chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
初心者のためのブログの作り方 https://www.blog-support.com/

初心者のためのブログの作り方を教えています。稼げるブログの作り方を教えます。

初心者のためのブログの作り方を教えています。稼げるブログの作り方を教えます。自分で稼げるちからがつくと、自信になります。その築きあげたブログをつかって、あなたのビジネスにつなげる方法も一緒に考えて、サポートします。

石黒敬太
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/06/03

arrow_drop_down
  • エキスパ(EXPA)のログインURLがわからないときの対処法

    「エキスパ(EXPA)のログインURLがわからない」と検索しても、解決する記事が公式サイトからも提供されない。 ほしいのは、ログインのURL。 公式サイトで、それを書いていないのは・・・ エキスパ(EXPA)のログインURLがわからないとき エキスパ(EXPA)のログインURLがわからないときは、以下からログインできます。 ログイン エキスパ https://exp-t.jp/account/login/expa ヤフーメールで検索をしても、エキスパからのメールが見つからない。 ヤフーメールの検索機能が使えなさすぎ。 きちんとほしいメールを検索できない。 エキスパ(EXPA)のログインUR…

  • Lenovo Yoga Book 9i Gen 8の感想

    Lenovo Yoga Book 9i Gen 8の感想 ノングレアに慣れていると、ノングレアじゃない「Lenovo Yoga Book 9i Gen 8」になれるのに時間がかかる。 ノングレアの 画面タッチはつかわない。→キーボードになれているため 画面を横にしてつかう よこしてつかう。 縦長の画面が2つならぶかたち。 これが使いやすい。 以前はモバイルモニターを持ち歩いていたが、それをしなくてもOK。モバイルモニターの接続などの手間がなくなった。 ドッキングステーションで5画面もいけた(本体2画面含む) →USB→HDMI変換1本必要だった→ドッキングステーションの質がひくいからか、5画面…

  • クロームタブボタンのURLを指定する拡張機能あNew Tab Redirect

    chromeのタブをクリックしたときには、Googleの検索画面になります。 それをURLを指定できる設定は、Google側ではありません。 拡張機能ならあります。 クロームタブボタンのURLを指定できる拡張機能あり クロームタブボタンのURLを指定できる拡張機能あり New Tab Redirectは以下より https://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j&opi=89978449&url=https://chrome.google.com/webstore/detail/new-tab-redirect/icpgjfneehieebagbm…

  • 【2024年最新】ジャンクワールド(中古PC)の「現在開催中」のクーポンキャンペーンまとめ

    ジャンクワールドのセールとクーポンの詳細 ジャンクワールドでのお買い物手順とクーポンの使い方 【ジャンクワールド】2024年スプリングキャンペーン 【ジャンクワールド】過去のクーポンキャンペーンまとめ 冬の大感謝祭 最終回 平日限定クーポン 冬の大感謝祭 第7弾 平日割引クーポン 秋の大感謝祭 第2弾 平日割引クーポン 秋の大感謝祭 第4弾 平日割引クーポン 新生活と春の歓迎セール 第6弾 平日割引クーポン お得な梅まつり 第3弾 平日割引クーポン お得な梅まつり 第1弾 平日割引クーポン キャンペーンとクーポン詳細 まとめ買い特典クーポン情報 クーポン詳細と利用条件 ジャンクワールドのセール…

  • 旧パソコンから新パソコンの入れ替えでやることまとめ

    これ見ながらすすめること。じぜんによんでから進めること→そうしないと、あなたは、時間を余計に浪費する→読んでから行動すれば、無駄な時間をつかわない。 順番は不動で書いていく これを見れば、パソコンの入れ替え時に何をすればいいかわかる。 備忘録です。→ほかの人にはあまり有益になりません。自分だけがわかる表現しています。 2024年3月26日ころ入れ替え エクセクター(いらないショートカット削除→ファイル取り込みOK→ファイルのパスを一括置換) ESETのインストール 他ブラウザ(サイドキック・ファイヤーフォックス・えっじ) グーグルドライブインストール(早めにやる) クリボー(前PCの画面見なが…

  • SIDEKICKブラウザでタブが表示されないの解決方法

    SIDEKICKブラウザでタブが表示されないなんてことはありませんか? SIDEKICKブラウザでタブが表示されないの解決方法 SIDEKICKブラウザでタブが表示されないの解決方法は、タブの一番上の「Show sidebar」をクリックで表示されます。 Vertical Tabsを選択すると、タブが表示されなくなります。 SIDEKICKブラウザでタブが表示されないの解決方法でした。

  • accor hotelsのアフィリエイト(アクセストレードと自社アフィリエイト)

    accor hotelsのアフィリエイトは、アクセストレードと自社アフィリエイトがあります アクセストレード公式 【accor hotels】アクセストレードのアフィリエイト accor hotelsの自社アフィリエイト 【accor hotels】グランド メルキュール & メルキュール ジャパンのオープニング オファー(15% OFF) 【accor hotels】「JALマイレージバンク限定3倍リワードポイントキャンペーン 【accor hotels】アクセストレードのアフィリエイト 2024年1月6日しらべ 以下は、「ALL - Accor Live Limitless 提携申請」の要…

  • demomentsomtres exportが見つからない解決策(WordPressの記事移行プラグインツール)備忘録

    2023年12月28日じてん、demomentsomtres exportというWordPressの記事移行プラグインツールが見つからない。 WordPressのプラグインの検索バーに「demomentsomtres export」と入力をしても見つかりません。 そのときにすべきこと。 今回のこの記事を見ていただけるとそのプラグインを導入することができます demomentsomtres exportが見つからない対処方法(WordPressの記事移行プラグインツール) まずはdemomentsomtres export公式の以下のサイトに訪れてください。 DeMomentSomTres Wo…

  • ヤフーメールアプリのダークモードにならないを解決する方法(アンドロイドとiPhone)

    yahoo!メールのダークモード画面が暗くなるモードにするのに、どのサイトでも「AndroidやiPhoneの端末側でダークモードにすればダークモードに切り替わる」という説明があった。 でもそれをやっても解決をしなかった。 このようなお悩みをお持ちの方に解決する方法をお伝えする。 (備忘録) Yahooメールのダークモードにならない問題を解決する方法 以下の順番で試してほしい ヤフメールをダークモードにする方法は、まずyahoo!メールのAndroidアプリを立ち上げる。 左上のハンバーガーメニューをタップする。 一番左下の設定ボタンを押す。 着せ替えテーマをタップする 一番上のオリジナルタブ…

  • きりんツールのデメリットを知らないとヤバイwメリットは?

    きりんツールのメリットとデメリットを解説します。 このきりんツールの特性を知らなと、きりんツールで稼ぐことはできません。 きりんツールのデメリットは? 記事の質が低くなる可能性 2023年8月23日時点で最新のCHATGPT4を使っているというきりんツール側の動画がありました。 (現在は、CHATGPT3.5かもしれないです。) 一定のプロンプト(命令)で記事を出力させているため、どうしてもある程度のクオリティの記事になってしまいます。 でも、そのクオリティでも上位表示ができるキーワードを見つけるために使うということに割り切ってください。 具体的な考え方はこちら↓↓ 料金が高い きりんツールの…

  • きりんツール特典WordPressのもらい方とブログ自動投稿設定【1年無料】

    きりんツールの通常の特典内容 WordPressが1年無料 サーバー代金も1年無料 ドメイン代も1年無料 WordPressのインストールとドメイン設定も代わりにやってくれる(カンタンに始められる) 初心者の方にとって、すぐにブログを始めることができるのがメリットですね。 きりんツールの、その後のWordPress継続の料金についても解説をしています。 しかし、この特典は、当サイトの特典をもらうことができません。 当サイトの特典+1年WordPress無料の特典どちらもゲットしたい人はこちらの記事をご覧ください。 本記事では、きりんツールのWordPressの無料特典を受け取った体験談から、以…

  • きりんツールのアフィリエイト(報酬・設定・登録・特別単価)

    きりんツールを紹介して、あなたがきりんツールのアフィリエイトで稼ぐ方法を解説しています。 アフィリエイト報酬が高くて、継続報酬というメリットがあるので、紹介する価値はあります。 でも、むやみにやってもきりんツールのアフィリエイトで稼げるようになりません。 当サイト限定のきりんツールの購入を考えているのであれば、「きりんツールで稼ぐための購入特典」をお受け取りください。 きりんツールのアフィリエイト報酬は? キリンツールのアフィリエイト報酬は50%です。 キリンツールのアフィリエイトを始めるには、まずインフォトップのアフィリエイターアカウントを登録する必要があります。 この登録は無料で、通常の会…

  • きりんツールの体験レビュー!評判は?怪しい?

