chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
フェレット幸せプロジェクト https://ddhowa.hatenablog.com/

ペットブログ、可愛い3匹のフェレットの写真日記。 小動物が好きな方、癒されてください!

みなさんフェレットって知っていますか? 近年ではペットショップでも目にすることが増えてきました! 長い体に短い手足、目はクリクリで種類も性格も様々・・・ ブログではパスバレーフェレットの京ちゃん、凛ちゃん、修くんの日記を更新しています。 可愛い写真付きですのでぜひ見にきてくださいね!

吉田さん
フォロー
住所
東区
出身
石狩市
ブログ村参加

2016/09/20

吉田さんさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/26 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,374サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
小動物ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 3,876サイト
パスバレーフェレット 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 71サイト
フェレット 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 661サイト
小動物情報 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 149サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/26 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,374サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
小動物ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 3,876サイト
パスバレーフェレット 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 71サイト
フェレット 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 661サイト
小動物情報 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 149サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/26 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,374サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
小動物ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 3,876サイト
パスバレーフェレット 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 71サイト
フェレット 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 661サイト
小動物情報 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 149サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 里子をお迎えしました!可愛い2匹をご紹介!

    里子をお迎えしました!可愛い2匹をご紹介!

    にほんブログ村 こんにちは! 本日も雨、もう隣町では数日前に雪が降ったと聞いて驚いている飼い主です。 さて今回は! 前回お知らせしていた通り、里子ちゃんたちがやってきましたのでご紹介致します! まだ生活に慣れてもらうためにソフトに接しているので写真は少ないですが… これからたくさんUPしていきます٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ まずはパスバレーフェレットでカラーはセーブルの… 凛(りん)ちゃんです! 2歳の気が強くて噛みつくのが大好きなハイテンションな子です。 大きさは京次郎ことキョウちゃんと同じ小柄で、非常に攻撃的なのが特徴です! さて次はパスバレーでカラーがシナモンの… 治(おさむ)くんです! 体…

  • 再び里子をお迎えします。

    再び里子をお迎えします。

    にほんブログ村 こんにちは! 最近仕事が忙しくなってきたのでぐったりしている飼い主です。 寒くてストーブがないと凍えます。 さて今回はお知らせです! なんと…家族が増えます٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ 近々、可愛い里子が2匹がやってくる予定です。 お迎えは以前から検討していましたが、こんなに早くお迎えできるとは。意外でした。 写真を見ると、里子の1匹が今年の春先に天国へ行ったカンちゃんにそっくりなんですよ。 老衰と病気で4ヶ月の間に2匹を失い、底なしの悲しみや苦しみを味わっていますが、事情のある子、ワケありな子がいると聞いてからその子たちのことで頭がいっぱいになりました。 以前記事にも書いてますが、…

  • 至福の時!おいしくてやめられないジャーキー!

    至福の時!おいしくてやめられないジャーキー!

    にほんブログ村 おはようございます! 数日ぶりの更新です。 今かなり長い記事を書いてまして、進んだりやりなおしたりを繰り返しています。 早寝早起きの限度が超え、20時には眠り4時には起きる飼い主です。 今回はキョウちゃんにジャーキーを食べて満足してもらいましたのでご紹介。 鶏ササミジャーキーです。 犬のように前足を使って食べてますが、キョウちゃんは不器用なので写真のように食べられるまで5分くらいかかりますw 歯がすごいですねぇ 夢中でカメラを向けていることにも気づかずに食べています… だんだん減ってきました。 鼻をスンスン鳴らしながら食べているのは喜んでいるのかな? すごい食いつきで飼い主はび…

  • 飛び回る!誰にも止められないテンションの子。

    飛び回る!誰にも止められないテンションの子。

    にほんブログ村 こんばんは! 本日夕方から気温が6度になり、今年初めてストーブを焚いた飼い主です。 今回はテンションMAXのキョウちゃんをご紹介! ブレまくっててUPするか悩みましたが、今日はものすごいはしゃぎっぷりでしたのでご覧くださいw 近くで撮ろうとしてもこうなります。 とにかく飛び回る! お気に入りのアレックスを見るだけでクック鳴いて跳ねますw 30分後。 まだ彼女はハイテンションです… 何をそんなに喜んでいたのか、まったくわかりませんw ぬいぐるみをクンクンしてまた走る! すごく喜んでいたので午前だけで2時間遊びました。 飼い主遅刻寸前で冷や汗w そして飼い主が仕事へ行き夕方帰宅。 …

  • 寝姿4種類!なんて柔らかい体なのっ!?

