夫の突然の末期がん宣告と旅立ち 元乙女(アラフィフ)の呟き
2016年秋、夫と死別。突然の末期がん宣告から数日でした。同じ経験をした人がまわりにはいません。伴侶との永遠の別れで私の「今」を失いました。同じ経験をした方の気持ちが知りたくて、また自分の気持ちを少しでも楽にしたくてはじめたブログです。 死別後、終活アドバイザー グリーフケアアドバイザーの講座受講。 レイキヒーリングを勉強中。昭和40年代中頃生まれです。
あいにくの雨ではあったけど、本日行われた天皇陛下即位の礼の厳かな様子をテレビで見ることができた神々しいというのはこういう様子を言うのだなと思った皇室に特別な想いがあったわけではない私だけど今日はとても感動して、日本人で良かったな日本ってすごいなと思った海外の王族や大統領、賓客がずらっと並んでいる様子もすごかったきっと普段は待たされることなんかないであろう王様や偉い方々チャールズ皇太子もいたなそういう方々がじっと座って両陛下のお出ましを待っているなかなか見られない光景じゃないだろうか百人一首のような、平安絵巻のような皇族の方々のご様子を海外の人が見たらきっと驚きだろうと思う日本に住んでいたら、百人一首や時代物の映画やドラマを見たり子供でもかぐやのお話は知っていて十二単衣もきっと想像がつくそれでもやはり本物を見る機...日本ってすごい
先週末、この15年ほどの間で一番の体調大不調を経験した3年前に夫が急に死んでしまった時、私自身の心と身体が分解してまともに生きては行けないと思ったしかし実際はそうなっている暇もなく、自分でも恐ろしいくらいに淡々と(いや、一人の時はずっと泣いていたけど)ほとんどの事を一人でこなした食べない寝ないがずっと続いていたのに生きていて不調といえばずっと不調ではあるけど動く事はできた動くしかなかったしかし先週は、本当に動けなくなった天地がグルグルする激しいめまいと吐き気はどうにもならなかった結局、床の上に倒れたままで朝までじっとしていた少しでも動くと地獄のめまいと吐き気に襲われた肘と膝の横、腰の骨の同じ部分がずっと床にさわっていて痛く気がついたらあざのようになっていた加えて激しい動悸に冷や汗、意味不明の脂汗てっきり心臓に何...もしもの時の入院セット
「ブログリーダー」を活用して、夫と死別した元乙女さんをフォローしませんか?
指定した記事をブログ村の中で非表示にしたり、削除したりできます。非表示の場合は、再度表示に戻せます。
画像が取得されていないときは、ブログ側にOGP(メタタグ)の設置が必要になる場合があります。