chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ハナコマルまる◎肝臓の具合が悪い猫の看病
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/10/08

arrow_drop_down
  • 大阪杯と最近好きなもの。

    十番勝負では、スターズオンアースなんですが、もちろんそこも買い目です。でも、以下の馬も買いたいんですよね。マテンロウレオ、ダノンザキッド、ヒシイグアス、ジェラルディーナ、マリアエレーナまぁ、こんなところの馬連・ワイドかなぁ。話は変わって、最近ジオゲッサーって言うGoogleマップを使ったゲームにはまってます。ただ単に、Googleマップ上の日本や世界のどこかに生まれて、そこがどこか当てるゲームです。日本なら、看板や道路の標識(文字が書いてあるところ)を探して、ココでーすってゲスする。なんか楽しいです。w制限時間とかなしでやってるので、単なる暇つぶしです。ww大阪杯と最近好きなもの。

  • 十番勝負春と近況を

    お久しぶりです。すごく久しぶり・・・・・・まぁ、明日からG1シーズンなので、恒例のグリチャ「炎の十番勝負2023春」の予想馬を載せておきます。(誰も見てないだろうけどww)高松宮記念【3月26日(日)中京・芝1200m】メイケイエール大阪杯【4月2日(日)阪神・芝2000m】スターズオンアース桜花賞【4月9日(日)阪神・芝1600m】ドゥアイズ皐月賞【4月16日(日)中山・芝2000m】タッチウッド天皇賞(春)【4月30日(日)京都・芝3200m】タイトルホルダーNHKマイルカップ【5月7日(日)東京・芝1600m】ドルチェモアヴィクトリアマイル【5月14日(日)東京・芝1600m】ララクリスティーヌオークス【5月21日(日)東京・芝2400m】ドゥーラ日本ダービー【5月28日(日)東京・芝2400m】グ...十番勝負春と近況を

  • お久しぶり宝塚記念G1(汗)

    本当に、お久しぶりの更新ですな。G2、G3って買うけど、更新はさぼってました。その間に、ロードサージュは2勝クラスで走ったし、ラストファンタジーは、前走頑張ったし、ジュレップグラスもそれなりだったし。wwまぁ、3歳は時間があまり残ってないので、頑張って欲しいと切に思います。そして、ハートホイップは、夏の北海道に旅立ちました。向うで、勝ち上がって欲しいです。さて、ダービーが終わり安田記念も終わって、残す春競馬はこれっきりの宝塚記念です。それなりに楽しみな顔ぶれですもの、きっと面白いレースになるはずです。エフフォーリア、タイトルホルダー、デアリングタクト、ヒシイグアス、パンサラッサ、ウインマリリン、ディープボンド。こんなところでしょうか。個人的には、アフリカンゴールドとメロちゃんの複勝。デアリングタクトとウイ...お久しぶり宝塚記念G1(汗)

  • 安田記念G1

    さて、先週はイクイノックスを入れなかったので……当たりませんでした。そもそも、キタサンブラック産駒をイチオシ種牡馬として、今売り出したいのか?どうなのか??と言う所に疑問を感じてしまい(そもそも、生産が社台ノーザンでは無い外様の牧場さんだし……もう少し後では?)結果として、残り少ないハーツクライ産駒(お得意さま馬主さんの馬)でしたね。ワイドなら当たってましたが、馬連はハズレでした。さて、安田記念はどうなるか?こんな所を買います。ロータスランド、ダノンザキッド、カラテ、ファインルージュ、レシステンシアこのワイドBOXでも買いますか。さて、どうなるかな😁安田記念G1

  • 東京優駿(日本ダービーG1)

    競馬が好きなら、1年で一番ワクワクするのは、有馬記念と日本ダービーだと思う。(イチバンと言いながら2つあげるズルは置いといて🤣🤣)3、7、12、13、15。このBOXで勝負。(馬連とワイド)本当は、12、13の二つだったけど、呪いがかかったようなので😅😅なんか、荒れるかも知れないし……まあ、当たったら明日更新するかも知れません。😎まずは、ここまで。東京優駿(日本ダービーG1)

  • 優駿牝馬とワクチン3回目

    只今、絶賛熱発中です。2回目のワクチンの時も、微熱が続き(2日ほど)グロッキー状態でしたが(゚Д゚)今回は、打った日から接種箇所が痛み、腕が上がらず・・・・・翌日から、お熱です。現在、38度と少し・・・・・・節々が痛み、つらいです。ちなみに、3回ともファイザーでした。父ちゃんと、4回目は死んじゃうかもしらんwwと言ってます。(そんなバカなって笑われてますが・・・・・・)まぁ、そんな事はここを見ている方には関係ないであろうとwww早く、予想しれ!って思っていると思われます。あ、先週はばっちりでしたが、ワイドのBOXにしとけば、尚美味しかったのに・・・・・・そんなわけで、オークスはワイド流しで買います。軸は、プレサージュリフトから、2、4、9、12、13、14、18番に流します。ライラック、ニシノラブウインクは単複...優駿牝馬とワクチン3回目

  • ヴィクトリアマイルG1

    先週は、ゴール300Mくらいまでは、勝ち目があったのに・・・・・・😩😩さて、今週も当たるも八卦。当たらぬも八卦w(占いかよww)こんなところを買います。デアリングタクト、ソングライン、ソダシ、レシステンシア、ファインルージュまで。BOX(馬連かな)とファインルージュの単、複。そして、アブレイスとシャドーディーヴァの複勝。(メイショウミモザも買うかもしらん。🤔)まぁ、コースもBに変わり、お天気もパンパンでは無いけどそこそこのはず。個人的には、ルメール騎手は買うならココかなって思ってます。(これで、来なかったらもう買わないよ・・・・・・ルメール)そんなわけでおやすみなさい。ヴィクトリアマイルG1

  • NHKマイルC

    先週は、個人的に好きなタイトルホルダーが1着でした。私、単勝は買えませんでした。ワイドと複勝が当たりました。(が、儲けた分はかしわ記念と今日で溶けたので・・・・・・)まぁ、スコールとヨーグルッペは買えたのでヨシとします。さて、NHKマイルCですが、今年は抜けて強い馬は居ない気がします。私は、今回好きな馬を買います。wセリフォス、キングエルメス、トウシンマカオの3頭をBOXで買います。調教も、良く見えたし、高柳先生(瑞)には個人的にも頑張って頂きたい。なので、トウシンマカオの単・複で応援します。千葉は、明日の朝雨が降るかも?通り雨なら良いんですが・・・・・・さぁ、どうなることやらNHKマイルC

  • 天皇賞G1(天気予報は雨っぽいけど・・・・・・)

    先々週は、買い足したジオグリフが勝ちました。単勝と複勝しか買ってなかったけど、外すよりかはマシでしょう。そして、G1しかあげませんが、フローラSはエリカヴィータとパーソナルハイの馬連ゲットダゼ!(ってポケモンぽく言ってみましたが、ウマウマでした)今週は、天皇賞春(3200mの長丁場)この春G1は、期待してる馬がこぞって外枠にwお蔭で、とても考えちゃうし、馬券になかなか繋がらないって父ちゃんがぼやいてます。w父ちゃん的に、タイトルホルダーが頭予定だったのに・・・・・・今は、マカオンドールになりつつあるっぽいです。w私は、田辺騎手が来る予感がして・・・・・・(夢に出てきたから)今回は、こんな感じで考えています。3、4、5、10、12、14のそれぞれ複勝。あとは8枠3頭の3連単BOX馬券にしました。(もちろん、メロち...天皇賞G1(天気予報は雨っぽいけど・・・・・・)

  • 買い足しするなら、これかな。

    珍しく、皐月賞を買い足しするならば……ジオグリフかなと思ってます。まあ、買い足ししてあまり上手くいく事は少ないんですが🤣🤣……父ちゃんは、共同通信杯組を買うとの事。さあ、どうなるか😅買い足しするなら、これかな。

  • 皐月賞(G1)おニャン子がポンしたい

    先週は、その時8番人気だったスターズオンアースをあげたら来ました。馬券も、ワイドと複勝だけでしたがゲットしました。まぁ、雨もそれほど影響なく、馬場は良馬場になるだろうけど・・・・・・やはり、強い馬=ここを勝つ馬ではない気がします。大体、こう言うのは、ガチガチのに戻るまで買い続けるのが良いかなと思います。さて、現在8番人気は・・・・・・オニャンコポンです。(単、複買うよん)ってな訳で、2、6、10、11、16(6番人気から10番人気まで)ここまで。これに、ドウデュースを入れます。(多分、BOXワイドかな)父ちゃん曰く、5年前から4枠7番の馬がやたら来るので、ボーンディスウェイを買うといいらしい。(これも買うかな単、複)そんな事より、明日福島2Rにハートホイップが復帰初戦です。待ちに待ったので、必死のパッチで応援し...皐月賞(G1)おニャン子がポンしたい

  • 桜花賞はどの子?

    このG1戦線、ほーんとっ当たりません。wまぁ、相手はどれも買えてるんだけど・・・・・・軸が違うんだよね。もう、桜は外れてもいいの。この子を絶対買います。その子は、9番のクロスマジェスティです。(単勝、複勝)ディーマジェスティー産駒が好きだから。(ただ、それだけw)3、6、8、10、11、12、139からワイドで流します。(もしくはBOXかな)真面目に考えると、大外のナミュールは外枠がねーちょっと避けたいかな。大外ぶん回して、届かないかも知れないw&武史君は、この春ちと運がない気がして。wまぁ、要は強い馬=勝てる馬じゃないと思う。今回勝てるかどうかは、別な気がするんだよね。父ちゃんなんか、枠のBOXで買おうとか言ってるw高松宮、大阪杯ともに、8番人気馬が勝ってます。今現在の8番人気は、8番のスターズオンアースです...桜花賞はどの子?

  • 大阪杯(うーん……わからん)

    本日、阪神7Rにロードサージュが出走しました。しかも、1着になり2勝の壁を越えてくれました。😂父ちゃんと大喜びして、お花見へ☺️。(今年の桜も見納めかな……)さて、大阪杯ですが強いのはエフフォーリアなんですよね。なんせ、昨年の年度代表馬ですもの。😁まあ、十番勝負にあげてるジャックドールから買う予定です。(F4と赤い糸とレイパパレ、ヒシイグアス、ステラリアとか買います)あと、どうしてもレッドジェネシス、ポタジエとマカヒキ、アフリカンゴールドは買います。こんな所を買います。花見で一万歩以上歩いたから、もう眠い🥱💤ので、おやすみなさーい。大阪杯(うーん……わからん)

  • 高松宮記念G1(雨あがりの中京馬場読み勝負?)

