chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • プリンスホテル プラチナメンバーになりました

    プリンスホテルと言えば、品川プリンスホテルが一番に思いつくのは自分だけでしょうか?プリンスホテルは北海道から九州の宮崎まで日本全国に展開しています。 また海外ではハワイや、中国、台湾にもホテルがあります。東京都内では10個ほどあります。 www.princehotels.co.jp ホテルには航空会社と同様、よく使ってくれる人のために上級会員という制度があります。 ANAであたるところの、ブロンズ、プラチナ、ダイアモンド会員のようなものです。これはプリンスホテルに限らず、多くのホテルチェーンで上級会員制度を取り入れています。今回はある方からのご紹介を頂きプリンスホテルのプラチナ会員資格を頂きま…

  • ザグレブでオススメしたいカフェ

    ウィーンを出発してザグレブへ到着。 ウィーンからザグレブまでの移動はこちらをどうぞ。 blueparrot.hatenablog.com ザグレブには3日間泊まりました。 街自体は中心部に見所もまとまっていて、歩いて十分回れます。 ザグレブ滞在中にオススメしたいカフェを見つけたのでご紹介したいと思います。 ザグレブにスターバックスはあるのか おすすめのカフェ QUAHWA メニュー ラテアートが一味違う 肝心の味は? 場所 豆の販売もあり! ザグレブにスターバックスはあるのか その前にザグレブのカフェ事情についてこじんてきに思ったことを。 ザグレブには他の国みたいにコーヒーのフランチャイズのカ…

  • ウィーンからザグレブまでバスで移動しました

    1週間の休暇を取ってオーストリア、クロアチアを旅行してきました。 2019/07/09-07/15の1週間。 07/09 ロンドン〜ウィーン 飛行機 7/10 ウィーン 〜ザグレブ バス 7/13 ザグレブ〜リエカ バス 7/15 リエカ〜ロンドン 飛行機 いつかは行きたいと思っていたクロアチア。 夏場はなかなか航空券も高く、ハイシーズンともあってホテルも高くなります。 色々調べた結果、ウィーン 入りからのバスで移動が良さそうだったので、バスでクロアチアのザグレブまで移動しました。 ヨーロッパ国内路線はFlixbus ウィーン国際線バスターミナル Erdberg ウィーン〜ザグレブ ザグレブ国…

  • イギリスってご飯はマズイのか Vol,1

    もうね、これは何回聞かれた事か。 そしてご飯がマズイからねーと言われます。イギリス=ご飯がマズイんでしょ?思ったのはこれを言ってくる人は5割くらいの確率でイギリスに行ったことがない人じゃないかと。そこでこのシリーズを始めてみたいと思います。題してイギリスの外食事情を調査せよっ!! って題するほどでもありませんけど。 ガイドブックやネットを見ればいくらでも書いてるあるんですけど、ここでは自分の行った店を自分の意見と味覚で正直に判断して行こうと思います。イギリスに来る人が少しでもうまいと思って行ってくればいいんですが。。。 その前にいくつかの注意書きを 1、自分が行った店を自分の思った通りに好きに…

  • バンコクでカオマンガイ食べ比べてみました

    先月バンコクへ一週間ほど行ってきました。 毎回バンコクに来ると食べるのが、カオマンガイ。 タイ風のチキンライスで、ゆでた柔らかい鶏肉と鳥のスープで炊いた一品です。 ビジュアル的には質素ですが、味が染みたご飯と鶏肉が絶妙なんです。 バンコクにはカオマンガイの有名店があります。5月にバンコク滞在したときに2店舗で食べ比べをしてみたので、ここでご紹介したいと思います。 ピンクのカオマンガイ 路面店 ピンクのカオマンガイ THE MARKET (ショッピングモール) 緑のカオマンガイ ピンクのカオマンガイ 路面店 もうこれはバンコクで一番有名なんじゃないか?と言うくらいお店。 ”ピンクのカオマンガイ”…

  • イギリスで日本人を対象にした自動化ゲートが始まりました

    お久しぶりです。前回のブログ更新から半年も放置していました。 知っている人も多いと思うのですが、イギリス入国時に日本人も2019年5月20日より自動化ゲートを使えるようになりました。イギリスはイミグレーションがとても厳しいことでも知られています。 そのためか入国審査の列が毎回長蛇になっていることが多く、入国するのに1時間以上かかってしまうこともよくあります。 また入国時に様々な質問攻めに合い、入国前からげんなりなんて言うこともあるかと思います。昨日イギリス帰国の際に、自動化ゲートを使ってみたのでここでご紹介したいと思います。 イギリス自動化ゲート利用対象者 イギリス自動化ゲート利用不可な対象者…

