chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 入国拒否になりかけた話

    もう今年も残りわずかとなりました。今年も色々旅行に行ってきましたが、今月になって危うく入国拒否になりそうだったのでその経緯を振り返ってみたいと思います。 シェンゲン協定って? 何日間滞在できるのか? 滞在できる例と出来ない例 イギリスの永住者(ビザ保持者)はどうなのか? 危うく入国拒否になりかけた話 ツイッターなどで、空港のイミグレーションで別室行きになった。なんて言うのをたまに見ます。 これには航空券にSSSSと書いてあるとやばいなんて言う噂もありますが、自分の場合は航空券にこのSSSSが書いてあったわけでもありません。 シェンゲン協定って? まずは日本人がヨーロッパ各国(シェンゲン協定加盟…

  • ハンブルクでエアバス工場見学に行ってきました!!

    先週末にドイツのハンブルクに行ってきました。 (2018年12月1~4日。) 今回の目的は大きく2つ。 ・エアバスの工場見学ツアーに参加すること ・クリスマスマーケットに行くこと実は9月にもエアバスの工場見学に行ってきました。 この時はフランスのトゥールーズのエアバス社を訪れました。blueparrot.hatenablog.com エアバス社の工場見学は写真撮影は完全に禁止されています。 工場内に入る前に携帯の電源を切るように言われます。 ツアー途中で携帯をチェックしている人がいたのですが、すぐに係員が飛んできて今すぐ電源を切るように言われていました。そのため、今回は写真が全くありません。 …

  • イギリス在住でよかった事 ②

    前回イギリス在住でよかったこと①をご紹介しました。 blueparrot.hatenablog.com 今回は引き続き②をご紹介したいと思います。 携帯電話の料金が安い カード社会 医療費が無料 NHS 無料になる条件 無料の範囲 食事代まで無料 有料になるもの NHSを使ってみて 家に家具が付いている 携帯電話の料金が安い これは本当に安いです。 使ってるキャリアやプランにもよるんですが、プランは大まかに2つに分けられます。1、CAPプラン これは毎月決まった月額費を払って料金内に通話時間やデータ量が含まれています。 自分が使っているのは『3』と言う会社です。 3のCAPプランには1か月契約…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、blueparrotさんをフォローしませんか?

ハンドル名
blueparrotさん
ブログタイトル
イギリスで陸マイラー始めました
フォロー
イギリスで陸マイラー始めました

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用