    さて、とうとう春G1シーズンが到来しました。馬券の調子も、ここから上がるといいです。(まぁ、我が阪神タイガースはお約束のごとく不調ですが。)馬は、走る距離を知らないとか?俗に言いますが・・・・・・初の1200mは、どうなんだろう?ペースが流れれば良いんだろうが、そんなに簡単?とかついつい、意地悪く考えます。(簡単な話かねぇとか、穿ったものの見方をしちゃう)雨が上がって、馬場コンディション的には「良」になるんだろうが・・・・・・それでも、今日の雨で結構な感じで、内は荒れているだろうし、少し力のいる馬場で走る先行馬とかどうなん???ってね。個人的には、サリオスには距離を伸ばして走って欲しいと思います。(できれば、2000m秋天とかね)まぁ、夢を見ましょう。一昨年の忘れ物を、回収してくれないかな?(最後のチャンスだろ...高松宮記念G1(雨あがりの中京馬場読み勝負?)

  • 炎の十番勝負2022春だよーん

    さて、久しぶりの更新です。うーん、なんやかや有ったのですが、いろいろ考える事もあり春G1が終わったら、このブログも引っ越しをしようかと思っています。夏までにゆっくり探したいと思っています。さて、恒例のグリーンチャンネル「炎の十番勝負2022春」こんな感じで指名しました。【高松宮記念【3月27日(日)中京・芝1200m】】クリノガウディー【大阪杯【4月3日(日)阪神・芝2000m】】ジャックドール【桜花賞【4月10日(日)阪神・芝1600m】】ラブリイユアアイズ【皐月賞【4月17日(日)中山・芝2000m】】オニャンコポン【天皇賞(春)【5月1日(日)阪神・芝3200m】】ディープボンド【NHKマイルカップ【5月8日(日)東京・芝1600m】】トウシンマカオ【ヴィクトリアマイル【5月15日(日)東京・芝1600m...炎の十番勝負2022春だよーん

  • フェブラリーステークスG1

    随分と間が空いてしまった更新ですが・・・・・・ちょっと嫌な事があって、SNSやブログなど更新する気分になれませんでした。まぁ、それでもG1ですから・・・・・・ソダシとダイワのワイドは買いました。これから、レッドルゼルからサンライズ2頭とスワーヴとミューチャリーにワイドでも流して買うかなと思ってます。まぁ、明日はロードサージュが阪神1勝クラスに出るので、そこを応援します。(全力でw)G1シーズン近し、そこの更新だけはしようと思います。ちょっと、人間不信になりそうなトラウマに近い程嫌な事があって、当分の間は気分が晴れません。ここも覗かれてる?とか思うと・・・・・・言いつけられるんじゃないかと思うと、気持ち悪くて・・・・・・所詮は、女性である自分がいるような場所ではなかったのかなぁって思ってます。ネットの世界って、コ...フェブラリーステークスG1

  • 今頃なんだけどw

    あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。とりあえず、金杯からの3連休競馬があり、それなりに馬券を買えるおこずかいにはなりました。今週は、日曜日にノルマンディーOCのジュレップグラスがデビューします。中山競馬場観戦のチケット当たったけど、多分行きません。(まぁ、新型コロナオミクロン株の猛威がすごいので・・・・・・)しかし、まさしくウナギノボリに感染者の数が凄いことになっていて、世界的にも大変な事になっています。沖縄では、医療従事者が濃厚接触になり、自宅待機をしなければならず、職場に行けないので働き手不足だそうだ。これって考えると、凄い怖いね。交通事故や急病などで急を要する手術など、人の手が必要な場に人員を確保できない可能性もあるってことで、おちおち病気にもなれないってことだ。この、オミクロン株...今頃なんだけどw

  • ホープフルG1

    有馬記念が終わりました。馬券は、1500円ほどガミりました。😂まあ、泣いても笑ってもJRA最終日。G1だけど、あんまりそんな感じしないレースのホープフルS。5、6、8、12、13、15この辺かなと思ってますが……パドックや返し馬次第かな。十番勝負は、終わってるから(ジオグリフ)コマンドラインはどうなんだ??って感じです。あと、横山武史ジョッキーの前日の不注意騎乗が世間を騒がしてますが……まあ、出資なぞしていないから関係ないのだが。※まあ、クラブの馬だから!出資してる人はなんだよ!😠ってなるんだろうけど、注意受けて騎乗停止2日の罰則なんだから、翌日まで持ち越すのもどーかしてる。ただ一つだけ気になった事が、牧場関係者までグリチャで批判もどきは頂けないと思う。普通、牧場は売って仕舞えば...ホープフルG1

  • 有馬記念G1 グランプリは熱いお祭り。

    とうとう、この年末がやってきた。本当に、軸が決まらないのよ。ただ、ディープボンドは十番勝負にあげたので買います。軸は決まらないけど、この馬たちを買います。買い方は未定。4、5、6、7、10、13,14、15、16なかなか絞れない。まぁ、クロノは絶対に買うと思います。明日から、寒いと思います。暖かくして、おやすみさない。有馬記念G1グランプリは熱いお祭り。

  • 朝日杯フューチュリティS

    先週は、自分であげた十番勝負の馬を入れずになーんもいい事無かったでした。まぁ、本年のJRAのG1も残すところ少しです。さて、朝日杯FSは十番勝負で推したダノンスコーピオンから買います。相手は、2、3、4、8、10、12、13買い方は未定。あと、1、15の複勝を買います。ジオグリフが、下馬評通り強いのか?どうなのか?明日、判明します。そんな訳で、おやすみなさい。朝日杯フューチュリティS

  • 阪神ジュベナイルF

    先週は、馬連のみ当たり・・・・・・まぁ、最終が当たってプラス収支になったからOK。さて、難しいレースの1つ阪神ジュベナイルFです。このへんを買いたい。2、5、8、11、16、17。18番の子も一応パドック見て考えるつもりです。1番の馬も、複勝買うかも。まぁ、眠いので本日はここまで。阪神ジュベナイルF

  • チャンピオンズC

    先週は、結局コントレイルは買うには買ったけど……ガミっていい所無し😭😭最近、昨年買って一年寝かせた(放置とも言う)ドールハウスキットを作り始めた。細かい作業が多いので、目も疲れるし肩が凝るのはどうしたものか🤔でも、出来上がりが楽しみです。明日は、資金も少なくなっているので少しだけ。カフェファラオとテーオーケインズが軸。ここから流して、相手にチューワウィザード、ソダシ。あと、ダノンファラオの複勝。こんなところです。それでは、おやすみなさいませ😴チャンピオンズC

  • ジャパンカップ(G1)引退馬はどうなの?

    先週は、いい所なしでした。東京の最終の単勝を取ってなんとか、まぁそんな先週でした。まぐれで、単勝買ってた。最近、オートミールにハマっています。(主にスープを作ってそこに入れてます)父ちゃんのお気に入りは、海鮮チゲ風オートミールです。(まぁ、シーフードミックスとキムチ入れるだけなんだけどww)オートミール=燕麦(馬の飼い葉のやつw)馬のご飯を食べて、馬の事を考えます。(大嘘w)さてさて、閑話休題。ジャパンカップは、コントレイルの引退レースとなりましたね。本当は、秋天勝って・・・・・・陣営の誤算はあれど、馬券圏内は確かな感じですかね。十番勝負もそこにしちまったし・・・・・・(って事は、頭は無いの?)コントレイルとアリストテレスの馬連を1点買います。あとは、アリストテレスからワイドで流します。相手は、ユーバーレーベン...ジャパンカップ(G1)引退馬はどうなの?

  • マイルCS(サンデーR祭り)

    いやぁ、先週はアカイイトとステラリアの複勝は美味しかったです。父ちゃんには、なんでワイドも買わないの?って聞かれました。ww私もそう思うわ。先週は、社台祭りだったけど・・・・・・今週は、サンデーR祭りだね。まぁ、こんなところを買います。3、4、7、10、12この辺の、BOXかな。あと、穴複勝馬券で、サウンドキアラとリプレーザの複勝でも買おうかなと思っています。(サウンドカナロアも、パドック見て良ければ考えるかも・・・・・・キアラを買うならこれもってなるやつ。)ルメールジョッキーは、この秋G1を勝利で飾ることが出来るや否や!!(まだ、勝ってないからね。)さぁ、明日のレースを楽しみに、本日買った本を読みながら寝ますにゃ。(つか、S.ハンターの「極大射程」の続きが出ていたので、今のを読んでから買うのだ。嬉しすぎる。)...マイルCS(サンデーR祭り)

  • エリザベス女王杯(遅くなっちまった)

    昨晩は、あつ森を遅くまでやってしまい・・・・・・起きたら昼前。なんだかんだ、家事を速攻でこなしてやっと更新です。(遅いわw)まぁ、こんなところを買う予定っす。1、3、5、8、9、15。ウインのワイドと馬連かな。上の6頭は、BOXで買います。父ちゃんの激押し穴馬は、シャムロックヒルだそうです。私は、5、16の複勝を買います。急ぎの更新はこんな所です。エリザベス女王杯(遅くなっちまった)

  • 天皇賞(G1)

    先週は、BOXで馬連を購入して、タイトルホルダーの複勝と、タイトルホルダー→オーソクレースの馬単を1点購入して、美味しい思いをしました。晩御飯は、お寿司にしました。(楽をしたかっただけって感じですが・・・・・・)本日は、サウンドキアラを買わなかった罰で外しました。サウンドキアラは、マイルCSで買う予定だったので、今回はやめたのに・・・・・・さて、天皇賞ですが、グランアレグリアとエフフォーリアの馬単の裏表を買います。あとは、そこにカレンブーケドールとかサンレイポケットとかヒシイグアス、ラストドラフトをほんの少し買うかなぁ。まぁ、コントレイルも買うんだけど、本線は上の2頭にするにゃ。そんな感じです。天皇賞(G1)

  • 忘れてた・・・・・・スワンS(GⅡ)

    ずばり、買うのはこんなところ。3、6、8、9、14BOXで買いました。本日は、阪神6Rにロードサージュが出走します。久しぶりでも、先生は期待してるようなコメントでした。相手関係も、なんとかなりそうなので、どうにかならんかな?と思ってます。(いつものように、勝つ彼=かつカレーを食べて応援します)忘れてた・・・・・・スワンS(GⅡ)

  • これって、親ガチャじゃん

    昔、このブログでも取り上げたから、触れない訳にも行かず。M子さまの会見で思うことを、少し書いてみた。ある調査では、今回のK氏ご夫妻の結婚は、60%の人が支持しているとかなんとか……(この〇〇調査自体、どういう仕組みか不明だし、我が家は聞かれた事一切なし)まあ、大概は若い人だと思います。そこまで、愛を貫いて結婚されたのが素晴らしいとかのコメントもある様です。私達の世代は、多分大方の人が、腑に落ちない思いのまま、テレビを見たのではないでしょうか。私も、自分の身内ではないので、お好きにどうぞと言う気分でしたが、あの会見は、怖かったです。お二人の立ち居振る舞い、目つきや文言などなど、見ないつもりでしたが目が背けられず・・・・・・12分ほど固まった感じでした。まるで、私が文句を言われている様な、何とも居心地の悪い思いをし...これって、親ガチャじゃん

  • 菊花賞(さて、めでたい紅白はあるのか?)

