 豚のチーズたまねぎ焼き炒め もやしの炒め物 シジミの味噌汁 付け合わせにキャベツとトマト 夜食にからあげ 笑 米を食べてる鶏肉からあげってゆーのを生協で買ってみたんだけどおいしかったー! 感想 外食、買い食いなしでがんばった!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、yurikaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
yurikaさん
ブログタイトル
イロドライフ
フォロー
イロドライフ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用