    きりんツールを使う前から、CHATGPTで記事を書いていました。 それで、やっと半年して1万円以上の収益が月に数件でるようになってきました。 アフィリエイト歴8年の専業でも、これです。 だからこそ、初心者の方がきりんツールをつかったからといって、簡単に稼げるもんではありません。 こちらの記事を見ておいてください。 きりんツールの体験レビュー わたしがきりんツールを使ってみたレビュー感想。 大量投稿が強み WordPressへの自動投稿が楽ちんですね。 アフィリエイト専業のわたしがかんじるのは、この簡単に大量投稿ができるのが1番の強みです。 CHATGPTだと、自分で見出しの指示もださないといけ…

  • 【きりんツール】始め方・購入方法・PCとスマホからの使い方

    きりんツールを実際に購入しました。 使い方とはじめ方を画像付きで解説します。 当サイトで提供されているリンクをクリックして、ゴールドプランの購入画面に進みます(2023年8月6日時点)。 >>>当サイト特別特典(きりんツール) 「普通にやっても稼ぐことはできないので、最短で稼ぎたい方は必ず当サイトの特典をお受け取りください。」 きりんツールの購入方法(はじめ方) 購入画面で、特典が正しく表示されていることを確認します。 ↓↓infotopでアカウントを作成し、クレジットカード情報を入力します。 (購入方法はクレジットカードのみです) 購入が完了すると、特定の画面が表示されます(赤い矢印のボタン…

  • きりんツールとは?無料は?ゴールドプランの価格は?退会は?

    きりんツールの料金体型などをまとめました。 結論無料では使えず、有料のみです。 安いプランは、現在利用できないようになっています。 きりんツールは無料で使える? きりんツールには、無料プランはありません。 有料プランのみです。 きりんツールの有料プランの価格と支払い方法 ライトプラン(現在なし) 以前はライトプランがありました。 しかし、ライトプランは提供が停止された。機能がかなり制限されたプランで、サポートが追いつかず、赤字になるため消された。 以前の料金 ライトプランには以下の特徴がありました。 項目 内容 月額 2,980円(税込) 受付 現在中止 記事生成数 1日10回上限 キーワード…

  • 【体験談】きりんツールで稼げる?稼げない原因と収益化の方法

    【※※初心者の注意点】 初心者がきりんツールを無計画に使用すると、時間とお金を無駄にするリスクがあり稼げません。 アクセスを集めるだけではなく、報酬を得る具体的な方法を知ることが重要です。 きりんツールの強みと弱みを理解せず、1万記事を書いても成果が出ないことも。 【当サイトの特典】きりんツールの購入特典として、以下の内容を詰め込んだPDF(約7ページ)を提供しています: 強みを活かす方法 報酬を得る戦略 ライバルの少ないキーワードの探し方 サジェストキーワードの効率的な抽出方法 複合語の第2キーワードのみを抽出する方法 特典がなくて購入をしてしまうと単純に損をしてしまうので、特典ありできりん…

  • WordPressにログインできない→500 Internal Server Error→原因はプラグイン

    WordPressに、「500 Internal Server Error」でログインできない。 原因はプラグインでした。 解決した手順を備忘録として。 WordPressにログインできない→500 Internal Server Errorの現象 カラフルボックス内にある、2つのブログがログインできない。 ログインしようとすると、時間が3分ほど経過してから「500 Internal Server Error」が発生。 たまにログインできた。 カラフルボックスにお問い合わせ 夜のため数時間では返信はないので、いまからお問い合わせだけはしておく。 よくあ10時すぎに回答。 →→WordPress…

  • MIXHOSTのDNSサーバーが反映されない稀な原因(お名前.com)

    MIXHOSTのDNSサーバーが反映されない稀な原因は、結論から言うとミックスホストさん側のサーバーの設定のミスでした。 MIXHOSTのDNSサーバーが反映されない症状(お名前.com) 通常は数時間でインストールした WordPress が表示されるのでおかしいなと感じていました。 寝て次の日にも、ネームサーバーが反映していないというのを確認しました。 最大で72時間かかるという話ですが、通常は3時間くらいで終わることが多いためなぜそのように長引いてしまったのかというのが疑問でした。 お名前. com でネームサーバーの設定をした内容というのも間違いはありませんでした。 こちらを見ながらや…

  • MIXHOSTのサーバー負荷の原因とやり取り(バックアッププラグインだった?)

    MIXHOSTのサーバー負荷の原因はバックアップのUpdraftPlusのプラグインだったと考えられます。 いつつのブログを同じ時間にバックアップをスケジュールでかけていたためサーバーに負荷がかかっていたと考えられます サーバーに負荷をかけているとパフォーマンスの制限をかけられてしまいアクセスがしにくい状況になってしまったり503エラーが出てしまう可能性があるということでした。 毎週水曜日にバックアップを自動更新でかけておりましたがそちらがサーバーに負荷をかけていたようです。 BackWPupはGoogle ドライブに自動でバックアップするには有料プランに加入する必要があったため、Updraf…

  • カラフルボックスで二つ目のブログを作れない?聞いてみた

    他のレンタルサーバーから引っ越しで Colorful BOX に移行しようとしたときの話です カラフルボックスレビューのブログに以下の記載がありました↓↓ 「カラフルボックス」では、1つのアカウント(1つのサーバー)で複数のサイト(複数のドメイン)を運営することができます。 ただしそのためには、最初の契約(登録)の時点で、選択項目の中から「無料のサブドメインを使用する」を選んでいることが必須となります。 引用:https://watabonslab.com/colorfulbox-more-site/ カラフルボックスの選択項目の中から「無料のサブドメインを使用する」私は選びませんでした。 そ…

  • トラックポイントキーボードⅡのカーソルが飛ぶ対処法(lenovo)

    外付けのトラックポイントキーボードⅡのトラックポイントでの操作時に、カーソルが上に飛ぶ現象です。 ドライブするのではなく、上にマウスカーソルが飛ぶ現象です。 1分に1回くらい現象が発生していました。 改善しましたので、5つの改善方法をお伝えします。 本当は1つ1つ現象を確かめて、どれが原因だったのか切り分けるべきですが、めんどくさいのでやりませんでした。 マウスは使わないので、マウスでも同じ現象だったかも。試していません。 トラックポイントキーボードⅡがカーソル飛ぶ対処方法(lenovo) 【1】ハード悪いか切り分ける 【2】パソコンのシステムのアップデートを行う 【3】LENOVOvinta…

  • MIXHOSTのマイグレーション(サーバー移行)のGoogle広告での問題

    MIXHOSTのマイグレーションの備忘録。 あたまのなかの整理。 どんな問題がありそうなのか? MIXHOSTのマイグレーションとは MIXHOSTのマイグレーション(サーバー移行)の連絡がきた。 正直、勝手にこんなことはやめてほしいとおもった。 ブログが表示されなくなるからだ。 マイグレーション→サーバーを新設することによって、速度などがはやくなるらしい。 いまのままでいいから何もしないでほしい この対策をしておかないといけない ほかのサーバーではこんなことはあるのか? 正直、サーバーの変更を本気で考えたぐらいだ。 MIXHOSTのマイグレーションの問題 このマイグレーションの時間帯には、ブ…

  • メンズエミナルをアフィリエイトできるASPと特徴は?

    「メンズエミナルをアフィリエイトできるASPとメンズエミナルの特徴をお伝えします。」 メンズエミナルの特徴がわかれば、アフィリエイトの訴求もしやすくなります。 メンズエミナルをアフィリエイトできるASPは メンズエミナルのASPでのアフィリエイト報酬は メンズエミナルの特徴 料金が安い 麻酔が無料 割引率が低い 脱毛機械がクリスタルプロ 女性の脱毛で実績がある ヒゲ脱毛3年保証がある 店舗数がおおい 転院が自由にできない 男性の看護師が少ない メンズエミナルをアフィリエイトできるASPは メンズエミナルをアフィリエイトできるASPは以下2社です。 アフィリエイトB Fermat 当然審査があり…

  • 備忘録】TKGOU PC用マイクの赤ランプが消える(ThinkPad キーボードのマイクがミュートになっていた。故障ではなかった)

    パソコンで音声入力をする時に上の画像のようなマイクを使っています このパソコン用の USB マイクの赤ランプがつくことによって電源が入ったかどうかというのが分かります この電源の入り方が、USB を接続すると一瞬はつくのですがすぐに消えてしまうという現象が発生しました 問題の切り分け方としてもう一台のパソコンにこのマイクをつないで同じ現象が出るかを試してみました もう一台のデスクトップのパソコンでは USB を接続すると赤ランプがついたままになります ということはこのマイク製品自体には問題がないということになります ノートパソコンにつなぐと USB 接続すると赤ランプがすぐに消えてしまいます …