  • 入国拒否になりかけた話

    もう今年も残りわずかとなりました。今年も色々旅行に行ってきましたが、今月になって危うく入国拒否になりそうだったのでその経緯を振り返ってみたいと思います。 シェンゲン協定って? 何日間滞在できるのか? 滞在できる例と出来ない例 イギリスの永住者(ビザ保持者)はどうなのか? 危うく入国拒否になりかけた話 ツイッターなどで、空港のイミグレーションで別室行きになった。なんて言うのをたまに見ます。 これには航空券にSSSSと書いてあるとやばいなんて言う噂もありますが、自分の場合は航空券にこのSSSSが書いてあったわけでもありません。 シェンゲン協定って? まずは日本人がヨーロッパ各国(シェンゲン協定加盟…

  • ハンブルクでエアバス工場見学に行ってきました!!

    先週末にドイツのハンブルクに行ってきました。 (2018年12月1~4日。) 今回の目的は大きく2つ。 ・エアバスの工場見学ツアーに参加すること ・クリスマスマーケットに行くこと実は9月にもエアバスの工場見学に行ってきました。 この時はフランスのトゥールーズのエアバス社を訪れました。blueparrot.hatenablog.com エアバス社の工場見学は写真撮影は完全に禁止されています。 工場内に入る前に携帯の電源を切るように言われます。 ツアー途中で携帯をチェックしている人がいたのですが、すぐに係員が飛んできて今すぐ電源を切るように言われていました。そのため、今回は写真が全くありません。 …

  • イギリス在住でよかった事 ②

    前回イギリス在住でよかったこと①をご紹介しました。 blueparrot.hatenablog.com 今回は引き続き②をご紹介したいと思います。 携帯電話の料金が安い カード社会 医療費が無料 NHS 無料になる条件 無料の範囲 食事代まで無料 有料になるもの NHSを使ってみて 家に家具が付いている 携帯電話の料金が安い これは本当に安いです。 使ってるキャリアやプランにもよるんですが、プランは大まかに2つに分けられます。1、CAPプラン これは毎月決まった月額費を払って料金内に通話時間やデータ量が含まれています。 自分が使っているのは『3』と言う会社です。 3のCAPプランには1か月契約…

  • イギリス在住でよかった事 ①

    今週のお題「読書の秋」 イギリスに引っ越して5年が経ちました。 毎年イギリスでは11月5日がGuy Fawkes Night と言ってイギリス各地で盛大に花火が上がります。 この時期になると、あーもうイギリスに引っ越してきて〇年なんだーって思うんです。 2013年11月6日。僕はイギリスに引っ越してきました。 あの日のことは今でも覚えてます。寒空の中着いたイギリス。当日停まるホテルの場所をきちんと把握してなく、思いスーツケースを2つもって歩き回ったのがつい最近のように思えます。 今回のブログではイギリスに引っ越してきて良かった点と悪かった点を在住者の視点から書いてみたいと思います。あくまでも個…

  • Ryanairの手荷物ルールが変わります

    何度かブログでもご紹介しているRyanair。 ヨーロッパ各地を飛ぶLCCキャリアとしてブログ内でも何度かご紹介しました。安いときはロンドンからヨーロッパ各地まで片道1500円ほどで飛ぶことが出来るので、ヨーロッパ国内旅行の強い味方です。以前のブログはこちらから blueparrot.hatenablog.com そんな安さが魅力のライアンエアーですが、11/1より手荷物のルールが事実上改悪になりました。 荷物の新ルール PriorityとNon-Priorityの違いは? Priority Non-Priority 無料で持ち込める手荷物は? Non-priorityで2個バックを持っていき…

  • 2018. 9~10月 ビジネスクラス搭乗機

    ついに貯めたマイルを使っての特典航空券を利用してロンドンーバンコクー東京ーロンドンの往復ビジネスクラスに乗ってきました。ロンドン東京の往復だけじゃつまらないと思い、間にバンコクを挟んでの日本里帰りでした。 ロンドンーフランクフルト(2018/9月) ルフトハンザ航空 A320 アメニティー 食事 フランクフルトーバンコク(2018/9月) タイ航空 A380 アメニティー 食事 バンコクー東京 (2018/9月) ラウンジでのマッサージ タイ航空 A350 アメニティー 食事 東京ーロンドン (2018/10月) ANA B777-300ER アメニティー 食事 かかったマイル数はビジネスクラ…

