chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/09/21

arrow_drop_down
  • 【大阪杯】予想

    【大阪杯】日曜阪神11R 芝右2000m ◎⑧プラダリア 池添騎手前走「京都記念」1着と前哨戦をしっかり勝利しての参戦ですし、人気どころでは順調度合いでは一番じゃないでしょうか。好位追走してバラけたインからするする抜け出す未来が見えたり見えなかったりしていますw 応援している馬でもありますし、軸で。 〇⑭エピファニー 杉原騎手前走「小倉大賞典」1着は、展開がハマった感はありますが、それでも鞍上が一発回答して掴み取った大舞台ですから応援したくなるのが人情ってものですw 阪神2000mはOP戦で勝利がありますし……いや、まあコンビ継続の応援馬券ですねw ▲⑮リカンカブール 津村騎手前走「中山金杯」…

  • 【ダービー卿チャレンジトロフィー】結果

    【ダービー卿チャレンジトロフィー】土曜中山11R 芝右1600m ◎⑨セッション 横山武騎手 7着一時ハナに立つも譲って番手からになると直線苦しくなり沈みました。ハナを譲ったのはまだしもさすがに楽に行かせ過ぎましたかね、まあ結果論ではありますが。 注⑬クルゼイロドスル 津村騎手 12着スタート一息で後方からになると見せ場なく。非常に気になっていた1頭だったのですが……気のせいだったようですw ②パラレルヴィジョン1着、⑤アスクコンナモンダ3着、⑥インダストリア14着、⑦ディオ11着、⑪ニシノスーベニア4着。 三連複⑨ー②⑤⑥⑦⑪⑬の15点。 軸が来ずハズレです。 阪神10Rの万馬券を的中。これ…

  • 【ダービー卿チャレンジトロフィー】予想

    【ダービー卿チャレンジトロフィー】土曜中山11R 芝右1600m ◎⑨セッション 横山武騎手前走「京都金杯」2着。中山マイルは初めてですが、シルバーステート産駒なので大丈夫だと信じたいです。渋った馬場も同じく。それよりも関東での成績が悪いことの方が気掛かりですが……。うーん、悩みますがとりあえずこの馬から買っておきますw 注⑬クルゼイロドスル 津村騎手中山マイルでそれなりの成績を残していますが、本質的には合っていないような気もしますし、渋った馬場もプラスではなさそうですし、外めの枠も厳しそうです。ただ、なぜか妙に気になりますw あとは、②パラレルヴィジョン、⑤アスクコンナモンダ、⑥インダストリ…

  • 【マーチステークス】【高松宮記念】結果

    【マーチステークス】日曜中山11R ダート右1800m ①ヴァルツァーシャル1着、②キタノリューオー12着、④ウェルカムニュース13着、⑦ゴールドハイアー8着、⑫ブライアンセンス6着、⑭ペイシャエス3着。 三連複①②④⑦⑫⑭BOX20点。 2着に逃げ粘ったミトノオーを買えずハズレです。 【高松宮記念】日曜中京11R 芝左1200m ◎⑦テイエムスパーダ 富田騎手 18着スタートで躓いたようで逃げられず。不完全燃焼で残念すぎます……。 はい、ボウズですね。そりゃ、土日トータルマイナスですね。体調もマシになったとはいえ、完全復調はまだですね。ひえ~~~。

  • 【マーチステークス】【高松宮記念】予想

    【マーチステークス】日曜中山11R ダート右1800m ①ヴァルツァーシャル、②キタノリューオー、④ウェルカムニュース、⑦ゴールドハイアー、⑫ブライアンセンス、⑭ペイシャエスを買います、はい。 三連複①②④⑦⑫⑭BOX20点です。 【高松宮記念】日曜中京11R 芝左1200m ◎⑦テイエムスパーダ 富田騎手はい、応援馬券です。なんとか見せ場を! おそらく花粉症が悪化したものと思われますが、体調が急激にそして激烈に悪くなり予想どころではございませんので書き逃げ失礼しますw

