chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
生存報告 https://seizonhoukoku.hatenadiary.com/

40代、病気持ち、人生に悩んでいます。

フリーランスになろうとしてはいるものの、コネもなんもなく見切り発車することになっちゃいました。最悪です。もし、フリーランスがダメなら、もう警備員になりますよ。

菊池R平
フォロー
住所
世田谷区
出身
世田谷区
ブログ村参加

2017/01/16

arrow_drop_down
  • 辛い

    人間関係が辛い。 死にたい。 まだ1か月も経っていないのに、この破壊力。 2週間耐えたけど、悲しくなってきた。 悲しいのは危険な兆候。

  • 結局、クラウドテックで平日の稼働案件が決まった

    暇なフリーランスとはただの無職だ。 そう、これが2月に入ってからの僕だ。 案件獲得のためにランサーズやクラウドワークスに登録していた。 でも、時給換算すると舐めてるものばかり。 正直に言うと、そんな案件やるんだったら、派遣で働いていた方がました。 直前まで派遣で働いていたんだけど、僕の時給は1750円です。 まぁ、派遣って交通費が出ないから手取りは、結構減るんだけど、そこと比べてもゴミ案件や地雷案件ばかり。 ランサーズやクラウドワークスは、世間を知らない人がやるもんだと思った。 そこで、クラウドテックやレバテックに登録した。 業務委託に特化した常駐案件を紹介してくれる。 クラウドテックやレバテ…

  • レバテッククリエイターで案件をいっぱい紹介してもらった

    今日は朝から渋谷へ。 案件獲得に躍起になっている活動として、レバテッククリエイターで案件を紹介してもらった。 レバテッククリエイターは単純な転職サイトではなく、エージェントだ。 キャリアカウンセリングを受けに行かなくてはいけない。 場所は渋谷ヒカリエ。 ヒカリエができた時には、縁のない場所だし好んで行かないとか思っていたのだけども、まさかこんな形で行くことになろうとは思わなかった。 商業施設とオフィスが混在しているビルって、どこから行っていいか分からないんだよね。 どこまでが商業エリアなのか、どこからがオフィスエリアなのか。 そして、商業エリアがオシャレであればあるほど、早くこの場所から立ち去…

  • どうなるか分からないけど、レバテッククリエイターとギークスジョブにも登録しておいた

    週明けからお腹の調子が悪い。 昨日は、痔が暴れて大変だった。 今日は、朝から腹痛で調子がおかしかった。 だから、朝から病院に行ったわけだが、僕の主治医はいなかった。 代わりの医者に診てもらうため、血を抜かれ、レントゲンまで撮られたのだが、安静にしていろで結論。 仕方がないので、今日は仕事を休むことにした。 なぜなら、30分に1回トイレに駆け込む状況だからだ。 これでは、仕事にならないし、仕事ができないと思った。 さて、フリーランスとして活動するので、案件確保に躍起になっている。 土曜日にクラウドテックのキャリアカウンセリングを受けた。 僕の仕事内容の希望としては、自社コンテンツのWEBディレク…

  • 客同士のトラブルで電車が遅れて、隣に立っていたオッサンに切れかけて2次トラブルになりかけた

    僕は東急田園都市線ユーザーだ。 この田園都市線は、マジで激混みで朝は本当に苦しい思いをする。 ちなみに、僕が乗り込むのは用賀であり、渋谷から5個目の駅だ。 僕は、比較的に空いている車両に乗り込むことにしている。後ろから3両目。4両目に近いドアから乗り込むのだ。 理由は簡単だ。 他のドアから乗り込むよりも比較的にスペースに余裕があることが多い。 優先席が取り払われていて、椅子のスペースが解放されていて、人と人との密着度が少ないのだ。 それがどうだろう。 今日は、電車に乗り込んだはいいが、ノロノロ運転していた。 どうせ、運転間隔の調整だろうと車内アナウンスなんてロクに聞いていなかった。 だがしかし…

  • 結局、僕の場合はランサーズとかクラウドワークスとかは使えない

    フリーランスになることにしたとか言いながら、営業活動はランサーズとかクラウドワークスにしていたけど、無理だ。使えない。 使えないというのは、僕のキャリアがWEBディレクターだったり、WEB編集だったりするからだ。 ライティングもできるけど、クソみたいな案件しかない。 片手間の副業ならいいのかもしれないけれども、本業にするにはあまりにも単価が低すぎる。 では、WEBディレクターならどうかというと、そもそも案件がない。 ランサーズやらクラウドワークスやらに、そういうのはこっちでやるから、お前はその辺で野垂れ死にしときなって言われているようだ。 編集の案件もそう。校正の案件とかあって、提案しているん…

  • どんな仕事にキャリアチェンジしようとしてもネガティブな情報をGoogleさんが教えてくれる

    ランサーズとかクラウドワークスで現在、営業活動している。 基本的にはプロジェクト形式というものを利用していて、クライアントが提示した仕事に対して、こちらから「何ができますよ」「お役に立てますよ」と提案するのだ。 これに関して、レスポンスが遅く、思考がネガティブな方向に傾いてしまっている。 世の中から必要とされていないんだろうなとか思ってしまうわけだ。 僕は複数の転職サイトに登録している。 そこで、もう使わないだろうと思っていた「はたらいく」にログインしてみた。 そこで、目に留まったのは施設警備員。 入社祝い金で70000万円もらえるし、面接の交通費が3000円出るし、ワイシャツやらネクタイやら…