  • タイでGrabを使ってみた

    2018年9月以降半にタイのバンコクに行ってきました。 バンコクに来るのはこれで3回目。 来るたびに悩まされていたのが、現地でのタクシーの利用でした。と言うのも、タクシーはメーターを使わなかったり、乗る前に値段交渉があったりとただでさえ暑い中歩き回った後にこの交渉で何度も面倒な思いをしていました。 もちろんメーターを使うドライバーもいますが、今までの経験上遠回りされたり、メーターを使うと言っておきながら乗ったら使われなかったりと「ぼったくり」は結構頻繁にあると思います。 (決してタイが嫌いとかそういう意味ではありません) 基本はBTSやMRTなどの電車をメインに使いますが、駅から離れている場所…

  • フランス エアバス工場見学に行ってきた

    2018年9月初めにフランスのトゥールーズ にあるエアバス工場見学に行ってきました。 ネットではあまりいい評価ではなかったのですが、自分的には大満足だったのでご紹介したいと思います。 場所 予約の仕方 ツアーの流れ ギフトショップ 場所 場所はフランストゥールーズ の空港にほど近い場所にあります。 市内からのアクセスはタクシーもしくはトラムになります。 バスでも行けるそうでしたが、詳細が分からず見つけることは出来ませんでした。 僕たちはトラムを使っていきました。 T1の終点より一つ手前のBeauzelle駅で下車します。 駅名の横にはAeroscopia と表記が入っています。 トラムを降りた…

  • ヨーロッパLCC Ryanair

    なかなかLCCも捨てたもんじゃないっ! 安さ重視ならやっぱりLCCは外せません。特にヨーロッパ内だと片道1500円~なんて普通にあります。今回はイギリスに来てから一番使っている航空会社の『Ryanair』の魅力について解説したいと思います。 だいぶ昔に書いた記事もありますが、色々変わっています。 昔の記事はこちらからどうぞ。 buleparrot.hatenablog.com Ryanairの料金形態 ・Standard Fare ・Plus ・ Flexi Plus LCCならではの追加料金 機内サービスは? セールを見逃すなっ! Ryanairの料金形態 Ryanairの料金体制は簡単に分…

  • Airbnbの予約がキャンセルされた件について

    みなさんはAirbnbを知っていますか?2008年に設立された新しいタイプの宿泊形態のサービスです。 これにはホストと呼ばれる貸主が自分の家に旅行者を宿泊させることが出来るサービスです。宿泊タイプは、シェアルームやプライベートルーム、一軒まるまる貸出などに分かれています。 このAirbnbのいい所は現地の人と直接やり取りが出来るので、よりローカル感を味わいたい人や、ローカルの人と交流を持ちたい人には最適だと思います。 また現地の家に直接泊まることが出来るので現地の家がどういうものか、キッチンや洗濯機がついていたりするのでそこで生活している様な体験が出来ちゃうのも魅力的だと思います。自分が日本に…

  • ofoを使って、旅先でも簡単に移動しよう

    こんにちは。みなさんはofoと言うレンタル自転車をご存知でしょうか? 黄色い自転車で誰でも簡単に利用することが出来、自分自身も利用してよかったなーと思ったのでご紹介したいと思います。 ofoって何? どこで使えるの? ofoの登録方法 使用料は? 一回無料で乗ってみよう ofoの使い方 ofoの自転車の標準装備 返却方法 ofo利用で中止すること ofoを使ってよかったと思うこと イギリスでもじわじわと人気を集めているofo。 調べてみると日本でもあるみたいなので、黄色い自転車を見かけた人も多いのでは? ofoは海外でも広まっているので、旅先でちょっとだけ使いたいなんて言う人には便利だと思いま…

  • モロッコ フェズでタクシーに乗ってみよう!