    寝姿4種類!なんて柔らかい体なのっ!?

    にほんブログ村 こんばんは! 昨日から遅寝早起きの習慣を直すために、21時には消灯して目を閉じている飼い主です。 慌ただしい1日となってしまい、今日はあまりネタがないという…∑︎(°口°๑) キョウちゃんは朝起きていたので写真を撮りまくったのですが見事にブレまくっててUPできるような写真がありませんでしたw 19時の時点でこのようにぐっすり眠っています。 Twitterのフェレット飼いさんが、このように丸くなって眠っている姿を〝フェレモナイト〟と呼んでいて、とても面白いなと思った飼い主です。 ハンモックで眠るキョウちゃん トイレシーツの上で眠るキョウちゃん 人間のように布団で眠るキョウちゃん …

  • かまって攻撃!遊んでほしくてたまらない!

    かまって攻撃!遊んでほしくてたまらない!

    にほんブログ村 こんばんは! 本日は久しぶりにお出かけをしておいしいラーメンを食べてきました。 札幌ラーメン、機会があったらぜひみなさんも食べてみてくださいね! さて今回はパパに構ってほしいキョウちゃんです。 家族でキョウちゃんと1時間ほど遊んだあと、団欒モードに。 旦那はスマホゲームを楽しんでいましたが、まだキョウちゃんは遊びたい様子。 構ってほしいな〜 パパ〜( ` ・ω・ ´ ) 背中から足まで何度もうろうろしています。 構ってほしいな〜構ってほしいな〜 パパァ! 鼻がすっぽり。 さすがにここまでされると旦那も、 よぉ〜し!と遊び再開。 丸見えのかくれんぼ。 娘がキョウちゃんにオモチャを…

  • ケージのお掃除!キャリーの中では…

    ケージのお掃除!キャリーの中では…

    にほんブログ村 こんばんは! お昼までものすごい大雨で、一部の地域では避難勧告が出ておりました。 飼い主の住んでいる地域は避難勧告の対象地域ではありませんでしたが、用事がない限りは絶対に外に出たくないレベルの雨音でした。 さて今回は! 毎日キョウちゃんのケージ内掃除をしている飼い主ですが、週に一度のお掃除強化デーなので念入りにピカピカにしました。 掃除をしている間、キャリーケースの中で待機していたキョウちゃんの写真をUPしたいと思います! 飼い主「待っててね〜」 キョウちゃん「大掃除ね!」 飼い主、掃除開始! 危ないのでフタを閉めました。 拭き掃除やらトイレ掃除やらを終えて見てみると… めっち…

  • かくれんぼ!お尻が見えてます…

    かくれんぼ!お尻が見えてます…

    にほんブログ村 こんにちは! 会社の窓の隙間から、秋を感じています。 今週は土日休みなので嬉しい飼い主です。 さて今回はかくれんぼ! キョウちゃんは上手に隠れられるかなー? 飼い主「ちゃんと隠れるの!いい?」 キョウちゃん「余裕〜♪」 ということで開始。 探しますよー!! ん? このまま動かないキョウちゃん。 お、思いっきり見えてるー∑︎(°口°๑) キョウちゃん!!見えちゃってるよ!! お尻とシッポが丸見えですw 次回の更新もお楽しみに! Twitterでは可愛いキョウちゃんの動画も配信中なので良かったらどうぞ! キョウちゃんを見に行く! ブログランキングに参加中です! よかったらポチッとお…

  • フェレットって懐くの?言葉はわかるの?お答えします!

    フェレットって懐くの?言葉はわかるの?お答えします!