  • フリーランスになることになった

    もっと早く決断すべきだったのかもしれない。 僕は腸に病気がある。 治る・治らないでいえば、治らない方の病気だ。 その病気のせいだろう、自律神経が乱れていて、普通に働くことが厳しい。 一度、病気が理由で職を離れたことがある。 そして、リハビリとして派遣で働いていた。 でも、正直、しんどい。 通勤もしんどい。1つの所で働き続けるのもしんどい。 あと、派遣って交通費が出ないんですよね。 手取り以外に15000円が問答無用で吹っ飛んでいく。 医療費もバカにならない。 そして、食事の問題。 僕は油っこいものや辛いものが食べられない。 たまに、油っこいものは食べます。もう飽きるからね。 でも、俺の腸が暴れ…

  • 等々力の菅田屋が閉店していて悲しい

    かつて、最寄り駅が東急大井町線の等々力駅の家に住んでいたことがある。 最寄り駅が等々力といっても、多摩川の方で、近くには新日本プロレスの道場があったアパートだ。 僕はこの部屋をとても気に入っていて、6年近く住んでいた。 難点を挙げれば駅まで徒歩で20分かかるうえに、上り坂があるので夏は暑くてたまらなかった。 さらに、等々力駅ってのは辺鄙な駅で、スーパーなんかあんまりないし、22時を過ぎるとコンビニぐらいしか開いていない。 そして、コンビニの食い物のなくなる時間も早い。 弁当なんか全然、食えないのだ。 そんな辺鄙な等々力駅の近くにあったのが菅田屋だ。 ここは20時を過ぎたら、閉店してしまう。 し…

  • 祖師ヶ谷大蔵では元せい家がせい家に負けていた

    家系ラーメンと言っていいのか分からないけど、とんこつ醤油味のラーメン屋のチェーン「せい家」。 祖師ヶ谷大蔵には、かつてせい家があった。 これが、店主が独立したのだろう。 威風堂堂と改名して、せい家のメニューを中心に、カレーなどオリジナルメニューを追加して営業していた。 威風堂堂は長らく、祖師ヶ谷大蔵の家系ラーメンのトップとして君臨していた。 まぁ、深夜まで営業していたので〆に食うラーメンとしてはぴったりだったのだろう。 いつ行ってもまぁまぁ混んでいた。 はっきり言って、味はせい家と変わらないし値段も変わらない。 でも、愛想はあんまりよくなかった。 ここ4、5年だろうか、なぜか小田急線沿線を中心…

  • うまくもまずくもないラーメンがうまいと思えるんだな

    最近、美味しいお店が多い。 というよりも、美味しすぎるお店が多い。 そういう店は往々にして、値段が高いものだ。 正直言って、まずいよりも美味しいものの方がいい。 しかしだ。 美味しいものはいつも食いたくない。たまに食うぐらいがちょうどいい。 まずいものは、常に食いたくない。 美味しいものは、たまに食いたい。 このバランスをとるのが、うまくもまずくもない食い物だ。 会社の近くに、そんな店はある。 元祖 札幌や この店の醤油ラーメンだ。 店の名前通り、推してくるのは味噌ラーメン。 僕は、だけど、白みそがそんなに好きではない。 ここの味噌ラーメンは、白みそベースなのだ。 どちらかと言えば、うまくもま…

  • ドトールのツナチェダーチーズのホットサンドがうまい

    僕が今、常駐している会社は港区にある。 土地の金が高いのだろう。お昼ごはんが高くて仕方がない。 会社の近くに家系ラーメンの店があるのだけれども、一番安いメニューで750円もするのだ。 僕の家の最寄り駅には「せい家」がある。 せい家ではラーメンが500円で食えるのだ。 そのせい家と比べても、別においしいとは思わない。 それで750円も取られたらたまったもんではない。 しかも、食事終わりにはドトールでアイスコーヒーを飲みながらたばこを吸わないといけない。 いけないと書いたのはわざとだ。 もはや義務ともいえる、昼の儀式であるドトール。 ここで、とんでもないメニューを発見してしまった。 ホットサンドメ…

  • ダメな人間だけども生きているのだ

    僕は今年40歳になってしまった。 仕事はWEBディレクター。しかも、派遣社員ときたもんだ。 腸に病気を抱えているもんだから、無理がきかなくなってしまった。 しかも、この病気のせいでちょっと自律神経もやられている。 花粉の季節でもないのに、寒暖差でアレルギーが出てしまう。 秋でも花粉は飛ぶらしい。しかし、目はショボショボしていない。 やられているのは自律神経だ。 繰り返そう。 40歳で派遣社員で、腸に病気があって、自律神経をやられている。さらに独身だ。 こんな終わっている自分を象徴するかのように、お気に入りのジーンズがほつれ、そして裂けた。悲しい。 もう12月。寒さが身に染みる季節だ。 裂けたジ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、菊池R平さんをフォローしませんか?

ハンドル名
菊池R平さん
ブログタイトル
生存報告
フォロー
生存報告

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用