chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
favor0000
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/09/01

arrow_drop_down
  • 怒り

    まだD13が来ていないので通院はまだです。ちょっと吐き出させてください。 先日夫から「XXXちゃん妊娠したんだって、もう7ヶ月」と報告を受けました。その子は2人の共通の知り合いで、旦那さんも知ってる。2人は結婚して大分たっているものの、以前から子供はあまり欲しくないし、仕事や趣味を楽しみたいといっていた子でした。 夫は、友人の旦那さんからその話を聞いたそうで、「2人に子供っていう選択肢があったんだねえ~」と驚いた所、「まあできちゃったんで」と言われたそう。 もうね、移植前でささくれだった私の感想としては、気持ち良い事してできるって楽でいいな~です。おめでとうなど微塵も思えず。早く続きたいとか、…

  • 糖質制限 ~おやつ&これは便利編~

    低糖質をやっていると、かなりの量の肉・魚・野菜を食べないとお腹が減ります。 仕事終わりに帰宅してご飯を作るのですが、夜と昼分を作ると相当な量だし、疲れます。。。なので昼が結構軽くなりがち。仕事中にイライラしてお腹がへる事もしばしばなので、ぱっと食べられるものの確保は重要です。 もちろんトータルの糖質は超えないように意識はして食べています。 ●ローソン ブランパン&からあげくんhttp://www.lawson.co.jp/recommend/original/bakery/本気でローソンがないと生きていけない体に・・・w低糖質のブランパンが豊富にあり気軽に買えるのはここだけです。ブランのスイー…

  • 糖質制限 ~食事編~

    糖質制限続いているので、どういう食事をしているかメモしときます。 ローカーボダイエットだと1日60gまで糖質を摂取して良いらしいです。(自分の体重が目安)55kgだと、55gってことらしい。 皆様御存知だと思いますが、お菓子だけでなくパンご飯の炭水化物、料理に含まれる砂糖、唐揚げなどの衣(粉)も糖質です。とはいえ、正直フルタイム共働きで完全に抜くのは自炊をし続けるしかなく、かなりキツイので、ちょっとゆるいですが~~ ●朝食・野菜スープまたはお味噌汁・ハムエックまたは目玉焼き・豆乳ヨーグルト・コーヒー・パン(ロールパン1個or薄切りのトースト1枚)または低糖質パン 朝はほぼ固定です。パンはロール…

  • ここまでの医療費

    2016年度の医療費控除を出す為に計算してみました。我が家は、医療費用の封筒があって、そこに170万程入れてあり、どんどん抜いていく方式にしています。 普通にお財布から消えていくと、色々感覚がマヒしそうなので…。「あといくらだね。他の積立どうしようか」とか「どれぐらいまで足そうかね?」とか、話すきっかけにはなっています。ちなみに、結婚式の準備資金の残りをまるっと入れてスタートしました。 で、この一年で不妊治療にかかった金額は、約90万円 でした。 1月~5月 山手メディカル:タイミング&子宮内膜症の検査(MRIなど) 6月~8月 梅ヶ丘産婦人科:タイミング&基礎検査(卵管造影など) 8月~12…

  • D3 移植周期スタート!

    胚盤胞の移植周期(初!)がスタートしました。 E2:30 FSH:8.5 だったので、開始OK。 フェマーラを処方され、5日間飲みます。 次はD13に来院し、卵胞の育ち具合を見ます。次で移植日決まるといいなあ・・・ あまり期待せず、糖質を押さえて日々過ごそうと思います。 関係ないですが、検査後に見た映画が面白かったです。 マギーズプラン。 よく知らずにキャストだけで選んだのですが、軽くて私は好きでした。 イーサン・ホークが結構ツボで、しかも頭がいいダメ男の役でワクワク、キュンキュンしてしまいました笑 maggiesplan.jp にほんブログ村 にほんブログ村

  • 糖質制限と不妊の関係性

    まだ生理が来ておらず、D3の予定が立っておりません。。 年末年始はゆっくりさせてもらったので、また移植周期頑張ろうと思っています。 そして色々調べていたら、糖質を制限する事で卵子の質を上げる、胚盤胞の獲得率を上げる、着床率を上げる・・・というワードを目にしました。 実際の所全く分かりませんが、初回の採卵で4個⇒胚盤胞0個が、2回目の採卵では、4個⇒3個凍結できており、その時ちょうど夫の糖質制限ダイエットに付き合っていたのですよね。。 また、通常は生理周期が遅めで、31日~とかなのですが、この時は29日で生理がきてびっくりした記憶があります。今回既に予定を過ぎても生理が来てないのは、年末年始にお…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、favor0000さんをフォローしませんか?

ハンドル名
favor0000さん
ブログタイトル
smile&relax
フォロー
smile&relax

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用