chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • おまけつきおみくじでとんでもない能力を得る

    何が出るかな何が出るかな 2021年、三ヶ日の初詣とかは特にしていないが、落ち着いた時にこっそりちょっとした神社にお参りに行った。ちょっとしたとか言ったらバチが当たるかもしれないが、変な意味はない。何万人もの参拝客が殺到するなどは聞いたことがないくらいのところである。神様におかれましても多めに見てほしい。 参拝ついでにおみくじをひいた。毎年おみくじを引く決まりがあるわけでもなければ、決まった参拝先も持たない私なので、本当に気分次第で引いたら引かなかったりする。考えれば一年引かない年もあれば年に数回引いてる時もある。おみくじハイみたいに陥る時があるのだろうか。 おみくじは200円だった。考えたら…

  • もはや(switch)品薄ではない

    ついつい肩も動いてしまう 任天堂のswitchを購入した。つい先日まで品薄だ、抽選だ、転売で高騰だと騒いでいたあのswitchである。流行語にもなった「あつ森」やダイエットに最適と話題のリングフィットアドベンチャー、イカがイカしてるらしいスプラトゥーン、もはやエンターテインメントの粋を集めたと言っても過言ではない、ワクワクボックスである。 手に入りづらいと聞いていたので、あったら買おっかなというテンションで電気屋に向かうと、全色(というほどパターンはないが)、全バージョン(抱き合わせセットがいくつかある) 在庫の山であった。品薄というのは都市伝説だったのだろうか。高騰していたというのは大統領選…

  • ただいまアパートのお色直しでございます

    衣装かえよっか 今の アパート入居して2年半になる。一度更新をしている。築20数年のピンクのおしゃれなアパートである。2年半の間に洗面所の水漏れやエアコンの寿命、上下左右の住人が順を追って退去するなどほほえましい事件があったりした。 そのアパートのまわりに突如として足場が組みあがったのが今週。そういえば年明け早々、管理会社からお年賀のタオルと一緒に大規模修繕工事のお知らせが届いていた。 お知らせによると工事は3月までの約2か月間。屋上、エントランス屋根、シーリング防水、外壁塗装、その他補修とか盛りだくさんで書いてある。大規模工事だもの。そりゃ建て替えるくらいのテンションなんだろう。私の散らかっ…

  • 綱引きで縄跳びをする大男

    なわとび ブログを放置している間、ご察しの通り太った。コロナ禍の折、世は絶賛リモートワーク。UberEatsは埼玉でもブイブイ言わせ、Demae-kanだってよく見かける。電車に運ばれるだけだと思っていた通勤だって、数千歩は歩いていたのに、100数歩で1日を終える日だってある。そりゃあ太る。 人生最高体重を更新し続けている。棒高跳びのセルゲイ・ブブカばりに更新してた。健康診断の結果も見るたびに目から汗が出るので書庫に封じてあるが、死刑宣告みたいな文字のオンパレードだった。 さすがにこのままではまずいとジムに再び通いだしたのが師走の事である。最初の緊急事態宣言でジムが休業になった時期を挟んで前後…

  • 緊急事態宣言と夕食難民と救援物資

    救援物資(実家から) 緊急事態宣言が出された週末明け、やむにやまれず出社していた。年明けの出社は2回目。宣言が出たからといって出社率10%程度の弊社はさしてかわりはない。通勤電車の混雑具合も見慣れた光景だ。 オフィスではだいたい近所のコンビニで買ってきた弁当やカップ麺を味わうことなく食して、午後の会議用の準備をしている。本当にぎりぎりにならないと何もできない人間である。以前、職場で完全食ブームが来て、完全食グミを昼食にしている人がいたが、あれはダメだ。食に興味がない私でも物足りないし、やたらと固いので顎のトレーニングしてる気分になった。 必要があって出社しているのですることが多く、あっという間…

  • 36歳のリスタート

    ミイラ 気が付けば1年近く放置。こんなことってあるんですね。いや、これまでも何度もあった。そのたびにブログの使い勝手やらなんやらに文句をつけて歴史の闇に葬り去り、思い立って別のブログを立ち上げていた。今回は同じところで復活する。尿酸値、尿たんぱくの記事を最後に残しておくのも気が引けた。 さて、この1年間、予定ではオリンピックに出場したり、年末には解散コンサートをしたりと忙しいはずだったのだが、まったくの別世界になってしまった。 3月あたりから原則リモート勤務となり、狭い1Kにデスクと椅子を導入。寝に帰るだけだった部屋がネットカフェみたいな部屋になった。ないのは漫画だけ。 月一程度の面会だった娘…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、キムラさんをフォローしませんか?

ハンドル名
キムラさん
ブログタイトル
30からやってみた
フォロー
30からやってみた

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用