  • 【毎日杯】【日経賞】結果

    【毎日杯】土曜阪神11R 芝右1800m ◎⑨サトノシュトラーセ 藤岡康騎手 6着後方から見せ場なく。もっと前で競馬をするもんだと思っていましたし、鞍上もそのプランだったようですが、スピードに乗り切らなかったとのこと。ただ僕の目には、手綱を引いて意図的に控えたように映りましたが……。 〇④メイショウタバル 坂井騎手 1着ハナを切るとそのまま逃げ切りました。単騎で逃げられたとはいえ上がり最速で後続を6馬身突き放しての圧勝はすごいですね。馬場を考えれば時計も上等ですし、これはクラシック戦線で面白い存在になりそうです。馬&石橋厩舎の重賞初勝利おめでとうございます。 ▲①ノーブルロジャー 川田騎手 2…

  • 【毎日杯】【日経賞】予想

    【毎日杯】土曜阪神11R 芝右1800m ◎⑨サトノシュトラーセ 藤岡康騎手前走、小倉2000mの1勝クラスを好位からの競馬で勝利。前々走の「京都2歳ステークス」では勝ち馬シンエンペラーと0,1秒差の3着で後の「京成杯」勝ち馬ダノンデザイルを下しています。スローのキレ勝負だと分が悪そうではありますが、前走観た感じでは継続騎乗の鞍上がなんとかしてくれそうな気がしますw 雨予報ですが、重馬場で未勝利戦を勝っていますし、まあ大丈夫でしょうかね。軸で。 〇④メイショウタバル 坂井騎手前走、京都1800mの1勝クラスを勝利。一度ハナに立ったのを手綱を押さえて控えると、今度は一転早め進出から押し切る中々面…

  • 【阪神大賞典】【フジテレビ賞スプリングステークス】結果

    【阪神大賞典】日曜阪神11R 芝右3000m ◎⑥テーオーロイヤル 菱田騎手 1着好位追走からあっさり抜け出すと後続を突き放しての完勝。道中の手応えも1頭だけ違いましたし、別格のレースっぷりでした。本番が非常に楽しみですね。 〇⑬シルヴァーソニック 武騎手 11着中団の外め追走も見せ場なく。期待していたんですが、さすがに厳しかったですね。一度使って良くなればいいんですが。 ▲⑩サヴォーナ 池添騎手 6着好位追走。勝負所で置かれぎみになりそのまま沈むのかなと思いきや、そこからそれなりには頑張りましたが……。エンジンの掛かりが遅かったとのことですが、ズブさが出てきたということなんでしょうかね? ①…

  • 【阪神大賞典】【フジテレビ賞スプリングステークス】予想

    【阪神大賞典】日曜阪神11R 芝右3000m ◎⑥テーオーロイヤル 菱田騎手前走「ダイヤモンドステークス」はトップハンデを背負っての勝利。斤量も減りますし、本番に向けてここで下手なレースをしている場合じゃないでしょう。迷わず軸で。 〇⑬シルヴァーソニック 武騎手前走「天皇賞・春」3着。そこから久々の復帰戦ということだけが不安ですが、長距離でこの鞍上は頼もしい以外の何物でもないですし、押さえない手はないです。 ▲⑩サヴォーナ 池添騎手前走「日経新春杯」2着。前々走「菊花賞」では、後方から外めを捲るように上がって好位にとりつき距離ロスがありながらも5着に粘りました。今回は後方から捲るような競馬には…

  • 【中日スポーツ賞ファルコンステークス】【フラワーカップ】結果(的中!)

    【中日スポーツ賞ファルコンステークス】土曜中京11R 芝左1400m ◎⑨ソンシ 川田騎手 3着スタート一息もすぐにリカバリーして中団前め追走。直線で中々進路が見つからずヒヤヒヤしましたが、馬群から外に抜け出してからはなんとか複勝圏内までは伸びてきてくれました。力があることは分かりましたが、ロジリオンほどではないにしろ、2着以上条件の馬券を買っていた方からすれば歯がゆい競馬になりましたねw 〇①ロジリオン 三浦騎手 5着イマイチのスタートから押し上げてポジションを取りに行き、直線で詰まるという強力なコンボが発動しましたw ソンシ同様に能力があることは確認できましたが、馬券買っている身からすれば…

