chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
しのびー
フォロー
住所
須坂市
出身
未設定
ブログ村参加

2017/05/25

arrow_drop_down
  • 2019年5月の月間累計

    5月の累計は、302kmでした。 走った日数はたったの11日。 野辺山に向けた練習、野辺山での100kmがパンチ効いてます。 いやあー、野辺山めちゃ楽しかったな。 でも朝ラン出来ない日が続いてしまうのはやはり寂しい。 ちなみに、ラン以外に、ウォーキングや山に上った距離は46km。 ランと足すと350km! 来月も大会が続いちゃうからあまり走れないのかなあ。 これからは、月間300kmしっかり走っていくのを目標に、徐々に頑張っていきたいと思います。 今月も無事にたくさん走れたことに感謝。

  • ENERGY BAR

    ファミマで見つけたENERGY BAR(Asahiだけど、ファミマ限定商品)。 食べてみたら美味しかったので、追加購入。 コーヒー味とグレープフルーツ味の2種類。 どちらかというとコーヒー味のほうが好き。 ザックのポケットに入れても気にならない大きさと軽さ。 長い距離走るときや、トレイルのときのお供にしようかな。 レース前の補給でも良いかも。 全力で進んで、動いて燃やすぜーーーーー!

  • 飲むおにぎり

    ネットで話題になっていた「飲むおにぎり」 近所のスーパーで見つけたので、どんなもんかと試しに購入。 先日の野辺山で、長距離走ったときは「おかゆ」なら食べれる! ということが分かったので、これ長距離用の補給に良いんじゃない? そして、黒部名水マラソンの朝、いつもならおにぎりを食べるところを、この飲むおにぎりで代用。 いざ!おにぎりを飲みます!!! 最初の出だしはゼリー状のものが。 その後、細かいツブツブ感のもの。 味は、結構「梅」 結構しょっぱい。 かなり味が濃い。 味が.....無理。 食感が....無理。 結果、半分くらいでギブアップ。 結論 レース前はおにぎり食べよう! レース中もおにぎり…

  • 黒部名水マラソン2019 完走!完食!!

    昨年に続き、2回めの参加 黒部名水マラソン www.kurobe-taikyo.jp 朝4:30に自宅を出発し、6:30頃駐車場着。 朝食は、セブンイレブンのたまごパン(最近お気に入り)と、飲むおにぎりってのを飲んでみました。(←これについては、また別記事で...) 昨年同様、YKKさんの駐車場です。 そしてシャトルバスに乗り、会場へ。 この流れがなんともスムーズで好き。 会場に到着し、受付でナンバーカード、Tシャツを受け取ります。 やはり流れはスムーズ! その後、フォロワーさんと合流し、準備をします。 荷物は、女子更衣室に置いておけるので、めちゃ楽。 この日は暑いことが予測されているため、到…

  • レース当日の朝食について考える(餅)

    レース当日の朝食に「餅」が適している、ということは知っている。 しかしレース当日の朝は忙しいし、みんなどうやってお餅食べてるの?と聞いてみたところ... レース当日に切り餅食べてるみなさん、どうやって食べてるの...?フル・ウルトラだと何個食べるのが適正なのかしら...— しのびー@5/26黒部名水 (@_shinobee) 2019年5月25日 長野マラソンの時は朝4:30に焼きもち4枚。海苔は消化しにくいって聞いたことがあるので醤油のみでwその後7:00位にエネモチ2個食べました。(食いすぎw赤飯ってもち米ですよね?赤飯おにぎりとかでも良いんじゃないすかね? 自分今回も切り餅4個。前回の時…

  • 戸隠マウンテントレイルの参加通知書

    次の次のレース モントレイル戸隠マウンテントレイルの参加通知書が届きました。 昨年に続いて2回めの参加。 あれ、今回は封書じゃなくてハガキなのね。 しかもずいぶんとサッパリした内容の。 念の為ホームページチェックしたら、当日のスケジュールや駐車場案内、誓約書のPDFが掲載されていました。 誓約書は自分でプリントして持参するとのこと。 良かった、ちゃんと気づいて。 しかし、全然山走ってないのに、いきなり本番!大丈夫かなー(汗) www.nature-scene.net

  • アンダーアーマー アクティブブラ 3着目

    某アウトレットに行き、ふらっと寄ったアンダーアーマー。 今使っているブラの色違いが安かったので、即購入。 良い感じの柄のもので、合うサイズがあった(嬉)! この値段はありがたい。 しかもこのブラ、ほんと優秀。 野辺山ウルトラでも擦れはありませんでした◎ shinobee.hatenablog.jp shinobee.hatenablog.jp