  • ゴリラクリニックのヒゲ脱毛はセルフバックできるのか

    ゴリラクリニックを、アフィリエイトのセルフバックのシステムを使って安く契約できるのかと考えている方へのブログの記事になります 結論から言うとゴリラクリニックの以下のサービスはセルフバックをすることができません ヒゲ脱毛 全身脱毛 AGA治療 ミラドライ メディカルダイエット ゴリラクリニックのメンズスキンケアであれば、A8netでセルフバックではないのですが本人申し込みをして報酬を得ることができます。 詳細な報酬を書くことはできませんが、5000円以上の成果報酬を貰うことができます しかし、自分のブログでゴリラクリニックをアフィリエイトする審査を通す必要があります。 審査に合格できなければ本人…

  • ゴリラクリニックをアフィリエイトできるASPと稼ぐコツ

    「ゴリラクリニックと提携できるASPと、成果を出すコツをお伝えします。」 ゴリラクリニックと提携できるASP ゴリラクリニックのアフィリエイトの成果を出すためにとらえる7つの特徴 【1】クリニックとエステサロンのの違いを明確にする 【2】ヒゲ脱毛の実績が多い 【3】クリニック数も多いので通いやすい 【4】ヒゲ脱毛の料金が安い 【5】ヒゲ脱毛はアフターフォロー3年間通い放題 【6】芸能人が宣伝をしている 【7】ゴリラクリニックの割引はお得 ゴリラクリニックと提携できるASP 「ゴリラクリニックと提携できるASPは以下です。」 A8.net アフィリエイトB Fermat レントラックス 全体的に…

  • Windows11とVOICEINの音声入力を比較

    VOICEINの音声入力のメリットデメリット GoogleChrome の拡張機能に音声入力ができるものがあります。 このVOICEINのメリットとしては反応が早いということです。 Google Chrome のブラウザを使っていれば大抵の場面で音声入力をすることができます。 デメリットとしては Google Chrome のブラウザでなければ使えないというところです。 句読点を入れられないというのもデメリットです。 しかし句読点を入れられる Google 音声入力や Windows の音声入力もう句読点の反応は悪いです。 それであればこのVOICEINのように句読点を始めから入れられないもの…

  • ヤーマンのクーポンコードキャンペーンで安く購入する方法(株主優待券)

    ヤーマンのクーポンコードを使った方がお得に購入できるのか ヤーマンの楽天市場で購入した方がクーポンコードを使うよりも安く購入できるのか こんな疑問をお持ちの方は読み進めていただければと思います ヤーマンの公式のクーポンコード ヤーマンのクーポンを使うよりも楽天で購入したほうがお得!? ヤーマンの楽天市場店のセールページでクーポンよりも安くなる!? ヤーマンの楽天市場店レビューキャンペーン ヤーマンのクーポンコードの使い方 ヤーマンの株主優待クーポンコードをメルカリで手に入れる ヤーマンの公式のクーポンコード 山の公式オンラインストアでメルマガ新規登録をすると、 500円割引されるクーポン券をも…

  • BIGLOBE WiMAX5+ をアフィリエイトできる ASP は?

    Biglobe WiMAX5+をどこでアフィリエイト出来るのかを解説して行きます。 Broad WiMAXではないのでご注意ください BIGLOBE WiMAX5+ をアフィリエイトできる ASP は BIGLOBE WiMAX5+のアフィリエイトで成果を出すために訴求するポイント biglobe WiMAXは新品の端末を利用できる 解約違約金がとても安い 大手のKDDIグループという安心感 口座振替に対応している BIGLOBE WiMAX5+ をアフィリエイトできる ASP は A8.net とアクセストレードです。 BIGLOBE WiMAX の報酬単価はアクセストレードの方が1000円…

  • ThinkPad トラックポイント キーボード Fnlockできない(Lenovo レノボ)89キー 日本語配列 4Y40X49522

    外付けのThinkPad トラックポイント キーボード Fnlock ができない ときの対処方法です。 通常はファンクションキーを押しながらエスケープボタンを押すとこの左上のランプが消えたりついたりするはずなんです 結論は、アンドロイドのスイッチが入ってしまっていたのが原因でした。 ↓↓ 持ち運びが多いのでこのスイッチが入ってしまったのが原因でした。 一度この Android 用のスイッチが入っていないかどうかを確認してみてください ファンクションキーが故障していると勘違いしてしまい新しいものを購入してしまうとお金も損をしてしまいます。 ThinkPad トラックポイント キーボードⅡ Fnl…

  • シャープの洗濯乾燥機(ES-S7F)の設置を口コミ・レビュー

    シャープの洗濯乾燥機(ES-S7F)を購入しました。 設置が大変でした。 どうやって設置をしたらいいのか、分からないという方はぜひ読んでくださいね。 シャープの洗濯乾燥機(ES-S7F)を購入するのであれば Amazon で購入することをお勧めします。 なぜなら Amazon であれば 二日後とかにすぐに洗濯乾燥機(ES-S7F)を届けてくれるからです。 古い洗濯機の回収もしてくれて設置もしてくれるというサービスが1700円程度で購入することができます。 Amazon であれば価格競争がすでに起きているので 比較的最安値に近い金額で購入することができます。 Amazon で洗濯乾燥機(ES-S…

  • 大容量WiFiをアフィリエイトできるASPは?報酬を発生させるコツは?

    今回は 大容量WiFi をアフィリエイトできる ASP と成果を発生させるコツについて解説していきます。 ギア wi-fi の特徴を知りきや wi-fi のアフィリエイトの成果の発生を狙っていきましょう。 大容量WiFiをアフィリエイトできる ASP は? 大容量WiFiの特徴 大容量WiFiのASPアフィリエイトを発生させるコツ 大容量WiFiをアフィリエイトできる ASP は? 大容量WiFiをアフィリエイトできるASPはA8.net です。 ASP の審査は必要になりますが私の場合は、申し込みと同時に提携審査が完了しました 即時提携ができました 大容量WiFiの特徴 大容量WiFiはポケ…

  • ギアwifiをアフィリエイトできるASPは?報酬を発生させるコツは?

    今回は ギアWiFi をアフィリエイトできる ASP と成果を発生させるコツについて解説していきます。 ギア wi-fi の特徴を知りきや wi-fi のアフィリエイトの成果の発生を狙っていきましょう。 ギアWiFiをアフィリエイトできる ASP は? ギアWiFiの特徴 ギアWiFiのアフィリエイトを発生させるコツ ギアWiFiをアフィリエイトできる ASP は? ギアWiFiをアフィリエイトできるASPはもしもアフィリエイトです。 ギアWiFiの特徴 ギアWiFiはポケット wi-fi としては後発組です。 2021年6月頃からサービスを開始したのためです。 公式ホームページもそこまでデザ…

  • eBay のアカウントが削除できない時の対処方法(サブスクリプションを契約していないのにサブスクリプションを解除してくださいとなってしまう)

    Your account can't be closed at this timeWe can't close your account at this time because:We can't close your account yet because you still have active subscriptions. To cancel your subscriptions, log in to My eBay. Under "My Account," select "Subscriptions." Click the "Unsubscribe" link next to any…

  • 音が出ない食器はバンブー竹に決まり!ガチャガチャうるさくない(マグカップ・ボウル)

    家で食器を洗う時や食事をする時の食器の音がうるさいと感じている人も多いのではないでしょうか。 聴覚過敏の人にとってはかなり気になってしまい集中していた作業も中断されてしまうということもあると思います。 ご家族の方やパートナーに「食器を片付ける音や食べる音など気をつけてほしい」と言う勇気もなかなかもてないのではないでしょうか。 それであれば食器を変えてしまえばいいと思います。 ガチャガチャとうるさくない食器はバンブー竹を使った食器です。 傷もつきにくくで洗いやすいというのが特徴です。 音が出ない食器はバンブーに決まり!ガチャガチャうるさくない 音が出ないバンブーの食器であれば、陶器のような高い音…

  • Nomad WiFiをアフィリエイトできるASPは?報酬発生させるコツ

    Nomad WiFiは2021年にできたサービスです。 Nomad SIMというサービスは2019年ころからありました。 Nomad WiFiをアフィリエイトできるASPは? Nomad WiFiをアフィリエイトできるASPはもしもアフィリエイトです。 >>>Nomad WiFi公式 Nomad SIMのアフィリエイトできるASPももしもアフィリエイトです。 Nomad SIMはSIMだけがレンタルできるサービスです。 >>>Nomad SIM公式 Nomad WiFiの特徴・報酬発生させるコツ Nomad WiFiは月間100GB使えます。 これは普通です。 縛りがなしです。 これも普通にな…

  • air-wifiとアフィリエイトできるASPは?報酬を発生させるコツは?