    先週の秋華賞は、BOXで当たりましたが正直儲けは、そこまで大きくなかったっす。ww負けるよりは、マシですか。父ちゃん曰く、アカイトリノムスメは馬の情報の中に、(眞子さまの字も圭の字も入ってるとかww)ほんまかいwさて、菊花賞ですが、阪神の3000メートルなんてとてもタフなレースになるのじゃ?とか思います。長い距離を走って、最後にキツイ坂のある阪神。どれが来てもおかしくないと・・・・・・まぁ、応援してる馬と、長距離が上手そうな子を選択します。2、3、14、17、18この辺で買う予定です。(あとは、ワイドで3、18)ここら辺です。先週、木曜に2度目のワクチンを打ったのですが・・・・・・案の定、腕(しかも両方の肩が痛くなって・・・・・・w)痛いし、熱出るし。ただ、薬を飲んでいれば、熱や頭痛は少しはマシかな。皆さまも、...菊花賞(さて、めでたい紅白はあるのか?)

  • スプリンターS

    こんな深夜に、目が覚めて……ワクチン1回目の腕の痛みは、無くなると同時位に頭痛と微熱が出ました。(しかも、もう3日目なのにね。)まあ、頭痛薬で事なきを得て、先程まで死んだように熟睡して、喉が渇いて目が覚めた。さて、秋のG1始まります。(冷やし中華みたいなノリ😶)4、6、8、11、12、14、16。boxかな。13の複勝も買います。スプリンターS

  • 炎の十番勝負(秋)

    本日、めでたくワクチン1回目打って来ました。捻挫して、歩くのがおぼつかないけど、頑張って行って来ました。すっごくだるい。まぁ、そんな事は置いておいて。以下決めました。☆スプリンターズステークス【10月3日(日)中山・芝1200m】モズスーパーフレア(今年こそ決めてほしい)☆秋華賞【10月17日(日)阪神・芝2000m】ファインルージュ(この子強いんじゃない?)☆菊花賞【10月24日(日)阪神・芝3000m】タイトルホルダー(頑張ってほしい)☆天皇賞(秋)【10月31日(日)東京・芝2000m】グランアレグリア(まぁ、ここで後は香港とかじゃない?)☆エリザベス女王杯【11月14日(日)阪神・芝2200m】ウインマリリン(父ちゃんは、キートスがくるかも?なんてw)☆マイルチャンピオンシップ【11月21日(日)阪神・...炎の十番勝負(秋)

  • オールカマー(一応、今頃w)

    先週は、アサマノイタズラの単勝は買えず、複勝200円で負けを少なくしました。昨日は、今年の注目馬の「シゲルファンノユメ」が、へっぽこ騎乗で勝てなかったのが、痛かったです。馬連と複勝しかなくて、行って来いでした。さて、時間もないのでオールカマーをば。1,2,3,6,11,12こんなところかな。3番は複勝も買うです。神戸新聞杯は、2,3,5,8,10です。本命は、ステラヴェローチェなので、そこ流しかなぁ。まぁ、あとはパドックと返し馬等で考えます。今週中に、十番勝負(秋)も考えないといかんけど、1回目ワクチンなんだよね。週末、投稿はわかりません。オールカマー(一応、今頃w)

  • セントライト記念

    ローズSは、ハズレ。まぁ、そんなもんだ。さて、セントライト記念は、こんな感じで買います。アサマノイタズラ、ヴィクティファルス、タイトルホルダー、レッドヴェロシティ、ルペルカーリア、グラティアス。ここまでを考えてます。(買い方はまだわかりませんが、タイトルホルダーを応援します)オーソクレースは、馬体重やレース勘など戻っているんでしょうか??今回は、来たらしゃーなしって感じで買いません。父ちゃんは、今年人参チャレンジをして、どうやらハズレたっぽいです。最近は、2brの動画で「ファクトリオ」ってゲームに感化されて、お休みの前は遅くまで遊んでいます。私は、最近こんなものを作っています。(ウッドビーズから作る人形)暇なんですね(汗)セントライト記念

  • ローズS(早くしないと走っちゃうよ)

    久しぶりの更新です。左足の腱は、どうにか少しづつ良くなって来ました。(家の中の2階には、なんとか行き帰り出来るようになりました。)しばらくは、リビングが生活の全てで洗濯物など2階に行く事が出来ずに、大変でした。(リビングや和室に干すので、湿気との闘いでした。w)更新が滞っている間(サボってるとも言うか)、色々な事がありました。と言うより、早く買い目を言わんか!(怒)とのお声も聞こえる気がするので・・・・・・(つか、もう誰も見てないってばww)と言うわけで、ローズSは以下の買い目を考えています。エンスージアズム、クールキャット、タガノパッション、アールドヴィーヴル、オヌールあと、複勝でタガノディアーナ、オパールムーンを買います。まぁ、とりあえずローズSまで。色々あった事は、また後ほど更新します。ローズS(早くしないと走っちゃうよ)

  • すごく見事に転びました。

    昨晩の開会式のゲーム音楽は素敵でした。クロノトリガーの「カエルのテーマ」と「ロボのテーマ」は、かかった途端に泣きました。それくらい思い入れのあるゲーム。音楽もすごく好きです。ピクトグラムといい、楽しい開会式でした。(出来るなら、ゼルダのテーマも聞きたかったです。)左足首を、捻挫してしまいました。木曜日の連休初日、父ちゃんとお使いに行きました。その道すがら、見事にアスファルトに出来た靴底サイズの穴にハマり・・・・・・スッテーーンと足をひねりながら転びました。(痛い右肩を庇い、手を付けずに、ギャグのように転びました。)お蔭で、左足首の腱を完全に捻ってしまいました。レントゲン(連休のため本日取りましたが)は、セーフでしたが、足首が倍近く腫れあがり酷い捻挫と言われました。まぁ、家から出るなとの暗示でしょうか?(こんな痛...すごく見事に転びました。

  • なんだかんだあっても。

    前回の更新から、本当に様々な事があり・・・・・・落ち込んで、更新サボってました。ショックだったのは、フレーヴォが中央登録を抹消された事。1勝しているんだし、別にタイムオーバーでもいいじゃないか。(だいたい、体重管理出来ないのは馬のせいじゃないでしょうが・・・・・・人や環境でしょうが。クラブにも厩舎にも、なんか呆れました。)次に、ハートホイップがノルマンディー1番乗りでデビューしました。結果は4着でした。(上出来だと思います。次走に期待しましょう。)やはり、ジョーカプチーノはいいですね。そして、私の五十肩は右が本格的に痛む日々です。最近やっと、夜眠れるようになりました。つい先日までは、ソファーに座ってもたれて寝ていました。(そのくらい痛かったです。最近は、夜中に寝返りを打った父ちゃんにどつかれて起きるくらいでしょ...なんだかんだあっても。

  • 阪神に雨が降るのか?どうなのか?・・・・・・

    明日、阪神8Rにフレーヴォが出ます。馬体重は、多分430切れて426とかなら上出来かな。メンツもそれなりだから、まぁ久しぶりの芝でどうかな?って所だと思います。でも、頑張れ!!フレーヴォ!!(雨が降ってる馬場は、走った事ないから無理せずに。)宝塚記念ですが、レイパパレからカデナ、モズベッロのワイドでも買うかな。そんな所です。久しぶりに、ツールドフランスを父ちゃんとじっくり見てます。サイクルロードレースは、見ると面白い。阪神に雨が降るのか?どうなのか?・・・・・・

  • いろいろと整理してきました。

    車社会とは無縁の生活の我が家は車がありません。(2台止められる駐車スペースはあるよ)そんな我が家は、兄ちゃんが亡くなって、何が大変だったかと言うと・・・・・・葬儀の会場までの交通手段です。ペット斎場って、千葉(特に船橋近辺)は不便な場所に多くあります。今まで、ハナコやチャコの時に世話になったペット斎場が、コロナの影響で家族のお迎えが無くなった事。(ペットだけお迎えに来て、後ほど遺骨を持ってくるとのこと。)最後のお別れが出来ないのは、父ちゃんも私も無理だったので、そこ以外を探しました。佐倉にある雑誌にも載ってる斎場も、人間のお迎えはやってないとのこと。(老人の免許返納が昨今の世の話題ですらあるのに・・・・・・車社会恐るべしなのか)ネットで調べて、松戸にあるペット斎場が、お迎えも2人までなら可能だとの事で、値段的に...いろいろと整理してきました。

  • 悲しい報告です

    リーくん、日曜の午前3時くらいに亡くなりました。土曜日は、午前中に病院に行き、輸液と下痢止めの注射を打ってもらいました。帰宅したときは、落ち着いていたし、お水も自ら3口ほど飲んでいました。それから、夕方に大量のおしっこと、量の多い下痢になり、もう立てなくなりました。体を綺麗にふいてやり、ドライヤーで少し乾かして安心したのか寝ていました。夜も、何回も寝返りを打ちたそうに体を動かしているので、父ちゃんが反対に向けにしました。ついでに、寝ていたペット用のベッド(ふちがくるりと高くなっているので、顎を乗せて頭を起こしておける)ごと、二階の寝室に連れて行き、川の字になって色んな話をしました。父ちゃんも母ちゃんも、とてもあなたを愛してる事。でも、これからもうどうしょうもなく辛くなったら、遠慮しないでいいよって。小さいころ、...悲しい報告です

