chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
kei
フォロー
住所
世田谷区
出身
未設定
ブログ村参加

2017/05/30

  • 愛されたい化け物

    ずっとずっと、そうだった気がする。 親から愛されなかったあの日からずっと、寂しいわたしの子供のままの心が、そう叫んでいる。 愛されたい、甘えたい、どうか、わたしだけのものになってほしい…。 今だってパートナーに、愛されていないわけじゃない。 どうしてそんなに可愛いの…?って興奮してくれる度に生きていてよかったと思える。 でもそんなのじゃ足りない。 そして、こんなのは長く続かない。 わたしはまた重くてうざいメンヘラ女になって、捨てられてしまう。 だからいまは、この虚構のせかいの沼で、しあわせと苦しみに溺れている。 だからたまに泣いて…、これは現実じゃないんだって自分に言い聞かせている。 狂ってる…

  • スン…

    当初の脳内お花畑時期が終わって現実を見つめている。3ヶ月くらいか。 私たぶん、結婚出来ないな…。そう思う。 40歳になってお祝いした友人のことを考える。 私は40歳になって結婚出来てなかったら、死にたい。 多様性という言葉が広まった今でも、私は結婚したいし、誰かに愛されてるという証明が欲しい。 職場で旦那子供の話題に入れないのもしんどいし、私には関係ないわというフリをするのもつらい。 でも多分、結婚出来ない。 そう悟ってしまった。 だから、今の相手がとても良い人でも、お姫様扱いされていても、いつかはきっと離れていくから。 お洒落なデートをしても、美味しいものを食べても、不安が頭から離れなくてつ…

  • はじめてしまったから

    後に戻るならいま? 手放せる?あの子を?

  • 白馬の王子様が現れたとして、果たして自分は「お姫様」でいられるのか?

    お姫様扱いを受けたときに受けた感情は、率直に言えば「恐怖」であった。 その待遇を受けるに相応しくないのと、非日常すぎて、心がざわついていた。 完全に相手の世界に飲まれてしまって、普段の自分ではいられなかった。 それが心地よくもあるし、王子様のふりをしたナニカである可能性もある為、警戒心とふわふわした感情のなかでただ混乱していた。 夢に身を委ねたって少しはいい思いが出来るのだろう。 ただわたしが探しているのは「継続」であり、ゴールは「結婚」なのです。 こんな非現実な恋を続けるべきなのか…。 同じような人が前にいて、1年続かなかったのでまた二の舞を踏むのではないかと危惧している。 でも目の前にいる…

  • 気楽でいいよね

    振った方は。 業務電話をするのはまだいい、隣に座られて話しかけられるのが不快。気持ちが掻き乱される。 視界に入ってこないでほしい。 時間が経てば忘れられて他人になって、会うこともないのに、同僚というだけで会話も業務連絡も顔合わせもしないといけない。 なんなんだよこの地獄は、もう殺してほしい。 昔のことを考えては涙がでてくる。 戻りたいわけじゃないのに。 好きだったころのあの人はもういないのに。 私を愛してくれてた頃の人間のことを思い出してずっと泣いている。 下らない、馬鹿らしい、たかが、恋愛ごときで。言い聞かせても、勝手に涙がでてくる。

  • おわり

    白昼夢みたいなふわふわした午前中だった。 知ってる人がきて、荷物を置いていった。 なにが起きたんだっけ、早く出かけなきゃ。 荷物を整理してゴミにして、そう思った。 これで本当のおわり。 悲しいけど、復縁を願うような付き合いではない。 このままずっと一緒にいても幸せにはなれなかった。 これでよかったし、避けられない別れだったし、どうしようもなかった。

  • 将来の不安と夜と

    あーあ夜眠れなくなってしまった。 眠れないとつらいのは自分なのに。。 これからの不安とか、荷物を取りに行くときどんな顔しようとか、くだらないこと考えて眠れなくなっている。 荷物取りに行くときの私の行動でなにも変わることなんかない。 ただ傷ついてることを全面に出していくのか、ソンナコトナイヨーって繕うのかとか。 どうでも良すぎる、なのに眠れない。 不安に支配されている夜。 眠れないことを危惧して出掛けて歩いたし、運動もしたのに。 眠れる音楽かけてアロマを焚いてもこれが現実。 眠れない、それだけがいまの真実。 死にたいねえ、死ねる夜がまだ遠いよ。