    こんにちは! 本日は職場から更新です。 飼い主の仕事は基本自由で、お菓子を食べながらスマホをポチポチしています。 さて今回はフェレットがどんな生き物なのか簡単にご紹介します。 私が思ったことも入ってますので全てが正しいわけではありませんが、気になる人の参考になればと思います! 飼い始めてから現在まで、よく聞かれることにお答えしていきますね。 ①フェレットって懐くの? その子の性格にもよりますが… 懐きます。 飼い主の服に潜ったりするのも好きです。 膝の上で寝てみたり、私も同じ布団で寝たことがあります。 ②フェレットって何を食べるの? ドッグフードやキャットフードのように、フェレット専用のご飯が…

  • ジャーキーを美味しそうに食べる子。

    ジャーキーを美味しそうに食べる子。

    こんばんは! 今日は娘を保育園に送って1時間後にお迎えの呼び出しがきてしまった飼い主です。 さて今回は美味しそうなジャーキーを買ってきたのでキョウちゃんに食べてもらいました。 キョウちゃーん! ジャーキー買ってきたよー! ん?ジャーキーだとっ?! どれどれ… ふむふむ……ん?? うまぁぁぁ!!うま! 初めてのお味!!ひゃーーっ! 前半の勢いはかなりのものでしたw その後だんだんと落ち着いてくると… すごいスローペースで、まるで味わって食べているかのようでした。 よかったよかった!飼い主は嬉しいです。 200円くらいで10個くらい入ってます。 美味しいみたいですが食べにくいらしく、完食するまで時…

  • フェレットってこうやって生活してます!1日観察!

    フェレットってこうやって生活してます!1日観察!

    こんばんは! いや〜寒いですね! 生まれも育ちも北海道の飼い主ですが、この…秋から冬に変わる途中の寒さには毎年耐えられないです。 今回はキョウちゃんいつもより細かく観察してみました。 生活パターンはその家やその子によって変わります。 これは私とキョウちゃんの本日の様子です。 朝。毛づくろい。 基本は夜行性のようですが、フェレットはとても賢いので飼い主の生活に合わせて起床することができます! あちこちカミカミ、ハムハムと丁寧に毛づくろいをしています。 お留守番の様子。 平日は飼い主の私がが3時間だけ仕事なので好物のジャーキーをあげて出勤します。 キョウちゃん「いってら〜」 飼い主が帰宅した時の様…

  • フェレットの複数飼い(多頭飼い)の様子をご紹介!

    フェレットの複数飼い(多頭飼い)の様子をご紹介!

    こんばんは! こんな時間ですがまだまだ眠れない飼い主です。 今日は朝から娘の眼科へ行って大忙しでした。 今回はフェレットの複数飼い(多頭飼い)についてご紹介しますね! 寝てる時なんてこーんなに可愛いのですよ! 右がキョウちゃんで、左は昨年11月に8歳で天国へ行ったゲンちゃんです。 癒されレベルも数百倍です! 1番最初にキョウちゃんをお迎えしてから数ヶ月後に里子としてゲンちゃんをお迎えしました。 最初の1時間はケンカをしていましたが、気がついたら一緒に寝ていたので同じケージにしてみたところ、とっても仲良しに。 いつもくっついて寝ていました。 そしてその更に数ヶ月後、カンちゃんをお迎えしました。 …

  • フェレットの歯はこうなっている!

    フェレットの歯はこうなっている!

    こんばんは! 明日は仕事が休みなのでまったりな飼い主とキョウちゃんです。 今回は歯を紹介します。 さっそくみていきましょう… こんな風になっています! 可愛い顔ですが、歯はとっても鋭いのです。 噛み癖のある子、ない子がいますが、思いっきり噛まれたらもちろん流血しますw 飼い始めから「噛んではいけないよ!」根気よく教えることで、流血するほど噛むことはなくなります。(体調の悪い時やどこか痛い時などは噛むこともあります!) ちなみにキョウちゃんは飼い始めから甘噛みしかしたことがありません。 フェレットの性格にもよるので一概には言えませんが、基本的に襲ってくることはないかと思われます。 おまけ。 仰向…

  • どこで寝ようかな?の巻。

    どこで寝ようかな?の巻。

    こんばんは! 暗くなるのが早くなってきましたね! ブログへのアクセスもだんだんと増えてきてとっても嬉しい飼い主です。 さて本日のキョウちゃんは、部屋を何週か走りまわった後、飽きてしまったのか寛ぐ場所を探し始めました。 シニアですからね!休憩挟まないと体力がもたないみたいですw どうやら枕が気になるかな? くんくん…この枕にしようかな~?(後ろのトラはアレックス) 足で踏み踏みして枕の感触を確かめています。 ここにする!としばらくこのまま動かず… 頭をこすりつけて気持ちよさそうにしていたキョウちゃんでした。 今日はあまり長く遊んであげることができなかったので明日はもっとたくさん遊びたいと思います…

  • もぞもぞ!ぬくぬく!フェレットの毛づくろい!