  • 2018年度 全日本マラソンランキング

    2018年度の、全日本マラソンランキングが出ましたー! runnet.jp 2176人中の67位。 昨年よりも上位に上がってきました。 しかし世の中にはまだまだ早い人がこんなに居るのかー!と思うと、また励みになります。

  • 野辺山完走の報告

    ようやくまともに動けるようになってきた水曜の朝。 整骨院へ、野辺山完走の報告とメンテナンスに行ってきました。 先生も喜んでくれたし、順位も素晴らしいって褒めてもらいました。 先生の奥さんは、凄い!の連発。 完走の喜びを共有していただけて、わたしも嬉しい。 念入りにほぐしてもらいました。 特に股関節周りと胸周り。 腕をぐーーーっと伸ばすと気持ち良い。 レース中(後半くらい)からずっと、右足の甲が痛くて気になっていました。 先生曰く、右足は内側に入るクセがあって、足底筋膜炎だなー、と。 指を引っ張ってもらっただけで、痛み軽減(さすが神の手!!!)。 いつものテーピングに加えて、湿布も貼ってもらいま…

  • 長野マラソンの記録証

    長野マラソンの記録証が届きました。 あー、もうだいぶ前の出来事のよう。(現在、野辺山ロス中) 右肩下りのグラフを見て、再度反省... 女子全体の順位に対して、部門別の順位が... 40代女子強いよお.....涙

  • 野辺山ウルトラ 装備・補給等まとめ

    <服装> ・HALOヘアバンド ・インパルスレーシングジャケット(15kmくらいまで着てた) ・野辺山ウルトラの公式グッズで買ったノースリーブ ・アンダーアーマー アクティブブラ(タンクトップの上に装着) ・finetrackのパワーメッシュブラタンクトップ で、ブラ2枚重ねにも関わらず、胸揺れで痛かった。はて、どう改善すれば...。擦れは無し! ・ノースフェイス GTD Racing Very Short(ハーフパンツの下に履いた。腰のポケットを使いたかったから) ・ノースフェイス ノベルティースワローテイルベントハーフパンツ ・ニューハレ ニーダッシュ (膝下とヒジ上に装着。ヒジに貼ると腕…

  • 野辺山ウルトラマラソン 完走!

    野辺山ウルトラマラソン前日受付 - STOPデ部 一夜明け、いよいよ野辺山ウルトラマラソン当日。 起きて時計を見ると、朝7時!え?え??えー??? という恐怖のような夢を見て、熟睡できませんでしたが、ちゃんと目覚まし通りに3時に起床。 支度をします。 朝食の塩パンを2個mgmg レース当日の朝食は、おにぎりよりパンのほうが良いかも、と思って、最近はパン食に。 3:45頃、ペンションを出て駐車場へ。 会場に近い駐車場は満車だったので、第二駐車場へ停めて、そこからシャトルバスで会場へ。 まだ夜ですよ!夜! でもこの会場の雰囲気、たまらない!! 朝、風があって寒かったので、↑このウェアリングでスター…

  • 野辺山ウルトラマラソン前日受付

    いよいよ野辺山ウルトラマラソン前日。 早めにお昼ご飯を自宅で済ませ(豚バラ肉と白菜の無水鍋)、整骨院へ。 今回は、テーピングをして走ることにしたので、いつもより念入りに(!?)テープしてもらいました。 背中も伸ばしてもらい、背骨もボキボキしてもらいました。 そして、今回初。かかとに「ソルボ」というシートを入れてもらいました。 卵を落としても割れない!という特殊素材。 そして、先生から檄をいれていただきました! 整骨院からそのまま野辺山へと向かいます。 会場到着。 会場に着いて早々に、ラン友さんとお会いしてしばらくお喋り。 それから受付へ。 ナンバーカード、参加Tシャツ、アーリーエントリーのバス…

  • 野辺山ウルトラに向けて

    初のウルトラ、初の野辺山に向けて、準備中。 野辺山、このテープ+ニーダッシュでいきます。 pic.twitter.com/SgoeHYTnvl— しのびー@5/19野辺山100 (@_shinobee) 2019年5月14日 先日試走をしてみて、一番気になったのが、後半腰が落ちてしまうこと。 それを改善すべく、いつもの整骨院のテーピングをして走ってみようかと思います。 更に、膝下と腕にニーダッシュで。 野辺山用 pic.twitter.com/k0YTmpcCnA— しのびー@5/19野辺山100 (@_shinobee) 2019年5月15日 補給ジェルは、shotz。 できるだけエイドのも…

