chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
西川
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/03/11

arrow_drop_down
  • 生チョコモンブラン。

    先日友人が美味しいと教えてくれたカフェに行きました! ラ・プティ・メルスリー ルミネ有楽町店 私が行ったのは新宿のルミネエストの店舗ですが。 入った印象は長い店でした(笑) 狭いのかな、と思ったら横に長くて以外に席がありました。 生チョコ・モンブラン! 季節限定のものとかもあったのですがチョコが好きなので一択でした。 すっごく濃厚なチョコクリームで美味しかったです! 普段なら3つはペロリと行けそうな感じでしたが ここに行く前にお昼ご飯でバイキングに行っていたので流石に無理でした(笑) 食費をかけた一日でしたが幸せでした~♪ にほんブログ村 にほんブログ村

  • ほ〇んの窓口に行った話。

    お休みを利用して、ほけ〇の窓口に行きました。 西川はこの歳まで保険には入ったことがありませんでした。 保険に入るような金銭的余裕もなかったし長生きする気もない。 生命保険に入って保険金を残す配偶者もいない。 そのため必要ないと思っていましたが学生時代からの友人と アラサートークをしていた時に友人も一応保険に入っているというものだから、 つい気になって根掘り葉掘り聞いてしまいました。 そんな流れで、ネットで医療保険について調べてみたところ、 貯蓄がないなら万が一の時のために入っていてもいいんじゃないか? みたいなアドバイスが結構あったため、保険加入してみようかな、という気に。 そこから色々比較サ…

  • ダイエット宣言(仮)

    先日友人と出かけた際に、このままではダメだと思い立ってダイエット宣言してみました。「私、少しずつだけど痩せるよ!!だから見守って!」と。 そんな宣言をした日の夕飯はごはん大盛りだったしデザートまで食べました。コメダ珈琲の小倉ノワール。ミニではなく通常サイズ。ほんとダメだわ…。この意志の弱さよ。痩せたいのに食べたい。この食欲をどうにかしたいです。 つい先日ちょっと嫌なことがあって飲んで帰った日に、ラーメン屋の前を通りがかったらめちゃめちゃラーメンが食べたくなって、でもお金も持ってなかったのでカップラーメンを買って帰りました。食べないという選択肢を持ちたかった…。しかも買って帰った担担麺に卵とチー…

  • フライドガーリックが最強。

    プロフにも書いてある通り、カレーが好きです。 好き嫌いがほとんど無いので欧風カレーでもインドカレーでもタイカレーでも 何でも食べます。 そんな私が最近初めて行ったのが 「カレーは飲み物。」さん。 カレーは飲み物。 御徒町店 前に行った時はランチ時間を過ぎてしまい食べられなかったのでリベンジしました。 赤い鶏カレーを大盛りで、トッピングは味玉、ポテサラ、フライドガーリックで いただきました。 本当にフライドガーリック選んでよかった!!! 次の日仕事でしたが後悔はありません。 スパイシーなカレーにカリカリのガーリックがよく合う! そして何より小盛だろうと特盛だろうと値段が変わらないのが本当に嬉しい…

  • 2017年目標。

    もうすでに2017年も3月突入していますが、 自分への戒め用に今年の目標を書き出しておきます。 ■貯金 アラサーにして一銭も貯金がありません。 今年は少しずつでも良いから貯金していきたいです。 ■1か月1本映画館で映画を観る 映画好きですが、ついついレンタルや地上波で済ませてしまいます。 せっかくなので観たいと思ったものは映画館で観ようと思います。 (すでに2月観に行けなかったので達成できない…) ■1か月1kgダイエット 1か月に5kg痩せるぞ!とか思うと全然達成できないので ちょっとずつ、ちょっとずつ減らしていきたいです。 ちなみに30kg以上痩せたいので長い道のりです。

  • ブログ開設。

    初めまして、西川と申します。 最近はツイッターなどで、一言二言つぶやくくらいしかしていなかったので、 日記替わりにブログを書いてみる事にしました。 アラサー薄給の派遣OLなので毎月ギリギリな生活をしていますが、 少しでもポジティブに生活出来る様、食べたものの話など主に書いていきたいと思います。 上記記載の様にギリギリ生活なので、人気のお高いお店とかには行きませんし、(好きな言葉はコスパ最高) 食ブログ書いている方々みたいな感想も書きません。(基本的に何でも美味しくいただきます) ちなみに食べる事が大好きな私はLLサイズがキツイです…。 健康の事を考えるとダイエットした方が良いと思っていますが、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、西川さんをフォローしませんか?

ハンドル名
西川さん
ブログタイトル
アラサーの日常(ほぼごはん)
フォロー
アラサーの日常(ほぼごはん)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用