chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
しのびー
フォロー
住所
須坂市
出身
未設定
ブログ村参加

2017/05/25

arrow_drop_down
  • 2019年4月の月間累計

    4月累計は259km。 雪が降ったり、桜が咲いたり、なんだかあっという間の1ヶ月。 長野マラソンも、新潟顔マラソンも、大勢のラン友さんにお会いできて嬉しかったな。 整骨院に通っている影響か、やはり走り方が変わった気がする。 疲れにくい走りになったのかな。 これは、これからのウルトラに向けての期待大! 平成最後の日。 平成が最後だからといって、だから何ってわけではないけれど、締めラン。 いつもの感謝の気持ちを込めて、プロギング。 また新しい時代「令和」も、楽しく走れますように。

  • そば祭りランチRUN

    ラン友さんちのお食事処で「そば祭り」が開催されるってことで、行ってきました! もちろん走って!! 片道4km。ずーーーーっと上り。 ヒーヒー言いながらw美味しいお蕎麦を目指して走ります。 30分ほどで、目的地に到着。 開始時間早々に賑わっています。 目的のお蕎麦は、満員で待っている間につまみ食い。 チビ太のおでん~♬ そして席に案内され、お蕎麦キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 更に、「天ぷら・惣菜バイキング付き」!!! こんなにたくさんの種類を楽しめるなんて、夢のよう。 普段自分では揚げ物をしないので、ここぞとばかりに天ぷらを! かき揚げ、美味しかったな~。 この季節の「ふきのとうの天ぷら」…

  • 【全国一斉】新潟顔マラソン

    4/28、毎年恒例の「全国一斉顔マラソン」 例年は地元長野顔に参加していたけれど、たまには私だって遠征したいもん! ってことで、今年は「新潟顔マラソン」に参加することにしました。 (埼玉や群馬、富山へも行ってみたかったけれど、一番渋滞が無さそうな新潟に決定w) 新潟顔マラソンに参加するにあたり、フォロワーさんたちとやり取りしていたら、「スタート前に、バスセンターのカレーを食べる」とのこと。 バスセンターのカレー!!!!!(きゅん) そりゃーもちろん参加するでしょー! ってことで、予定より1時間早起きし、出発。 2時間半ほどで、新潟市到着。 やはり渋滞が無くスムーズに到着。 まずは第一集合場所の…

  • ナイキ エア ズーム スピード ライバル 6(3足目)

    野辺山ウルトラのシューズ、どうしようかなーとずっと考えていて、やっぱりいつもの履き慣れたシューズが良いのでは?という結論に達し、新しいシューズを購入。 ↓ 品名:シューズ じゃーん。ナイキですよ、ナイキ。 話題のヴェイパー!ではなくて... いつものw スピードライバル6ですよ! 3足目の購入ですw しかし今回は色違い。 ていうか、安くてサイズがあるのはこの色しかなかった... もうこのシューズは2018年で廃版らしく、もう手に入らないらしい... どうしよう。 もう少し買い足しておこうか..... shinobee.hatenablog.jp shinobee.hatenablog.jp

  • 野辺山ウルトラの参加案内

    長野マラソンの翌日、次のレースの案内が届きました。 www.r-wellness.com 初めてのウルトラ(オロオロ...) 未知の世界すぎて、もうどうして良いのかわかりませんが、まあ知らない世界を知ることができるってことで、ドキドキよりもワクワクのほうが大きいです。 エイドも、お蕎麦とかパンとかいろいろあるし!!! ということで、5月連休中は、長距離・坂練を主にがんばろうと思います。 長野マラソンのご褒美。 久しぶりのカフェで。特別にバナナブレッドも付けちゃったもんねー♡うま。 長野マラソンの結果が、地元の新聞に載っていて、いろいろな方から「おめでとう!」「すごいタイムだね!」って気にかけて…

  • 長野マラソン打ち上げ

    長野マラソンも無事に終わったってことで、あとは打ち上げを全力で楽しみます! shinobee.hatenablog.jp 長野駅近くの、食べ放題、飲み放題のお店へ。 かんぱぁーーーーい! 今回の長野マラソンでPB更新した人、足の故障でDNFした人、初マラソンで完走した人、楽しんだ人、苦しんだ人、みんないろいろだけど、打ち上げは100%楽しいよね!!!!! 食べ放題なので気兼ねなく食べれます。 やっぱりお肉よね。 みんなの食べる量もハンパじゃない(笑) やっぱりランナーって良いよね。 レースのこと、練習のこと、これからのこと。 年代も住んでいる場所も違うのに、共通の話題で盛り上がれる。 やっぱり…