  • ああ、

    もう戻れないことは知っていて、縋るようなみっともないことはしないけれど、あまりにコロナで弱っていて、返信がくるようなラインをしてしまったことに罪悪感を覚えている。 先が変わることのない、無意味な文章のやりとり。 なのに今は返信がきてほしいと思ってしまった。 案の定返信はきた。 最後だけ優しくするんだね。 ずっと、私だけに優しくしてほしかった。最後に優しくするのは、相手の罪悪感から、自分が悪者になりたくないだけって知ってる。 会社での付き合いもあるし。付き合わなければ良かったとは思わないけど、本当にこの先の人生どうしようかなって思っちゃう。 40歳までに1000万は貯めたいなぁ。。

  • コロナ明け

    まだ咳は出るけど、仕事も行かないとで。 あぁ、こんなにつらくても自分はひとりなんだなって実感して死にたくなった。死にたい。

  • コロナ7日目

    朝起きたら喉の痛みが消えている…!? まだ噎せるし、咳も出るけど、喉が痛くない…!? 喉が痛くない……(嬉涙)代わりに味覚障害がきて、旨味を感じなくなってしまったけど、もう喉が痛くないだけでかなり嬉しい。。 何食べても不味いから食欲わかないし、3kg体重落ちてるけど、ピークは越えたんだなあと思って涙が出た。普段風邪引かないし、インフルも10年以上かかってないから、こんな重い風邪みたいな症状久しぶりだった。 喉がやられると、こんなにしんどいのですね。 肺もやられてるんだろうけど、これで呼吸ができなくなったら本当にパニックになると思う。 そもそも5〜6日目まで頑張れる体力がないと、詰む。。これでこ…

  • コロナ6日目

    咳するようになってきて体力の消耗が激しいためずっと眠る。 念の為購入したパルスオキシメーターが届いた。

  • コロナ5日目

    喉の痛みがピーク、固形物が食べられなくなる。 液体さえも痛すぎて無理になる。 横になるとすこし楽になるので寝るしかできない。 また熱が上がる。とりあえず沢山汗をかく。 夜になってからやっと喉の痛みが少し引いてきて、食べれるようになってきた。 5日間フルマラソンしてるくらいの体力の消耗…。

  • コロナ4日目

    とにかく喉が痛い。 ただでさえそれで眠れていないのに、咳込むとそれ以上に体力が奪われていくからなるべくしないよう慎重になる。咳止めも使う。 完全にコロナを舐めていたなって思う。 自業自得。 わたしの体力と喉と肺がもってくれるか…。 これ独身一人暮らしで急変したら、死んだときに気づかれないわ、と思ってとりあえず兄弟に今契約してるところの管理会社だけ伝えておいた。 兄弟いて良かった…。一人っ子なら詰んでた。 あまりに息が苦しいと突然状態悪くなってこのまま死ぬ可能性があるなと過ぎる。 ずっと死にたかったから、いいのか。 パルスオキシメーター買っとく…?でも救急車呼んでもだめそうだよね。また熱も出てき…

  • コロナ3日目

    熱は下がったままだけど、異常な喉の痛み。 でも食欲はあるので、おかゆっぽいものや、お菓子まで食べていた。 でも喉のひりつきは収まらず、氷を舐める。 喉ぬーるスプレーをしたり、はちみつを舐めたりしてたけど、とりあえず喉が辛い。 こんなに喉が痛くなったの初めてかもしれない。 唾を飲み込むだけで痛い。喘息持ちなのでこれで咳が始まったら死ぬ可能性あるなぁ…。 ずっと死にたかったからいいのかな。 身辺整理するべき?とか考え始める。

  • コロナ2日目

    昨日予約したところが実は県内の人のみの受付ということでキャンセル。 頑張って探したところは、PCRの検査に数日かかるとこのこと。 昨日医療用の抗原キットを使用したら陽性だったので、もうこれはコロナだなと思いながら病院へ。病院だけ行って検査と薬を貰って帰宅。 ロキソニンで熱は下っていたので、そこまでつらくはなかった。

  • コロナ発症

    仕事終わって関節痛と怠さがあるなとと思って熱を計ったら37度後半。 昨日沢山泣いたから…? そんなことを思っていたらどんどん上がる熱。 寒気と熱さが入り混じった不快感。 これは泣いたせいじゃない。 発熱外来へ行こうと、紹介してもらえるところに電話してやってる病院を聞いたが、いっぱいでは入れず。 とりあえず明日の予約を入れて就寝。寒くて冬用のパジャマを着た。 とにかく汗がすごい出た。