    2018年5月前半にモロッコのフェズに行きました。 (2018年5月18日 1DH≒11.7円) フェズの交通手段 タクシー料金は? タクシーの種類 赤いタクシーの乗り方 自分が最初のお客だった場合 自分が乗った時点で他の客がいる場合 気になる車、運転は? 英語は通じる? フェズ空港から市内アクセスはこちら blueparrot.hatenablog.com フェズからシェフシャウエンまでの行き方はこちら blueparrot.hatenablog.com フェズの交通手段 フェズには鉄道駅はあるものの、鉄道駅のある新市街からメディナがある旧市街への交通手段は、徒歩、路線バス、タクシーになりま…

  • モロッコ フェズからシェフシャウエンまでの行き方

    モロッコのフェズに2泊した後は青い街で人気のあるシェフシャウエン向かいます。 色んなブログでよく見かけるのですが、自分が体験した事と多少違っていたりしたので、ここでご紹介したいと思います。 2018年5月18日現在 1DRH≒11.7円。 今現在シェフシャウエンにいます。 **シャフシャウエンってどんな所? シェフシャウエンはモロッコ北東部に位置している小さな街です。 フェズからはバスで4時間ほどかかります。 なんでこの小さな街が人気なのかと言うと、それは街の至る所で見られる青い風景が綺麗だと言う事です。 どれだけ綺麗かは写真を見てもらえれば一目瞭然! これを目当てに観光客が訪れる場所なんです…

  • モロッコ フェズ旅行記 空港から旧市街まで

    人生初のアフリカ大陸についにやってきました。 アフリカ大陸北部に位置するモロッコです。 今回はフェズとシェフシャウエンを回ります。 2018/05/17現在 1DRH≒11.7円 フェズは世界一の迷路とも呼ばれる旧市街が世界遺産に登録されています。 ごちゃごちゃしてるところ行くの大好きなので期待と初のアフリカ大陸に不安もありながら、飛行機は無事にフェズ空港に着きました。 *空港から市内(新市街)へのアクセス方法 空港から市内までのアクセスはタクシーか市バスのどちらかになります。 タクシーは人数が多い場合や大きな荷物を持っている場合にいいと思います。 空港を出ると何人ものドライバーに声を掛けられ…

  • フランクフルト空港ツアー

    フランクフルトに行ったときに帰りのフライトが夜だったので、空港ツアーに参加してきました。 このツアーは2017年の11月末に行った時のものです。現在は何か変わってるかもしれません。 フランクフルト空港ではちょっとの時間を利用して、いろんなツアーを行なっていて間近で飛行機を見ることができます。ツアーはstarter tour、A380ツアー、XXLツアー、Sunsetツアーなどがあります。 ツアーの内容は今現在ちょっと増えていますね。ツアーは日にちによってやっているものや、時間の指定などがありますが、うまく時間が合えば是非参加することを強くお勧めします。 基本のツアーは毎日1時間ごとにやっていま…

  • 2018年 イギリス土産はこれだっ!!スーパーでそろうおススメのお土産。

    このGW期間中にイギリスに来られる方は大勢いますね。皆さんお土産はどんなものを買って帰るのでしょうか?定番と言えば、やっぱり紅茶。 そしてショートブレットにユニオンジャックグッズなどでしょうか? 自分がおすすめするイギリス土産を在住者目線からご紹介したいと思います。 ここでご紹介するものは定番ものもありますが、自分で実際に買ってみて食べたり試したことのあるものなので、自信を持ってお勧め出来ちゃいます。しかも、手に入りやすいものばかりです。 お土産ならM&Sを攻めろっ!! ショートブレット M&S オリジナルのお菓子 紅茶 スパイス ショッピングバック 歯磨き粉&シャンプー 洗濯用フレグランス …

  • ロンドン〜日本旅行記 パリ滞在とエールフランス搭乗記

    こんにちは。YuKunです。 前回の記事ではロンドン→パリ到着からのパリ市内までを記事にしました。 今回は続編でパリ滞在からの日本到着までです。 時間差がありますが、これは2018年2月下旬のお話です。 無事にパリ市内に到着し、友達と合流。 4年半ぶりのパリは新しい建物が出来てたり、昔に来た時とまた違った雰囲気でした。 実はパリって個人的にはまた行きたいっていう場所ではないんですよね。。。 街は綺麗だし見所も多いんですが、食べ物とかパリのちょっと冷めたというか若干冷たい感じの接客とかがあまり自分には合わなくて。 あくまでも個人的な意見なので、もちろん人によってはパリが好きな人も多いと思います。…

  • ドタバタ! パリ滞在記

    日本での休暇はあっという間の3週間でした。 そして気がつけば、パリからの往路便のレポートもしていない事に今更気がつきました。 それでは、パリ空港到着からパリ市内までのドタバタを遡ってみたいと思います。 パリ到着は遅延から。 ロンドン発パリ行きの飛行機は機材が到着してないため、1時間の遅れで出発しました。 そのためパリに着いたのは予定より遅れて11:30でした。 もともとパリでのストップオーバーを長めの11時間強取っておいたので、多少の遅延でも問題はありません。 さて、パリ、シャルルドゴール空港からパリ市内までは、電車・バス・タクシーでの移動になります。 パリでは友達に会う予定で、chatele…

  • ハピタスを始めてみよう!!