  • 木崎湖1周ランとお蕎麦

    1週間ぶりの木崎湖。 なにげにちゃんと走るのも1週間ぶり。(その間、活動量は多めだったけどw) 野辺山ウルトラを想定した ◎ウエア ◎ウエストポーチ(shotz5本入り)着用 ◎テーピング(整骨院) ◎itoitexの5本指靴下 ◎スピードライバル で走ってみることにしました。 この前見つけた坂コース(*^^*) 1本上の道を走ります。 少し湖を見下ろす感じで良い道! 少し進んだところで、バイクの男性に声を掛けられ... 「しのびーさんですか?」 え、え、え!? 「Hです」 あああああー! ロゲイニング大会のカメラマンでお馴染みのHさんでした。 お仕事で、自転車のツアーの皆さんの写真を撮ってい…

  • 長野マラソン MCCの特別記録証

    長野マラソンのMCC特別記録証が発行されていました。 女子でサブ3.5達成すると特別発行されるというもの。 やはり何度聞いても「サブ3.5達成」というのは嬉しいんだけれど、それにしてもヒドいグラフ... ちゃんとイーブンで走れていたら、もっとタイム良かったはずよね。 まだまだ経験・練習不足。 とはいえ、やはりサブ3.5達成は嬉しい! www.marathon-cc.com

  • 野沢温泉菜の花パノラママーチ2日目

    shinobee.hatenablog.jp 前日に続いて、2日目の参加 野沢温泉菜の花パノラママーチ 朝恒例の、おやき購入。 具はもちろん野沢菜一択ですが、皮が普通のと、よもぎの皮が選べました。 出発式。 2日目も良い天気! 1日目より少し参加者は少ないかな? 準備体操をして、スタート! 今日は、いきなり上ります!結構な急登!! 温泉街を抜けます。 外人さんが、お家の前でギター演奏をしてくださっていました。 粋だなあ。 そして、またオフロードへ。 地元の子供達も元気いっぱいです。 北竜湖スキー場、良い眺め!! お花もたくさん咲いていました。 北竜湖! 何年ぶりかなー。超、お久しぶり。 北竜湖…

  • 坂田山ハイキング

    前から気になっていた坂田山。 中腹までは何度も行ったことがあるのだけれど、山頂へは未到達。 山頂まで行く集まりがあるってことで、私も参加させていただきました。 地元の会のおじさん3名に案内してもらい、近くのゲストハウスに宿泊していた外人さんも含めの大所帯でしゅっぱーつ! 玉ねぎ状の地層。 ちょっとブラタモリちっく。 坂田山山頂へは、この電柵の中に入ります。 電柵の中は、登山道も細く、落ち葉だらけで滑りやすいので注意。 なかなかの勾配が続きます。 天気も良くて汗だく。 ところどころに「板木」が設置されていて、コンコン鳴らしました。 熊よけらしいですが、みんなでワーワーキャーキャー言いながら上って…

  • 野沢温泉菜の花パノラママーチ1日目

    ちょうどタイミングよく、土日の予定が空いていたので 野沢温泉菜の花パノラママーチ に参加してきました。 ウォーキングの他大会の偵察兼ねてです。 ウォーキング大会は、当日参加もできちゃうのが良いところよね。 ということで、車で1時間ほどで、野沢温泉村役場に到着。 当日受け付けをし、ゼッケンや参加賞を受け取ります。 ゼッケン、マップ、ピンバッチ、菜の花の柄が入ったハンカチ? そして、お腹が空いていたので、おやきを購入。中身は野沢菜一択! 公民館の建物内が、荷物預かり、更衣室、トイレを使えるようになっています。 主会場は、役場前の広場。 もともとステージみたいになっているので、使い勝手が良さそう。 …

  • 木崎湖1周ラン

    お久しぶりの木崎湖。 お仕事ついでに、木崎湖1周ランしちゃうよね! 連休後のせいか、人も車もほとんどいない。 暑すぎず、寒くなく、ちょうど良い陽気。 適度なアップダウンも良い。 チラッと北アルプスの真っ白な山も見えたり。 湖には釣りをしている人もチラホラ。 レトロな雰囲気の駅。 1周ラン終了~ テーピングして走ったせいか、スピードも出ちゃってハァハァ。 2周しても良かったけれど、できるだけ疲労抜かないといけないので、1周で終了。 でもちょこっとだけ山の方へ散策して、戻ってきたら、ちょうどパラグライダーも飛び出したところで、眺めてました。 キャーキャー言ってて楽しそう。 お待ちかねのお昼。 毎年…

