chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ネコぐらし 〜mu-channel〜 https://mu-channel.hatenablog.com/

猫日記ブログです。 やんちゃな茶トラ白にゃんとの生活を、写真メインにぽつぽつ綴っております。

はじめまして、kannaと申します。 20代後半の主婦です。絶賛就活中。。 (ネコの紹介) 名前:むー 性別:オス 年齢:約1歳半(2017年1月現在) 性格:やんちゃでびびり 特徴:かぎしっぽ 読んでいただいた方に「ほっこり」をおすそわけできればと思います。

kanna
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/01/18

arrow_drop_down
  • 楽しい楽しい猫の日♪

    こんばんは、本日2回目の更新です、kannaでございます。 みなさまは猫の日、どのように過ごされましたでしょうか? わたくしは今日お休みだったので、むーといつもより長く一緒にいられてほっこりした1日でした(*´-`) *************************** 午前中に、むーが見当たらないなぁと思って探していたんですが… ん?なんだか変な影が… この形は! やっぱり(*´-`)ずっと呼んでたんだから返事くらいしてよ〜 こんな感じで今日ももてあそばれてましたとさ。 本日のベストショット!! 珍しくカメラ目線で決まってるむーちゃん♡ かわいいぞ♡ 猫の日サービスしてくれたのかな?(*´…

  • 初休日!!!

    おはようございます、kannaです。 珍しく、朝ブログを更新しております。 なぜかって?それは、本日お休みだからです!!! 初めての公休だ〜*\(^o^)/* って、まだ勤務しはじめて2日しか経ってないですが。そんなこんなで、久しぶりに朝ゆっくりしております。 やっぱり休日の朝って、幸せですね…(*´-`)特に、にゃんこを眺めながらごろーんしている朝は最高です。こんな感じで。 私がバタバタしてないので、むーも穏やかです。 今日はお天気もいいし、なんて良い1日の始まりなんだ! 溜まってる雑務を片付けて、できたらまたブログ更新したいなーと思います。なんてったって、今日は「猫の日」ですからね! これ…

  • お久しぶりです

    こんばんは(*´-`) お久しぶりです、kannaです。 この一週間、少しバタバタとしており、なかなかむーちゃんねる更新できませんでした。 ”ほっこり”を楽しみにされていた方(いるのかな?笑)、しばらくお届けできなくてごめんなさい(._.) 実は、今まで絶賛就活中だったのですが、先週無事に就職が決まり、さっそく月曜から勤めることになりました。 今まではお家にいる時間が長かったので写真をたくさん撮ったりブログ更新が出来たのですがら、今後しばらくは更新ペースがのんびりになると思われます。 せっかく始めたブログなので、細く長くでも続けていきたいなぁと思っております!! なので、今後も気長にお付き合い…

  • ぼくのチャームポイント

    その①:かぎしっぽ ※わかりづらくてすみません。。 またいい写真が撮れたら載せます〜触るとわかるんですが、3ヶ所折れまがってます。3D仕様です。 その②:口元のぶち 茶色いぶちがあります。 このぶち、この写真みたいに近くで見ると鼻にもかかってるのがわかります。私の個人的なツボです。かわええ。 そして、”裏”チャームポイントもあります。 それは…足裏のぶち です!!! なぜ裏チャームポイントかというと、普段は見えないからです。ゴロンしてる時しかみえません^^ ふふふ。 ということで、もし似たようなにゃんこに混ざっても、これらの特徴で見分ける自信があります!でも、それより声の方が一発で見分けられる…

  • まだ探索していない場所があった!