    air wifiのアフィリエイトの成果を出したことがあります。 その経験から、air wifiをアフィリエイトできるASPと、たくさんのポケットWi-Fiからair wifiを申し込みしてもらうコツをお伝えします。 air-wifiとアフィリエイトできるASPは? air wifiをアフィリエイトできるASPはもしもアフィリエイトです。 Air-wifiの特徴は? 縛りなしのプランでも安いということでし。 ここ4年くらいポケットWi-Fiを見てきましたが、縛りなしでも最安値級の料金です。 料金は、公式サイトで確認をしてください。 縛りなしのプランを、オプションとして付けられというのも特徴です。…

  • フットスイッチで音声入力をすると音声入力へのハードルが下がる

    音声入力の楽しさに今ハマっています。 フットスイッチと言ってキーボードのキーを割り当てできる足で踏むタイプのスイッチをつかいはじめました。勝間和代さんが使っていて半信半疑だったのですが、いいということがわかりました。 音声入力は以下にアクセスを少なく音声入力までたどり着くというのがとても大事になってきます。 そう考えると Google ドキュメントでは三つのボタン押さないと音声入力のショートカットができないので、なかなか音声入力から遠ざかってしまうというデメリットがありました。 しかしこのフットスイッチでキーを割り当ててしまえば、足で一回踏むだけで音声入力が立ち上がるということがわかりました。…

  • 音声入力で簡単に文章が書ける環境の構築

    検索される記事を書こうとばかりするとなかなか思うように書けなくなってしまうというデメリットがあることに気がつきました。 在宅で仕事をしていると、パソコン環境などにお金を投資するようになります。 音声入力に関するブログの記事を書いてみたいと思い書いております。 結構このようにパソコン環境を整えていくということがとても楽しいので情報を共有していきたいと思っています このブログの記事も音声入力で書いています。 気軽に音声入力で自分の書きたいことを書いていくというのも楽しいなと思いました。 いつでもどこでも音声入力ができる環境を整えるために、以下の画像のような状態にしてマウスが口の前に来るようにしてい…

  • 【自動作成】Googleスライドで目次を作成するやり方【アドオン一発】

    Googleスライドで目次を付けるやり方 Googleスライドで目次を付けるやり方を解説します。 Googleスライドで目次を付けるには、Slides Toolboxというアドオンでツールをいれなければなりません。 ちょっとだけめんどくさいです。 Googleスライドの目次とは Googleスライドの書く見出しタイトルをを目次にする方法です。 Googleスライドで目次を付けるやり方 各スライドのタイトルが見出しになっているのが分かると思います。 Googleスライドで目次を付けるやり方 Googleスライドで目次を付けるやり方を図解で解説します。 Googleスライドのサイドバーの「アドオン…

  • 【3,000円割引あり】エニタイムフィットネス宮代店の口コミと評判

    エニタイムフィットネス宮代店はカスミ の道路挟んで向かいのところに店舗が構えてあります。 2021年3月末にオープンしたまだ新しい 運動ジムです。 隣にドラッグストアアオキがありますエニィタイムフィットネス宮代店に入会する時には紹介割引があります。 紹介割引なし→損をしました。 私のフルネームをお伝えするだけで月額料金が3000円安くなりますので是非使ってください。 申し込みはこちらから 質問しまくったので エニタイムフィットネス宮代店についての、たくさんの情報をお届け出来ると思います。 とても丁寧にお答えくださりました。 (エニタイムフィットネス宮代店様に許可を得て撮影しております) エニタ…

  • whatfontが使えないときの対処方法【Chromeの再起動】

    whatfontはGoogleクロームで使える、フォントのサイズなどを調べられる拡張機能です。無料で使える。 whatfontをインストール使えないときはChromeを再起動してみてくださいね。 whatfontをインストール使えないときのChromeを再起動の方法 whatfontをインストールして使えないときは、Chromeを再起動してください。 インストール後すぐにwhatfontをつかおうとすると機能しないことがあります。 いま開いているGoogleクロームをすべて閉じます。 そして、Googleクロームもう一度立ち上げます。 これだけで、whatfontを使えるようになりました。 w…

  • 過去に作成したPayPalの「保存したボタン」はどこ?やり方

    PayPalの「保存したボタン」はどこにあるのか分からなくて苦労したので、備忘録として画像解説します。 過去に作成したPayPalの「保存したボタン」を出す方法です。 PayPalの「保存したボタン」を出す方法 まとめ PayPalの「保存したボタン」を出す方法 PayPalの「保存したボタン」を出す方法 PayPalのツールバーのお支払い・決済の受け取り→PayPalボタン PayPalボタンを作成する の画面の「今すぐ購入」をクリック とりあえず、なにも入力せずにボタンを作成をクリック 保存したボタンに移動する ボタンを押すとでてきます。 過去に作成したPayPalボタンを保存されたボタン…

  • 【暴露】Amazonオーディブルアフィリエイトの稼ぎ方を超具体的に解説

    2019年4月20日更新 今Amazonで、ポイントのバラマキをやっているのを知っていますか?この波に乗って、オーディブルのアフィリエイト報酬をあげる方法をお伝えします。 わたしのAmazonオーディブルのアフィリエイトで稼いでいる記事も暴露します。 こちらが、オーディブルの報酬が出ている記事です。 www.muji-nobita.com 報酬が変動するオーディブルのアフィリエイト インフルエンサーがこぞって発信するオーディブルアフィリエイト Amazonオーディブルはなぜ稼げる?3つの理由 【オーディブルアフィリエイトが稼げる理由1】Amazonポイントのバラマキをやっているから 【オーディ…

  • 超格安wi-fiのアフィリエイトできるASPは!報酬発生させるコツは?

    超格安wi-fiのアフィリエイトに登録できるASPはもしもアフィリエイトのみです。 超格安wi-fiはもしもアフィリエイトの独占案件です。 もしもアフィリエイトより以下のメールが届きました。 本日は新しいモバイルWiFiである「超格安WiFi」についてお知らせです!【もしも独占掲載】超格安WiFi|月額3,780円で100GB、契約期間縛りなしWi-Fiの申込 もしもアフィリエイト 超格安wi-fiのアフィリエイトで成果を出すコツ 超格安wi-fiは初期費用がかかりません 初期費用がかからないレンタルのポケットwi-fiはとても少ないのでこのメリットを全面的に押していきましょう 初期費用がかか…

  • MIXHOSTのWEBmailで署名をつける設定のやり方

    MIXHOSTのメールで署名をつける設定のやり方がわかりにくいので説明します。 MIXhostのメールはRoundcubeにログインするとか、メールがどのの会社なのかわかりにくいです。 「設定」画面にアクセスします。 MIXHOSTのメールで署名をつける設定のやり方 MIXHOSTのWEBmail Roundcube にログインします。 設定をクリック→識別情報をクリック→自分のメールアドレスをクリック 署名欄がでてきました。 ここで署名を記入すればOK。 以下を入力します。 表示名 電子メール 企業名 返信先 L-L(Bcc) 初期値を設定 MIXHOSTのメールで署名をつける設定のやり方を…

  • kindle出版。出版に関して必要な権利の情報送付依頼がきたときの対処方法【Amazon インディーズマンガより】

    kindle出版したときに、「Amazon インディーズマンガより出版に関して必要な権利の情報送付依頼」がきたときの対処方法をご説明します。 ブログの内容を Kindle の本にしているためそれが引っかかって、権利がありませんというメッセージを Kindle 出版の方からご連絡をいただいた、のかな?と思いました。 Kindle ダイレクト・パブリッシングから以下のメールをいただきました。 件名 Amazon インディーズマンガより出版に関して必要な権利の情報送付依頼 審査の結果、お客様は、以下の本の出版に関して必要な権利をお持ちでない可能性があるコンテンツが含まれていることがわかりました。お客…

  • Gyazoのフォントが増えた。減らしたいときの対処方法【解決策】

    Gyazoのフォントが増えてしまいました。 選ぶのに時間がかかってしまい、使いにくくなってしまいます。 いろいろと設定をいじっているうちに復旧することができたので解決方法を共有したいと思います Gyazoのフォント減らしたいときの対処方法【解決策】 Gyazoのフォント 通常であれば Gyazo のフォントが五つしかありません Gyazoのフォントが急に増えてしまいました。 Gyazoのフォント Google Chrome のツールバーの保護マークをクリックします 許可をブロックに変更してあげると復旧しました。 このフォントの設定を変更してしまったためにこのような現象が起きてしまいました フォ…

  • 【windows10】chromeのタスクバーのWindowsを閉じるが表示されない

    2020年11月19日急に、【windows10】のchromeのタスクバーのWindowsを閉じるが表示されなくなりました。これの解決策をお伝えします。簡単です。 Windowsアップデートの影響かもしれません。 『よくアクセスするページ』『最近閉じたタブ』だけが表示されるようになってしまったんです。 【windows10】chromeのタスクバーのWindowsを閉じるが表示されない Windowsボタン→設定を押します。 個人用設定をクリックします。 スタート→「スタートメニューまたはタスクバーのジャンプ リストとエクスプローラーのクイック アクセスに最近開いた項目を表示する」がオンにな…