  • 第21回長野マラソン サブ3.5達成(後半失速の巻)

    長野マラソン当日。 いつも通りに、市内の駐車場に車を停めて、シャトルバスで会場へ。 シャトルバスでは毎年恒例、長野マラソンPVの上映付き。 shinobee.hatenablog.jp 去年の私がバッチリ映っているというw 自分が楽しそうに走る姿に、自分自身が励まされました。 そして会場到着。 円陣時間まで時間があるし、結構寒かったので、女子更衣室にて待機。 日焼け止めを塗ったり、OS-1ゼリーを摂取したり、カステラを食べたり。 更衣室は暖かくて快適。 トイレも施設内のを使えるのが良い感じ。 そして円陣へ。 いつものメンバー、お久しぶりの方、はじめましての方々と。 エールを送り合いました。 そ…

  • サッカー初観戦(ACパルセイロレディース)

    shinobee.hatenablog.jp 長野マラソン受付を早々と終え、次なる目的地はここ! 長野マラソンのゴールとなる、南長野運動公園。 目的は、AC長野パルセイロレディースの試合を見るため! https://parceiro.co.jp/ladies/ 南長野運動公園へは何度も来ているけれど、長野Uスタジアムへ初潜入。 いや、それどころか、サッカー観戦初体験!ドキドキ... そもそも見に行くキッカケとなったのは、通っている整骨院の先生がいつもパルセイロレディースの話をしているからw チケットも先生にお願いして譲っていただきました(感謝)。 いざ、スタジアムへ!(ドキドキ) とってもキレ…

  • 長野マラソン前日受付

    いよいよ1年に1度の大イベント! 長野マラソン!!! 前日受付に行きました。 今回は諸事情により、朝一番で行きました。 www.naganomarathon.gr.jp ナンバーカードと駐車券、Tシャツを受け取ります。 ここは混んでなくてスムーズ。 そして、expo(とは言わないか)会場へ。 寄せ書きは、ラン友のはやおさんの近くに。(毎年恒例) 旬の「いだてん」ブースもありました。 奥のほうで比較的空いていたので、ここで記念写真を。 ブースでもらった袋の中に、天狗クラブのワッペンが(笑)! そしてブースで、ジェル、ゼッケン留め、ヘアバンドを購入。 混んでいたし、ブース徘徊もせずに、お昼へ。 お…

  • お花見ラン(プチトレイル)

    長野マラソン前、暑さに慣れるために、昼ランを。 やっぱり桜の花、見たいよね~!ってことで、お花見ラン。 まずは近くの温泉施設の桜並木。満開。 そして、この山の中腹。桜の花が密集しているとこをを目指します。 坂道。なかなかの勾配でハァハァ。 大星桜坂。 もう看板も傾いちゃってるくらいの、あまり人が入っていない穴場。 中腹まで来ると、眺めも桜も最高。 最後は、近くのお寺の参道で自撮り。 厚着して汗だく。 翌日も、お花見ラン。 前日と打って変わって、気温も低めで風が冷たい! 桜を求めて...やっぱり坂を上ります。 ここの桜は、何度見ても飽きない。 満開。 山の麓にある桜並木を走ります。ここも穴場。 …

  • お花見ラン

    天気も良いし、桜も咲き始めたので、昼間のお花見ラン。 長野マラソンの暑さに負けないように... 気温20℃くらいの中、厚着してラン。 坂も多かったので、ヘロヘロでした。 ここ連日、お花見パトロールランを。 夜も良い感じ。 朝の静かな公園が一番好きかも。 桜の見頃は、まだこれからです! さて、長野マラソンに向けて、準備始めようっと。 そろそろ練習は緩めに。

  • 福岡マラソン2019エントリー完了(抽選待ち)

    今年もエントリーしちゃいました。 福岡マラソン!!! www.f-marathon.jp やっぱり去年走ってみて、すごく楽しかったのと、福岡には会いたい人がいるから。 まあ、抽選だから、当たったらのお楽しみってことで。 それで、今回のエントリーで初めて「陸連登録者」枠でエントリーしました。 RUNNETの登録情報に ・陸連登録陸協名(長野陸上競技協会) ・陸連登録番号 ・陸連登録団体名(須坂市陸協) ・JAAF ID を登録しました。 ということで晴れて、陸連登録者枠でエントリー完了。 当たると良いな~