  • わたしのままで側にいれなかった

    明日を控え、今日の気持ちは今日しか書けないだろうと思い、スマホを手に取る。 もう今日ですね。 どんな終わりの日にしようか、どんな顔をしたらいいのか、泣くのを我慢出来るのか、それとも思い切っきり泣いてやったらいいのか、どうせ面倒がられるのか…そんな下らないことをずっと考えている。愛は見えなくて、でも少し前まで確かにそこにはあって、でもいつもいつの間にか消えてしまう。 そして、胸が締め付けられるような苦しみをわたしに与えていく。 別々のリズム、だから奇跡は起こらなかった。いくらそのとき好きでも、愛していても人の気持ちは変わっていく。 だからあまり変わることのない、稼ぐ能力を基準に結婚するのもわかる…

  • 遅すぎた別れ

    でも、心の整理ができたから半年ほどかかってしまったけれどこれで良かったのかもしれない。 「別れ」の言葉は出てこなかったけど、説明は充分にそれに値するものだった。 わかっていたけど、切り出せなかった、自分の弱さをまた見てしまった。 わたしのコンプレックスを、そんなことで嫌いにならないって言ってくれたことが好きだった、愛だった。一生、こうなのかな。 一生、誰にも選ばれずに死んでいくのかな。 苦しいね、つらいね、もうぜんぶやめちゃいたいね…。夏が終わる前に片付けてしまおう。 今年の年末はひとりかもしれないな。

  • 違ったな

    そう思ったり思われたり、あと何回傷つけば幸せになれるのかな。幸せだった時期もある。 幸せは続くものじゃなくて、続くように努力するものだ。 でも、その努力が一人ではどうにもできないことだったら。 相手が変わってくれる、なんて希望を持つことが既に不幸であり、今の相手と合わないのであれば今後も合わないのである。わたしはただ傷つきたくないだけだ。 新しいものがこわいだけだ。 汚くて、醜い自分を受け入れてくれる人をまた探すのに、傷つきたくないだけだ。 逃げていれば幸せにはなれない。

  • そこに愛はあるのか

    体だけ求められているような気がした。 自分の意志がそこにはなかった。 熱量に負けないように、言葉を唱えた。 一瞬怯んだように見えたが、言葉は相手の上を滑り、床に落ち、細かく散って、どこかへ消えてしまった。いくら相手を思いやっても、言葉を紡いでも、届かなければそれは全くの無意味だということに気付かされる。ひたすら苦痛でしかない中で、頭だけ冷えていくのを感じる。 愛は見えない。 見えないのだから、信じるしかない。 信じることが出来なければ、そこに愛を見ることは出来ない。 好きだった匂いのことを既に懐かしく思っている。 そこには確かに愛おしさの名残りがあった。眠った相手の腕を取り、手と指を重ね握って…

  • 終わりなのに終わりに出来ない弱さ

    彼氏のことです。 キッチン用具を汚してしまって、謝って新しいのを買うって約束したんですけど、もういいイライラするしばらく家に来ないでほしいって言われて。こんなことで毎回イライラされてたら絶対同棲無理やんってなった。一緒に住んだら追い出されることが目に見えている。 駄目だ駄目だと思っていたけど、もう本当にだめだ‥…。 この人と一緒にいても幸せになれん。 悲しいし、涙出てくるけど、無理だってめちゃくちゃ痛感した。 つらい、つらい、つらい。 この歳でまたひとりになるのがこわい。つらい、、

  • 好きなことを何も考えず続けていると

    ふと、これは本当に「今」好きなことなんだろうか、と思うときがある。 そうよぎったら、少し心が離れている。 それは悪いことではなく、今まで距離が近すぎたのかもしれないし、熱が下がって正常に戻っただけなのかもしれない。好きなバンドが変わったとき、「優先順位が変わった」という説明を、一緒に通ってた子にしたことを思い出した。嫌いになったわけではない、でもそれよりもっと見ていたいものができたことを。バンドではないが、2年ほど続けてきたことに少し飽きがきたなと思うようになった。 コミュニティが出来、友達もでき、楽しいSNS生活。 色々な人がいて、生活があって、立場も境遇も違う人たちとの交流。 趣味の話だけ…

ブログリーダー」を活用して、keiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
keiさん
ブログタイトル
私になりたい
フォロー
私になりたい

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用