chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
れん
フォロー
住所
中区
出身
山口市
ブログ村参加

2016/09/04

arrow_drop_down
  • 今週のReゼロ『怠惰一閃』

    今回もネタバレ満載でございます ユリウス、もといユーリという流れ者が仲間になりましたね、わーい とても心強い! 前回の闘い(13話 自称騎士ナツキ・スバル)でシコリの残る2人でしたが、そこは男らしく解消?したみたいですね スバルは、謝罪はするし感謝もしてるけどやっぱり嫌いだ、とは言ってましたが笑 この男くさい仲直り、いいですね かくして、ユーリ一団を交えて魔女教もといペテルギウス討伐に向けプランを説明するスバル その際にうっかりユリウスと言ってしまい、説明が落ち着いた頃に、ユーリだと訂正されてしまいます その辺りは、条約も無しに手を貸すのがいろいろ面倒なのか……どうしてもユーリとして手を貸した…

  • 今週のReゼロ『絶望に抗う賭け』

    今週も遅れての感想となっております 早速本題に行きましょう! 白鯨討伐もクライマックス 前回、3頭に増えスバル達を不安に陥れた白鯨でしたが、スバルは増えた白鯨の様子が何かおかしいことに気付きます。 クルシュも同様で何か気付かないかとスバルに問います。 そこにミミから無事だったリカードから「軽くなった」と伝言を聞き、スバルは増えた白鯨のカラクリに気付きます。 増えた白鯨は一様にケガの箇所が同じ また3頭に増えたのに攻撃してくるのは2頭。残る1頭は高みの見物をしていた そこで、白鯨は別の仲間が来たのではなく、1頭が3頭に分離した(分身?)と気付くのです 更に、1頭だけ離れた所に居るということは攻撃…

  • 今週のReゼロ『ヴィルヘルム・ヴァン・アストレア』

    始まってすぐに登場する牧物みたいなほのぼの少女 と、なんか触覚すごいテイルズのようなイケメン いつも録画して観てるのですが、結構本気であれ?別のアニメ入ってるかな?Reゼロ休み?? って思いました笑 絵柄を見て、いやこれReゼロだよなぁ……と疑心を抱きながら観ていると 突如現れるヴィル爺! そして白鯨。 あぁよかったReゼロだ、と安心して……内容的には簡単には行かないだろうと緊張しながら(笑)観てました。 全編通して、タイトルの通りヴィル爺が活躍、そして過去が出て来ました。 白鯨討伐に参加する際も言っていた剣聖の妻が出て来ました。 その妻こそ冒頭のほのぼの少女、テレシアさんです。 偶然出会った…

  • 今週のReゼロ『白鯨攻略戦』

    正直、頭が悪いのでサッパリでしたが 三度襲い来る魔女教との交戦に向け、スバルは再度交渉を持ちかけます。 クルシュは絶対価値がないと交渉には応じてくれません。それは前回情に訴えかけるだけでは何も変えられないと理解したばかりなので、スバルは採掘権の一部と白鯨の出没時間を条件に交渉します。 白鯨が何故出没すると絶対言い切れるか 出没時間は前回白鯨と遭遇した際にたまたま携帯で確認していたため、携帯が教えてくれる。 また、白鯨が本当に来るのか、という点は自身が魔獣を引き寄せる素質であることを伝える。 レムの助けを得て白鯨をおびき出せる確固たる可能性がある旨を伝え、また事前に呼び出しておいたアナスタシアの…

  • 今週のReゼロ『ゼロ』

    考察なんてことは出来ないから感想をば! いきなり今回から感想書くので、惨事から今回までの感想をざっくりと。 どれだけ長い事グロイ回を見ていたことでしょうか 私事ですが、7月に引越しを行い、それまでもどうなるんだReゼロ!って思いながら毎週見てたのですが 引越ししたぞー!と新居に移ってから始めて見たのがReゼロだったんですけど(凄く気になってたから一番に見たのもありますが) まぁ……レムがボッキボキグチャグチャの騒然なグロホラー回でして…… その時、まだ部屋の配置が定まっていなくて、簡易的に置いたベッドとテレビの僅かな隙間に座って見てたので、めっちゃ至近距離で息を忘れて見入ってて、衝撃でしたね …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、れんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
れんさん
ブログタイトル
のんびりライフを送りたい
フォロー
のんびりライフを送りたい

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用