  • とことん付き合うよ

    もう、強制給餌も完全に拒否のにいちゃん。ココがすごく心配してる。クロは野良歴があるから、結構ドライで兄ちゃんのストーカーだったくせに、もう近寄らない。幸いかどうか?不明だけど、気持ち悪くてもお水は自分で飲む。(ほんの二口三口だけど。)下痢が続くし、トイレ下のおしっこシートにしてくれるからいいけど。(量ももう多くない、片づけして、睡眠不足も慣れたものに。)介護記録を一部抜粋します。6月8日9日殆ど、水も飲めないが、トイレは行ける時は自力でいくけど、間に合わずもある。リキッドサポートは、一口だけ……いらないと言われた。体重が昨日は3.2キロセミントラを3のメモリであげた。父ちゃんが帰宅したら、補液しよう。お水は口にするも、他のものは嫌がる。下痢もするので、本日はお尻を洗ってドライヤーしてやって、寝かしつけた。ココも...とことん付き合うよ

  • 喜んだり、落ち込んだり・・・・・・

    昨晩から、凄い下痢になっている兄ちゃん。本日は、父ちゃんがお休みしたので(まぁ疲れが溜まっていて、サボった感じかな)夕方に病院に連れて行きました。下痢止めを注射してもらい、補液して帰ってきました。1日か2日で、補液100mlはやってくれとのこと。腸の動きを止めるお薬が効いてくれない。2時間置きくらいに、お腹が下り・・・・・・神経質な兄ちゃんは、ヨロヨロしながらトイレに行きますが、もうトイレの入り口に乗れません。なので、ペットシーツの上にします。お尻をきれいにしてあげて、シーツを変えて終わり。と言う作業をずっとしています。ご飯も、当然食べてくれません。強制給餌のロイカナのリキッドサポートは、10ml程度を飲んでくれます。それも、朝とお昼と夜。心を鬼にして、無理やりにあげてます以下も、覚え書きの抜粋です。6月7日A...喜んだり、落ち込んだり・・・・・・

  • 介護の覚え書き

    そもそも、リー君(にいちゃん)は2か月ごとに血液検査をしてT4(甲状腺機能亢進症の数値)のチェックもして、投薬もしていた。余談だが、血液検査の血を抜くのは慣れていて、自ら進んでゴロンと横になる子なのだ。だから、先生にも看護師さんにも可愛がられている。もともと、肝臓の数値は良くなかったけど、餌やサプリでマシな数値にはなっていた。検査をしたのが、3月末でその時は少し腎臓が悪くなっているとの事。しばらく薬を減らそうか?など先生から提案があった。(この時は、まぁ様子を見て何かあれば来てください。となった)4月、5月頭までは変わった事は無かったように思う。とても時間にうるさい子で、朝ご飯は何時に!おやつは何時に!お昼は何時に!と時計もわからないのに、正確な体内時計でほぼ同じ時刻にクレクレ攻撃があるのだ。父ちゃんは、「さす...介護の覚え書き

  • 取れちゃった……

    昨日、入れて貰った経鼻カテーテル……取れてしまいました。本人的には、してやったりの顔。そして、臭いのでお尻チェックしたら……お尻周りの毛が悲惨な事に!結果、洗われる&嫌いなドライヤーをされる事に。当分、満漢全席とシーチキンご飯が続くようです。幸せな苦労だから、頑張るのだ!取れちゃった……

  • 安田記念 G1

    先週は、っていうか(この春の成績よ・・・・・・)あきませんなぁ。父ちゃんは、本線ではないけど3連複が当たり、お寿司をごちそうしてくれました。今週は、インディチャンプを軸に買うんだそうです。私は、変なワイドシリーズ(当たらないからやめればいいのにw)サリオス、ギベオン、ダノンプレミアム、インディチャンプ、ケイデンスコールのボックスでも買おうと思っています。グランアレグリアは、当日の天気と気配を参考に明日買うかどうか決めます。もう目を開けているのがしんどいので、少しゴロゴロします。安田記念G1

  • がんばれ!!にいちゃん!&私。(安田は後ほど)

    最近何かと寝不足&肩痛(五十肩)で、めっきり弱っています。ベッドでは寝れず、毎日ソファーで半分座ってウトウトする始末です。兄ちゃんは、毎日「満漢全席」のように、何種類も美味しそうなご飯を並べてもあんまり食いつきが良くないので頭を悩ます日々です。唯一、シーチキン(塩分とオイルの無いもの)は少し口にします。(あとは、時々チュール)今日は、体重の減りが心配なので病院で経鼻カテーテルを通されて帰ってきたのですが・・・・・・なんか、少し出ちゃったのか??(カテーテル確認が、変なので明日も病院か?)なんにせよ、日々が目まぐるしく過ぎて行き、台風の真っ只中にいる気分です。トイレは、シートの上にするので、手間はそれほどかかりません。補液(自宅で輸液する)は、ガリガリ君なので結構大変です。(まだ1回しかしてないけど・・・・・・)...がんばれ!!にいちゃん!&私。(安田は後ほど)

  • なかなかなよる(全部ひらがなは意味不明だね)

    にいちゃんの具合があんまり良くない。ご飯を食べる量が減って、体重が落ちて、お水ばかり飲んでいる。本日、午前中に病院行って来た。長年飲んでいる、お薬の副作用で腎臓が悪くなっているみたい。腎不全のステージ3相当の数値との事。だけど、副作用もあるから薬を辞めて、腎不全の薬だけ飲んでどうか。吐き気などを軽減する薬も出して貰う。餌のy/dは食べるなら続けてと言われた。ここ2日程、睡眠時間が3時間とか……夜中もご飯を食べて貰う為、また、トイレの粗相も増えたから起きてないといけない。(上から入るトイレなのだが、中に入れないようで……まんま上からするんだよね。)新しく高さもあり、屋根のないタイプも買ってきたけど、あまり使わない。困るわ……。また、激しい食欲減退なら補液するように点滴も貰ってきた。お薬もなかなか飲んでくれないから...なかなかなよる(全部ひらがなは意味不明だね)

  • 逃げるはバジだが役に立つ??w

    先週は、赤白赤白赤って選んで馬券をものにしました。馬連BOXにした。(ユーバーレーベンは、勝負服が赤に近いから選んでみました。十番勝負もこれだし。)このタイトルは、先週から決まっていて、あとはバジオウが逃げてくれれば・・・・・・それでは、日本ダービー(東京優駿)こんな感じで買います。エフフォーリア、タイトルホルダー、ステラヴェローチェ、ヴィクティファルス、ワンダフルタウン、アドマイヤハダル、サトノレイナスまで。(バジオウは複勝買います。)買い方は、まだ決めていません。でも、中心は皐月賞組。(サトノは、あくまで△的な感じでソダシに2回負けているから)目黒記念は、ミスマンマミーヤからアドマイヤの2頭とサンアップルトンを買いますまぁ、ダービーが一番わくわくしますね。明日は昼から酒盛りだぁぁぁ。逃げるはバジだが役に立つ??w

  • なんかおめでたい雰囲気だから?

    ロードサージュは11着でした。(トホホ)まぁ、これがクラスが上がった壁でしょうか?左右の馬に絡まれ、ぶつけられw散々でした。(クラス慣れが必要かもしれませんが、一旦お休みですかね)さて、オークスです。父ちゃんが言ってた通り「金子金子・・・・・・」ならば、また金子に帰ってくるんでしょうか?まぁ、世間では「ガッキー」と星野源さんの結婚で、おめでたい雰囲気なので紅白の馬券が売れてるんですね。そんな訳でw以下の馬をBOXで買います。アカイトリノムスメ、ソダシ、ファインルージュ、ククナ、ユーバーレーベン。こんな感じでしょうか。尚、来週のダービーは、父ちゃん曰く「バジオウが逃げて、逃げバジ!」ってどうだろう?と真剣に悩んでいました。(あほかww)なんかおめでたい雰囲気だから?

  • 中京の馬場が気になるお年ゴロ

    明日、中京6Rにロードサージュ出走します。(引き続きルメール騎手です。)お釣りがあると思っての出走です。本当に、お釣りがあると良いなあ。2勝できたら、幸せ過ぎて死んじゃうわ。マジで。明日もカツカレーで弦を担ぎます。(昨日、普通にカレーやったけど……)平安Sは、デルマルーブル、ドスハーツそれぞれ、複勝を買う予定です。中京の馬場が気になるお年ゴロ

  • 初Uber

    私の馬券は、お金になりませんましたが……絶好調の父ちゃんが、馬連が当たりました。(昨日も儲けたようで)人生初めてのUbereatsしてみました。外食自体が一年以上ぶりです。いやぁ、バーミヤンめちゃくちゃ美味しいです。船橋のど田舎でも、Uberありました。配達のお兄さん、ありがとう😊てか、本当にこんな生活がいつまで続くやら……つか、父ちゃん曰く「金子金子キャロット不正受給サンデーサンデー♪」と鼻歌を歌ってました。来週も金子かな?初Uber

  • ヴィクトリアマイル

    まずは、野球のネタから!なんだか、野球の順位表を毎晩こっそりと見てニヤニヤが止まらない阪神ファンです。w(なんか夢かもしれんとか思って、毎晩確認するんだよね)なんでも、今年は芝のG1で1番人気が勝ってないとか・・・・・・まぁ、アレよね・・・・・・勝てば、朝日杯以外のマイルG1を制覇した事になるグランアレグリア。ここは、調教とか見てて、なーーんか引っかかる。(引っかかるならば、ここはやめよう!!来ても後悔しないもん。)そんな訳で、ダノンファンタジーから以下のワイド流し。(リアアメリアでもええんやが、調教良かったからダノンから)マジックキャッスル、クリスティ、サウンドキアラ、ディアンドル、プールヴィル、リアアメリア、レシステンシア。700円で、夢を見ます。あと、某youtubeチャンネルで、8ー10を買うとありそれ...ヴィクトリアマイル

  • NHKマイル(うーん・・・・・・)

    こんばんは、なんかメンツにホームラン級のいないNHKマイルだと思います。考えると難しい。直感的に、シュネルマイスターからホウオウアマゾン、ショックアクション、ルークズネストにワイドを流そうかなと思ってます。(藤岡(兄)騎手と川田騎手の同期対決に、ルメール騎手が勝つかなと思って。3連複を1点買うかな)あと、ロードサージュが勝ったので、ロードも一口と物色していてブーケコサージュ(ロードサージュの妹ちゃん)と一緒に併せ馬していた子に決めました。名前は、ラストファンタジー(レジデンスの19)来年からは、種付けの値段も上がるであろうロードカナロア産駒。うちには、高額になるとなかなか手が出ないだろうから・・・・これが最後の、ロードカナロア産駒かなぁ。なんでも、200口余っていて、それが急にGW中に売り切れたみたい。(偶然、...NHKマイル(うーん・・・・・・)