  • 必ずできる!ブラインド・タッチ2つのコツ【美佳タイプ使い方の動画】

    ブラインドタッチ(タッチタイプ)はブロガー必須! 初心者の方の、ブログのサポートをしている石黒です! 音声入力を推奨している石黒ですが、ブラインド・タッチも大事というお話。 えッ!?ブラインドタッチってなに? キーボードを見ないで、画面だけ見て、キーボードを打つ方法です! ブラインド・タッチは、「タッチタイピング」とも呼ばれます。 キーボードを自由自在に操れると、ブログが本当にラクになります。 わたしは、音声入力を多用していますが、文字の修正などはキーボードからやります。 音声入力は、誤変換があるので、ブラインド・タッチは必須なのです。

  • 意外と簡単!?ブログを続ける秘訣4記事まとめ【続かない人必見です!】

    ブログを続けるためには何をすればいいの? こんにちは、石黒です。 ブログが続かない……とつぶやいているあなたへ。 ブログを続けるための「4つの記事」をご紹介します。 続けていると本当に人生かわりますよ! 一緒に頑張りましょう^^

  • ■ - 初心者のための簡単な「はてなブログ」の作り方

  • 【ThinkPad X1 Carbon 2019年版(8thGen)】トラックポイント上下に動かない対処法(左右にのみ動く)画面一瞬明るくなる

    【ThinkPad X1 Carbon 2019年版】にて、トラックポイントが上下に動かない対処法です。 パソコンのOSはWindows10です。 左右には動くんですよね。 Lenovoのトラックポイントとは、キーボードの真ん中の赤い丸いやつです。 マウスの代わりになるやつ。 トラックポイント上下に動かないときに、対処法というか、やってみたら改善しました。 それを備忘録としてお伝えします。 ※【ThinkPad X1 Carbon 2019年版】画面が一瞬明るくなる改善策もお伝えします。 【ThinkPad X1 Carbon 2019年版(8thGen)】トラックポイント上下に動かない対処法…

  • 稼げる!くらしのマーケットをアフィリエイトできるASPはどこ?特徴の伝え方

    くらしのマーケットのマーケットをアフィリエイトしたい人へむけた記事です。 わたしも実際に、くらしのマーケットでのアフィリエイトの成果がでています。 その体験から語る、稼ぎ方をお伝えします。 くらしのマーケットがアフィリエイトできるASPは? 【くらしのマーケット】 がアフィリエイトできるASPは、A8.net です。 2020年8月12日時点では、くらしのマーケットは即時提携はできません。 審査が必要になります。 くらしのマーケットがアフィリエイトできるASPは? くらしのマーケットのASPアフィリエイトで成果を出すために伝えたい特徴 特徴【1】サービスの比較ができる 特徴【2】口コミの信憑性…

  • はてなブログからWordPressにロリポップで移行(引っ越し)するやり方

    アドセンスに合格するために、WordPressに移行して、合格できるか試しています。 アドセンスに合格したら、はてなブログに再度戻すという作業の予定です。 試してみた記録を付けたいとおもいます。 レンタルサーバーは、安価なロリポップを使っています。 一番安いプランで年間3,000円です。 初期費用は、1,500円かかります。 しかし、土日に初期費用0円のキャンペーンをしていることが多いですよ。 Xサーバーを使ってしまうと、1年間で1万円くらいかかってしまいます。 WordPressのテーマは、無料のコクーンを利用しました。 作業は、かなりめんどくさいです。 なので、「パソコンや設定が苦手」とい…

  • 【記録】Amazonで勝手にカートに商品が27点入っていた件【2020年7月30日】

    Amazonで勝手にカートに商品が27件、入っていました。 →【2020年7月30日】 焦りますよね。 対処したことなど、調べたことなど記録します。 【記録】Amazonで勝手にカートに商品が入っている件【2020年7月30日】 Amazonで勝手にカートに商品が入っているのは、2回目の体験です。 1年以内にも同じ現象がありました。 いろいろなデバイスでログインしているので、家族の誰かがカートに入れまくった!?とか考えてしまいました。 子供商品もあったため甥っ子とかも考えてしまいました。 不正アクセスした人が、転売するには安い商品もあったり、脈絡がない商品ばかりでした。 商品は以下一部。 イヤ…

  • 最安値保証WiFiをアフィリエイトできるASPは?知らないと損する注意点

    「2020年7月8日時点で、最安値保証WiFiをアフィリエイトできるASPは、もしもアフィリエイト です。」 最安値保証WiFiのASPアフィリエイトを実体験してきた中から、どうやってアフィリエイトすればいいのかについてアドバイスさせていただきます。 最安値保証WiFiのポケットWiFi端末を、2台借りてレビューしています。 最安値保証WiFiのASPアフィリエイトの注意点 最安値保証WiFiは、SPACE WiFiと運営会社が同じ。 SPACE WiFiのほうが運営歴は長いです。 2018年までには、サービスを開始しています。 SPACE WiFiも、もしもアフィリエイトでアフィリエイトでき…

  • 3300円縛りなしWi-FiのアフィリエイトできるASP3社! 失敗しない選び方と注意点

    2019年4月20日更新 3300円縛りなしWi-FiのアフィリエイトできるASPは、以下の2社です! もしもアフィリエイト A8.net 3300円縛りなしWi-Fiのアフィリエイトの報酬は? 3300円縛りなしWi-Fiのアフィリエイトの報酬は、どちらも3,500円の報酬です。 もしもアフィリエイト A8.net 3300円縛りなしWi-Fiのアフィリエイトは「もしもアフィリエイト」「A8.net」どっちがいい? どっちも報酬がいいので、どちらでも大丈夫です。 他の案件のアフィリエイトの成果がでている、ASPを選ぶといいでしょう! 3300円縛りなしWi-Fiのアフィリエイトの特単をもらえ…

  • クラウドWiFi東京をアフィリエイトできるASPは?知らないと損する注意点

    「2020年7月8日時点で、クラウドWiFi東京をアフィリエイトできるASPは、A8netとアクセストレードです。」 無料登録はこちら。 A8.net クラウドWiFi東京は2019年12月くらいからサービスを開始しています。 よく在庫切れになることからも人気があるサービスといえます。 クラウドWiFi東京のアフィリエイトの注意点 クラウドWiFi東京に限らず、在庫切れが発生しています。 在庫切れになると、申し込みを停止してしまいます。 そのたびに、「在庫切れしています」というように、文面を変えなくはいけません。 動向はチェックしておきましょう。 申し込みをしてもらい成果発生になったが、「申し…

  • 最安値保証WiFiをアフィリエイトできるASPは?審査と注意点

    最安値保証WiFiをアフィリエイトできるASPは、もしもアフィリエイトです。 もしもアフィリエイトは無料で会員登録できます。登録の時間も5分くらいで終わってしまい。 もしもアフィリエイト公式 ポケットWiFiのなかでも、かなり条件がいいので、紹介しないのはもったいないです。 もしもアフィリエイトでは、 2020年から始まっているアフィリエイト案件です。 最安値保証WiFiは、わたしも、けっこう使い勝手がいいとおもっています。 そして、初期費用が0円です。 なので、アフィリエイトの売れ行きはよくなるとおもいますよ! 今、在宅ワークで、申し込みも増えてくる案件です。 ぜひ、良さをしって、最安値保証…

  • Huawei P30 画面を縦にすると電源が勝手に付くときの対処法(アンドロイド)

    Huawei P30 (アンドロイド)を購入しました。 画面を縦にすると、電源が勝手に付いてしまうんですね。 真っ暗な画面だったのに、勝手に明かり付いて、起動してしまう。 携帯を持ち上げる設定で直せました。 Huawei P30 画面を縦にすると電源が勝手に付くときの対処法(設定) Huawei P30 画面を縦にすると電源が勝手に付いてしまうときは、以下の設定で直ります。 設定 スマートアシスト ショートカットとジェスチャー 画面起動 持ち上げて起動する 設定→スマートアシスト ショートカットとジェスチャー 画面起動 「持ち上げて起動する」をoffにする

  • 【満員御礼】2019年10月19日(土)初心者副業ブログセミナー講座2時間(東京)

    【満員御礼】日時:2018年4月29日(日) 16:00~18:00→【満員御礼】日時:2018年5月4日(金)祝日 18:30~20:30【満員御礼】日時:2018年6月10日(日) 18:00~20:00→神保町駅近く→Basis Point(ベーシスポイント)神保町貸会議室 Room.B 【満員御礼】日時:2018年7月1日(日) 17:30~19:30コワーキングスペースFOREST(池袋駅徒歩徒歩7分) 【満席】日時:2018年8月11日(土) 11:00~13:00→会場:神保町駅A5出口より徒歩1分→Basis Point(ベーシスポイント)神保町貸会議室 Room.B 【満席】…

  • どんなときもWiFi自己アフィリエイト(セルフバックキャンペーン)5,000円の報酬をもらう方法

    どんなときもWiFiを自己アフィリエイトできるのは、A8.netとアクセストレードです。 今回は、A8.netで自己アフィリエイト(セルフバックキャンペーン)する方法をご紹介します。 (A8.netの登録はウェブサイトをもっていなくても登録できます。) 5,000円の報酬をもらうことができます。 「どんなときもWi-Fi」を自己アフィリエイト(セルフバックキャンペーン)のためにA8.netに登録しよう A8.netに登録していない方は、まずは登録からしてください。 ※A8.netは、東証一部上場の株式会社ファンコミュニケーションズが運営しています。 アフィリエイトする人が誰もが登録するASPで…

  • オーディブルのアフィリエイト!アマゾンの短縮URLでも成果報酬になるの?

