chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
はりねずみ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/11/09

arrow_drop_down
  • 詐欺師の見分け方

    ランキング参加しております。応援いただけたら嬉しいです♬ にほんブログ村 久々にマッチングアプリを登録して気づいたことは、 詐欺目的の登録者が多すぎる!!!ことでした。 特に無料で登録できるもの! 真面目な恋愛を探している人はいないのではないかと思うくらい、怪しい人々の面々.... そこで被害者を生まないためにも私が気づいたことをリスト化していきます。 1. すぐにLINEへ誘導したがる 数回のやりとりにも関わらず、LINEやその他のアプリへ誘導してくる人には要注意です。 過去の記事にも書きましたが、彼らはしつこくアカウントを聞いてきます。 「詐欺系」36歳イギリス人 - 🦔のマッチングアプリ…

  • シチリアでの出会い ②

    ランキング参加しております。応援いただけたら嬉しいです♬ にほんブログ村 皆さんも一度や二度の恋に溺れるという経験をしたことがあるのではないだろうか。 特に付き合うまでの駆け引きは、キュンキュンしたりモヤモヤしたり日々一喜一憂することが多い。 ちょっとした言葉に傷ついたり不審に思ったり、はたまたお誘いの連絡があれば一気に有頂天となる。 マッチングアプリでの出会いは特殊だ。 第一印象は写真で決まることがほとんどである。 もちろん、趣味が合うなどの共通点でやりとりが始まることもあるが、写真上の人物が許容範囲外であればマッチする可能性は低いだろう。 Nとはメッセージだけのやり取りを経て、フランスから…

  • シチリアでの出会い①

    ランキング参加しております。応援いただけたら励みになります♬ にほんブログ村 私はボランティアをしながらヨーロッパでバックパッカーを半年間していた。 ボランティアと言っても、無給で手伝いをする代わりに、部屋や食事を提供してくれるというものだった。 ホステルや農園などの募集が多く、移動費だけで好きな国や都市に長期滞在ができる、旅行好きな人にはオススメできる旅行方法だ。 休みの少ない日本人の利用者は少ないようだが、世界各国の旅行者にも出会うことができるので語学の向上にも良いだろう。(学校に行くよりも語学力は確実に伸びるだろう。) 私はシチリア島にあるドッグシェルターのボランティアに応募し2週間過ご…

  • ラトビア人S ④

    ランキング参加しております。応援いただけたら嬉しいです♬ にほんブログ村 一般的に日本では、デート(数回)→ 告白 → お付き合い開始 とされることが多いと思う。 しかし、外国人の間では告白はあまりない。 初めて外国人の彼氏・彼女と良い感じになった日本人は戸惑うことが多いだろう。 体の関係はあるけれど、”実は彼氏じゃなかった”と言うこともあるだろう。 体の相性は重要だ。 それが合わないと将来的に疲れるし、苦痛を無理して味わうべきではない。 もちろんお互いに歩み寄っていくことが出来ればいいが、解決できない問題も多々ある。 ”正式に付き合う前に体の相性を確かめましょう。”というのが外国人に多い考え…

  • ラトビア人S ③

    ランキング参加しております。応援いただけたら嬉しいです♬ にほんブログ村 お酒の勢いもあって、Sと私は電車の車内でずっとキスをしていた。 座席は新幹線のように列になっているタイプだったので人目は気にならかった。 こんなことは初めてだった。 いつもは恋心が芽生えた後に進むことが多かったが、失恋の穴を埋めるために焦っていたのかもしれない。 無理に事柄を進めようとしていた。 Sは駅から真直ぐに自分の家に行こうと誘ってきたが、 私はこんなことになることを想定していなかったので、自宅に荷物(私はメイクを落とさないと絶対寝れない人だ)を取りに行きたいと言いタクシーで向かった。 キスをしたことで私の気持ちも…

  • ラトビア人S ②

    ランキング参加しております。応援いただけたら嬉しいです♬ にほんブログ村 翌日の朝、Sとパディントン駅で待ち合わせをして電車で約25分の街 Reading(レディング)へ向かった。 この街の治安は悪いとすぐに感じた。 駅のトイレに入っていた時に、隣の個室で何か落ちたことに気付き、目に入ったのものが注射器だった。 駅周辺にはたくさんの中毒者が彷徨っていた。 Sは以前この街に住んでいた。 Sの友人カップル2組と私たち2人の計6人で探偵ゲームに参加した。 このゲームは出されたお題を解くために、街のいたるところに隠されたヒントを元に答えを出すというもの。 後々調べると世界規模で開催されるイベントで日本…