    新しくポイントサイトを登録する人のために、自分の体験談も含めて今日はハピタスのことを詳しく書いていこうと思います。 ポイントサイトってなんぞや? ポイントカードって? ハピタスって何よ? ポイントの貯め方は? 総合通販で貯める 旅行予約で貯める クレジットカード発行で貯める ポイントの交換先 登録の仕方 1000ポイントプレゼントキャンペーン 最初にオススメのやりやすい案件のご紹介 その1 TUTAYA DISCASはどうでしょうか? その2 プレミアムTV with U-NEXT ポイントサイトってなんぞや? まずはここから行きます。 ポイントサイトってなんだ~?って知らない人もまだまだ多い…

  • 横浜グランドインターコンチネンタル宿泊記

    IHGボーナスポイントキャンペーン第2滞在目。 今回は横浜みなとみらいにある「横浜グランドインターコンチネンタルホテル」に泊まりました。 横浜グランドインターコンチネンタルの場所 IHGメンバーチェックイン ロビー バーラウンジ 部屋 バスルーム 獲得ポイント数 IHGについてはこちらの記事をどうぞ。IHG会員 blueparrot.hatenablog.com ANAクラウンプラザ広島滞在記 blueparrot.hatenablog.com 横浜グランドインターコンチネンタルの場所 東急東横線みなとみらい駅から徒歩5分。 近くにはコスモワールドや日清カップヌードル博物館などもあります。 中…

  • ANAクラウンプラザ広島 滞在記

    今回ANAクラウンプラザに2泊しました。 ANAクラウンプラザにしたのはIHGのスピードアップキャンペーンをクリアするためです。 それについてはこちらをどうぞ。 blueparrot.hatenablog.com ANAクラウンプラザの場所 IHGメンバーチェックイン SFC特典 まさかのアップグレード 部屋 The ラウンジ 朝食 IHGボーナスポイントキャンペーンは? ANAクラウンプラザの場所 ANAクラウンプラザは広島市中心部にあり、原爆ドームまでも徒歩圏内です。 近くの路面電車の駅は中電前もしくは本通りで、どちらも歩いて5分ほどです。 繁華街までは歩いて5〜10分前後ですので、立地的…

  • PASMOを落とした結果

    電車やバスに乗るときに欠かせないのがPASMO。 これ1枚でピッとタッチするだけの優れもので、持ってない人はいないんじゃないかってくらいの代物です。 今回はチャージしたその日に落としてしまったので、参考になればと思い記事にしてみました。 PASMOって何? どこで落としたのか? PASMOを落としたらすべき事 再発行に必要なもの 残額は? PASMOの脅威 使われてしまったら戻ってくるのか? PASMOって何? これは知らない人はいないんじゃ?と思うんですが、簡単に。 PASMOはIC系のカードで定期券にもなるし、金額をチャージすれば定期意外としてでも交通機関で使うことが出来ます。 またコンビ…

  • ロンドン T4 ~skyteam ラウンジ~

    プライオリティーパスで入れるPLAZAラウンジ チェックインカウンターでの出来事 Sky team ラウンジ 今回の日本行きはエールフランス利用し、パリ経由で帰ってきました。朝早い便にしたので、イギリスの自宅を出たのは朝の3時。 雪もちらほら降り始めて気温―6度の中、空港に向かいました。 一応こういうのでスタートw修行僧じゃないけど、やっぱり朝は早いっ!ただ今朝の3:10 pic.twitter.com/lDUir69fkP— YUkun (@UKmiler) 2018年2月27日 いつもはヒースロー空港はスターアライアンスのT2を使っています。 今回は久々にスタアラ以外の航空会社だったので、…

  • IHG会員になってみた

    ホテルを選ぶときって何を基準にしてますか? 立地や予算、その時のスタイルに合わせて決めていると思います。ホテルにはいろんなグループがあって、ヒルトンやSPG、Accorsやマリオットなど各ブランドがそろっています。 陸マイラーにはSPGが圧倒的に人気なような気がします。自分はホテルはあまり重視してなく、立地と価格で決めていました。 旅先で部屋にいるのは夜寝るときだけなので。なので、あまりホテルブランドも興味がなくどこかのホテルに毎回泊まると言うようなこともしていませんでした。 今月末から日本に帰るにあたって、広島の友達に会いに1泊で行く予定です。 そこでホテルを探しているときにそれは起こりまし…