    昨日の朝、洗面所の横を通ると、少し浴室の扉が開いていました。ん…?換気でほんの少しは開けてたけど…まさかと思いのぞいてみると はっ なに目キラキラさせてんの!笑 初めて自分から浴槽にはいりました。 むーの嫌いな嫌いなシャンプーの時しか入ってなかったもんね。 ちなみに、むーをお風呂に入れると、 「ん゛に゛ゃああぁぁぁー」と、この世の終わりのような声で鳴きます。がんばれ。 確かに最近、私がお風呂に入っていると、ついてきて扉をカリカリしたり鳴いたりして、扉をあけると、中を覗き込んですごく気にしていました。 お風呂場を探検してなかったことに、今さら気付いたのかな?(*´-`) フロンティアはまだあるは…

  • 今日からお買い物マラソンだなんて…

    おはようございます。タイトルの「お買い物マラソン」とは、楽天市場の不定期開催イベントですね。いろんなお店で買い回ると、ポイントがたくさんもらえるという、あれです。 普段からよく楽天市場を利用される方はご存知だと思います。そして本日!本日の20時スタートで、2/9の1:59までに注文された分が対象とのことです。 ………………って、3日前に4ショップで買い物しちゃったんですけど!!! しかもまぁまぁのまとめ買い……(*_*)がっくし。そういう、タイミング悪い時って、ありますよね… 何のまとめ買いかというと。 むーちゃんの物と、あとは電卓が必要だったので買いました。 すんすんすん… にゃんこは必ず荷…

  • よくわからないままでも始められるってすごい

    こんばんは(*´-`)今日はお知らせです。 数日前、ついに… ツイッターなるものを始めました! 「ついに」というのは、今までツイッターやFacebookなどのSNSを利用していなかったからです。 あ。LINEは連絡手段として利用していますが、数年前に友達に「お願いやけんダウンロードして」と言われ、始めました。確かにグループラインは便利だなぁと思います。が、別段SNSとしては活用してません。そんなSNSに興味のないkannaがなぜツイッターを始めたのかというと、 はてなブログ以外のブログサービスを使ってる方の更新が、ツイッターの通知でわかるのが便利だなと思ったからです。 たいてい皆さん、ツイッタ…

  • どこかで引かなければならない、境界線。

    こんばんは。 今日は、まじめな話題です。このブログを初めて、以前にも増していろいろな方のにゃんこブログを見るようになりました。 その中で、予想よりも多かったのが、保護猫活動や地域猫TNR活動をされている方のブログ。私が住んでいる町の近郊にも、個人でTNR活動をしつつ、怪我などで保護をした猫の譲渡型猫カフェをされている方がいらっしゃいます。昨年、その方のブログを見て、そういった活動をされている方がいる事を知りました。 ブログを読んでいると、活動がとても大変だということがよくわかりました。その地域には、大量に猫が捨てられてしまう場所があるらしく、個人のTNR活動ではとても間に合わない…また、保護が…

  • 世間はほんとに狭い

    土曜日、久しぶりに学生時代の友達に会ったときのこと。私と主人と、同級生の女の子と後輩の男の子の4人で集まりました。学生時代の同じサークル仲間です。 現在同じ県内に住んでいて、集まろうと思えば集まれる距離なんですが、なかなか機会がなく、今回およそ2年ぶりに集まりました。 きっかけは、女の子からの結婚が決まったという連絡からでした。当日、みんなが揃い乾杯をしたあと、女の子の旦那さんの話になりました。もう入籍はしたんだよーと言うので… 私 「そうだ、名字は何になったん?」 Aちゃん「◯◯っていう名字なんやけど、こういう漢字書くの」 私 「へー!珍しい名字やね!年はいくつ?」 Aちゃん「私の4つ上ー」…

  • 嫌いなものは嫌い…

    ↑これは、むーのことなんですが。 むーは、抱っこが苦手です。 抱っこしようとしても、勘付いて逃げられます。できたとしても、必死で足を突っ張らせて、なんとか逃れようとします。 ただ、最近少し慣れた(諦めた?)のか、抱っこさせてくれる時間が長くなりました。 10秒くらい…。 このなんとも言えない表情…猫もこんな顔するんだねって思ったぞ。 この写真みたいに、主人が抱っこすると観念したように、しばらく大人しく抱っこされます。主人はむーに対しての愛情表現が結構激しいんです。やっぱり日中家にいないからか、帰ってきたらすりすりなでなでわしゃわしゃしたいみたいで。一度捕まえるとなかなか離しません。「こいつから…