    結論から言うと、オーディブルのアフィリエイトは短縮URLでも成果報酬になります。 これは、Amazonにお問い合わせをして得た回答です。 アマゾンのカスタマーサポートとのメールのやり取りも記載しています。 Amazonの短縮URLとは? オーディブルの記事→すべて短縮URLにしていました 「オーディブルのアフィリエイトは短縮URLでも成果報酬になるの?」の質問へのAmazonからの回答 Amazonへの質問 Amazonカスタマーサポートからの回答 Amazonの短縮URLとは? オーディブルのアフィリエイトは短縮URLを使用していました。 以下の赤矢印が短縮URLです。 Amazonプライム…

  • 【有料化!月額100円】お名前.com転送Plus(メール転送設定/URL転送設定)

    お名前.comで、転送Plus(メール転送設定/URL転送設定)を利用していた方は、月額料金がかかるのでしょうか? 結論は月額100円かかります。 詳しくはこちら↓ 【重要】お名前.com 転送Plus(メール転送設定/URL転送設定)サービス内容変更のご案内 ドメイン取るならお名前.com 2019年のはてなブログのアドセンス追加の作業でURL転送設定をしています。 www.blog-support.com お名前.com転送Plus(メール転送設定/URL転送設定)の有料化の内容は? 「既に対象ドメインで「DNS追加オプション」をご契約済みの場合は追加費用なくご利用いただけます。」 と…

  • 動画。はてなブログの目次を大見出しのみ(だけ)!中見出しを消すカスタマイズのやり方

    「はてなブログの、目次から中見出しを消すやり方を知りたい。」 「はてなブログの目次を、大見出しのみにするカスタマイズのやり方を知りたい!」 「はてなブログが目次(見出し)がいっぱいで、見にくい!解決方法を知りたい」 と思っている方への記事です。 【はてなブログの目次】中見出しがいっぱい。大見出しのみの目次にする↓ はてなブログの目次!大見出しのみ(だけ)するやり方 はてなブログの目次を大見出しのみ(だけ)にするカスタマイズは、デザインCSSに以下のコードを貼り付けるだけです。 .table-of-contents ul { display: none; } 【動画のやり方】はてなブログの目次!…

  • さくらインターネット『500 Internal Server Error』の原因と解決方法は?(ブログの表示が遅い)

    【2019年6月8日】 『500 Internal Server Error』というさくらインターネットサーバーのエラーが多発するので、サーバー変更しました。 ブログサポート60 はてなブログのノウハウを公開している、WordPressのブログが以下のようなエラーが発生していました。 WordPressで記事を更新すると『500 Internal Server Error』が多発 いつもブログの記事の表示速度が遅い エラーが一度発生すると多発する 結論→さくらインターネットから、MIXHOSTに引っ越しをしましょう。 『500 Internal Server Error』というさくらインターネ…

  • はてなブログ有料版(pro)の自己アフィリエイト!最大1,200円の報酬をもらうやり方

    はてなブログ有料版(pro)に登録で、もしもアフィリエイトで自己アフィリエイトをすれば最大1,200円の報酬が得られます。 自己アフィリエイトとは、「アフィリエイトを自分で申し込みをして、自分が報酬を得る」という作業です。 自己アフィリエイトの趣旨は、「自分で経験をするから、商品の良さを分かり、他人にも紹介できる」というところにあります。 まだはてなブログ有料版(pro)にしてない方は必ずやっておきましょう。 はてなブログ有料版(pro)の自己アフィリエイトの報酬はいくら? はてなブログ有料版(pro)の登録最大1,200円の報酬をもらうやり方(もしもアフィリエイト) はてなブログ有料版(pr…

  • leeap(リープ)のASPはもしも!自己アフィリエイトできるの?成果記事を大公開

    2019年5月1日更新leeap(リープ)のアフィリエイトできるのは、もしもアフィリエイトです。 leeap(リープ)のアフィリエイト!もしもアフィリエイトの報酬はいくら? leeap(リープ)はは自己アフィリエイトができるの? ASPの担当者さまから、leeap(リープ)を体験させてもらうことも可能? leeap(リープ)のアフィリエイトで報酬をあげる3つのコツ アフィリエイトの成果が出た記事を公開 leeap(リープ)のアフィリエイト!もしもアフィリエイトの報酬はいくら? 2019年5月1日時点での、leeap(リープ)アフィリエイトの報酬は5,000円です。 もしもアフィリエイトの登録は…

  • はてなブログアドセンスにサイト追加できない!お名前.comリダイレクト設定のやり方

    2019年4月14日の情報になります。 以下のような方への記事です。 「はてなブログに2つ目のサイトを登録したい!」 「はてなブログをアドセンスにサイトの追加ができなかった」 メールで以下のようなメッセージが届いたというかた 審査の結果、残念ながら、現時点ではお客様のサイトに広告を掲載することはできません。サイトに広告を表示できるようにするには、問題を解決してください。 アドセンスからのメール はてなブログだと、アドセンスのサイトの追加の作業がとても面倒です。 結論からいうと、独自ドメインのリダイレクト設定をしないと、アドセンスのサイトの追加ができません。 アドセンスにはてなブログのサイトを追…

  • 【動画】マジか。その手があったか……。確実に検索される記事を作る方法

    今回は確実に検索される記事を作る方法についてご案内いたします。 検索される記事をつくる方法 あなたが何かGoogleやYahooで検索をして、情報を探していた時を思い出してください。 情報が見つからなかった時ってありませんか? それは、チャンスです。 あなたが検索したキーワードを覚えておく もし、検索していて、なかなか適切な情報が見つからなかったということは、そのキーワードで情報がなかったということです。 ということは、そのあなたがその使ったキーワードで、検索される記事を作れば、検索上位に表示させられるということです。 検索する時に使ったキーワードを覚えておきましょう。 備忘録としてブログに残…

  • はてなブログの下書きが消えてしまう!解決策はGoogleドキュメントを使うこと

    ブログの下書きをしていて、書いていた記事が消えてしまうと大変ですよね? 時間をかけて書いた記事が、消えてしまった時のショックといったら……。 もうその同じ文章を「書く気力がなくなってしまう」のではないでしょうか? そんなことにならないためにもGoogleドキュメントを使いましょう。 ブログの下書きに便利なGoogleドキュメント はてなブログの下書きにGoogle Keepを使用するのもおすすめ ブログの下書きに便利なGoogleドキュメント グーグルドキュメント Googleドキュメントで、はてなブログの下書きをすることをお勧めします。 ブログの下書きをしていて文章が消えてしまうということが…

  • カエレバでヤフーショッピングをもしもアフィリエイトで登録追加するやり方

    「カエレバでヤフーショッピングのボタンも作りたい!」という方のために、もしもアフィリエイトで登録追加するやり方を画像付きで解説します。 もしもアフィリエイトでヤフーショッピングの提携申請をする方法 カエレバのヤフーショッピングの登録方法(もしもアフィリエイト) カエレバでブログパーツ生成時にヤフーショッピングにチェックを入れる まず、もしもアフィリエイトに登録していない方は、こちらの動画を見て、「もしもアフィリエイトに登録」をしましょう。 もしもアフィリエイト ↑クリックして、動画を見ながら会員登録をします。 5分で登録できますよ! もしもアフィリエイトでヤフーショッピングの提携申請をする方法…

