chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • よっちゃん甘酢ソフト足が好きだったんですが、ステルス値上げされてた

    びすくんです いろいろな物が物価高となり、価格上昇したり、ステルス値上げされたりしています。 最近起きた出来事なんですが、よっちゃん食品から出ている、甘酢ソフト足を購入したら、グラム数が極端に減っていて、萎えました 今までは、110グラム入っていたはずなのに、購入してきたのを見たら85グラムに変更になっていました。価格据え置き この画像自体を見ると、具が多く入ってるように見えますが、実際のものは酷く 足が4本位しか入ってないのもあり、袋に比べて内容物がスカスカw 今年のものからグラム数が変更になっているらしく いつのまにかステルス値下げされていたようです ちなみにAMAZONでは、まだ110グ…

  • 2023年1月 個人型確定拠出年金(iDeCo)の状況#コツコツ年金積み立て

    びすくんです 今年も1回目の個人型確定拠出年金の拠出がされました。 年金積立ですので、現在米国株式が不調の状態に多く口数が購入できるのは嬉しいところです。長い目で見ての積立なので、あとから上昇してくれれば問題ないですし、そのままだとしても、それはそれですからw 現在は、20000円/月で積立運用しています。 eMAXIS Slim SP500と、ニッセイ外国株式インデックスの二本立てですが 特に意味は無く、どちらか1つに絞ってもほぼ問題ないものとなっています。 資産状況 ニッセイ外国株式インデックス 1215834 → 1261996 eMAXIS Slim SP500 2761805 → 2…

  • USBタイプC爆発寸前でした

    びすくんです いつもUSBタイプCで電子タバコを充電しているのですが、 つい先日、充電うまくイカなくてなんだろ?とか思っていたら タイプC口の接点部分が溶けてショートしてました・・・ 猛烈な発熱してたので放置してたら火事になるレベル。 途中で触ったので気がついたのでよかったですが、一番は 電子タバコ内にあるバッテリーが高温になっていたため、放置してたら爆発してた可能性大でした。 こわっ 使っていたものはこちら 使用してたのは、CAFELEというUSBの充電ケーブルです。 AMAZONだけに、これの販売元見ると、住所がDONGGAN(東莞)なんですよね。 もろ中国製品でした。 それなりに使えてい…

  • 特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」お題に挑戦

    特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 びすくんです 去年2022年は、体調悪化などで体の不調が原因でQOLが低かった 今年は、すこやかに過ごしたいと思っています。 先日は、健康診断で引っかかった、眼科へ受診しました。 「視神経乳頭異常」という訳わからん警告がでて、なんだ乳頭ってwって 思っていたところ、下には「緑内障の疑い!」とか怪しい文字が これは病院行ったほうがいいなと感じたので、ちょと大きめの病院に行ってきました。 いつもなら、近くの個人医師がやってる眼科に行くのですが、設備が整って無さそうなので、ちゃんとした病院へと向かった感じです。 結果敵にはですが、眼圧が高いそ…

  • 値上げの波がさらにやってくる、灯油買ってきたところ事件が!!

    びすくんです 最近では、値上げの影響が更に悪化しているらしく、年で4%インフレ加速となっているようです。(数値はTVのうろ覚え) マクドナルドも再度の値上げをするようです 車のガソリンなどは、政府が抑えているところもあり、価格は安定はしているが、以前と比べるとまだ高いですよね。 そんな時に大事件が起きました 事件は唐突にしてやってくるんだ! 前日に、石油ストーブに入れる灯油を、一番安い店にタンク持っていって購入 102円/Lで、3タンク購入してきた次の日に、 1タンクがなぜか空になってました… つまり、簡単に言うと灯油泥棒にあってしまいました!!!。まじか!!! 全タンク満タンにしたはずなのに…

  • 久しぶりに福袋買った話

    びすくんです 去年頃に福袋予約をすませ、1/1に福袋が到着しました。 購入したのは、Foxfireの2万円の福袋です 最近では、ネタバレを考慮してか、1/1に到着するようにしているせいか 元旦に、ヤマト急便のお兄さんが配達してくれました。 まことにもうしわけないw 欲しかったのは、ダウンジャケット!ということで 寒いシーズンに使えるものが入っていればいいなと思ってました。 入ってたダウンジャケットはこんなもの ダウンなのでほっかほかで温かいです。 山でも使えるような製品となっています。 手首部分から雪が入らない構造となっており、手袋をすれば 完全防備できます! 実際には、L.L.beanのダウ…

  • 2022年の純金・プラチナ積立の結果(総括)#コツコツ純金積立

    びすくんです 2022年が終わり、2023年が始まりました。 去年の、純金とプラチナプラチナ積立数量結果が出ているので状況整理です 2022年の積立数量は? 純金 10.03319グラム プラチナ 7.95697グラム 最終結果ですが、2022年では純金は10グラム購入できました。 ひとつの節目ではないですが、たかが10グラム、チリツモで積立ですからこんなもんですw プラチナは、約8グラム相当となっています。掛け金が少ないので数量も少ないです 今年も、純金7000円/月 プラチナ3000円/月で積立していく予定です。 純金価格 日銀による介入結果から、円高に触れたため、12/21頃に大きく下落…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ビスくんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ビスくんさん
ブログタイトル
ビスくんのフリースタイルライフ
フォロー
ビスくんのフリースタイルライフ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用