  • 本当にありがとう&おめでとう。

    わーいわーい。春の天皇賞は負け負けだったけど、そんなんどうでもええねん。ついに、ロードサージュ君勝ちました。ルメールジョッキーありがとう。(もう、勝ったってゴール手前で分かった瞬間に、父ちゃんと大泣きでした。)しかも、鞍上の言う通りに上手に競馬が出来て、強い勝ち方だった。これで、「笑わない角」の子以外、一年に1頭ですが出資してきた子が勝ってくれた。(ただ、ネプチューンとスパイダーは1勝で引退しちゃったけど・・・・・・)こんなものがJRAのページにありました。嬉しくて保存しました。wあんまりにも嬉しいので、iPhoneも新調しました。(12mini)今までiPhone7だったので、充電池の限界だったからね。すごいよね、iPhone同志だとすごく楽に今のスマホにデータ移行できる。ほんと、LINEもなにも設定しなかっ...本当にありがとう&おめでとう。

  • 今年は全部が例外な天皇賞

    本日青葉賞は、ワイドの買い目にレッドも入れて3頭BOXにしたのが正解だった。しかも、ワイドだけ3頭で馬連は2頭だったので、実質儲かった。(Mデムーロジョッキーもお子さんが生まれて頑張るって書いてあったからw)さて、阪神の3200メートル、なんだかんだでデータが少ないこのレース。ここは、自分の勘を信じて買おうかと思います。(お天気もわかんないし、坂を2回も登るんだもん・・・・・・わからんw)本命は、十番勝負でも指名しているディープボンドにします。そこから、相手は3、5、8、11、13、14、15、16、17まで。あと、8枠のゾロ目8ー8買います。(母の日も近いし、オルフェ産駒ばっかりの枠なのでパパにもひっかけてw)もし、もしかして?2Rのロードサージュが勝ったら、8枠から全部流しで買うw。それと、女の子馬券も買う...今年は全部が例外な天皇賞

  • 青葉賞ねぇ・・・・・・当たる気がせんわ。(泣)

    皐月は、ダノンが来なかった。でも、タイトルホルダーが2着に来てくれて嬉しかった。そして、なによりサージュが2着に頑張ってくれて、とても嬉しかった。(レースに、真面目に取り組めるようになっていて成長を感じられた。)日曜日、阪神2Rルメール騎手で再度1200ダートを走ります。頑張れー、ロードサージュ。さて、青葉賞ですが、アオイショーとキングストンボーイの馬連、ワイドを買います。あとは、レインフロムヘヴンとタガノカイの複勝を買います。最近、何かと競馬の関係の話題が、良いも悪いも含めて騒がしいですが・・・・・・岩〇騎手は、昔の一件でみんなに総スカンを食らった事を忘れたのか?久しぶりに勝った時に、勝利インタビューで泣いて謝ってたのを忘れたのかな?(後藤騎手の一件は、それはそれはどこの掲示板でも言われてたよね??)どちらに...青葉賞ねぇ・・・・・・当たる気がせんわ。(泣)

  • ついでに、猫をあげときます。

    久しくココちゃんや、にいちゃんをブログで更新してないのでどうぞ。寝顔を見ていると、モフモフして一緒に寝たくなる図。寝るときはココちゃんがベストらしい。まるで人形みたいな兄ちゃん(19歳ですにゃ)兄ちゃん、なんとか「にゃ体重」を4.4キロで維持すべく頑張ってます。減りすぎると、薬が増えるのにゃ。ついでに、猫をあげときます。

  • 雨が降ってるけど・・・・・・皐月賞を考える

    すごく降ってます。今の船橋。(中山近いっす)明日の馬場が、とても心配です。先週は、当たってもガミリまくりでした。さてさて、今週はどうだろうか?阪神1Rにサージュ君が走ります。(レース間隔を詰めて使う今回はいかに??)頑張って欲しいです。本題の皐月賞ですが、本当に迷いどころ。(雨の影響がどれだけ残るか?)もう簡単に考えます。外れたらしょうがないっす。ダノンザキッド、エフフォーリアを軸で3連複でも買おうかなと思ってます。相手は、タイトルホルダー、アドマイヤハダル、ヴィクティファルス、ラーゴム、ディープモンスター、アサマノイタズラまでかなぁ。アンタレスSは、テーオーケインズ、グリム、アナザートゥルース、ロードブレス、レーヌブランシュここら辺を買う予定です。お?考え考え書いていたら・・・・・・雨が小降りになって来ました...雨が降ってるけど・・・・・・皐月賞を考える

  • 青い鳥も赤い鳥も出るレース

    まるで、アンデルセンの童話みたいな桜花賞。冗談で、赤と青の鳥のワイドを買いたい。w(だって競馬に絶対は無いから、おもろいもんも買おう!)父ちゃんは、ユニオンジャックにちなんで、赤い鳥と白い馬と青い鳥にしようと言ってる。w昨晩は、夢を見たよ。ソダシが勝って、隼人ジョッキーが泣いてた。「ソダシ強かったねー」って言いながらお茶飲んでた。ww正夢か逆夢か?さてさて、相当悩んでまったくわからんのだが・・・・・・こんなところを買う。ソダシ、メイケイエール、ヨカヨカ、エリザベスタワー、ミニーアイル、シゲルピンクルビー、サトノレイナス。馬連かワイドBOXだな。あとは、お決まりの誕生日馬券とか、ココちゃん馬券とか。w桜はもう終わった感じだけど、阪神に夢が咲くといいなぁ。青い鳥も赤い鳥も出るレース

  • 大阪杯は誰がなんと言っても!!!

    まぁ、先週は当たったけど外れました。ダノンは買ったけど、ワイドだもん。ハズレみたいなもん。大きくがみったので・・・・・・さてさて、大阪杯ですが・・・・・・もう、1点勝負です。これしかない!!!コントレイルとサリオス。穴で、カデナ、クレッシェンドラヴ、アーデントリー、ブラヴァスとか複勝で買おうと思ってる。(来たらうまいもん。)グランアレグリアは買いません。レイティングなどで使う、距離適性とはなんぞや??って話になるじゃん。来る可能性がすごくあるって言うなら、アーモンドアイより強いって事になるし・・・・・・それなら、アーモンドアイだって有馬記念を勝ってるはずだし。だったら、今まで使って来てるレース選択自体が、変だってことになるじゃん。国枝先生の所に居たとしたら、多分調教も違うし使ってないか、使うにしても揉めるか?w...大阪杯は誰がなんと言っても!!!

  • 高松宮記念G1をドバイを見ながら考えるんだ!

    春のG1スタートを、ドバイのGCの中継見ながら考えます。昨年は無かったもんね、ドバイ。いつもこの時期父ちゃんとみてるけど、必ず寝落ちするんだよね。(真ん中のショーの時に寝ちゃうw)本日は、中京メインと日経賞が当たったので、それでドバイを買うのだ。wさて、宮杯の予想をば。まず、アストラエンブレムの複勝は買いたい。(応援馬券ですにゃ。)明日は、午前中から雨模様の中京だし、午後ひどくなるともうわかんないよね。一応、モズスーパーフレア、エイティーンガール、インディチャンプ、マルターズディオサ、レシステンシア。こんなところを買いたいです。ダノンスマッシュは、当日のパドック見て考えるかなぁ。上の5頭はワイドBOXかな。(予定はワイドBOX)雨がそこまでひどく無ければ、マルターズディオサとモズスーパーフレアのワイドでいいかな...高松宮記念G1をドバイを見ながら考えるんだ!

  • 日経賞

    さて、意外に早くPC立ち上げられたよ。よかった。日経賞は、ウインマリリン、カレンブーケドール、オセアグレイト、ラストドラフト、サトノルークスまで。BOXで買います。ウインキートスの複勝も買っとく。疑惑満載の馬主の馬は買いません。(馬に罪は無いけど、JRAもさっさと資格停止なり剥奪なりすればいいのに・・・・・・)毎日杯は、ルペルカーリア、グレートマジシャン、ダディーズビビットの3頭BOX。あと、明日の楽しみは阪神9Rのバリコノユメ。新人の小沢君が乗るから応援するんだ。あとは、最近よく見るyoutubeのチャンネルを紹介します。なかなか面白いんだよ。「しーいちの馬体検証」というチャンネルと「ジェイのG1馬主への道!」というチャンネルです。「しーいちの馬体検証」さんは、凄く独特の馬の見方をしていますが、私も同じような...日経賞

  • 炎の十番勝負が決まった。

    毎回ブログで紹介しているんだけど、GC「炎の十番勝負2021春」の応募馬が決まりました。高松宮記念【3月28日(日)中京・芝1200m】モズスーパーフレア大阪杯【4月4日(日)阪神・芝2000m】コントレイル桜花賞【4月11日(日)阪神・芝1600m】ソダシ皐月賞【4月18日(日)中山・芝2000m】タイトルホルダー天皇賞(春)【5月2日(日)阪神・芝3200m】ディープボンドNHKマイルカップ【5月9日(日)東京・芝1600m】メイケイエールヴィクトリアマイル【5月16日(日)東京・芝1600m】マジックキャッスルオークス【5月23日(日)東京・芝2400m】ユーバーレーベン日本ダービー【5月30日(日)東京・芝2400m】エフフォーリア安田記念【6月6日(日)東京・芝1600m】グランアレグリア宝塚記念【6...炎の十番勝負が決まった。

  • 阪神大賞典GⅡ

    先週は、金鯱賞の方ははずれたけど(ギベオンは買えなかった)フィリーズレビューのBOXは美味しかった。3連複にしようか迷って、馬連にした。3連複にしとけばよかった。今週は、G3は予想はしてもブログは上げないので・・・・・・でも、一応ファルコンは、ルークズネスト軸で相手3点の馬連ワイドが当たりました。さて、阪神大賞典ですが、いろいろ面白い。アドマイヤ前奥さんと、今奥さんの対決とかw(まぁ、馬を見る目は、昔から前奥さんの方があるよね)軸は、アリストテレス。相手に、タイセイトレイル、メイショウテンゲン、ディープボンド、ショウリュウイクゾ、ダンスディライトまで。複勝を、ナムラドノヴァン、タイセイモナークも買いたい。あとは、パドックとか返し馬とかで、どう買うか決めたいと思う。そして、スプリングSは、ランドオブリバティ、ヴェ...阪神大賞典GⅡ

  • 金鯱賞とか

    先週は、軸は当たってたけど・・・・・・単勝は買わなかった。(泣)でも、すごくうれしかった。(推してる馬が勝つってうれしい。)本日は、1000円からスタートして1000円に戻ったwww(一時的に、3倍近く儲かったのだが、基本は主婦のおこずかいの範囲で買ってます。)先週も、土曜に投資額の2倍になり、全部が日曜日で消えた。小銭しか賭けなかったので、ショックは少ないけどね。さて、フィリーズレビューから。5、8、9、13、18のBOXです。(個人的には、ヨカヨカの単勝も買うのだ)金鯱賞は、デアリングタクトから3、4、7に流します。本当に、頑張って欲しいです。しかし、本当にすごい雨降って台風並みに荒れてる。明日は、いいお天気でいい馬場になってるといいね。金鯱賞とか

  • これでいいのだ!