  • 春物がたくさん出てきました

    こんばんは。ついこの前大寒を過ぎたところだというのに、世間ではもういろんな「春物」が出てきてますね。 特にスーパーでは、イチゴの果肉やフレーバーのパンやお菓子などがずらっと並んでますね。ピンク色のものが目につきます。 そして、今日はオススメの春物があるので、ご紹介したいと思います! じゃーん ポテチです!こちら、カルビーの「春ぽてと」。 今回初めて買ってみました。 理由は、「あま旨塩」味がどんな味か気になったからです。まず、中身はこんな感じ。割れやすいのかな? 中でこんな感じになってました。 そして味は…おいしい!!!! 個人的にはとても好きな味でした♡ そのままですが、ちょっと甘みのある塩味…

  • 日が長くなってきて嬉しい今日このごろ

    こんばんは。 まだまだ寒い日が続いてますね。 天候が荒れている地方もありますが、私の住んでいる地域はここ数日天気がいいです。特に今日は雲ひとつない快晴でした。あまりにも気持ち良い快晴だったので、近くの郵便局まで歩いていきました。風も弱く、短時間のお散歩にはちょうど良い日でした。 むーちゃんも、日課のひなたぼっこ… ランドリーネットに入ってます。 むーのお気に入り。 我が家では洗濯物を運ぶ時に使ってるので、使用後は乾かすため椅子の背にかけているのですが、むーに引っ張って落とされてます。だいたい。 そして、上に乗っかってみたり、入ってみたり。 この満足そうな顔! よかったね〜 にほんブログ村 人気…

  • にゃんこはとっても表情豊か

    今日のむーちゃんちょっとお口があいてるよ!! 猫って、たまに口あいてますよね。 特に眠いときに開いちゃってる気がします。 何度も見ても、マヌケでかわいいーと思って下から覗き込んじゃいます。 「ちょっとだけ」あいちゃうとこが、個人的にツボです。 マヌケだなんて言うにゃ! こんなカッコいい表情もできるにゃ! にほんブログ村 人気ブログランキングへ

  • いたずらっこ

    こんばんは。 昨日、むーちゃんのやんちゃな感じをご紹介しましたが…やんちゃ=いたずら。なわけで。 毎日、なにかしらいたずらします。困るいたずらもあるので、ちょっと大変です。 ↑今日のいたずら こんな感じで。 一回、おもしろいものがある場所とわかったら、そこへ人が行くと走ってついてくるんですよね。 よく覚えるなぁって、感心しちゃいます。 ほんと、猫ってずる賢いんだから!笑 (そんな睨まなくても…) 困るーとか言いつつ、かわいいからついついいたずらしてる様子を止めずに眺めちゃうんですけどね。(もちろん危なくないいたずら限定) にほんブログ村 人気ブログランキングへ

  • やんちゃ盛り

    うちのむーは、約1歳半。 青年期なので、まだまだやんちゃです。 男の子だからか、子猫の時からかなりやんちゃです。一向に落ち着きそうにありません。 眠い時でも、誘うとすぐに相手してくれます。 こちらが遊んでもらってる?感じです(笑) 変になっちゃったにゃんこ 遊びたいけど…動きたくないにゃんこ やんちゃな感じ、YouTubeにアップしてみましたので、ぜひご覧ください。 なかなか撮影はできないんですが、走ってるときに壁や物にぶつかることとか、寝ぼけてずり落ちたりとか・・・ そんな一面もあるむーちゃんです。 また、かわいい動画が撮れたらアップしたいと思います! にほんブログ村 人気ブログランキングへ

  • 珍客がきた!

    今日、マンションの駐車場で、こんな奴を見つけました。 ザリガニさん、いらっしゃーい!…て、なんでこんな所に!? 二度見しちゃいました。 めちゃくちゃ気になったものの、近所の郵便局に出かけるところだったので、とりあえずそのまま出発。数十分後、帰宅。まだ、奴はいました。 今晩主人に報告しようーと思い、携帯でパシャり。 しばらくじっと見ていたんですが、動いていない気が… 生きているのか確認したかったのですが、強風でとても寒かったため、家に戻りました。近くに川はないけどな… 水路はあるけど、ザリガニがやって来るには遠い距離に感じるし…どこからやってきたのでしょうか。 今日のむー ちらっ 珍しく毛布に潜…

