chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
日々のもろもろ https://www.everydaymoromoro.work

日々のもろもろ。 好きなもの、ファッションやコスメや食べ物など、 日々のもろもろのことを書いている雑記です。

これといった特技や趣味はないけど、 広く浅く色んなものに興味津々なタイプです。 *東京在住 *30代アラサー *広告系勤務 *節約は好きだけど、同じくらい好きなものにお金使うのも好き!

me
フォロー
住所
東京都
出身
未設定
ブログ村参加

2016/09/15

arrow_drop_down
  • 【Netflix/アマプラ】現代版SATC!なんか観ちゃうキラキラドラマ「NYガールズ・ダイアリー」

    最近、Netflixで観ているドラマ。 (いま見たらアマプラにもあった!) ハマってるというほどではないけどなんか気になるな〜という、 わたしの中で微妙な立ち位置だけどつい観ちゃう!というドラマです。 おすすめのドラマはこちらにも。 ちょっと前の記事ですが。 ぜひ見てほしい!名作Primeオリジナルドラマリスト8種 - 日々のもろもろ 大人の女性必見!Primeドラマ、絶妙な笑いと悲しみあふれる「FLEABAG」 - 日々のもろもろ 「NYガールズ・ダイアリー〜大胆不敵な私たち〜」 原題は「The Bold Type」なんですが、 なんで邦題になるとこうもダサくなるんでしょうね…? 「現代版S…

  • 〈汐留〉コンラッドのハロウィンスイーツビュッフェ

    最近は食べ物の話ばっかりですが。 秋だから仕方ないですね〜! 先日、コンラッドホテルのスイーツビュッフェに行ってきました。 秋の味覚に加えてハロウィン仕様だったので、とっても可愛く美味しく大満足! コロナ対策で一時はビュッフェ系は無くなってたみたいですが、 いまは取りに行く時はマスクとビニール手袋をしてればOKみたいです。 小さいけど味もとてもおいしい こちらはほんの一部ですが、こんな感じで 見た目にも可愛い小さいお菓子がいっぱいで幸せ〜! 「ピンク&シャドウ」ハロウィン・スイーツビュッフェ、 ということでハロウィンに合わせたビュッフェです。 詳しくはこちら。 【公式】「ピンク&シャドウ」ハロ…

  • 突然ハマったコンビニスイーツ。セブンの秋パフェ!

    最近コンビニスイーツにハマってよく食べています。 普段家でおやつを食べることってあんまりないんですが、 本当に美味しいものが多くてついつい買ってしまいます。 特にいまは秋のおいしいスイーツがいっぱいあるので誘惑が多い! 前はテレビで見て買っても「まぁコンビニだしな」と思うことも多かったんですが、 最近の、本当に美味しくない?感激。 やさしい味の台湾スイーツ! ちょっと前から話題になってるので知ってる人も多いこれ。 豆花は台湾のスイーツで、文字通り大豆のお菓子でおぼろ豆腐みたいな感じ。 おぼろ豆腐に小豆やフルーツと、白蜜(なのかな?)をかけて食べます。 豆花は朝ごはんにぴったり! 結構もりもりに…

  • 新習慣の朝ごはん。ヨーグルト、フルーツ、はちみつ、コーヒー

    割と出勤することが多かったんですが、最近またリモート勤務が多くなりました。 なので、朝ごはん生活が充実してうれしい限り! ずっと朝は食べない派でした。 ギリギリまで寝たいうえに、ずっと食べなかったために、 食べると胃がもたれたりする有様でした。 ヨーグルト&フルーツ&蜂蜜、コーヒーが定番 たまたまブルーベリーやフルーツが安売りされていて、 「ヨーグルトと一緒に食べるといいな〜」と思ってなんとなく食べるうちに、 飽きずに習慣化しています。 この日のフルーツはブルーベリーとネクタリン! 季節のフルーツをスーパーで見たりするのも楽しいです。 蜂蜜はいつも余らせて固まらせてしまうので、小分けのものを買…

  • 8月の副収入の記録と、お金や株取引のスタンス

    全然更新してなかった、副収入の記録! 8月は株の売買がうまくいったものがあったので、 会社からのお給料以外の収入が多くありました。 ばんざい! わたしなりのお金の遣い方のスタンス 今更ですが、わたしの場合は会社以外の収入のみの公開にしています。 というのも、貯金や節約も割と好きなんですが同じくらい贅沢大好きお金使うの大好き! なので、日々そこまで節約を考えたり、支出の予算を決めていません。 貯金用口座に手をつけない 給与から貯金・運用額を先取り 先取りした分から残ったものの中でやりくりできればOK! の3つくらいです、気をつけてるの。 そんな感じのゆるゆるの生活をしているので、 わたしの場合は…

  • IKEAのお惣菜。サーモンサラダと100円のシナモンロール

    先日、どうしてもIKEAに行きたくて会社帰りに寄って帰りました。 都市型のIKEAができて少し経つけどやっぱり都市型は便利! …なんだけど、結局ほしかったものは郊外店じゃないと取り扱いがないみたい。 ほしかったものは買えずじまいだったけど、 代わりと言っては何ですが、お弁当がおつとめ品になってたので買ってみました。 サーモンとディルのサラダ しっかり「10%OFF」のシールがついてます! もともと安いんだけどね。 値段は500円。 値段だけ見るとそんなに安い感じしないかもしれませんが、 サラダ&スモークサーモンの内容から考えると安い!と思います。 こちらの、「パック商品」→サラダにあるものです…

  • 使い切りコスメ:BULYのクリームとチューブ絞り機

    去年の12月ごろに念願で買った、BULYのクリームがそろそろなくなります。 (厳密にはまだ使い切っていないけど、そろそろ使い切れるので大目に見てください。) 使い切った感想と、使い切りには必須だったチューブ絞り機の紹介です! 飾りたいコスメNo.1のBULY インスタでめちゃくちゃ見る、BULYのコスメ。 ヨーロッパアンティークっぽい見た目がなんとも言い難い可愛さ! 去年クリームを買ったとき、化粧水も一緒に購入しました。 並べると可愛すぎますね…。 ボックスはいまも飾っております。 OFFICINE UNIVERSELLE BULY公式サイト ▶ https://www.buly1803.co…

  • 持ってると安心なインナースカート/ペチコート(e-zakkamania)

    最近は買う機会がだいぶ減ってしまいましたが、 かれこれ10年以上お世話になっている、イーザッカマニアストアーズ。 安いんだけどデザインも可愛くて、学生時代は特によく買っていました。 なにより、サイトのデザインや商品はもちろんですが、 コーディネートがとてもかわいい!!!! 見ているだけでおしゃれしたくなるのも魅力で、しょっちゅう覗いてしまうサイトです。 インナースカート超便利 イーザッカマニアのもう一つの魅力は、自社開発の商品も多く、 特に痒い所に手が届くような便利なものも多いこと! 先日買った、インナースカート(ペチコート)が安くてとても便利。 インナースカートは2つ購入。 ベージュの55c…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、meさんをフォローしませんか?

ハンドル名
meさん
ブログタイトル
日々のもろもろ
フォロー
日々のもろもろ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用