    ええ、弥生賞は1点しか予想しません。確かに、ダノンは強いかもだけど・・・・・・そりゃ、競馬に100%は無いから。(と言い訳しながらw)来たらしょうがない。ww買うのは、タイトルホルダー、ソーヴァリアント。この2頭のワイド1点なのだ。余計なことは考えず、1点勝負なのだ。これでいいのだ!

  • うちのにいちゃん(リー君)の近況。

    にいちゃんが、最近とても爺さんっぽい。まだ、耳はそんなに遠くなってないけど、歯周病があるので冷たいお水は飲みたがらない。いつも、ぬるま湯(42度くらいかな)しか飲まない。それでも、なんとか足腰も動いてるし、頑固で意固地になって来たので食べるものもうるさい。今年で、19歳になるから、いつまでも出来る限り元気で頑張って欲しい。(体重が減ってしまい、なんとか4.6キロを死守してる。)甲状腺の病気の方も、今は落ち着いてるけど、長い間薬を服用してる関係で段々と肝臓の数値が悪くなってる。ご飯は、ロイヤルカナンの肝臓サポートとY/d(甲状腺機能亢進症の療法食)を食べてる。(最近イヤイヤすることも多くなって、猫様のふりかけって言う鰹節と煮干しのやつをかけて食べさせる事も)あとは、3時のおやつに、いなばの「すごい乳酸菌」っていう...うちのにいちゃん(リー君)の近況。

  • 趣味の話

    ここの所の3週間は、作りたいものがあるけどイメージが具体的に浮かばない。ミシンも踏んで、スカートとパンツを作りたいけど・・・・・・そのために、ミニュチュアのための道具類を整理して片づけないといけない。(型紙とか作るのに、場所が必要だもんね)でも、まだやりたい事だらけだから・・・・・・まぁ、こんなものを作ってみました。一応、全部手作りですにゃ。まだ、なんか寂しいからどうにかしたいと思ってる。ただ、単にアップしたかった。w趣味の話

  • 深夜のチューリップ賞を考える会(一人だけどね)

    こんな夜更けに、予想はよそうかとw。まぁ、決まっているので・・・・・・メイケイエールは、なんかピンかパーかって感じで今回は買いません。2、4、8、11のワイドBOX(もしかしたら馬連も買うかも)バリコノユメはオマケで複勝も買う。(本格化するのは、まだまだ先だと思うけどね)あと、話題のお方の馬は絶対買いません。ホントJRAさんは、キチンと全部を公表して後腐れの無いようにして欲しい。有耶無耶はダメだよ。話題の馬主も、記者会見なりなんなり、公の場にも出ないでFAX1枚で言い逃れなんて出来る訳ないじゃん。税金をきちんと払っている国民を舐めたらあかんぜよ。あと、調教師や厩務員は罰金課すくらいの事して欲しい。詐欺は、立派な犯罪だと思うよ。中山のオーシャンSは、調教だけ見てアルピニズムとアイラブテーラーのワイドだけ買います。...深夜のチューリップ賞を考える会(一人だけどね)

  • フェブラリーS

    本日は、いいところなしでした。まず、フレーヴォの復帰初戦・・・・・・14着(びりでした。)向う正面まで、頑張ってたけど4コーナー回ったらスタミナ切れたね。ってか、なんで小倉に遠征したんだろうか?神経質で、すぐに飼い食いが減って、ガッサリ馬体重が減るのに・・・・・・謎過ぎる。過去最少406キロ(-28)って、ありえないよ。千葉には戻さないで、しばらく栗東近郊の牧場に放牧してほしい。まぁ、これでパサパサのダートは、力と馬体重がいるので向かないって事はハッキリわかった。庄野先生、次は芝に戻して欲しいです。そして、そのガッカリを引きずってメインを外しまくったね。ほんに、いい所なし。さて、今年初G1です。元気出していきましょう。(空元気よ)枠には恵まれなかったけど、レッドルゼルから買います。相手は、ワンダーリーデルとアル...フェブラリーS

  • 京都牝馬S(久しぶりの更新とフレーヴォ復帰戦)

    お久しぶりの更新です。(ほんと、久しぶり過ぎる・・・・・・)もう、五十肩が辛すぎて、左肩が少し良くなってほんのちょっぴり辛くなくなってきた。でもでもね、今度は逆に右の肩が痛いんです。オマケに、右の脇腹も変な体制で肩をかばって捻ってしまいました。(まだまだ、アイスノンで冷やして寝る日々が続きます。寒いんだよぉ)最近は、またマイクラをチマチマと初めております。(無心に、ブランチマイニングしてるのが楽しかったり、整地してるのが楽しかったりw)さて、本題をば。京都牝馬は、この子を軸に。リバティハイツ。相手は、イベリス、ヤマカツマーメイド、リリーバレロ、シャインガーネットまで。買い方は、馬連かなぁ。(人気ない子は、複勝、ワイドも買うなり)ダイヤモンドSは、ミスマンマミーア、ポンデザール、サトノガーネットのワイドBOX買う...京都牝馬S(久しぶりの更新とフレーヴォ復帰戦)

  • あけましておめでとうございます

    あけましておめでとうございます。昨年は、世界中のみんなが大変な1年だったと思います。今年こそ、少しでも良い世界になりますよう、心よりお祈り申し上げます。ココからも、おめでとうを!(メジャーセカンドを見てたから、邪魔しに来た)ってか、関東だけでも、緊急事態宣言出せばいいのに・・・・・・1000人超えるの、時間の問題だよ。と、マジで思います。一日も早い終息を考えるなら、一時的にでもそうするべきだと思うんだけどな。まぁ、紅白でも見て(途中で動画になるかもだけどw)生サダ見て、いつもの正月です。あけましておめでとうございます

  • 今年もありがとうございます。

    有馬記念は、儲かりました。(当分の間、馬券購入のおこずかいが出来ました。)結局、フィエールマンは、買いませんでした。牝馬の馬連BOXとサラキアの複勝を300円ほど。父ちゃんは、2着と3着がひっくり返っていれば・・・・・・10万以上のおこずかいが出来たっぽいけど。w残念だね。ww恒例の、「大当たりは宅配寿司」を楽しんで、中央の競馬を締めくくりました。父ちゃんの愚痴と、おいしいお寿司でいい年末でした。(父ちゃんは、大掃除をさぼって東京大賞典を当てて喜んでました。)コロナが恐ろしいので、どこも出ない籠った年末年始になりそうです。お買い物は生協と、ネットスーパーとかで済ませます。まぁ、夫婦2人で喧嘩にならないように桃鉄でもして年末年始を過ごします。あとは、可愛い寝姿をば。始めて作ったミニチュアガーデンです。今年もありがとうございます。

  • 有馬記念

    今年は、本当に忘れない一年になるよね。まだまだ、コロナとの闘いは続きそうだけど・・・・・・競馬だけが、続いてくれたおかげで、唯一の楽しみだった時期もあるものね。アーモンドアイやコントレイルやデアリングタクト、馬に勇気や希望を貰ったし励まして貰った。そんな、中央競馬の締めくくり有馬記念。牝馬5頭は買いたい。馬連BOXにしようかな。(今年は、牝馬の年だったから・・・・・・)フィエールマンは、パドック次第かな。あと、3歳2頭なら、バビットを取りたい。こんなものしか、買わない予定。もう、カウントダウンだね。来年こそ、世界中のみんなが幸せだといいな。有馬記念

  • 有馬はあとであげるのだ

    先々週、先週とさぼりました。いやぁ、もう肩がますます上がらない。それなのに、孫がリカちゃんとリカちゃんの洋服もろもろ欲しいってリクエストで・・・・・・ちまちま、こんなものを作ってました。おかげで、荷物発送後にまったく左腕が上がらず・・・・・・2歳G1は、参加もしなかった。wまぁ、根が凝り性なので、やりだすと楽しかった。少しだけ、腕と肩がましだから、ドールハウスキットを自分へのXマスプレゼントに買いました。他にも、なんか作ろうと、日々チマチマ工作してます。明日は、1Rにロードサージュが出ます。(丈夫みたいで、それはそれでうれしいが・・・・・・)一応、ノルマンディーの馬名募集も申し込んだけど、あかんかったw(ドキドキマドンナの19を、「アブナイミズギ」で出したんだけどw)有馬は、明日あげます。有馬はあとであげるのだ

  • わくわくするね!JC(ジャパンカップ)

    競馬を愛する全ての人が、これ程わくわくしながらジャパンカップを迎えた事あったかなぁ?もう、何週も前から楽しみにしてたものね。色々な見方、考え方ってあるけども、これだけのメンツだから・・・・・・もう、みんな好きな馬から買った方がいいよ。ということで・・・・・・私は、デアリングタクトとコントレイルの馬単の裏表が本線。そして、アーモンドアイ、デアリングタクト、カレンブーケドールの女の子馬券。お誕生日馬券って感じです。京阪杯は、カレンモエ、シヴァージ、リバティハイツ、ジョーアラビカ、トゥラヴェスーラ、レッドアンシェル。こんなところを買う予定。買い方は、まだ未定。(もうちょい悩むかな)ロードサージュも、3着してくれたし、次も松山騎手に頼めるっぽいから期待しちゃう。ってか、治りかけた五十肩をさらに捻ってしまい・・・・・・毎...わくわくするね!JC(ジャパンカップ)