  • 【中日スポーツ賞ファルコンステークス】【フラワーカップ】予想

    【中日スポーツ賞ファルコンステークス】土曜中京11R 芝左1400m ◎⑨ソンシ 川田騎手前走、東京1400mの1勝クラスを上がり最速タイで3馬身差の完勝。前々走は好位からの競馬でクビ差の2着に敗れていますが、差し展開の中1頭だけ上位に入っていますし、ここでは能力最上位とみました。迷わず軸で。 〇①ロジリオン 三浦騎手前走、東京1400mのリステッド勝利。前々走、レコード決着の「京王杯2歳ステークス」ではコラソンビートと差のない競馬をしていますし、ここでは能力上位は間違いないでしょう。最内枠で前が詰まったりすることがなければ勝ち負けじゃないでしょうか。 ▲⑥オーキッドロマンス 内田騎手前走、東…

  • 【金鯱賞】【報知杯フィリーズレビュー】結果

    【金鯱賞】日曜中京11R 芝左2000m ◎④プログノーシス 川田騎手 1着中団後方から内めを抜けてきての圧勝でしたね。馬体がやや緩そうには映りましたが、2着に0,8秒差ですからもう何にも言うことはありませんw 〇③ドゥレッツァ ルメール騎手 2着中団追走。勝負所で中々トップギアに入れずワンテンポ遅れた&外を回したことで勝ち負けにはなりませんでしたが、初の古馬戦で斤量も重かったことを考えればそこまで悪くはない気もしますが、中距離のG1ではちょっと厳しそうな気もしてしまうのも事実ですね。次走「天皇賞・春」なら当然押さえるんですが。 ▲⑦ヤマニンサルバム 三浦騎手 10着掛かり気味に前め追走から見…

  • 【金鯱賞】【報知杯フィリーズレビュー】予想

    【金鯱賞】日曜中京11R 芝左2000m ◎④プログノーシス 川田騎手昨年の勝ち馬で前走「香港カップ」5着。「海外帰りの馬は軸にしない」という禁を解いてこの馬からいきます。このメンツなら仮に本調子ではなかったとしても馬券にはなるでしょう。 〇③ドゥレッツァ ルメール騎手前走「菊花賞」1着。現状、同世代が古馬の壁に跳ね返されている感が強く最後の砦みたいな雰囲気が漂っていますが、ここが初の古馬戦ですし斤量も重いですし、個人的には期待よりも不安の方が大きいですかね。 ▲⑦ヤマニンサルバム 三浦騎手前走「中京新聞杯」勝利。OP入りして頭打ち感が強かったですが、夏を超えて連勝で重賞初制覇と勢いもあります…

  • 【ローレル競馬場賞中山牝馬ステークス】結果

    【ローレル競馬場賞中山牝馬ステークス】土曜中山11R 芝右1800m ◎③クリノプレミアム 松岡騎手 7着ヒヤッとするスタートも好位追走。内に入れロスなく周ってくるも伸びきれず。勝負どころの手応えもイマイチに映りましたし、あの競馬で上位争い出来ないのであれば仕方ないと諦められますかね。 〇⑪コスタボニータ 西村淳騎手 5着好位追走から最後までじわじわと伸び続けて掲示板は確保。「もう少しアグレッシブに運んでも良かった」と鞍上は反省していますが、そのコメント通り乗っていたら勝ち負けまであったかもしれませんね。ちょっともったいなさを感じる競馬でした。 ▲⑧ヒップホップソウル 北村宏騎手 16着好位追…

  • 【ローレル競馬場賞中山牝馬ステークス】予想

    【ローレル競馬場賞中山牝馬ステークス】土曜中山11R 芝右1800m ◎③クリノプレミアム 松岡騎手一昨年の勝ち馬で昨年5着。時計が掛かる方が良いですし血統的に馬場も他馬よりはこなせるだろうという判断のもと、このレースで実績のあるこの馬からいきます。ハンデがやや不安ではありますが、この斤量で牡馬ともそれなりにやれていますし……ね?w 〇⑪コスタボニータ 西村淳騎手OP入り後は勝利こそありませんが安定感のある成績を残しています。コースも問題なさそうですし、馬場もそこまで苦はしなさそうですし……あれ? なんでこの馬からにしなかったんでしょう?w ▲⑧ヒップホップソウル 北村宏騎手皆さん馬場は大丈夫…

  • 【報知杯弥生賞ディープインパクト記念】結果(万馬券的中!)

