chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
erico*のときめき英語生活 https://ericomama-hobbyenglish17.hatenablog.jp/

楽しみながら英語の知識を増やしたい人へ。海外のレシピ、映画、ためになる表現。時々育児ネタも。

・ひまさえあれば海外のレシピ動画、映画見てます ・帰国子女from香港 ・某コンサルティングファーム、化粧品会社を経て、現在フリーランスで日本語講師 ・0歳女児のママ ・Twitter https://twitter.com/ericocco09

ericomama
フォロー
住所
神奈川県
出身
北海道
ブログ村参加

2016/09/26

arrow_drop_down
  • アーモンドミルクは牛乳より体にいい?

    こんにちは。Ericoです* お久しぶりです! 9月末に無事第一子が生まれました!! どうしてもブログの更新がなおざりになり、、、4ヶ月間放置。 やっと首も座って、あやすと笑ってくれるようになり、 日に日に我が子が愛おしく思えてくる、今日この頃です♡ さて、毎日の授乳が日課となっている私ですが、 今日は牛さんのお乳と、アーモンドミルク・豆乳との比較のお話。 そもそもアーモンドミルクが広まったきっかけは? 体にいいっぽいし、これ飲んでる私ってなんかイケてる♪ そんな理由でアーモンドミルク、豆乳、ライスミルクといった牛乳の代替品を手に取る人は少なくないと思いますがw、 元を辿れば、牛乳に含まれるL…

  • Cooking Terms :調理方法のいろいろ

    こんにちは。Ericoです* 今日から実家に戻ってきて、のんびりと?陣痛を待っております。 お風呂上がりに母の◯KⅡのクリームを拝借してにんまり♡w 自分が化粧品会社に勤めてると、なかなか競合の製品は使う気にならなかったけど。 解禁されて今は自由に選べるのが逆にしあわせだったりする。 さてさて。 前回フランス料理の映画について書きました↓↓↓ ericomama-hobbyenglish17.hatenablog.jp 今回も偶然フランスの家庭料理を作るイギリス人女性 Rachel Khooをご紹介。 つい先日まで、NHKのEテレでもやってました。↓↓↓ youtu.be フランス料理って素人…

  • I'm Pregnant!!

    こんにちは。Ericoです* 妊娠中に見つけたおもしろい動画↓↓↓ youtu.be こんな大きいおなかで踊っていいんかい!?ってちょっとびっくりしました。 この"WhatsUpMoms"のYoutubeには、小さいお子さんのいるママさん向けのHackがたくさん載ってて見てて飽きないです!おすすめ。 アメリカのテレビにも出演してて結構人気らしい。 というわけで、今回は妊娠関連の英語表現です♡ Today's Expressions The pregnancy test was positive! 妊娠検査、陽性だった! She's 3 months pregnant. 彼女、妊娠3ヶ月なんだよ…

  • 【映画】Julie & Julia

    こんにちは。Ericoです* 今回は、ブログを始めたきっかけとなった映画を紹介します。 Julie & Julia ニューヨークに住む女性(Julie)が、過去に存在したフランスの家庭料理の専門家(Julia)の料理本を元に毎日フランス料理を作り、その様子をブログにアップしていくという、実話の物語です。 料理初心者に、こんな難しそうな料理作れんでしょ!とつっこみを入れつつも、毎日めげずに作り続ける主人公を応援したくなります。 524のレシピを完成させる上で、ブログに本音をぶつけることが支えになったんじゃろうね〜〜。こんな風に順調にブログ読者増えたらいいな 笑。 とにかく、よだれが出そうなフラン…

  • Hi everyone!

    みなさんこんにちは。Ericoです。 この度、ブログを解説することにしました*ぱちぱち。 海外に行きたい(なんなら住みたい)けど、行けない私のような人のために 笑、 その気になれちゃう楽しい内容にしたいと思います。 ブログ名にある通り、お勉強よりもときめき*を感じるトピック重視です。 でも、 「こういう時なんて言うんだっけ…えーとえーと。。」 というもやもやに答える、便利な英語表現もちょいちょい混ぜていきますので、 参考にしていただけますと幸いですm(_ _)m ブログのカスタマイズとか完全に初心者なので、見栄え的に「・・・・」な ところもありつつの、とりあえず始めます 笑。 気長にブラッシュ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ericomamaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ericomamaさん
ブログタイトル
erico*のときめき英語生活
フォロー
erico*のときめき英語生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用