chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • バンコクでカオマンガイ食べ比べてみました

    先月バンコクへ一週間ほど行ってきました。 毎回バンコクに来ると食べるのが、カオマンガイ。 タイ風のチキンライスで、ゆでた柔らかい鶏肉と鳥のスープで炊いた一品です。 ビジュアル的には質素ですが、味が染みたご飯と鶏肉が絶妙なんです。 バンコクにはカオマンガイの有名店があります。5月にバンコク滞在したときに2店舗で食べ比べをしてみたので、ここでご紹介したいと思います。 ピンクのカオマンガイ 路面店 ピンクのカオマンガイ THE MARKET (ショッピングモール) 緑のカオマンガイ ピンクのカオマンガイ 路面店 もうこれはバンコクで一番有名なんじゃないか?と言うくらいお店。 ”ピンクのカオマンガイ”…

  • イギリスで日本人を対象にした自動化ゲートが始まりました

    お久しぶりです。前回のブログ更新から半年も放置していました。 知っている人も多いと思うのですが、イギリス入国時に日本人も2019年5月20日より自動化ゲートを使えるようになりました。イギリスはイミグレーションがとても厳しいことでも知られています。 そのためか入国審査の列が毎回長蛇になっていることが多く、入国するのに1時間以上かかってしまうこともよくあります。 また入国時に様々な質問攻めに合い、入国前からげんなりなんて言うこともあるかと思います。昨日イギリス帰国の際に、自動化ゲートを使ってみたのでここでご紹介したいと思います。 イギリス自動化ゲート利用対象者 イギリス自動化ゲート利用不可な対象者…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、blueparrotさんをフォローしませんか?

ハンドル名
blueparrotさん
ブログタイトル
イギリスで陸マイラー始めました
フォロー
イギリスで陸マイラー始めました

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用