chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • IH対応使い捨てアルミ鍋は機種を選ぶ

    車中飯を作るときに、極力洗い物を減らすためIH対応使い捨てアルミ鍋を使用したいのですが、現在使用しているアイリスオーヤマのIHクッキングヒーターでは、何故だかIH対応使い捨てアルミ鍋が反応しません。そこで、車中飯調理器で有名なドルテックDI-217IHクッキングヒーターを試してみました。このドルテックDI-217IHクッキングヒーターは、あるポイントが貯まっていたので、無料で交換しました。左がドルテックですが、小さいですね。インバーターから給電して少量の水でしたが、ドルテックはすぐ沸騰しました。対するアイリスオーヤマ1000Wは、エラー表示のまま電源が落ちてしまします。どうしてなんでしょうか???通常のIH対応調理器具は大丈夫なんですけどね!これからは、ドルテックを中心に使用しましょう!今回もご覧いただき...IH対応使い捨てアルミ鍋は機種を選ぶ

  • オナガガモとオオバン

    久しぶりに、コハクチョウ飛来地へ出掛けてきました。近所の幼稚園児ですかね?マイクロバスで見学に来ていました。今日はオナガガモに絞って撮影してみました。オナガガモのメス(上)とオナガガモのオス(下)の飛翔です。額が白いオオバンを初めて撮影できました。オナガガモのオス(上)とオナガガモのメス(下)の泳ぐ姿です。空を見上げたら、飛行機が飛んでいました。入間基地所属の輸送機だと思っていたのですが、現像してみたら横田基地所属のC-130J輸送機でした。ここの上空は軍用機の飛行経路となっているようですね。今回もご覧いただきありがとうございました<(__)>オナガガモとオオバン

  • RENOGY走行充電器を取付けました(N-VAN自己流車中泊仕様)

    サブバッテリーに充電するには、ルーフに載せた100Wソーラーパネルだけでしたが、雨天などでは充電されないので走行充電器を取付けました。取付けたRENOGY走行充電器は、走行充電とソーラー充電を兼ねた優れもので、これで雨天時も走行すれば充電ができるようになりました。使用した部材と工具類電源ケーブルは、HIVケーブルというKIVケーブルより耐熱、耐電流で優れたケーブルを使用したので、1ランク細い14SQが使用可能となりました。メインバッテリーからのフューズは80Aを選択。フューズの基本的定義は、電装品のアンペア数<フューズ<配線の最大容量だそうです。電源作業の基本は、バッテリーのマイナス端子を外すことから。エンジンルームから車内への電源ケーブルの引き込みですが、助手席足元にフェンダー内に通じるサービスホールが...RENOGY走行充電器を取付けました(N-VAN自己流車中泊仕様)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、フライフィッシング時々車中泊✛温泉巡り(TheForestWorld)さんをフォローしませんか?

ハンドル名
フライフィッシング時々車中泊✛温泉巡り(TheForestWorld)さん
ブログタイトル
フライフィッシング時々車中泊✛温泉巡り(TheForestWorld)
フォロー
フライフィッシング時々車中泊✛温泉巡り(TheForestWorld)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用