    もぞもぞ!ぬくぬく!フェレットの毛づくろい!

    こんばんは!! 本日は雨、最低気温は一桁でした。 本格的な秋、そしてだんだんと冬に近づいています・・・ 飼い主の私はニット帽なんかをチクチク編んでいますが間に合うかしら・・w キョウちゃんはお気に入りのブランケットの上で毛づくろいです♪ 関節のところも・・・ あ!ここもだったわっ! 毎日自分でお手入れするキョウちゃん。 とってもきれい好きですね! 良い感じに仕上がったかしら~? ああああああ!!可愛い(親ばか) 次回の更新もお楽しみに! Twitterもやってます♪ よかったら遊びにきてくださいね! Follow @Fs_kyo ↑ツイッターでは可愛いキョウちゃんの写真を毎日UPしています。 …

  • タグで遊ぶ!

    タグで遊ぶ!

    こんにちは! 今朝8時の時点で北海道の気温は10度しかありませんでした。 今週は最低気温が一桁になっていきます・・・ キョウちゃんからすれば我が家の気温が適温らしく、まだ暖房を使わなくてもとても快適そうに過ごしています。 本日のキョウちゃん。 タグが気になる様子・・・ クンクン・・・なにこれ~? ちら! 見られた!w マットの下をガリガリするのがとっても楽しいみたいです。 朝からお昼までは基本的に寝ていることが多いですが、夕方から活動的になります。 夕方にたっぷり遊んで夜もぐっすり! そしてそして、今日はシャンプーもしたのでフサフサです! 次回の更新もお楽しみに。 ツイッターもやっていますので…

  • 飛び回るキョウちゃん。

    飛び回るキョウちゃん。

    こんばんは! 本日は降水確率が10%ということだったので洗濯物を外に干して出かけたら雨が降って最悪なことになってしまった飼い主です。 さて、今日は朝からお昼までずーっと寝ていたキョウちゃん。 帰宅してから出してあげると大喜びしていました! 狙って狙って~~・・ じゃーーんぷ! めちゃめちゃ元気。 今日は自由にぴょんぴょんと飛び回っていましたw でも5歳になってから体力が落ちてきているのか、30分ほどで疲れてぐっすり眠っていました。 明日もたくさん遊ぼうね!! ツイッターは毎日更新中です! 可愛いキョウちゃんを見に来てくださいね。 Follow @Fs_kyo ↑フォローしてくれたら飼い主が取り…

  • キョウちゃんをお迎えするときのお話。

    キョウちゃんをお迎えするときのお話。

    こんばんは! 北海道は朝晩寒くなってきました。 今回はキョウちゃんをお迎えするときのお話です。 小さいころから動物が大好きな私。 穏やかな性格の犬に嚙まれるまで触っていたり、友達の家に遊びに行ったはずなのに友達ではなく犬に夢中。 ハムスターを飼っている友達の家でもずっと触ってましたw 中学生のころにフェレットを知り、かわいい!とそれからずっと好きで好きで、飼いたいな~なんて当時は漠然と思っていました。 世話の仕方もどんな生き物なのかもわからず、見た目で一目惚れ。 それから私は高校を卒業してやっと一人暮らしを始めました。 ペットショップへ何度か足を運び、欲しいなー欲しいなーとフェレットや他の小動…

  • はじめまして。

    はじめまして。

    パスバレーフェレットのキョウちゃんのブログですっ! カラーはセーブルでおてんばな女の子! 実は3匹暮らしの時期もありました! 去年の秋と今年の春先に老衰とインスリノーマで虹の橋を渡ってしまいましたが、元気な頃は… こーんな感じで、いつも、どこでも一緒でした(^^) か、可愛い!!(親バカw) 写真と一緒にキョウちゃんの日常を記事にしていきたいと思います₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎ 更新はゆる〜くになりますが、良かったら見てくださいね! ランキング参加中です! ↓ポチっとして応援お願いいたします! にほんブログ村 Twitterは2015年から放置状態になっていましたが今年10月から再開しました!…

ブログリーダー」を活用して、吉田さんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
吉田さんさん
ブログタイトル
フェレット幸せプロジェクト
フォロー
フェレット幸せプロジェクト

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用