  • はてなブログで新ブログ村のトラックバックができない!3つの解決策

    3つのブログをブログ村リニューアル前から登録していました。 しかし、トラックバックができません。 参加テーマを見てみても…… ↓過去の記事が表示されないので、トラックバックができないのです。 新ブログ村トラックバック画面 ブログ村の「2、PING代理送信」をしても、過去の記事が「トラックバック画面」に反映されません。 ping代理送信画面 新ブログ村へ、「ブログ村がリニューアルされてからトラックバックができない」という旨を、メールでお問い合わせをしました。 石黒敬太さまのブログの登録URLを見させていただきましたが大変申し訳ございませんが、登録先(のURL)がブログではございませんでしたので下…

  • はてなブログのグループを退会。抜ける方法を画像解説

    はてなブログの公式グループは3つまでしか登録できません。 「適当にグループに入ってしまった。退会する(抜ける)方法がわからない。」というかたにむけて書きました。 はてなブログのグループを退会する方法を解説します。 はてなブログの管理画面の「グループ」→「参加しているグループ名」を選択します。 はてなブロググループの管理画面 参加しているブロググループを選んで「✗」をクリックで完了です。 はてなブロググループ画面 以上です。

  • はてなブログで目次上にアドセンス広告を貼れない対処法と原因

    「はてなブログの目次上に、Googleアドセンスの広告を貼ろう!表示されない。。。」 調べても情報が出てこない……。 原因は、「記事中」に広告をすでに貼っていたからです。 目次上に広告が表示されない、できないときの対処法をご説明します。 記事中の広告を外すことです。 記事中に貼るときに参考にしたブログです。 【改良版】コピペで簡単!はてなブログで「文中にアドセンス広告を入れる」を自動化する方法 - UXエンジニアになりたい人のブログ 下のブログを参考に、アドセンス広告を目次上に貼る作業をしました。(記事中にアドセンス広告を貼っていないブログに) はてなブログでアドセンス広告の自動挿入位置を自由…

  • 【画像解説】はてなブログを複数人で編集・管理するやり方(ブログメンバー機能)

    はてなブログを複数人で編集・管理する方法があるのをご存知でしょうか? 「あの人の、はてなブログをカスタマイズしてあげたい!」 「記事を書いてあげたい!」 というときに便利です。 ※管理されるブログが、有料プラン「はてなブログPro」に加入している場合に可能な作業です。 管理する人が、はてなブログ無料版の人ということも大丈夫です。 ブログメンバーの追加のやり方 はてなブログの管理画面のブログメンバーをクリックします。 「このブログにメンバーを追加」に追加したい人の、はてなIDを入力します。 登録メンバーの権限を以下から決めます。 寄稿者 編集者 管理者 はてなIDの調べ方 管理画面の「アカウント…

  • 【動画】もしもアフィリエイト会員登録のやり方と3つのメリット

    もしもアフィリエイトの会員登録のやり方を動画で撮りました。 もしもアフィリエイト公式サイト ↑こちらをクリックして、動画と一緒に会員登録を進めていきましょう。5分もかからず終わります。 もしもアフィリエイトとは もしもアフィリエイトとは、上の画像ASPにあたります。 インターネットの広告を取りまとめている会社さんです。 無料で会員登録ができます。 もしもアフィリエイトのサイトでは、アフィリエイトの勉強もできます。 初心者向けのサイトになっています。 もしもアフィリエイトに登録する3つメリット メリット1 自己アフィリエイトができる もしもアフィリエイトさんに限らずに、自分でサービスに加入して報…

  • 【1分で解説】はてなブログのショートカットキーまとめ【時間短縮】

    1分でわかる! はてなブログのショートカットキーをご説明します パソコンのショートカットキーを覚えれば、時間短縮になります。 動画も撮りました。手っ取り早く知りたい方はこちらから 「Shift」+「Alt」 + 【3】【4】 大見出し&中見出し 「Ctrl」 + 「B」 太字 「Ctrl」 + 「U」 アンダーバー 「Ctrl」 + 「C」 コピー 「Ctrl」 + 「V」 貼り付け 「Ctrl」 + 「Z」 もとに戻す おまけ(はてなブログのショートカットキー) 「Shift」+「Alt」 + 【3】【4】 大見出し&中見出し 「Ctrl」 + 「Shift」+ 【3】【4】 「Ctrl」 …

  • 【必見】本のアフィリエイトをしたい方→Amazonを攻略すべし

    本好きなひとへ。 大好きな本をたくさん紹介してください。 初心者のかたは、本のアフィリエイトが成果がでやすいです。 本好きは→Amazonアフィリエイト Amazonには、下記のサービスを紹介して、加入してもらうと報酬が入る仕組みがあります。 【1】Kindle Unlimitedという読み放題も体験してみる 【2】Amazonオーディブルという朗読サービス 【3】Amazonプライムに加入しても読める本 1件加入してもらうと、500円~1500円のアフィリエイト報酬 わたしもオーディブルのアフィリエイトで稼いでいます。 まずは上記サービスを使用して、おすすめの本を紹介してみましょう。 Ama…

  • はてなブログ初心者がアクセスを集めるためには何をしたらいいのでしょうか?

    こんなご質問をいただきました。 石黒さんのブログを見て、はてなブログを開設して、設定なども終わりました。 でもアクセスが全然集まりません。 アクセスを集めるためには、何をすればいいでしょうか? 初心者がやるべきことを教えていただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。 ご質問ありがとうございます。 答えになっていませんが、 まずは、書くことに慣れてみてはいかがでしょうか? 初めからアクセスを気にしすぎると、書くこともつまらなくなってしまいます。 まずは短くても、文章を書くことが大切だと思います。 自分が楽しいことを書くようにしてください。 その後、アクセスを集めるためには、何をすれば良い…

  • メルマガはじめました!東京のブログセミナーの更新情報をお届けします

    ありがとうございます。 ブログサポート60の石黒です。 わたしは、会社員をやりながら、東京でブログのセミナーを開催しています。 メルマガに登録をお願いします! 嬉しいことに、東京のブログのセミナー(講座)の開催情報のお問い合わせが増えています。 「次回のセミナー開催日程」を更新したら、メルマガにてお知らせさせていただきます。 メルマガの登録をしておいていただけると幸いです。 ブログ初心者のためのブログ収益化マガジン~ブログサポート通信 週一くらいの発行になります。 ブログ初心者のかたに、ブログの有益な情報をお伝えさせていただいています。 おかげさまで、ブログのセミナーは、毎回満席になっておりま…

  • 【動画!はてなブログ】独自ドメインの取得と設定方法&有料版(pro)のやり方

    動画で、「はてなブログの独自ドメインの取得と設定方法のやり方」を解説しています。 はてなブログの有料版にするやり方も、動画では解説しています。 同じようにやれば、だれでも独自ドメインの設定ができるようになっています。 詳しく独自ドメインについて知りたい方は、こちらの記事もどうぞ。 blog-support.jp

  • 誰にも負けない記事を作る重要性

    こんにちは!ブログサポート60の石黒です。 おはようございます。残暑が続きますね……早く涼しくなってほしいと願っております。 さて、私はブログで稼ぐ方法を教えています。 稼ぐために一番大切なもの…… これがないとやっぱりブログでは稼げないなー そんなことを今痛切に感じていますそれは、なんだと思いますか? わたしは、誰にも負けない記事を作ることだと思っています。 なぜなら、世の中にたくさんの記事があるからです。 あなたの記事を読んでもらうには情熱があることでないと伝わらない。 2020年には45ゼダバイト情報料が世の中に出回ると予測されています。 1ZB(ゼダバイト)とは、どのくらいかというと……

  • なぜ2ヶ月でブログをやめてしまうのか?続ける習慣3ステップまとめ

    ブログ習慣化アドバイス始めました! ブログが続かないから稼げない そんな方のために「ブログを続ける習慣3ステップ」を作りました。 ステップ1 ブログ環境の作り方 (12個) ステップ2 大好きなことを見つける (6個) ステップ3 ブログモチベーション維持21のコツ 「ブログ=超楽しい」 (21個) 3ステップを教科書として、あなただけの個人セミナー(個人アドバイス)をはじめました。 わたしが続けるためにやった39のことをすべて公開いたします。

  • 2018年8月11日レポート【満員御礼】2時間で分かる!副業ブログの創り方セミナー講座(東京)

    とっても暑い日でした。 東京の神保町です。 こんな日に来てくださり、 本当にありがとうございます。 会場はBasis Point(ベーシスポイント)神保町貸会議室 Room.B とってもキレイな会議室で、とっても好評。 ご参加者様 女性の方 4人 男性の方 1人 たくさん笑ってくださりありがとうございました。 ブログのセミナーなのに・・・。 この赤い子も好評でした。 セミナーで学ぶこと 【1】アフィリエイトの基礎知識 【2】文章の書き方 【3】アフィリエイトで稼ぐ具体的にやること たくさんのブログに埋もれないために、『誰にも負けない記事の作り方』が一番伝えたいことかな。 お客様の声 Y.R様 …