    【報知杯弥生賞ディープインパクト記念】日曜中山11R 芝右2000m ◎⑤シンエンペラー 川田騎手 2着好位追走。手応えはイマイチに映りましたが、それでもしぶとく伸びて2着は確保。道悪が響いたようですが、この血統でも意外とダメなんですね……。現状、上積みを見込んで本番でも買い目には入れようと思います。 〇⑥トロヴァトーレ ルメール騎手 6着中団からシンエンペラーを前に見るような形の追走も伸びず。この馬も道悪が響いたようです。「皐月賞」は諦めてステップレースから「ダービー」を目指すようですね、巻き返しに期待です。 ▲⑩ファビュラススター 横山武騎手 9着中団掛かり気味の追走で終いも伸びず。掛かっ…

  • 【報知杯弥生賞ディープインパクト記念】予想

    【報知杯弥生賞ディープインパクト記念】日曜中山11R 芝右2000m ◎⑤シンエンペラー 川田騎手前走「ホープフルステークス」2着。同コースの大舞台を経験していることは大きいと思いますし、勝ち馬の末脚には屈しましたが後ろは離しているので能力的にも世代上位は間違いないでしょう。ただソラを使ったりまだ幼さが残っている印象もありますし、加えて前哨戦なので当然100%状態ではないでしょう。それでも馬券には絡むと踏んで軸にします。 〇⑥トロヴァトーレ ルメール騎手中山2000mで連勝中。デビュー戦は余裕の完勝、前走は馬群の中の窮屈な状態から進路を見つけて一気に突き抜ける強い競馬と、人気になるのも納得の内…

  • 【チューリップ賞】【夕刊フジ賞オーシャンステークス】結果

    【チューリップ賞】土曜阪神11R 芝右1600m ◎⑯タガノエルピーダ 団野騎手 4着好位追走。3番手で直線を迎え前を追いかけましたが、最後は苦しくなりました。なにかミスをしたとかではないと思うのですが、結局大外枠が響いた感じでしょうかね。にしても権利が取れなかったのは痛恨ですね……。 〇⑤ミラビリスマジック 田辺騎手 6着好スタートも抑えて好位追走から一応最後まで頑張ってはいるんですが……。結果的に抑えずに番手のまま追走出来ていればという感じでしょうか(言うのは簡単ですがw)。初の関西遠征も影響したのか、この時期に馬体重を大きく減らしていたのはいただけませんね。 ▲②ラーンザロープス 横山典…

  • 【チューリップ賞】【夕刊フジ賞オーシャンステークス】予想

    【チューリップ賞】土曜阪神11R 芝右1600m ◎⑯タガノエルピーダ 団野騎手前走「朝日杯フューチュリティステークス」3着。同コースの混合G1で3着なら実力上位は間違いないでしょうし、本番の「桜花賞」でも勝ち負けできるレベルの馬だと思います。大外枠に入ってしまいましたが、最低でも権利はとらないといけません。軸で。 〇⑤ミラビリスマジック 田辺騎手中山マイルを連勝中。前走は時計も優秀ですし、着差以上に強い競馬だったと思います。鞍上との馬券的相性で軸はやめましたが、兄弟に重賞勝ち馬が多数いる良血でもありますし、スムーズな競馬が出来れば十二分に勝機があるんじゃないでしょうか。 ▲②ラーンザロープス…

  • 【阪急杯】【中山記念】結果

    【阪急杯】日曜阪神11R 芝右1400m ◎⑮ダノンティンパニー ルメートル騎手中団後方から外々の競馬で伸び欠き。展開も向きませんでしたし馬場もダメだったんでしょうかね。完全に軸を間違えましたw 〇①ウインマーベル 松山騎手 1着好位追走。直線でしっかり伸びると、ゴール前で逃げ粘るアサカラキングをハナ差捉えて重賞連勝。道悪を嫌って軸を辞めたんですが、問題なさそうでしたね。 ▲⑯アサカラキング 斎藤騎手 2着ハナを主張すると最後まで粘りこみました。惜しくも負けはしましたが、今後が非常に楽しみになる競馬でしたね。 あとは、②サンライズロナウド3着、⑦スマートクラージュ10着、⑪ボルザコフスキー5着…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、僕さんをフォローしませんか?

ハンドル名
僕さん
ブログタイトル
僕、一応仕事はしてるのよ。
フォロー
僕、一応仕事はしてるのよ。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用