  • 野辺山ウルトラ 後半50km試走

    GW最終日。 ラン友さんと、野辺山ウルトラマラソンの後半コースの試走をしました。 朝、野辺山駅に集合し、電車に乗って、小海へ向かいます。 その前に、家から野辺山まで向かう道中、中部横断自動車道が八千穂まで延びていて、野辺山まで早く到着できたことに感激。 そして、去年佐久強歩大会で通った道をたどりながら、また思い出に浸ってみたり。 なんとなんと、野辺山から下った南牧村役場あたりにコンビニができていた!(喜) 前回、ドリンク切れで泣きそうだったところに... いやー、また佐久強歩に出たいな!って朝からハイテンション。 で、野辺山駅到着。ラン友さんと合流。 始発電車だったので、駅員さん無人。 券売機…

  • ニジマス釣り大会

    知人にお誘いを受け、地元の「ニジマス釣り大会」に参加することになりました。 釣りなんて、ちょっともやったことないのに大丈夫だろうか。 そもそも魚とか苦手だし... そして、大会ってどういうことー!? 朝、現地に到着。釣り日和(多分)。 道具一式は、貸していただきました。 しかもエサも付けてもらい、至れり尽くせり。 (エサは気持ち悪い虫。ぶどう虫ってやつ) 見よう見真似、なんとなく竿を川の中へ入れます。 まあ、釣れないよね! 初心者エリアの人たちもあまり釣れていないみたいだし...安心。 でもだんだんと釣れる人が増えてきて、やや焦ります。 なんとなく、ニジマスの居る場所とか、竿の動かし方が分かっ…

  • 菅平経由、青木村でBBQマラニック

    ゴールデンウィーク真っ最中。 ロング走したいよね。ってことで、お久しぶりの一人旅。 しゅっぱーつ! 5kmほど進んだところのコンビニでエナジーバーを購入。 きっと激しい上りのときには走れないから、そのときにでも食べようかと思って。 とにかく上ります。ひたすら上ります。 そんな私に激励の「山の神」。 いつも車で通る道。 車で走ってても長いな、って思うのに、走るとなるともっと長い。 その昔、私の父が自転車で、自宅~菅平~上田~自宅を走ってきたと聞いて 「は?なにそれ?」って思ってたわけですが、娘も同じ道を辿ってしまいました。 (いや、もっとオカシイのかも...) なんてことを思いながら、とにかく上…

  • 新聞に掲載されました(長野マラソン後のおにぎり)

    長野マラソンのゴール後、もらったドリンクを飲んで一休みしていたら、声をかけられました。 「おにぎり食べているところを写真撮らせてもらえませんか?」と。 ゴール後にもらうおにぎりは、なんとなくすぐ食べる気にならず、いつも帰ってから食べていたんだけれど、そんな事言われちゃったら、もちろん快諾しちゃうよね。 おにぎりを開封し、かじります。 何枚か写真を撮られました。 撮影後、ゼッケンナンバー、名前などをメモされました。 「いつの新聞に掲載されるんですか?」とお聞きしたところ、 「次の日曜の朝刊で。あ、でも全員掲載されるかは分かりません」と言われました。 「米といえば、私です!」という謎アピールをし、…

  • 黒部名水マラソンのナンバーカード引換証

    まだ次のレース(野辺山)も終わってないというのに、その次のレースの案内が到着しました。 昨年も参加して、大満足だった「黒部名水マラソン」 なんてったって、ゴール後の 名水だんご、名水鍋、ます寿司 が楽しみすぎるー! エイドもいろいろ食べられるのも楽しいし、ファンランしないともったいない大会です。 更には、地元感満載の大会ですが、高橋尚子さんがゲストっていうのも良い!また長野Mぶりにお会いできる~! 今年は野辺山ウルトラの翌週になるので、疲労抜きというか、ゆるゆるもぐもぐファンランします。 www.kurobe-taikyo.jp

  • 「令和」初ラン

    新元号「令和」がやってきました。 だから何?って思ってたけど、令和早々にビックリな出来事が。 仕事の関係で、久しぶりの青木村へ。 道の駅に立ち寄ったら、「令和」ののぼり旗。 やりすぎじゃね?って思いつつ、写真を撮っていたら... 「しのびーさん?」って声をかけられて、振り向くと... なんとなんと、ずーみんとへべれけ姉さん!!! なんでー!?こんなところでー!? とお互いビックリして、ちょこっとお話しして、一緒に写真撮ってもらいました。 令和元年、早々に、これは幸先良いのでは!!! 雨が降りそうで微妙な天気だったけれど、ずーみんからパワーをもらい、走りたい欲MAX! さあ、走るよー! ってこと…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、しのびーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
しのびーさん
ブログタイトル
STOPデ部
フォロー
STOPデ部

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用