  • ANA特典航空券の発行

    ついに陸マイラー活動で貯まったマイルを特典航空券に変えました。 特典航空券の発券は人生で2度目。 前回はもう4年も前でロンドンー東京の往復エコノミー。今回はちょっと間に途中滞在をはさんでの発券としました。 発券するときにちょっと分からないことがいくつかあったので、自分なりにまとめてみようと思います。 特典航空券の必要マイル数 基本的なルール ~ANA便のみの場合~ ①往路・復路それぞれの最初の都市、または最後の都市を経由するような経路となる地点を目的地にすることはできない。 ②日本発便に関しては24時間を超える途中降機が出来ない 基本的なルール ~提携航空会社の場合~ エラーの連続 途中降機の…

  • メノルカ島に行ってきました。

    ちょっと前になりますが、去年の9月末から10月初めにメノルカ島に行ってきました。 メノルカで一番有名なビーチ。 Google mapから写真を転載してます。 メノルカの売りは何と言って綺麗なビーチです。 コバルトブルーのビーチがいくつもあって、そのほとんどがそのままの形で残されています。ゆっくりビーチでのんびりしたい人はイビザやマヨルカよりメノルカの方がいいかもしれません。 ワイワイ遊びたい人はイビザに行くみたいです。 メノルカの場所 メノルカはスペインの東にある島です。 このあたりにはマヨルカ島、イビザ島もあります。 メノルカはバルセロナから飛行機で1時間ほどです。 フェリーでも行けますが、…

  • ついに目標マイルに到達しました

    明けましておめでとうございます。 かなり遅い挨拶となりました。 最近ブログもだいぶ滞っていますが、今年もよろしくお願いします。 さて、陸マイラーとして活動を始めたのが2016年の11月。 それから本当にコツコツと色んな案件をしてきました。毎月クレジットカードを申し込んだり、買い物をしまくるなんて決して出来ないけれど1年2か月で目標マイルの18万マイルを貯めることが出来ました。陸マイラーって言葉を知ったのは2016年の話。 当時飛行機に乗らないで年間216000マイル貯める方法って言うブログを見つけました。 内心すげー怪しい。どうせなんかの勧誘だろう?って思って読んで見たのを今でも覚えてます。内…

  • イギリスで車を買う その3 ~保険料~

    イギリスで買う為の手順を前回までに2回にわたってご紹介しました。詳しくはこちらを。 その1 車を買う為のサイトチェック blueparrot.hatenablog.comその2 MOTをチェックしよう blueparrot.hatenablog.com 今回は3回目で保険料についてご紹介したいと思います。日本でも自動車保険は欠かせないものです。 もちろんイギリスでも同じです。保険会社はいくらでもあり、自分でカスタマイズして組むことも可能です。 保険会社はこちらではインターネットの一括サイトで検索するのが一般的なようです。保険の比較サイトはこちら Car insurance » Compare …

  • フランクフルトのクリスマスマーケットに行ってきた

    この時期になるとヨーロッパ各地でクリスマスマーケットが開かれます。特に有名なのがドイツのクリスマスマーケットです。 ニュルンベルク、シュツットガルト、ドレスデンが有名ですが、今回は初のフランクフルトでクリスマスマーケットに行ってきました。 2017年のクリスマスマーケット情報 クリスマスマーケットは通常、クリスマスの4週間前あたりから開催されています。 フランクフルトでは11/27の月曜から開催されました。ちょうど昨日からとなります。 英語とドイツ語のみですが、こちらが公式HPとなっています。 www.frankfurt-tourismus.de今年は11/27~12/22となっています。 時…

  • イギリスで車を買う その2

    前回は車の購入にあたっての検索の仕方をご紹介しました。 Autoraderと言うサイトを使っての車の探し方を載せています。 こちらをどうぞ。 blueparrot.hatenablog.com 今回は買う前にチェックしておきたいことを紹介したいと思います。 MOTをチェックしよう MOTとはMinistry of Transportの略で一年に一回必ず受けなければならない車のテストになります。 車が安全に乗れるか、行動を走る資格はあるのかをチェックします。 日本の車検と同じです。製造から3年間はMOTはパスされますが、3年以降の車は毎年一回必ず受けなくてはなりません。 MOT history …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、blueparrotさんをフォローしませんか?

ハンドル名
blueparrotさん
ブログタイトル
イギリスで陸マイラー始めました
フォロー
イギリスで陸マイラー始めました

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用