chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • PCが重い、icloudが悪さしてた

    びすくんです 最近やけにPCが重いなとは感じてたんです エクスプローラの動きもおかしいし、と思ってたら iPhoneSE2購入してから、icloudなるものをインストールしており これが、何かやるたびに裏で動いていた模様です。 まったく、アップル使えねーというかインストールしてた私が悪いんですよね。 危うく、PCのCPUを物色するところでした。 びす。 CPUの二大巨頭といえば、インテルとAMDです。 最近ではAMD製が流行ってましたが、インテルが盛り返してきてます。 AMD製は安くて高性能な点が評価されていましたが、インテルが盛り返してきた事もあり、価格競争が始まってきています。 価格ドット…

  • 2023年2月 個人型確定拠出年金(iDeCo)の状況#コツコツ年金積み立て

    びすくんです ブログ記事の書くペースが激落ちしております すみません。体調があまり良くなく停滞しているせいでもあります。 朝からふらふらする、+頭痛などの原因による体調不良が続いてます これ、毎年なんですが、寒い季節になると調子悪いんですよね。 なので、キューピーコーワi飲んだり、パブロンS飲んだりしてます。 パブロンSαなんですが、中国人爆買いしてるみたいで、品薄になっており 価格も高騰しているようです。こまったもんです それではどうぞ 2023年2月イデコの状況 ニッセイ外国株式インデックス 1215834 → 1324180 eMAXIS Slim SP500 2761805 → 299…

  • ドラッグストアから、愛用の鎮痛剤とか消えてた

    びすくんです 最近思ったことですが、近くのドラックストアから、一部の鎮痛剤やかぜ薬が欠損してきています。 ネット上でも同様で、有名どころのネット通販でも品切れだったり、 大幅値上げされていたりします。 つい先日までは、1250円だったものが1500円になってたりして 誰かの買込が入ってるのは以前から知ってましたが、とうとう家の近くまでに来たか と思うところです。 特定銘柄だけ品薄だから、誰かに狙い撃ちなんだよな。 やめてほしいわ びす。

  • FRBの利上げ観測からみて、今後の状況どうする?

    びすくんです つい先日に、FOMCが行われFRBから今後の見通しが出されています。 米国は利上げを行い、インフレを抑えようとしていましたが、インフレの頭打ちが見え、経済状況もよくなりつつあるとの見方から、今年中で利上げを辞めるだろうというないようが出てきています。 突然なくなるのではなく、現在の0.25と同等レベルを、今年中も行い、どこかの時点で利上げ終了の流れになる。との見方となっています そうすると、米市場は上昇ムードへと向かっていきますよね。 現在のVOO(SP500)ですが、もう上昇ムードへと向かっています。 VOOは今年に入ってから右肩上がりで上昇中で、RSIの値も64.64まで来て…

  • 2023年1月の純金・プラチナ積立の結果(総括)#コツコツ純金積立

    びすくんです 2023年に入って1月の積立結果となります 最近の傾向としては、今まで純金価格が米国先物で上昇はしているのですが、円高に振れたことで、それほど上昇した感じはしません。 長期積立を実施してきましたが、安定価格を推移する貴金属なので、そのまま継続しようと思っています。 現在は、純金7000円/月、プラチナ3000円/月の合計1万円の積立をしています。 2023年1月の積立数量 純金 0.79331グラム プラチナ 0.60839グラム 今月も積立を実施していますが、価格高騰のためグラム数がいつもより少ない感じです。 1グラムにも満たないですね。残念ですw スポンサーリンク (adsb…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ビスくんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ビスくんさん
ブログタイトル
ビスくんのフリースタイルライフ
フォロー
ビスくんのフリースタイルライフ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用