  • 【2018年最新】はてなブログのノウハウ記事のまとめ(永久保存版)

    こんにちは。 ブログサポート60の石黒です。 ブログサポート60 60日で創る稼げるブログ(ホームページ)で公開されている、はてなブログの記事をまとめました。 レベル別になっています。 上から順番に見て、ステップアップしていってください。 ブログ初心者のかたが、徐々にはてなブログのレベルができるようになっています。 この記事をブックマークして、定期的に読み返してくださいね! 【目次】 ブログの基礎知識関連の記事 はてなブログの評判とメリット、デメリット はてなブログとワードプレスを比較!3つのメリットと違い(デメリットも) はてなブログの開設!始め方と登録を動画で紹介 はてなブログの設定!…

  • 【超厳選】これだけは読んでおきたい!ブログに役に立つ4冊の本

    厳選に厳選。超おすすめのブログ本 ブログに関する本は、かなりの数を読んできました。 その中でも、わたしが繰り返し繰り返し読んでいる本。 4冊を厳選して紹介します。 Kindleの読み聞かせで繰り返し、車の移動中に読んでいます。 10倍速く書ける 超スピード文章術 「文章には素材が大事」 これを知っただけでも、文章を書くのがラクになった。 素材があれば、いくらでも文章が書けます。 上阪さんの本は、とても読みやすい。 読みやすい文章を書く人の本を、繰り返し読むこと。 その積み重ねは、自分の文章にも影響を与えます。 10倍速く書ける 超スピード文章術 posted with ヨメレバ 上阪 徹 ダイ…

  • 【はてなブログ】レスポンシブデザインのGoogleアドセンス広告の貼り方

    ブログサポート60の石黒です。 今回は、はてなブログのレスポンシブ対応の方に向けた、Googleアドセンスの広告の貼り方の記事です。 本ブログは、レスポンシブデザインにしていません。 下記ブログが、この記事でご説明する広告の貼り方になっています。 ミニマリストのび太の無印良品大好きブログ どのような広告の配置位置になるのか、見ておいてください。 「はてなブログのレスポンシブデザインに、どういう広告を貼っていいか分からない」という方も多いのではないでしょうか? まさに、わたしがそうでした。 調べても、まとまった情報が出てこない。。。 備忘録に残しておきます。 ホームページで公開している、こちらの…

  • 2018年6月10日レポート【満員御礼】2時間で分かる!副業ブログの創り方セミナー(東京)

    2時間で分かる! 副業ブログの創り方セミナー(東京)! 東京の神保町でのセミナーでした。 神保町駅から、徒歩3分くらいのところです。 満員御礼だったのですが、 急遽、3名のかたが参加できなくなってしまいました。 今回は、3人の方のご参加になりました。 男性の方お二人、女性の方お一人です。 ブログについて詳しい方もいらっしゃったのですが、 その方からも、 「今後のブログの方向性が見えた!」 とおっしゃってもらえて嬉しかったです。 セミナー後も 参加者の方どうしでおはなしも盛り上がって、 良い雰囲気のセミナーになりました。 次回開催予定です。 2018年7月1日 日曜日です。 17:30~19:3…

  • 【どっちでもいい!!】はてなブログ?WordPress(ワードプレス)?

    こんにちは!ブログサポート60の石黒です。 在宅で働きたいシングルマザーの方の「ブログ副業」のお手伝いをさせていただいています。 今日ははてなブログとWordPress(ワードプレス)どっちがいいの? について書きます。 はてなブログワードプレス 迷われているかたもいらっしゃると思います。 そんなかたに向けてホームページでこんな記事をかきました。 はてなブログとワードプレスを比較!3つのメリットと違い(デメリット複数) blog-support.jp 結論はどっちでもいい! ということなるんです。 どっちでもいいんです。 はてなブログだから稼げない。 WordPressだからアクセスがあつまる…

  • 【動画】はてなブログ有料版(Pro)に登録するやり方

    youtu.be 【動画】はてなブログ有料版(Pro)に登録するやり方です。 登録していない方は、ぜひたくさんのメリットがありますので!本格的にはてなブログ有料版で稼ごうとおもっているかたは、わたしのホームページの記事をよんでください!めっちゃくちゃ詳しく書きましたので。 blog-support.jp

  • 【動画】はてなブログのabout(自己紹介)ページの設定方法!編集する方法(やり方)

    aboutページは、赤枠の部分をクリックすると表示されるページです。 はてなブログのaboutページの編集をしていない人も多いです。 下記から設定しましょう^^ 意外と大事です。 HTMLで書かなければいけません。 HTMLで書かないと、改行などができません。 やり方分からない方は動画を見てください! aboutページは、赤枠の部分をクリックすると表示されるページです。 はてなブログの動画 カテゴリーの記事一覧

  • 2018年5月4日【満員御礼】2時間で分かる!副業ブログの創り方セミナー(東京)

    東京で、定期的にブログの稼ぎ方セミナーを開催させていただいています。 神保町の会議室をお借りしました。 Basis Point(ベーシスポイント) さんです。 コワーキングスペース/貸会議室を運営されております。池袋や汐留、新橋などにも店舗をかまえておられます。 打ち合わせなどでお世話になっております。 なんといってもキレイな会議室! 受講者様も、 「いいところだなぁ!」と おっしゃってくださいました。 7人の方が集まってくださり、結構ぎりぎりな感じになってしまいすみませんでした。 2018年5月4日、ゴールデンウィーク中にもかかわらず、お集まりいただきありがとうございました。 ↑仕事もはかど…

  • 【満員御礼】副業ブログの創り方セミナー!ブログ村のノウハウ動画をこちらから!

    2018年4月29日 副業ブログのセミナーを開催させていただきました。 5名のかたが来てくださいました。 午前中は、パーソナルスタイリストで起業される女性との打ち合わせ。 ↓こちらのセミナーに来てくださったかたです! www.blog-support.com 継続的にサポートさせていただいています。 ブログ村のご説明が、なかなかうまく伝えることができなかったので、ブログ村の動画をこちらに貼っておきます。 ブログ村はブログの人気ランキングです。 これがなかったら、わたしはブログを続けていなかったかもしれません。 それぐらい効果のある方法です。 本当は動画で出すのはもったいない内容です(笑) お金…

  • 【動画】はてなブログの見出しのカスタマイズの具体的なやり方

    【動画開設】はてなブログの見出しのカスタマイズのやり方 見出しのカスタマイズは必ずしてください。 読者の読みやさが、全然ちがいます。 見出しはこんなやつです。 ↓↓↓ 大見出し 大見出し↑ 中見出し 中見出し↑ ↓はてなブログの開設後にやる設定をまとめています。 blog-support.jp

  • 【動画】はてなブログのPC版ヘッダー画像とサイドバーの初期設定のやり方

    こんにちは。 ブログサポート60の石黒です。 はてなブログの動画です。パソコンから見たときの、ヘッダー画像の設定を動画でご説明しています。 初心者の方がやておいたほうがいい、サイドバーの初期設定を動画で解説しました。 ホームページ ブログサポート60 60日で創る稼げるブログ

  • 【動画】初心者必見!はてなブログの初期の設定方法を動画でていねいに解説

    こんにちは。 ブログサポート60の石黒です。 初心者がやっておくべき、 はてなブログの初期設定を動画で解説しています。 はじめに何の設定をやったらいいか分からないという、はてなブログ初心者のかたは必見です。 まずは、この設定をやっておけば大丈夫ですよ! ホームページでは、超詳しく徹底的に開設しています。 blog-support.jp

  • ブログが継続できない人へ。続けるための簡単な1つの秘訣

    自分の愛用品を書き出すと…ブログが書きやすい! ブログ習慣化する方法をお伝えしています。石黒です! ブログが継続できないと悩んでいませんか!? 続けるためのたった1つの秘訣があります。 愛用品をブログで紹介することです。

  • 東京(上野)ではてなブログの基礎セミナー(講座)開催しました!

    はてなブログを開設を1から一緒に! ミニマリストオフ会というものを10回ほど開催させていただいています。 第一回のオフ会からご参加していただいている、フチワキツトムさんから、 「はてなブログを開設したい!」 というお声をいただき 、セミナーを開催させていただきました 。 まずは、 「ブログを始めたいけど 、どのブログサービスを選んだらいいのか?」 というところから始まりました! いろいろとブログの選択肢をお伝えして、「はてなブログ」に決定していただきました。 使い始めは、わからなくて戸惑ってしまうことも多いと思います。 はじめに使い方を レクチャーしてほしいということでした。 はてなブログセミ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、石黒敬太さんをフォローしませんか?

ハンドル名
石黒敬太さん
ブログタイトル
初心者のためのブログの作り方
フォロー
初心者のためのブログの作り方

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用