  • 猫の手も借りたい

    ちょっと今日はバタバタしてました… 時間が過ぎるのがあっという間。1日ってこんなに短いっけ!?と思う日々。 予定通りにいかない日の方が、多いですよね。今日中に終わらせたいことがあるので、今日は写真のみアップです(・_・`) ぺろっ べろーん にほんブログ村人気ブログランキングへ

  • 猫なしでは生きていけない…気がする

    こんばんは、kannaです。今日は本屋さんに行きました。 たいてい本屋に行くときは、欲しい本があったり、購入を検討しているジャンルの本をいろいろ読み比べしたりと、目的はあるのですが… いつもついつい長居してしまうんです。 本好きという理由もありますが、必ずにゃんこコーナーをじっくりチェックしちゃうからかと。もう、足が勝手に向いちゃって。 しかも最近は、巷では猫ブームと言われているせいか、どでかく猫本コーナーが作ってあるから探さなくても行き着いちゃいます。 今日ももれなくチェックしてきましたよ〜 いやー癒された癒された。 あと、最近の癒しといえば! テレビ番組「岩合光昭の世界ネコ歩きmini」で…

  • お気に入り その①〜カラーじゃれ棒〜

    今日はむーのお気に入りのおもちゃを紹介します。 つい昨日、買ってきたおもちゃなんですが、 あっ、こら、邪魔するな こちら、100均のダイソーで売っています。 週末に行った保護猫カフェにあったおもちゃで、そこのにゃんずが気に入っていたので、購入しました。 といっても、他の用事でダイソーに行ったところ、たまたま見つけたので衝動買いしちゃったんですがf^_^; 反応は、上の写真でもわかるように上々でした! 出した途端に釘付けになり、台紙からはずす前に寄ってきましたよ。 棒もしなるので、猫が気になる動きもしやすいです。 耐久性はまだわかりませんが、値段の割に持つような気がします。 ホームセンターなどで…

  • ついにきた

    冬将軍。 明日明後日は、全国的にかなり冷え込むみたいですね。 滅多に雪は降らない地域なんですが、こっちも降るのかなぁ… 寒いのは苦手なので、冬将軍には足早にさってほしいです。 むーちゃんには関係のない話ダネ! 家の中はあったかいもんね。 エアコンを付けると、即特等席にきます。 しあわせ〜って顔するのがかわいい♡ にほんブログ村

  • みんな大好き肉球

    肉球って、いい香りがするんですよね。 香ばしい、なんともいえない香りです。 肉球どーん。 こういう格好のときに、くんくん嗅がせてもらってます。 体は、日によって違う匂いがするんですよね。 たまに、カレーのような香辛料のような香りがするときがあって、不思議です。 むーちゃん、隠れてカレー食べてるの?笑 おまけ↓↓ アクロバティックな寝方だね!

  • 冬だけど、ひなたぼっこ日和

    今日はとてもあたたかく、リビングにはたっぷりと日が射しており、絶好のひなたぼっこ日和でした。 猫は、快適な場所を探すのが上手ですね。 冬なら日が当たる所か、人か、お布団。 夜寝るときは、布団の上に乗ってきて、わたしの横にどーんと陣取ってきます。 嬉しいけど、お、重い… もともと冬は好きじゃなかったけど、むーがひっついてきてくれるので、去年からちょっと好きになりました。

  • 初めまして。

    はじめまして、kannaと申します。 人生で初めてブログを書いてみようと思い立ち、はじめてみました。 おととし、とあるきっかけで猫を1匹飼いはじめました。 雑種のオスで、白茶トラ、約1歳半です。 かわいくてかわいくて、日々写真を撮りまくっております。 私も主人も、毎日、むーに癒される日々です。 このブログが、日々の癒しのおすそわけになればと思います。 日々の出来事や感じたことを、むーの写真とともにアップしていきたいと思います。 どうぞ、よろしくお願いします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kannaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kannaさん
ブログタイトル
ネコぐらし 〜mu-channel〜
フォロー
ネコぐらし 〜mu-channel〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用