  • 北信ファーム Presents ずーみんのトレランクリニック

    ずーみんこと、吉住友里選手による、長野での講習会、第二弾! 今回はトレラン!! moshicom.com 集合場所の地附山公園へ。 始まる前に...早速お買い物w 結ばない靴紐。前から気になってました。 参加者の皆さんが早速購入して付け替えているのを見て、わたしも釣られて購入w 早速付けてみました。 www.splc.jp SALOMONのシューズみたいな紐です。 これ、本当に楽。 紐の色も良い感じ。 結構ガチな格好の皆さんが続々と集まってきて...トレランクリニックスタート。 まずは、初歩の初歩。 トレランのマナーについて。 ◎ハイカーさんに挨拶をする。すれ違いや追い越しの際は、スピードを緩…

  • 千曲市あんずお花見ラン

    春を求めて~千曲市へ。 昨年に続き、SEEKさんにご一緒していただいて、杏のお花見朝ランに行きました。 ちょうど花は満開!めちゃ見頃!!! そして、坂道だらけ。良い練習にもなります。 坂だらけなので、眺望もGood! やっぱり上から眺めるのが良いよね。 ザ・春!杏の花の色、これがたまらなく好き。 ということで、グルっと9km。 晴れて冷え込んだ朝だったけれど、走ったら汗だく。ちょうど良い気候でした。 春ラン♬ラン♬楽しめました! 杏の花は、今週末(13、14日)見頃なので、オススメです! shinobee.hatenablog.jp

  • 美容室から帰宅ラン

    アサイチで整骨院へ。 長野マラソンが近いせいか、先生も熱が入って治療していただいています。 いや、治療じゃないな。 いつものテーピング(両足と骨盤)更に、お腹に3本のテープを貼られました。 腹筋の補助みたいな感じらしいです。 腰が楽になるのと、内臓の揺れを抑えてくれるそう。 更に、胸郭を広げるマッサージ、股関節を開く運動、腹筋もwww 院内の個室でハァハァしちゃいました。 最近走ると胃痛がひどかったのだけれど、腹筋が弱いのかも。 今日から強化していこう。 長野マラソン前に、髪をサッパリと。 短く、カラーも明るくしてもらいました。 そして、ついで?なので、帰宅ラン。 (若干、美容師さんにドン引き…

  • MEDIFOAMレースモデル

    ようやく激務から解放され、久しぶりのテーピングへ。 (汚い足の写真ですみません...) 本日も良質なハム作りのためのテーピングをしてもらいました。 私の関わったイベントでお世話になった「アキレス」さんから 「MEDIFOAMのランニングクリニック&足型測定会やるよ!」とお聞きしていたので、 行ってみました。 何種類か種類があったけれど、もう心の中ではコレに決めていました... でも実際履いてみるまで分からないな、と思って、履いてみたら、アッパーのフィット感がとても良い感じ。 シューズの軽さも良い感じ。 ワイドサイズではないので、若干幅は狭いかなって感じだけど、見てもらったら大丈夫と言われたので…

  • ウグイス嬢

    ホーホケキョ 4年ぶり?のウグイス嬢の業務、完了しました。 今回は、8日連続。 何を喋れば良いかとか、どこに気を配れば良いかとか。 喋りっぱなしだし、車に乗りっぱなしだし、本当に激務。 でも、終わってしまうとあっという間だったし、楽しかったな。 再会や、新しい出会いも。 美味しいご飯や、おやつも。 意外と近かったけど、帰宅ランもできた。 たくさん勉強させてもらえた8日間でした。 ありがとうございました。 ウグイス嬢のご依頼、承ります(営業)。

  • 2019年3月の月間累計

    2019年3月の月間累計は、235kmでした。 3月はなんといっても、名古屋ウィメンズ。(まだ若干ロス中...) その前の調整と、その後の疲労感がすごくて、平日の距離は少なめ。 最後のトレマン練習会でガツンと稼いだ感じです。 写真を見てみると、半分は雪、半分は春っぽいかんじにまとまってました。 3月にしては、雪が多かったなあ。 ラン以外のイベントで諸々忙しい月でしたが、今月もたくさん走れたことに感謝。 4月はいよいよ長野マラソンです!!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、しのびーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
しのびーさん
ブログタイトル
STOPデ部
フォロー
STOPデ部

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用