  • 東スポ2歳S

    マイルCSは、向こう正面で終わった。😂ミルコ、あそこからは届かないよぉ。辛うじて、ハナちゃん馬券が当たり、マイナスは1,500円。先週の勝ちに救われてます。さて、今週の東スポ杯2歳Sは、タイトルホルダー、ダノンザキッド、レインフロムヘブンを買いたい。あと、唯一の牝馬モリノカンナチャンも複勝を!そして、そして、阪神2Rのロードサージュ頑張れ❗️❗️短いけど、こんなもの。東スポ2歳S

  • マイルCS

    先週のラッキーライラックは強かったね。馬券は、馬連、ワイド、3連複と当たっておこずかいも出来たので良かったです。(3頭のボックスを厚めに買ってたので良かった)さて、マイルCSですが、もう十番勝負のころから本命はサリオスに決まってる。(露払いで、エリ女のサラキアも来たから。)なので、グランアレグリア、サリオスの裏表の馬単。ここにヒモとして、インディチャンプ、ペルシアンナイト、サウンドキアラ、ラウダシオン、レシステンシア、スカーレットカラー。こんなところで買います。アドマイヤマーズは買わない予定。来週が一番熱いから。めちゃ楽しみ。マイルCS

  • 今年は、クラブ変更(マイルCSは明日更新)

    前も書いたけど、今年は一口馬主のクラブを変えました。今や、無敗の牝馬3冠を出して、飛ぶ鳥落とす勢いの「ノルマンディーサラブレットレーシング」です。3頭申し込んで、1頭はハズレ。ピッツネイルの19×ハズレ(芦毛父、ゴルシ)この子はとても健康そうな爪をしてて、欲しかったんだよね。タニノジュレップの19〇(栗毛父、ゴルシ)この子は、アウトブリードで、健康そうで気の良さそうな子です。(素直そうな良い子の所が二重丸)ドキドキマドンナの19〇(芦毛父、ジョーカプチーノ)荒れた馬場や、重馬場も苦にしないお父さんの血を受け継いで頑張って欲しい。(少し小さいけど可愛い)ピッツネイルは残念でしたが、ゴルシの子が欲しかったので、満足です。ノルマンディーは、月の会費も安いので2つのクラブを掛け持ちでもなんとかなります。まぁ、関東の厩舎...今年は、クラブ変更(マイルCSは明日更新)

  • エリザベス女王杯(阪神競馬場だから)

    うーん、五十肩が全然治らない。腕が後ろに回らない&上にも上がらない。ww左腕だからいいけど、やっぱ日常生活が不便だ。左は、指も少しむくんでいる。(ほんと、歳には勝てないのねぇ)話題は変わって・・・・・・天皇賞は、クロちゃん馬券に救われた。(6-9ワイド300円に馬連100円持ってた)結果、500円の損ですみました。さて、今週はいかに??今年は、京都競馬場の改修工事により阪神に変わったエリザベス女王杯。データなど考慮しないで、こんな感じになったらいいなぁ!って馬をチョイスします。(今日は高速馬場だって事だけど、明日はどうなるやら??)サムシングジャスト、ソフトフルート、ウインマイティー、ラヴズオンリーユー、サラキア、ミスニューヨーク、エスポワールラッキーライラック。(ノームコアは考え中)サラキアとラッキーライラッ...エリザベス女王杯(阪神競馬場だから)

  • 天皇賞秋 (遅い更新ですが・・・・・・)

    昨晩、更新しようとして・・・・・・スマホを握ったまま朝でした。ww五十肩が痛すぎて、痛み止め飲んでるから眠くなると即寝れる。(苦笑)さぁさぁ、天皇賞ですが。まぁ、普通に走ればアーモンドアイでしょうが。お天気も、今回は味方したものね。でも、良馬場でもこの馬に期待したい。そう、クロノジェネシスです。(ショーンコネリーも亡くなったので・・・・・・7番のこの子に期待)というわけで、クロノとアーモンドの馬単裏表。そして、もう1頭の牝馬のスカーレットカラーとフィエールマンとジナンボーも複穴として買う予定。G1八勝なるか??(過去は、成し得なかったから〇〇の呪いとかなんとか言われてた気がする)あ、そうそう。フレーヴォは、庄野厩舎に帰ります。(今度こそ大事にして貰って、出来れば松山君を背に再び頑張って欲しい)天皇賞秋(遅い更新ですが・・・・・・)

  • やったぁぁぁぁ!!!

    本日、門別10Rで8馬身差の圧勝でフレーヴォ勝ちました。重馬場もよかったんでしょうね。これで、2つ勝って中央復帰となります。厩舎も、どこかまだ不明だけど、一生懸命走るフレーヴォは綺麗でした。大泣きしながら観戦してたので、猫3匹にドン引きされました。wwあと、菊花賞ですが、ココちゃん馬券に救われました。大体、大きいレースは家族の誕生日と、猫の名前の馬券を買います。兄ちゃんだと、2と3。ココちゃんは、枠の5で9と10。このワイドがうまかった。予想ははずれたけど、300円くらいの損ですみました。ココちゃんありがとうやったぁぁぁぁ!!!

  • 菊花賞と映画鑑賞のはなし。

    こんばんは。先週はウマウマでした。馬連(デアリングタクト流し)マジックキャッスルの複勝。当初、馬単にしようとしたら、父ちゃんがあまりオッズ変わらないよとかぬかして・・・・・・ああ、勿体ない。今週の水曜から、遅すぎる夏休みを父ちゃんが貰いまして・・・・・・しょうがないので、前から見たかった「ミッドナイトスワン」を見て来ました。TOHOシネマズは、一席ごとに座るので両方のひじ掛けが使えて(五十肩に優しいよ)ゆったり見れて良かった。まぁ、世間は「鬼滅の刃」なんだけど、見たことないしw混んでるだろうから。(前に、鬼滅を見ようと父ちゃんに提案したけど、絵が好きじゃないとか言って、ドクターストーンになった)今更、見る気もないみたい。(いずれ、見るかも??)さてさて、菊花賞。無敗の3冠馬誕生を信じてる。本命は、コントレイル。...菊花賞と映画鑑賞のはなし。

  • 秋華賞(無敗の3冠牝馬誕生か)

    さて、いきなり本題です。ズバリ、無敗の3冠牝馬は誕生するのか?するでしょう。いや、して欲しい。本命は、デアリングタクト。対抗は、ウインマイティー、ウインマリリン、ムジカ、マルターズディオサ、マジックキャッスル、リアアメリア。穴っぽいところで、ダンツエリーゼ、ミスニューヨーク。こんなところを買いたいです。今年は、牡馬も牝馬も無敗で行って欲しい。コロナで、ちょっと疲れたみんなを、元気にして欲しい。本当に、そう願います。(松山ジョッキー、頑張れ)秋華賞(無敗の3冠牝馬誕生か)

  • 先ずはおめでとう。

    フレーヴォ、やったぁぁぁ。やっと、1つ勝ちました。もう、PCのライブ中継を見ながら大泣きしました。厩舎のスタッフの方、中央も門別も携わってくださった方々ありがとうございます。この時期の北海道の気候で、ダートは足抜きの良い馬場になるから良いのかな。(ダート向きではないと思うので、良馬場はきついもんね)あと1つ勝てれば、復帰できるところですが・・・・・・門別は、11月中頃で終わりです。なんとか、あと1つ。ご飯もたくさん食べて、頑張って欲しい。なにはともあれ、やっとスタートに立った。本当にうれしい。父ちゃんと、お祝いだ。そうそう、北海道の妹ちゃんが、尾頭付きって言うのかな?生鮭を一本送ってくれたので、それを父ちゃんと捌いて、イクラも漬けてお祝いするんだ。五十肩が痛いので、一人では捌けないよ。ww先ずはおめでとう。

  • 毎日王冠&京都大賞典

    先週のロードサージュは、うまっけは出す・・・・・・入れ込むで大変だったみたいです。デビュー戦はあんなもんでしょう。(途中まで見どころもあったけど・・・・・・)フレーヴォは、門別にいます。来週あたり、走るんじゃないかな。(ダートでも頑張って欲しいです)さて、毎日王冠はサリオスでいいと思います。サリオスから、サトノインプレッサ、サンレイポケット、コントラチェックまで。サリオスが頑張ってくれることに期待します。京都大賞典は、荒れて欲しい。バイオスパーク、ステイフーリッシュ、グローリーヴェイズ、ノーブルマーズ、ダンビュライト。こんなところを買いたいです。(買い方までは未定)晴れて馬場回復なら、キングオブコージから買うんだけど。お天気に左右されるんかなぁ。まぁ、先週は強かったね、グランアレグリア。馬券は、当たらなかったけ...毎日王冠&京都大賞典

  • あつ森の・・・・・・

    6月頭に手に入れたSwitch。「あつまれどうぶつの森」にはまり、ようやっと島も落ち着きました。そこで、興味のある暇な方は夢番地を公開しますので遊びに来てみてください。(まぁ、平凡な島ですわ)夢番地DA-3383-1496-3229よろしければ、感想などおよせください。あつ森の・・・・・・

  • 2020炎の十番勝負秋ともろもろ・・・・・・

    今週は、いろいろありました。まず、ロードスパイダーは、惨敗した原因が故障だった。(大野騎手が、4コーナ過ぎてあまり追わなかったのがそれだった)骨折休養、去勢明けで、屈腱炎(休養するなら9か月)は引退で抹消になりました。もう、悲しすぎて・・・・・・どーんと落ち込みました。フレーヴォは、船橋に所属していますが、現在は門別にいます。(能力試験が2週ごとで、早いところ戻したいというのがあるのでしょうか)そして、ロードサージュは、明日がデビュー戦。中京5Rでデビューします。リラコママの初子として、期待してます。騎手は、入厩してから調教をつけてきた加藤騎手です。どうか、元気に掲示板確保はして欲しいところ。スプリンターズSは、本命はモズスーパーフレア。ここから、クリノガウディー、ダノンスマッシュ。ワイドなら、モズからライトオ...2020炎の十番勝負秋ともろもろ・・・・・・