  • ラトビア人S ①

    ランキング参加しております。応援いただけたら嬉しいです♬ にほんブログ村 ロンドンは多国籍都市だ。 違った環境で生まれ育ち、様々な価値観を持った人と出会うことができる素晴らしい場所。 しかし、たくさんの人がいるのに孤独を感じる、そんな場所だった。 ロンドンに来てすぐに私は失恋をした。 失恋というより一方通行の恋だった。 とりあえず孤独を埋めたかった。 その彼を忘れられないままにアプリTを登録し、すぐ出会ったのがラトビア人のSだ。 ラトビアはバルト3国の一つでロシアに近い国。 男女ともに美男美女が多い国だ。 Sはイギリスの別都市で働いていたが、超有名インターネット会社Gに転職したので最近ロンドン…

  • 「FX詐欺疑惑」36歳台湾人③

    ランキング参加しております。応援いただけたら嬉しいです♬ にほんブログ村 Eはコロナの影響で収入が減ったのでFXを始めたと言う。 台湾在住の姉が旦那と投資会社を経営しているらしく、彼女からノウハウを学んだと言う。 「FX分析を今からやろうと思う。君も一緒に"study"しない?15分だけでいいから。」と言われる。 投資には興味があるものの、私は現在資格の勉強をしているためそんな余裕はない。 試験を終了後に自分で投資の勉強をしようと思っている。 会ったことがない人がいきなり投資の話をするのはおかしい。 普通なら気付くだろう。 しかし毎日連絡を取り合って信頼関係がある程度できていたらどうだろうか。…

  • 「詐欺系」36歳イギリス人

    台湾人Eとの連絡を取りつつも新たな人物が詐欺疑惑として上がってきた。 (日本のアプリTにはまともな人はおらんのか...) 彼は36歳のロンドン出身A。 ブロンドヘアーの典型的な白人を象徴する写真が2枚プロフィール写真に掲載されていた。 日本滞在歴1年くらいだと言う。 A「hiiiiii」 私「Hi」 A「很高兴见到你」 「Nice to meet you」 私(いやいや、すでに怪しいやん。) 「Are you Chinese?」 Aは今中国語を習っていると言い訳してきた。 彼の英語は酷いものだった。 まずアプリのことをSoftwareと呼んでいた。(外国ではAppと呼ぶ人がほとんど) そもそも…

  • 「FX詐欺疑惑」36歳台湾人②

    Eからの連絡はマメだった。 平日の昼過ぎに「Good morning」(昼過ぎなのにおはよう!?と思ったが)から始まり、たわいもない会話が続く。 ある晩「お互いに写真交換をしよう」と言われた。 私は旅行先で撮影した写真を2枚送った。 彼から送られてきたものはこんな感じ。 夜だったからか、セクシーさを全面的に押し出してアピールしてくる。 日本でこのレベルのアジア人男性がマッチングアプリを使う必要がないことは周知のこと。 街を歩けば積極的な日本人女性は彼に声を掛けるだろう。 なので私は尋ねた。 「本当に存在してるの?」と。 するとEは、 「どうしてそんなこと言うの?失礼だよ。君がそんなこと言われた…

  • 「FX詐欺」36歳台湾人①

    2年間の活動休止期間を経て久々のアプリ『T』に再ログイン。 日本でのデートアプリ活動は今回がほぼ初めて。(日本に一時帰国した時くらい) 私の恋愛対象は外国人なので、申し訳ないですがJの方々は左へ。 コロナの影響なのかやっぱり外国人男性は少なめ。 お昼前くらいに活動し、気になる人がいたら右にスワイプして夜まではしばらく休憩。 夜再びアプリを開いてみると、数人の方からメッセージが。 アジア系の男性と過去に経験はないものの映画「Crazy rich」に出演していそうなイケメン台湾人を発見。 「どういう関係を求めてる?」と英語で連絡がきていたので、 「友達。性的な関係だけではなく。」と返信。 数通やり…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、はりねずみさんをフォローしませんか?

ハンドル名
はりねずみさん
ブログタイトル
🦔のマッチングアプリ活動記録
フォロー
🦔のマッチングアプリ活動記録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用