chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
3姉妹ママのわんこ育て日記 http://bomochan.blog.fc2.com/

2019年7月に家族で南米に引っ越しました。 3姉妹とコーイケルホンディエ、レックスが海外で奮闘する姿を描いています。

オランダ原産の希少犬、コーイケルホンディエ、4歳です。 1年半前に南米のエクアドルにパパ・ママ・三姉妹と住んでいます。甘えん坊でちょっぴりわがまま、超びびりのわんこ、レックスの海外生活を毎日、お届けしています。

ぼもちゃん
フォロー
住所
海外
出身
姫路市
ブログ村参加

2017/05/03

arrow_drop_down
  • とうとう、エクアドルのコイケルに遭遇しました

    エクアドルにはコイケルが居ないと思っていたのですが、コイケルと血縁関係を持っているに違いないと思われるワンちゃんに出会いました。このチャンスを逃してはいけないと思い、すかさず、話しかけました。そのワンちゃんの飼い主さん(恋人同士、もしくは、ご夫婦)も自分たちの飼っているわんちゃんに似ているレックスを見て、とても嬉しそうでした。「品種はなに?」と聞かれたので、「コーイケルホンディエだよ。」と答えたとこ...

  • レックスと共通の趣味を持てたのかな?

    最近、バードウォッチングにはまっています。朝早い方が、たくさんの鳥が見れるようなので、朝6時に家を出発して鳥のいそうな静かな場所に行きました。綺麗な鳥をたくさん見ようと、空を見上げながら歩きました。しばらくの間鳥ばかりを探していたので、さぞかし、レックスにとって退屈な時間になってしまっているんだろうなあと、思ってレックスを見てみると、なんとレックスも鳥を見上げてました。しかも、めちゃくちゃ真剣な表...

  • 二女の手作りおもちゃのクオリティが高すぎ!

    コロナの影響で、娘たちの学校では1年半にわたり、ず〜っとオンライン授業が続いていました。夏休み明けからはオンラインと通学を選択できましたが、二女はオンラインを選択したため、引き続き私と一緒に家にいました。二女は休み時間のたびにレックスと遊んでくれました。これは、二女が古着を利用して作った、レックスが大好きな縄のおもちゃです。硬く編んであるので、とても丈夫です。しかも、遊び方がとっても上手なので、レ...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぼもちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぼもちゃんさん
ブログタイトル
3姉妹ママのわんこ育て日記
フォロー
3姉妹ママのわんこ育て日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用