  • ロードスパイダーの復帰戦と明日の予想とか

    こんにちは、やっとロードスパイダーが帰ってきました。本日、中京8Rに出走します。帰ってきたばかりで、ブリンカーも着用するみたいだし、頑張ってくれたらうれしい。でも、とりあえず長かったね、お帰りなさいスパイダー。1勝していると、こんなに心配しなくてもいいんだね。さて、愛娘のフレーヴォが南関東競馬に移籍しました。(船橋の林幻厩舎です。目と鼻の先にある船橋に貴女がいるんだね)2つ勝って、中央復帰を目指します。すごく近い船橋にいるのに・・・・・・応援に行けない。一日も早く、コロナ禍が終わって日常が少しでも戻ればいいな。今晩更新できる自信がないので、今のうちに明日のメインを。神戸新聞杯は、コントレイルの秋初戦。心配はいらないんじゃないかな。ここから、相手はヴェルトライゼンテ、マイラプソディ、ビターエンダー、レクセランス、...ロードスパイダーの復帰戦と明日の予想とか

  • やっと16日に出走

    久しく更新をサボってました。まぁ、G1シーズン終わったし、もちろん毎週レースは見てるけど、それほど馬券は買わないから・・・・・・予想もしなくなるんです。っていうか、栗東TCが火事とのこと。4頭不明とか・・・・・・もう胸が痛い。馬は、馬柵とか開けても、厩舎の中に残るって、昔北海道の牧場が火事になったとき聞いた。本当に、被害が出なきゃいいなと思う。予定通りなら、16日3Rにフレーヴォがでます。全力で応援します。もうカウントダウンだから下は心の声ね。(言いたくないけど、名手の言うこと聞いて距離短縮があだになって・・・・・・掲示板にのれなかったから、こんなところでもたついてる。きっと、名手をゲートで振り落として、お行儀が悪かったからか?ネット競馬の掲示板でも、誰一人距離が短くて合うとは思ってなかったよね。なんか、しっく...やっと16日に出走

  • 勝つと信じて

    明日、(いやもう今日だね)日曜阪神6レースに、1枠1番でフレーヴォ走ります。ゲート再審査の騎乗と、次走の騎手が同じ方がよいとの事で、浜中騎手になりました。馬場の悪化がどう出るか、距離短縮がどうか?もう時間貧乏になってきているので、無理せず勝てたら最高だと思います。勝てなくても、次に繋がるといいなと思う。ほんま、怪我無く無事に元気に走って、勝てたら最高。CBCは、ナインテイルズとノーワンの複勝だけ買います。(むしろ、メインレースが6レースだから)頑張れフレーヴォ勝つと信じて

  • 今更ながら、宝塚記念の自分の買い目

    ああ、夕べ更新する予定だったけど・・・・・・(ええ、あつ森に入ったら出れない罠w)なーんか、あまり気乗りしない宝塚記念。買い目は、私はクロノジェネシスから行きます。対抗は、グローリーヴェイズ、ラッキーライラック。サートゥルナーリアは買いません。来たらしょうがない。(基本注文の付く馬は、あまり強いとは思わないし信用しない方針なので)ワイドの軸穴で、ペルシアンナイト、トーセンカンビーナ。それだけしか買わない。パットで買ったのは、上3頭の馬連BOXとペルシアンナイトから5頭流しのワイド。トーセンカンビーナの複勝。それだけ買いました。まぁ、そんなもん。赤しそジュースを作ったので、飲みながらTV観戦します。今更ながら、宝塚記念の自分の買い目

  • 安田記念

    先週は、父ちゃんがばっちり3連単と馬連をあてて、宅配だけどお寿司をいただきました。(まぁ、生ものはなんだかと思ったけど・・・・・・チャコも好きだったし)私は、馬連しか当たらず。3連単、連複ともにヴェルトライゼンテは切ってしまったのでダメでした。元気だして、安田記念をば。もうアーモンドアイは反則的に強いけど・・・・・・今までゆったりしたローテーションだっただけに、そこが付け入る隙じゃなかろうか?ダノンプレミアムかダノンキングリーと心中したい気がする。まぁ、いろいろおもしろい事考えてみたいから。1、2、3、5、6、9、11、14ここから、アーモンドアイを抜いた馬連BOXかワイドBOXにでもしようかな。寝ながら考えようかな。安田記念

  • 虹の橋を渡って・・・・・・

    チャコは、頑張って戦って土曜日にお星さまになってしまいました。このひと月ほど、チャコは本当に調子が悪かった。ご飯もだんだん食べなくなり、もともと小さかったのがさらに小さくなった。なるべく好きなものを食べれるようにと、お刺身(サーモンが好きだった)を細かくミンチにしてみたり、ささみを生でほんの少し温めてすり潰してみたやつとかいろいろ。本当に、お殿様のお膳のようにお皿を並べてみたりしたけど・・・・・・食べても、2口3口。強制給餌でも足りないのに、食べてくれなかった。先週の木曜あたりからは強制給餌であげたご飯も、しばらくすると戻してしまう。病院では、補液と気休めのステロイド剤を注射するだけだった。(もう、腎臓はどうしょうもなく、せめて猫エイズのほうにシフトした治療だったけど)父ちゃんと、いつまでもつかと、家の中で話せ...虹の橋を渡って・・・・・・

  • 東京優駿(日本ダービー)

    先週は、お話したとおりバシッと決まったので、Switch買いました。日々、森にどっぷり浸かってます。あと、いろいろあって、あまり詳しく今は話せないけど・・・・・もう、考えてもこれ以外買いたくないので・・・・・・3連単1頭軸コントレイル1着相手に、サリオスとマイラプソディこれで行きます。あと、コントレイルから流して、2、10、11、14、16、17の馬連。そんな感じです。東京優駿(日本ダービー)

  • 優駿牝馬(樫の女王はどの子?)

    Switchが買えないので(本当に高い値段のやつしか売ってないやん)スマホのポケ森をしてます。(ジュンとジャックとフランソワ、クリスチーヌ姉妹はいるんだよ)でも、あつ森やりたい。ポケ森は、あんまりおもしろくない。オークスきたら、買ってやる!高くても!!さて、そのオークスですが・・・・・・もうね、松山君のデアリングタクトと心中するにょ。珍しく、1頭軸3連複ボックスにしようかな。デアリングタクトから、相手は2、7、10、12、13、16、17以上。十番勝負にあげたミヤマザクラ以外は、脱ノーザン。(今年の3歳牝馬春は、ノーザンに下克上だぁぁぁ・・・・・・って感じです。ハイ)あと、人気ないし、石川君と小さい馬だけど頑張ってるからインターミッションの複勝買うんだ。先週のVマイルは、見事アーモンドアイ以外のワイドで、そこそ...優駿牝馬(樫の女王はどの子?)

  • チャコの話

    チャコの具合が最近よくない。チャコは、2013年か2014年のひどい台風の時に(秋だった、何月かは忘れちゃったけど)拾いました。我が家も含めて、近隣3軒で餌をあげていた野良ちゃんで、サビ柄猫で痩せっぽちで、野良の中でも仲間外れにされて居た子だった。あとで近所の方が、野良の中で仲間外れにされていて、近所の森にいる年寄りのタヌキと一緒にいたらしいと言っていた。うそか本当かわからないけど、確かにしっぽも禿だらけのタヌキが、たまに猫の餌(地域猫の餌かな)を狙ってうろついてるみたい。年齢は、もう7歳くらいだろうか?父ちゃんにしか懐かず、その父ちゃんも抱っこ出来るようになったのは、2年ほど前だった。昨年の11月に、チャコを病院に連れて行った。猫エイズを持っていること、腎不全のステージ4であること、脱水気味であること。気休め...チャコの話

  • ヴィクトリアマイル

    雨はあがったみたい。明日は、晴れたら馬場がどのくらい回復するか??ひどく荒れはせんとおもうけどなぁ。まぁ、先々週に複勝買っておけって言ってたのに・・・・・・ミルコのラウダシオンは、タイセイビジョンとレシステンシアの相手だった。ギルテッドいらんかったぁ。4着とひっくり返れば当たってた。(だって、レシステンシアとタイセイビジョンの2頭軸の3連複流しだもん)今週は、いよいよ古馬牝馬による熱い戦い。アーモンドアイが強いのは承知の上で、そこからは買わない。十番勝負にあげたノームコアは、屋根が少し気になる。できれば、外人がよかったんだけど。ノームコア、ダノンファンタジー、サウンドキアラ、スカーレットカラー、シャドウディーヴァ、プリモシーン。このbox。(多分ワイドか、オッズと相談してみよ)ラヴズオンリーユーとアーモンドアイ...ヴィクトリアマイル

  • NHKマイル(参った・・・・・・)

    うーん、決まらない。レシステンシアでいい気もするけど、父ちゃんはサトノインプレッサとルフトシュトロームって言ってますが・・・・・・推しだった、ウーマンズハートが出ないのでレシステンシアとタイセイビジョンにでもしようかしら。(と、かなりいい加減な感じですが・・・・・・これ買いたいって子がいません)まぁ、ぎりぎり悩むけど、うえにあげた馬を買うと思います。先週は、ぜんぜんかすりもしなかったしw。スティッフェリオは、返し馬でなんか嫌だなぁとは思ったけど、手広く買う予定ではなかったので見しました。ああ、複勝だけでも買っておけよ。自分。今週も当たる気がしません。wさて、この3密はかわいい。そして、こんなものを作りました。猫用テント。日本ハムファイターズの鎌スタTシャツ(すごく昔のやつだな、着ないしな。)どうせ、どこにも出な...NHKマイル(参った・・・・・・)

  • 天皇賞・春(長距離戦は面白いのだ)

    昨晩は、ちとやけ酒が過ぎて早めに寝てしまいました。フレーヴォは、デビュー前は450キロあったんですが、新馬戦で434キロと神経質なところがあり減ってしまったみたい。そこから、どんどん使うたびに減っていき、今回はさらにー8キロ。新馬戦からー18キロ。そこも実力のうち、とはいえ・・・・・・減りすぎたねぇ。近郊の牧場に放牧に出しても、なかなか増えないし、困ったもんだ。そこへ、ゲート難が出てきたし。晩成とは思っていたけど、ゲート嫌いでも出遅れはしないし、入ると出るのは早いからいいんだけどね。名手でも、3着が精一杯だった・・・・・・初めての競馬場だし、頑張ったと思う。(ただ、ここで勝てば北海道に戻すなりなんなり、立て直しが出来たはずで、時間貧乏になっていくのは困ったもの)少し近郊に放牧に出して、馬体重を少しでも戻して、松...天皇賞・春(長距離戦は面白いのだ)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ハナコマルまる◎肝臓の具合が悪い猫の看病さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ハナコマルまる◎肝臓の具合が悪い猫の看病さん
ブログタイトル
ハナコマルまる◎�・肝臓の具合が悪い猫の看病
フォロー
ハナコマルまる◎�・肝臓の具合が悪い猫の看病

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用